おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

オレンジパウンドでのんびり時間&嬉しい出来事 その1

お友だちブロガーのゆみぴいさんが、ちるちるの『たっぷりパセリとトマトのペペロンチーノ☆ 』
   作ってくれました  
   ゆみぴちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   レシピブログに写真つきのつくれぽをくださいました♪

              14595-502781593-187573.jpg

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ ゆみぴいの 『Yummy Yummy キッチン♪』 
   ブログをリニューアルして、ますますおいしいものいっぱいのブログに変身★
   見ているだけでお腹がなっちゃいます(笑
   ゆみぴちゃん、ありがと~


           potitirinn2.jpg


皆さん、こんばんわ★

時間が過ぎるのって早いですね~><
写真の加工とかしてたら、もうこんな時間!!

では、まずは先日焼いたオレンジとくるみのパウンドケーキのご紹介です★


くるみとオレンジパウンド   blog用


オレンジピールはリキュールに漬けているので、ちょっぴり大人の味♪

今回は「お菓子の学校」と、言う本を参考に作りました~


いつも、わたしが作るときには、普通のお砂糖で作るのだけど
この本では粉糖を使っていたの。
なので、どんな感じなのか気になって、本を買ってきた訳です(。→∀←。)

くるみをたっぷり入れて、オレンジピールもたっぷり★
おいしい~
口当たりが柔らかくって、ほんとにしっとり(´ψψ`)

粉糖を使っているからなのかな?
次回は自分のレシピで、お砂糖だけ変えてみようかな~♪♪

忙しい毎日の中で、こんな風にほっこりお茶でも飲みながら・・・・
ストレスはためないようにしたいですよね(。→∀←。)



さて!!

昨日、ブログに書きました!
最近、ちょっと嬉しいことが続いています♪
その1つを今日はご紹介しますね~


煙突のないわが家にも、プレゼントが届きました


小春ちゃん、ありがとう♪


送ってきてくださったのは、わたしが一方的に大好きな(笑)
『ぽかぽかびより』の小春ちゃんです♪

おしゃれにラッピングをしてくれて・・・
メッセージカードも入っていました>< キャー♪


か、かわいい★


中を開けてみると・・・・

わ~い♪
小春ちゃんらしいチョイスのかわいいいグッズがいっぱい ε=ヾ(*・∀・)/

かわいいクリスマスのオーナメントにお箸置き、
そしておべんとうにぴったりのmyお箸♪

クリスマスのオーナメントは手作り市で買ってきてくれたんだって♪
このオーナメントを見て、わたしに!って思ってくださったみたい(´ψψ`)
嬉しいです♪

ちるちるは、ブログを始める前から小春ちゃんのブログには遊びに行ってたの!
こっそりと。。。
ブログを始めてから、思い切って遊びに行ってコメントを残したのですが、
突然たずねて行ったちるちるにもとってもフレンドリーにして下さいました★

そうそう、小春ちゃんちにいくとめずらしいお野菜とかがいっぱい出てきます。
ピーチ蕪。。。
皆さんはご存知でしたか?わたしは初めて知りました。
お料理はもちろん、食材のお勉強もさせていただいてます♪♪
小春ちゃん、ありがとう~ ♬♫ ♩

小春ちゃんのブログはこちらから→ぽかぽかびより

omakase.jpg

レシピブログランキングに参加中です★ 

応援よろしくお願いします(。→∀←。)人 

[ おうちカフェ ] CM22. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こんばんわ★

こちらでは、まだ雪は降りそうにありませんが
テレビで見てると、
もうすっかり雪景色のところも多いみたいですね~

12月も半ばに入りました。

あと少し、頑張りましょう(*^▽^*)

素敵な週末を★
2009/12/18 22:19  | URL | ちるちる→皆さんへ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~
寒いですね~ブルっ!

プレゼントもらっていいな^^
いいお友達ですね♪

そろそろおせちのメニューとか考えていますか?

よかったらメニューだけでもいいからUPしてほしいな~♪
2009/12/18 22:05  | URL | フィフィ25 #- [edit]
*TITLE: いいね~~

ちるちるちゃん☆こんばんは☆

プレゼントうれしいよね~~
特に大好きな人からだとなおさらだよね。

あ、そういえば、クリスマスプレゼント・・
お子の分をまだ買ってない・・・

どうしよ・・
この土日に頑張ってかんがえよっと、

ちるちるちゃんも楽しいクリスマスをね。
2009/12/18 20:11  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: 煙突がなくても届く物♪

わあ~*^ー^*
これですね☆
色彩が優しくて、送り主のお人柄があらわれているようです♪
素敵なおつきあいをされてて、うらやましいなあ~☆☆☆
2009/12/18 19:58  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/18 14:54  | | # [edit]
*TITLE:

v-5
こんにちわ!またしてもすばらしいお料理週末またしても我が家のレシピの!ありがとうざいます!あ!前回はうまくできました!!v-221
2009/12/18 14:33  | URL | ミッキーメロン #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

おぉ~しっとりしてそうで美味しそう(^^)♪
やっぱり、お砂糖と粉糖って違うんですかね??
粉糖の方がサラサラしてるからかな~?

素敵なプレゼント嬉しいですね♪
お箸が本当かわいい(^-^)!

ポチ☆
2009/12/18 13:36  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

わ~~^^
美味しそう~大人の味のケーキ♪
いいね♪ふわふわ感が伝わってきます^^

贈り物、嬉しいね♪
とっても心がこもっていますね♪
可愛い~♪

じゃが芋と生ハム☆
パスタ大好きだから今度作ってみるね!!

今日はとっても寒いね。。
ちるちるちゃんも温かくしてね!

私はうたがお熱でずっとお家だよー^^;

クー隊長は無事に退院しました^^
いつもご心配いただき、
本当にありがとう☆
2009/12/18 13:28  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんおはよう(^O^)/

オレンジピールの入った
ケーキ大好き~♪
リキュールに漬けたの?
うわぁ☆さらに美味しそう♪♪

可愛いプレゼントだね(*^_^*)
嬉しいことが続くのは
ちるちるちゃんがきっと
素敵なオーラを発しているから
だね(^_-)-☆



2009/12/18 10:39  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE:

おはようございます!
ありがとうございます
見習って頑張ってみます(*^-^*)

可愛いプレゼント♪
嬉しいですねー!
お箸置きがおはじきみたいで
別のことにも使えそう

パウンドケーキも好きなものだけ入れて焼くのは魅力的!
おいしそう!お茶タイムが楽しみね!
2009/12/18 09:35  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: おはようございます!

思いもしないプレゼントは、ほんと嬉しいですよね~

女性ならではのかわいい物ばかり。
ちるちるさんの喜ぶ顔を想像しながら、贈ってくれたんでしょうね~
感謝、感謝ですね!羨ましいです!

でも記事タイトルが「その1」となっていたので、まだ、嬉しいことの
報告が続くんですよね。楽しみに待ってまーす!(笑)
2009/12/18 09:10  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: おはよ~~~~

ケーキも焼けるの!!??こういう魔法の手を持ったちるちるさん、素敵!私は料理教室行ってケーキを2回だけ作ったことがあるん。
先生は汗かきかき、あまりに基本のできてない私につきっきりやってん。私ひとり、めちゃ時間かかってん。以来、、どうも、いきにくい。

私のサンタさんになって送って欲しいよお。
どこでもドアがほしいわん。

さてこの鳥さん!かわいい。
幸せはこんできてくれましたね
こころがほかほかしちゃいますね

で、今日は御願が。
私のブログにリンクさせてもらえますか?師匠と呼ばせて頂きたいわあ。
またぜひぜひ私にも作れそうなもの教えてください。
2009/12/18 08:54  | URL | たーぼのはは #- [edit]
*TITLE:

たっぷりパセリとトマトのペペロンチーノ

美味しそう 素敵なパスタ
嬉しいですね

ポチッと応援させて頂きました
2009/12/18 08:45  | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [edit]
*TITLE:

パウンドケーキの型を
今まで使い捨ての紙のを使ってたんですけど、
100円ショップでステンレスの型が売ってたので、
安い!ほしい!と思っていたところでした。

オレンジピールでちょっと大人なパウンドケーキですね。

お箸かわいいですねー
私もそんなかわいいクリスマスプレゼントがほしいでーす。
2009/12/18 07:04  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、おはようございます。深夜ですが、もう朝ですね~~
本当、時間の経つのは早いですね~~~
オレンジとくるみのパウンドケーキは、この時期ぴったりのケーキですね。
ちるちるさんは、良い友達が沢山いるのですね~~~(^・^)
では、おやすみなさい~~~
2009/12/18 03:26  | URL | 高原 #MGuVLNQM [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、素敵に紹介してくれてありがとう。
こちらこそ、放置プレイなブログに いつも遊びにきてくれて、ありがとうね。
新しいamebaブログがリリースされたら、もうちょっとがんばります・・・^^;

そうそう。
ピーチ蕪ね。
おいしっくすさんで、一番おいしいと私が感じたの~

ちなみに、「しろな」は、「大阪菜」といって、起源は古いんだけど、関西だけに出回っているしゃきしゃきしたみずみずしいお野菜なんだよ~^^
2009/12/18 00:38  | URL | 小春ちゃん #JalddpaA [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/18 00:26  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/18 00:07  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/17 23:58  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/17 23:23  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんばんは~♪

すてきなプレゼントがとどいて
よかったね~♪
毎日忙しいから癒される出来事だったね☆

しっとり味のパウンドケーキ♪
とっても美味しそうだわ~
もういただいたお菓子は全部
食べちゃったけど
ち~ちゃんからいただいた紅茶入れて
わたしものんびりタイムにするね♪

2009/12/17 22:52  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

こんばんは~

パウンドケーキ
めっちゃ美味しそう~♪
オレンジピール大好きなので
たまらなく食べたくなっちゃいます。

素敵なプレゼントですねぇ~
めっちゃ可愛い♪
使うのが楽しむなっちゃうね!
小春ちゃん
素敵なセンスです^∀^♪
2009/12/17 22:38  | URL | とまとママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/597-e7c91e1e
trackback



     
