おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆ビビンバ&嬉しい出来事 その3

お友だちブロガーのjasminiumさんが、ちるちるのブログを紹介してくれました  
   jasminiumさ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ May Each Day 
   最近、わたしが楽しみにお邪魔させていただいてるjasminiumさんのブログです♪
   フリーライターをされているjasminiumさん、わたしの大好きな音楽のお話が満載★
   昨日は行ってびっくり!!
   わたしのブログを紹介して下さっていました、ありがとうございます


            onp2_20091219163111.jpg


皆さん、こんにちわ★

さて、まずはわが家のランチからご紹介します~


ビビンバ★ blog用


メニューは・・・
・ビビンバ →レシピはこちらから・・・
・わかめスープ
・海老とお豆腐のレタス包み →後日レシピアップします★


ビビンバ2  blog用


ホットプレートを使って賑やかにビビンバを作りました~

上にはたくさんお野菜をのせて・・・
基本のビビンバに、明太子をプラス。

これでより一層味がしっかりします♪

色とりどりのお野菜を順番に並べて・・・・
キレイでしょ♪♪


ビビンバ1  blog用


お茶碗に盛って頂きます★


わかめスープ


ビビンバと言ったら、やっぱりわかめスープ♪

こちらは即席を使いましたが、おいしい(。→∀←。)


海老とお豆腐のレタス包み  blog用


そして、海老とお豆腐のレタス包みは、さっぱり柚子胡椒風味。
レシピは後日にご紹介します~

omakase.jpg

レシピブログランキングに参加中です★ 

応援よろしくお願いします(。→∀←。)人 

追記に、とっても嬉しい出来事の最後の1つを載せました♪
お時間のある方は是非お付き合いくださいね★





さて、嬉しいこと続きの最後の1つ ε=ヾ(*・∀・)/
ご紹介させてくださいね♪


金ごま本舗×RECIPE LAB piattopiattoコラボ企画
『ごまレシピコンテスト』に入選されました!!

コンテストが始まると、いつもお声をかけてくださるので毎回楽しく参加させて頂いてました♪

今回、ごまを使ったお料理、と言うことで『豚つくねの海苔はさみ揚げ☆』が入選しました♪


豚つくね海苔はさみ揚げ  レシピ用1

→レシピはこちらから・・・




実は・・・
このレシピ、わたしにとっても想い出のお料理。

お友だちのはあとママちゃんから『サラダエレガンス(スパイス)を使ったお料理を
紹介してほしい~!』と、リクエストを頂き作ったんです(。→∀←。)

そして、このサラダエレガンス(スパイス)は、お友だちのnikoちゃんが送ってきてくれたもの・・・♪


nikoちゃんがサラダエレガンスを送ってきてくれなかったら。。。
はあとちゃんがリクエストをしてくれなければ・・・

このレシピは生まれていませんでした(´ψψ`)

素敵な偶然に、また感謝です★
いつもありがとう


入選しました!


景品が送られてきました~★


ごまがいっぱい★


金ごま、白ごま、黒ごまの、それぞれ『いりごま』と『すりごま』の詰め合わせです♪

今日のビビンバにもすりごまを使わせて頂きました、
RECIPE LAB piattopiattoさん、金ごま本舗さん、ありがとうございました★


年の終わりにとっても素敵なプレゼントを頂きました


下記ブログでもご紹介していただいてますので、是非ご覧くださいね★
Buonissimo! ☆★☆かんたんレシピ通信
RECIPE LAB piattopiatto★☆★かんたんレシピ通信

*現在、今月末まで『鍋コンテスト』を実施中です!
 受付も上記サイトからになります~、皆さんも是非(。→∀←。)


omakase.jpg

レシピブログランキングに参加中です★ 

応援よろしくお願いします(。→∀←。)人 

長い時間お付き合い頂きありがとうございました♪
明日もおうちランチのご紹介です★

[ おうちごはん ] CM26. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

ご紹介ありがとうございます☆
入選するという結果は、それだけの
理由がちゃんと存在しております。
総合点で、安定した評価でした^^
いわゆるバランスがいい!です☆
老若問わず、みんながおいしい!と
いえるレシピがほんとのご飯ですね
2009/12/21 22:52  | URL | Bin #xSP8M3hQ [edit]
*TITLE:

皆さん、こんばんわ☆

週末、ゆっくり過ごせましたか??
今日はお天気も良かったので
お洗濯もよく乾きました♪

明日からまた1週間、頑張りましょう ε=ヾ(*・∀・)/
2009/12/20 21:48  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: ホットプレートビビンバ

やってみたくなりました*^ー^*
ホットプレートビビンバ☆
2009/12/20 21:03  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~

ビビンバいいね~!

こうやって作ると
簡単に作れて程よい
お焦げも作れて
いいね~!

おいしそう・・
ビビンバこの間から
食べたかったのよね~・・

やっぱり、わかめスープ!
わかるわ~・・
さっぱりするのよね!

おめでと~!
やっぱりちるちるちゃんは凄いわ~!
いつもアイデアレシピ満載だ
もんね~!

私もたまにはアイデアレシピも
考えて頑張らなきゃ~!

2009/12/20 18:44  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/20 18:26  | | # [edit]
*TITLE:

いいですねー
こんな風にやるんですね!
想像していた以上に、美味しそうですし、
パーティーメニューにもいいんじゃないですか?
2009/12/20 18:00  | URL | Hulaさん #amXlFcx2 [edit]
*TITLE: おめでとうございます^^

ヤッター☆
ちるちるちゃん、おめでとうございます^^
このはさみ揚げ、お弁当にもすっごく美味しかったよ^^v

美味しいレシピを本当にありがとう♪

このビビンバもすっごく美味しそう~~^^ホットプレートでもできるかな?作ってみたいよ~~!
みんなでジュウジュウ焼いて食べたいな♪

サンタさん、可愛い~^^
優しいお姉さん♪
いつも頑張っているから。。
その言葉がとても嬉しいですね^^


>クー隊長、頑張ってます!
腫瘍は大きくなってないから、このまま薬で頑張ります!

三女ちゃんもこれから寒くなるから、温かくしてね^^
2009/12/20 16:29  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

ビビンバとっても美味しそう~!
みんなで取り合って楽しいそうだな~(^^♪

そぅそぅ、やっぱりわかめスープですよね!!

入選おめでとうございます!
ちるちるさんはやっぱりすごいな(^-^)!
素敵な偶然もすごいですね!

これからも素敵なレシピ楽しみにしています~!
2009/12/20 15:44  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

おめでとうございます!
お忙しい中での受賞は素晴らしいです
またまた張り切っちゃいますね!

ビビンバ食べたーーーい!
おいしそうだから今度明太子入れてみよう
2009/12/20 10:48  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: おはよう!

ご家庭でビビンバ、いいですね♪賑やかに美味しくいただけそうで。
しかも野菜タップリでヘルシーですよねぇ!
即席とはいえ、わかめスープも美味しそう、温まりそう♪
良い日曜をお過ごしくださいね!
2009/12/20 10:29  | URL | ちまにぃー #- [edit]
*TITLE:

v-271おはよいうございますv-5ビビンバ
美味しそうです 、というか食べたいです!
本日いよいよJIN最終回ですね・・・たのしみですねv-221
2009/12/20 09:46  | URL | ミッキーメロン #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/20 09:11  | | # [edit]
*TITLE: おはよ~~~

まあ、すてき!
さすがちるちるさん。
パソコンの前にご飯とお箸持ってきて、はいりたいぐらいよお。
どうしたらこんな素敵なアイデアが浮かぶんやろう。
ウットリデス
またこれからも教えてね
心こめて応援
2009/12/20 08:19  | URL | たーぼのはは #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん

ビビンバ
美味しそうです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
2009/12/20 08:03  | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [edit]
*TITLE:

ホットプレートでビビンバってアイディアだね~
石の器を持ってるんだけど、重くて・・一度しまったら出さなくなっちゃった(∩_∩)ゞ

>>
ケーキの焼き方。。すべて自己流なので教えられることなんてないのだ~
2009/12/20 07:14  | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE:

ビビンバの作り方も読ませてもらいました。
野菜たっぷりだし、温泉卵が合いそうだし、
明太子をのせるんですか
今度作ってみたいです。v-271

コンテスト入選おめでとうございます。
海苔はさみ揚げって
アイディア料理ですねー
景品のラッピングまでごま模様で
かわいいです。v-25

鍋レシピも挑戦するんですか?
ちるちるさんのアイディア
楽しみにしてます。
2009/12/20 06:27  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/19 23:29  | | # [edit]
*TITLE:

うわぁ。ビビンパ大好きです。ホットプレートを使うのは、良いアイデアですね!真似しちゃおうっと。
ゴマレシピコンテスト入選おめでとう!ちるちるさんの愛情こもったレシピが選ばれるのは、私もうれしくなっちゃいます。
こちらもおいしそう・・・。
もものママより
2009/12/19 23:10  | URL | もも #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。

ホットプレートのビビンバとってもい美味しそう!
明太子~なるほど
こうして作るとお野菜がたくさん摂れていいですね~

ごまレシピコンテスト入選おめでとうございます♪

年末にこんなに嬉しい出来事があったら、
来年もきっと良いことがありそうですね^^*
2009/12/19 22:51  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは☆

今日みたいに、寒い日に、ふ~ふ~しながら、ホットプレートでビビンバ、いいですね~

ごまレシピコンテスト、入賞おめでとう~
すごいですv-425

  おその
2009/12/19 22:29  | URL | てつ工房えもと #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんこんばんは^^

わーいヘルシービビンバ最高!!
お野菜たっぷりで彩りもステキ☆

わかめスープはビビンバに
合うよね~♪

ごまレシピコンテスト!
入賞おめでとう(^_-)-☆
カラダも喜びそうな
お料理だね~♪♪
2009/12/19 21:25  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE:

ビビンバめっちゃおいしそう~~~!しかも豪華!!

ちるちるちゃんどうしてそんなにアイデアが沸いてくるの???

お願いがありま~す
(厚かましいのは承知の上で)

カナッペの具ですが数種理しか思い浮かびません・・・
お知恵拝借でかわいいトッピングを教えてくださいませんか?

2009/12/19 21:20  | URL | フィフィ25 #- [edit]
*TITLE:

ビビンバ
美味しそう♪
ホットプレートを使うとこがイイね!
私は、以前土鍋で作りました♪


ごまレシピコンテスト
入選おめでとうございます。
凄い~!
流石~ちるちるちゃん!!!


>海苔料理
美味しかったです。
まだまだ登場します^^♪
2009/12/19 21:09  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ☆~
2つ前の記事で紹介してくれてたんですねえ~素敵に紹介してくださり、ありがとう~~v-10
ごめんねえ、来るの遅くなってしまって☆

金ごまコンテスト入賞おめでとうございます♪
いつも頑張ってるちるちるちゃんに天使が何度も微笑んでる感じ?^m^

これからも応援していま~す♪

私もがんばろ♪

2009/12/19 20:16  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: おめでとぉ!!!

ちるちるちゃん☆

きゃ~~~入選おめでと~‘~~~
すごいです~~~☆☆☆
私までなんだかとってもうれしくなってきちゃいました☆

とってもうれしいプレゼントだよね。

一生忘れられないことになるよね。

本当におめでとぉ!!!!
2009/12/19 19:20  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんばんは
ホットプレートを使ったビビンバ!
明太子プラスでとっても美味しそう♪
味を想像してよだれがぁ~(^O^)
金ごまレシピで入賞おめでとうございます~★
よかったね
2009/12/19 18:58  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/599-75862b52
trackback



     
