おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今週のおべんとう&嬉しい出来事 その2

お友だちブロガーのakoakkoさんが、ちるちるの『じゃがキムのり巻き★ 』
   作ってくれました  
   akoちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 彩り屋さん 
   色別に並べられたカテゴリにはおいしいものがいっぱい♪
   検索するのもとっても楽しくなります、皆さんジャンプしてね



         soldout_20091013211630.gif


皆さん、こんばんわ~★

毎日寒い日が続いておりますが、お元気でしょうか~??


昨夜は大きな地震がありましたね。。。
夜の11時過ぎに伊東で震度5弱。
朝方5時過ぎには関東で。。。

そして先ほどまた伊豆で震度4の揺れがあったそうです。

大きな揺れを感じた地域にお住まいの方は
余震にくれぐれもご注意くださいね><


さて、今週のおべんとうのご紹介です★


月

月曜日→・チャーハン
      ・ポテト
      ・ホタテフライ

     
*簡単に作れるチャーハンにしました♪
 さっぱり味でおいし~(´ψψ`)


火

火曜日→・鶏の炊き込みご飯
      ・ひじき煮
      ・甘いお豆
      ・長芋の肉巻き →レシピはこちらから・・・


*炊き込みご飯を炊きました♪
 丸美屋さんの炊き込みご飯の素を使いました♪♪
 タイマーにして炊いたのですが、朝、とってもいい香りと共に
 目覚めることができました(笑


水

水曜日→・炊き込みご飯の手毬
      ・ひじき煮
      ・甘いお豆
      ・たまご焼き
      ・コロッケ
      ・から揚げ
   
     
*昨日の炊き込みご飯を手毬に・・・
 たまご焼きには、炊き込みご飯の素の具を。
 3合炊き用の素だったのですが、2合で炊いたので
 残った素をたまご焼きに入れました~★


木

木曜日→・お好み焼き
      ・ひじき煮
      ・甘いお豆
      ・ポテト
      ・から揚げ
     

*今週、しつこいほど登場した『ひじき煮』と『甘いお豆』
 箸休めにちょうど良くておいしかった~(。→∀←。)


来週は年末年始休み前の最後のおべんとうの週。
がんばりま~す♪



さて、嬉しいこと第2弾!!


じゃ、じゃ~ん★


プレゼント★


かわいいでしょう?

姉がいつも頑張ってるから。。。って
プレゼントを買ってきてくれました~★

可愛いサンタさんを眺めているだけで、なんだか
うれしくなります♪

ありがとねっ(。→∀←。)

このサンタプランタは、クリスマスの食卓に登場させます~♪

omakase.jpg

レシピブログランキングに参加中です★ 

応援よろしくお願いします(。→∀←。)人 

明日はおうちランチの紹介です★

[ おべんとう ] CM18. TB1 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こんばんわ
お姉さんからのプレゼント、とっても可愛らしいくて良いですね!
クリスマスのデコレーションでどのように登場するか楽しみにしていま~すv-218
2009/12/21 21:47  | URL | amorpanda #LkZag.iM [edit]
*TITLE:

何だか、地震が頻繁で怖いですね><

改めて防災対策しなくっちゃと
家族でお話していました~

今日は暖かい晴れ間が見られました(。→∀←。)
明日も晴れるかな?

素敵なお休みを過ごしてくださいね~
2009/12/19 17:26  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

わ~ちるちるさんのステキなお弁当にいつもガン見です(^^♪
ほんと毎日違ってバリエーションが豊富ですご~~い!!
どれもおいしそうでお昼が楽しみですね。

お姉さん優しい~ヽ(^o^)丿
サンタかわいいですね。
そういう気持ちって嬉しいですよね。
嬉しいこと続きでちるちるさんルンルンですね(^^)
2009/12/19 16:34  | URL | ぱお #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~!

うれしいプレゼント続きですね・・

お姉さんも優しい~!
ちょっとした心遣いが
うれしいよね~!

いつもありがとうって
気持ちがいっぱい詰まってる
んだろうね~!

お弁当もお疲れ様・・
来週1週間今年も頑張ろうね~!

味付けご飯のお弁当は
冷めててもおいしいから
いいのよね!

ちるちるちゃんちの方は
地震は大丈夫なのかなぁ・・
ずっと続いてるみたいだね・・


2009/12/19 14:17  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/19 11:21  | | # [edit]
*TITLE:

おはようございます!
地震が続いていますね
娘にも注意をするように言いました
ちるちるちゃんもくれぐれもお気をつけください

お弁当にお豆さんは娘たちが好きでした
夫だけになったら登場しなくなってた
今度買ってこよう♪
やっぱり長芋の肉巻きが大好き!

サンタさん可愛い!
クリスマスが楽しみだ!
2009/12/19 10:24  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

ちるちるさん

お弁当のお料理 素敵です

美味しいお弁当 お昼が待ち遠しいです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
2009/12/19 08:27  | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [edit]
*TITLE:

地震恐いですね。
おさまるといいですね。

お弁当おいしそうですぅ。
甘いお豆が食べたくなっちゃいました。
お好み焼き弁当、アイディアレシピですねー

クリスマスプランターかわいいですね。
イヴ、もうまもなくですね。
2009/12/19 06:14  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE:

今日は応援だけ・・・ほんとごめんね。
2009/12/19 05:32  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。

今週もお仕事お疲れ様でした。
手毬がとてもきれいです~器用ですね*^^*
それからお好み焼きのお弁当、これは喜ばれそう!
美味しそうな長芋の肉巻きも入っている!

サンタプランタ、うれしいプレゼントですね^^
ちるちるさんのクリスマス楽しみです♪
2009/12/19 01:17  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE:

毎日お弁当、すごいですよねぇ。
ほんとに尊敬ですw
もう寒くて寒くて朝起きれないですもん(苦笑)

そして、クリスマスプレゼント、かわいいですね~ww
赤い色がとても映えますね☆
楽しいテーブルコーディネートになりそうですよね^^
2009/12/19 00:17  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE:

今週のお弁当も美味しそうです♪
お豆とかひじきとかって
作り置き出来るし、栄養もあるし、
お弁当には一石二鳥ですよね!

サンタさんのプランター可愛い~♪
仲の良い姉妹って羨ましい…
うちは男兄弟ばかりなので(T_T)
2009/12/19 00:05  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんばんは
今週もお仕事お疲れ様でした☆

炊き込みご飯、お弁当にいいね!
何?丸美屋?
それなら私でも作れるかも~♪

紅茶ね~シュトーレンと一緒に
楽しんだよぉ☆
2009/12/18 23:52  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/18 23:45  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんわ~♪

今週も美味しそうなお弁当が、い~っぱいですね~^^v
ご苦労さまです!!!

サンタさんのプレゼント、とっても可愛い~*
見てるだけで、癒されちゃう~^^

今日の地震怖かったぁ><
これ以上大きな地震に、ならないといいのですが・・!!
ポチっ!!おうえーん*
2009/12/18 23:32  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE: 寒かった~

ちるちるちゃん、こんばんは。
今日は冷えましたね!
風邪引いてない?
明日も寒いんだってよ。
気を付けてね^^

炊き込みご飯のお弁当、食べたいなあ。
大好きなの~♫炊き込みご飯。
美味しいよね。
あと、下の記事見てたら、パスタが食べたくなっちゃった^^;
単純ですね。

お姉さんからのクリスマスプレゼント、よかったね♡
神様は頑張ってる人のことちゃんと見てるんだよ!!

2009/12/18 23:28  | URL | しずく #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは☆

今日は風がビュービューでとっても
寒い一日でした!

サンタさん、かわいい~
仲良しのお姉さん、羨ましいです!
妹はいるんだけど、ずーっと、お姉さんが欲しかったのよ~

まあ、妹とは、仲良くしてるんだけどね!

  おその
2009/12/18 22:33  | URL | てつ工房えもと #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/18 22:21  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/598-870f5d40
trackback
 ☆金ごま本舗×RECIPE LAB piattopiattoごまレシピコンテスト入選レシピ☆ 
たくさんのご応募有難うございました☆ 今回の入選レシピ 金ごま賞・ごますり賞は、 alohamiwayoさまの「黒ごまとカボチャのニョッキスープ仕立て」 彩りもいいですが、ニョッキに黒ごまを併せるという斬新なアイデアが魅力 ほっこりとやさしい仕上がりです ちるちる  

2009/12/19 14:01  Buonissimo! ☆★☆かんたんレシピ通信



     
