おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆クリスマス 2009

お友だちブロガーの1号さんが、ちるちるの『チキンのパイ包み』を
   作ってくれました
   1号ちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→にゃんとみーたん 
   今までに何度となくこのチキンのパイ包みを作ってくれた1号ちゃん
   いつもとってもおいしそうに作ってくれて、ほんとにありがと~(。→∀←。)
   そして、今回ブログで『おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128』の紹介も
   してくれています♪
   月1ランチのお友だちにもプレゼントしてくれるんだって(´ψψ`)
   お友だち喜んでくれるといいなぁ~、ありがとです



               yuki1141.jpg


皆さん、こんにちわ★

今日は暖かい1日となりました♪
三女のお散歩へ行ったら、富士山がきれいに見えましたよ~

そんな本日のわが家のランチは・・・・
クリスマスのお祝いランチ
ぺリエで乾杯です★


おうちランチ☆クリスマス 2009


キッチンに立つわたしのそばをウロウロ、お部屋に戻りたくない三女ちゃん(笑

そんな三女ちゃんと一緒にキッチンで作りました~

メニューは・・・・
・ステーキプレート 
 *ガーリックわさび醤油のステーキ
 *葱とクリームチーズのベイクドポテト →凛ちゃんのレシピ
 *にんじんのグラッセ
 *いんげんのソテー
・手毬寿司
・オードブル
・オニオンリング →レシピはこちらから・・・
・いちごのミルクプリン →レシピはこちらから・・・
・スノーマンポテト →レシピはこちらから・・・
 
昨年のクリスマスランチはこちらから→おうちクリスマス☆-ランチ編-


クリスマス2009 ステーキ


ちょっと贅沢をして和牛ステーキ肉でガーリックわさびしょうゆの
ステーキを作りました★
お肉がトロトロ、柔らかくっておいしい(´ψψ`)
たまには贅沢もいいよね~

クリスマスらしくジンジャーブレッドマンをかたどった、にんじんのグラッセ。

そして、いんげんはクレイジーソルトで炒めただけ(笑

そして、今年のメイン!
大好きな凛ちゃんの葱とクリームチーズのベイクドポテト。
これはおいしい&簡単!!
わたしでも上手に作れました(。→∀←。) オイシカッタヨォ~

作り方は凛ちゃんのブログで見てね→葱とクリームチーズのベイクドポテト


クリスマス2009 手毬寿司


ご飯ものは、ちょっとミスマッチだけど手毬寿司に。。。

プロセスチーズの中に、サンタさんのかまぼこが入ったものも一緒に並べて***


クリスマス2009 オードブル


リッツの上にクリームチーズと、いくら&アボトマをのせました!

サクッと軽い食感がおいしい(。→∀←。)


クリスマス2009 オニオンリング


そして、こちらは・・・
先日『レタスクラブ』で掲載していただきましたオニオンリングです~
 →レシピはこちらから・・・


クリスマス2009 いちごのミルクプリン


今年はクリスマスケーキは焼かなかったので・・・
代わりに、ちょっとクリスマスっぽくデコしたミルクプリンを作りました★
これは、白桃のミルクプリンのレシピで、ジャムをイチゴに変えただけです~
 →レシピはこちらから・・・


その他、ちょっと焦げてキレイじゃないのでアップは載せませんが・・・
お団子ポテトのレシピを借りて、スノーマンを作りました★
写真左端です!

今日、おうちでクリスマスをお祝いされた方も多いかな?
今日は皆さんの所にお邪魔するのが楽しみです(。→∀←。)

昨日は遊びにうかがえなくてごめんなさい><

omakase.jpg

レシピブログランキングに参加中です★ 

応援よろしくお願いします(。→∀←。)人 

明日はクリスマスのお祝いの続き!
買ってきたケーキのご紹介です~★
[ おうちごはん ] CM32. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: メリークリスマス☆

今日はクリスマスイブ♪

皆さん、素敵な一日を過ごしてくださいね(。→∀←。)
2009/12/24 22:58  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/24 21:55  | | # [edit]
*TITLE:

メリークリスマス☆
すご~い!
ご馳走が並んでますね~ご馳走になりに行きたいです(>_<)
手まり寿司もなんだかサンタさんに見えて、可愛い♪

うちも昨日のうちにクリスマスしてしまったので、すでに普通の日の感じですw
2009/12/24 21:07  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE:

v-5メリークリスマス!!
すばらしいお料理の数々ですね!
おいしそうですv-411v-315
我が家もミニパークリスマスしましたよ!
2009/12/24 19:42  | URL | ミッキーメロン #- [edit]
*TITLE:

1人でこんなに用意したの!?
すごいなあ~
かわいくて食べるのもったいないですね。
喜ばれたでしょう!
リッツのトッピングもかわいいです!
2009/12/24 18:20  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんMerry Christmas!ヽ(´∀`*)ノ
美味しそうなお料理がいっぱい♪
見てるだけで幸せ気分になれちゃうよぅ♪
雪だるまさんオソロだー♪
嬉しー♪
今年もあと少し頑張ろうねぇo(^-^)o
いつもありがとう~ポチっ♪
2009/12/24 18:06  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE:

メリ~クリスマス♪
カナッペがオサレ~!
クリームチーズを型で抜くなんて~グッドアイデア!!!

これでお酒がないなんて・・・もったいない・・・
三女ちゃんと一緒にウロウロしていたい!
2009/12/24 16:22  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

クリスマスランチ~♪
お昼から豪華だな(^^!
三女ちゃんと一緒に作ったんですね!!
私が三女ちゃんならつまみ食いしちゃいそうだな(^ー^)笑
ステーキ一個いいですか~みたいな・・・!!

グラッセの形やサンタのかまぼこかわいい~♪
ミルクプリンの盛り付け素敵だな(^^!

ではメリ~クリスマス☆

2009/12/24 15:59  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE: メリークリスマス☆

かわいいお料理が並ぶ、ちるちるさんの食卓は、いつも賑やかで華やか♪
手毬寿司も、「ザ・にっぽん」というイメージではなくて、カワイイお菓子のようで、クリスマスにもピッタリ!

我が家は、26日にクリスマスパーティーするよ~☆
2009/12/24 15:56  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE:

メリクリー♪
昨日おうちパーティしたの??
私はこんな時に風邪ひいてしまって^^;
たくさん作って素敵ランチだね(^_-)-☆さすがだわ♪

三女ちゃんかわいいね~やっぱ癒されそう♪

うちはこれから準備だー☆



今日もクリスマスするのかな?^m^♪
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね(^_-)-☆
2009/12/24 15:31  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

わ~、おいしそう~。
さっすが、ちるちるさんだ~。どれもとってもおいしそうだし、盛り付けもさすが!3女ちゃんじゃなくてもキッチンうろうろしたくなる~(笑)
2009/12/24 13:52  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

おはよう~~~(^^)v
メリークリスマス♪

今年のクリスマスもすごすぎ~☆
手が込んでるね!!
すごく時間がかかったでしょう?
どれもパーティーにはぴったりな感じの
お料理がいっぱいだね(^^)v
手鞠寿司まであるなんてホントいいな~☆
そしてステーキはお揃いだね(笑)

うちも昨日したけど、、、時間がなくてほとんど
手抜きだったよー><
もうちょっとちゃんとやりたかったけど(´ω`;)

2009/12/24 10:04  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: おはよ

ちるちるさん、素敵!師匠と呼ばせてください
楽しそうでわくわっくします
ご家族で素敵なパーテイ。
お箸持って呼ばれたいわあ
ええなあ、今日もごちそうありがとう。熱く応援

カラオケも見てくださってありがとう。久しぶりに行くと、めちゃ嬉しかった。懐メロになってしまった歌を主人と歌いましたよん
2009/12/24 07:31  | URL | たーぼのはは #- [edit]
*TITLE: わ~豪華ね!^^

クリスマスにこんなに豪華な手作りランチ!すごく素敵ですね。

私の家ではなかったなぁ~^^;

やっぱり心のこもったクリスマスですね~素晴らしいな~。
2009/12/24 07:26  | URL | あざみ #0XOUcky6 [edit]
*TITLE:

ランチなのにすごく豪華v-237
サンタのかまぼこ、かわいいし、
パーティぽくて、すごくいいですね~

三女ちゃんv-286も食べられたのかな?

素敵なクリスマスを~e-490
2009/12/24 05:54  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんにちは。
うわぁ~、すごいっすごいっ!
豪華でかわいいクリスマス料理ですね。
和牛ステーキ、私も食べたいな~♪
ジンジャーブレッドマンのグラッセに思わず微笑んでしまいました。
2009/12/24 03:39  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/24 02:32  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんこんばんは^^

すごい~♪どれもかわいくて
美味しそう!
いま、おなかいっぱいなのに
おなかがすいてきたよ~(*^_^*)

こんな素敵なクリスマスランチを
食べられるご家族は
幸せだね~♪
2009/12/24 00:09  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE: ラブリー

もう、カワイ過ぎ!!

ああ~カナッペだぁ~~~~~!
私と全然違う、違いすぎる
ちるちるちゃんのはこれぞカナッペ!ってかんじ

全部がため息モンです・・・・
2009/12/23 23:57  | URL | フィフィ25 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/23 23:50  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは~

素敵なランチ☆
ディナーかと思ってしまうくらいステキです♪


1つ1つが丁寧で美味しそう~♪
かなり時間がかかったのでは?

私も、お呼ばれしたいです^^♪

デコしたミルクプリン
可愛くっていいですね!
食べたいです♪
2009/12/23 23:29  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: (o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
とっても素敵なクリスマスランチ~♪
どれも本当に美味しそうだわ~。
食べるの勿体無いけど・・ペロリよねムフッ((´∀`*))
  
2009/12/23 23:13  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE:

わぉ♪めちゃ!豪華^^

どれも美味しそう~♪

本当にちるちるちゃん♪マメ!
こんなにキレイに作って食べちゃうの~なんかモッタイナイじょ~。

たまには贅沢^^全々OK
美味しい物食べて英気を養ってあと少し^^がんばって年を越しましょ~^^v

にしても・・いいなぁ~♪
私にも・・作って欲しいじょ~><
家族は幸せ者だぁ~^^♪


2009/12/23 23:07  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

素敵なクリスマスランチだね。
3女ちゃんと一緒に作ったのね。(笑)お手伝いしてくれた?楽しそう~
素敵なおうちランチに、私のベイクドポテトを加えてくれてありがとう。
今年も色々お世話になりました~
まだまだ年末の慌ただしさは続くけど、これからもよろしくね。
本当にありがとう~~
こちらは23日の朝です。
クリスマスケーキの準備しなきゃ。
2009/12/23 23:07  | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE:

パーティーレシピ☆
いいですね、食卓を囲む・・。
これって大事ですね^^
2009/12/23 22:37  | URL | Bin #xSP8M3hQ [edit]
*TITLE:

ちるちるさん

素晴らしいお料理 献立クリスマスにふさわしいです

美味しそう

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
2009/12/23 22:27  | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [edit]
*TITLE: メリークリスマス★

ちるちるちゃん こんばんは★
ご紹介ありがとうございます~♪
クリスマスランチはどれも
美味しくてだけどてまり寿司が
食べた~い!
かわいく出来てるね!!
リッツのオードブルも
絶対ワインに合うね♪
ワイン持って押しかけたいなぁ(笑)

2009/12/23 22:00  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/23 21:38  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/23 21:08  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは。

こんなにたくさんのお料理を作ってすごいですね!
そしてどのお料理も綺麗で美味しそうです♪
見ているだけでワクワクします^^
にんじんのジンジャーブレッドマンが可愛い~
ピリッと辛いメインのステーキ食べてみたいです^^*

三女ちゃんもご馳走もらえたのかな?
2009/12/23 20:48  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE:

こんばんは~

一足早いクリスマスね~!
今日、クリスマスしてる人も
多いのかしら~!

お肉で豪華に~クリスマスランチ!
私も参加したかったわ~!
ガーリックわさび醤油で
和なところもいいなぁ・・

お寿司もちょっとあると嬉しいから
いいかも・・・

うちは明日・明後日とちょっとずつ
クリスマスを楽しもうって
思ってま~す!

スノーマン可愛く出来てるよ~!
2009/12/23 18:59  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

素敵なクリスマスランチですね~。
どれもおいしそう!
手まり寿司はいいアイデアだと思います。おうちのごはんだと、そうしてもごはんものが欲しくなるからね。
私は明日、家でクリスマスなので、参考にさせてもらっちゃいます!
メリークリスマス~。
キッチンで一緒に頑張った(?)三女ちゃんにもよろしくね。
もものママより
2009/12/23 17:58  | URL | もも #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/603-a3bf01b7
trackback



     
