おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

☆Merry Christmas☆

皆さん、こんばんわ☆

今日はクリスマスイブ。
素敵な夜を過ごしていますか?


Merry Christmas 2009


さて、今日はクリスマスケーキのご紹介です♪

昨年は頑張って作ったんですが、今年はお店のを買ってきちゃいました(。→∀←。)
昨年の頑張ったケーキはこちらから→おうちクリスマス☆-ケーキ編-


今年、初めての試みで。。。
ブッシュ ド ノエルを買ってきました~

いつもクリスマスケーキは丸い形の
デコレーションケーキを買っていたわが家。
でも、ノエルもかわいくっておいしい!

キャンドルがゆらゆらキレイです☆


noel.jpg


ケーキがよく見えないので・・・
明かりをつけてみましたよ~

ほら!!
真っ白のノエルですε=ヾ(*・∀・)/


切ってみると・・・


ラズベリーがたっぷり入ったケーキ。
ちょっぴり甘みが強かったな~(≧ω≦)

毎年、この時期はせっかくだから~と、ホールでケーキを買うのだけど・・・
お腹いっぱいで、全部食べきれず次の日にもケーキが必ず出てきます(笑

来年はまた、わが家にあった小さなクリスマスケーキを
自分で焼こうと思っています♪

クリスマスイブの夜に遊びにきてくれてありがとう☆
皆さんのおうちにもサンタさんが訪れますように・・・・

omakase.jpg

レシピブログランキングに参加中です★ 

応援よろしくお願いします(。→∀←。)人 

明日はお仕事の後、忘年会があるため・・・
ブログの更新はお休みさせて頂きます☆
コメントのお返事が遅れています・・・
ご迷惑おかけしてすみません><


[ おうちカフェ ] CM30. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こんばんわ!

今年もあと、残すところ1週間を
切りました(◎д◎;
早いですね~!!

いつもわたしのブログを温かく
見守ってくださっている皆さんに感謝☆

2009/12/26 23:23  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは☆
ノエルだね~♪
ノエルはやっぱりクリスマスって感じするよね~。

楽しいクリスマスを過ごせましたかぁ?(^^

↓ パーティーメニューも華やかで美味しそうだね☆
2009/12/26 22:20  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんにちわぁ~~
素敵なクリスマスケーキですね。
昨年の手作りケーキも見ましたよ。(^・^)あれも、可愛くっていいですね。
(^・^)楽しい~クリスマス♪だったんですね~~~~~
(^・^)羨ましい~~~~~~
三女さんもケーキ食べました~~(^・^)
2009/12/26 15:58  | URL | 高原 #MGuVLNQM [edit]
*TITLE: クリスマス

ちるちるちゃん☆こんにちは☆
おいしそうなケーキだね~~
うちは3日くらいケーキを食べ続けても大丈夫!!
なので、3人家族でも大きめのケーキを買ってます☆
来年のちるちるちゃんのケーキも楽しみだな☆
三女ちゃんも楽しいクリスマスが過ごせたかな。
うちの王子もごちそうにありつけて幸せそうだったよ(笑
2009/12/26 14:12  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

ブッシュドノエルって
チョコのイメージがあるのですが、
ホワイトのも可愛くていいですね♪
来年はこういうの買いたいな~
多分3日位ケーキになってしまいますが;^_^A
2009/12/26 13:55  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/25 22:45  | | # [edit]
*TITLE:

一枚目の画像で、クリスマス気分を味わせてもらったよ~
ここ数日超多忙で、まだケーキ作っていないんです。
こちらは今25日なので、今日作り今夜クリスマスします~

>>
コメントいただく前にTBに気付いたよ。
いつもありがとうね~
2009/12/25 21:48  | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE: 素敵

真っ白なノエルちゃんもきれい!
おいしそう。
ちるちるさんと知り合えたことが神様からの贈り物や思います
またぜひぜひブログを魅せてね。
愛こめてメリークリスマス
うちのクリスマスも見てくださってありがとう
2009/12/25 20:08  | URL | たーぼのはは #- [edit]
*TITLE:

メリークリスマス!!

今頃、忘年会で盛り上がってるのかな?
なんと!うちの会社、今年は不況で忘年会が無いのだ(涙)
今日はいろいろ買ってきたもので
おうちクリスマスします♪

寒いので風邪ひかないようにね♪
2009/12/25 19:29  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

メリークリスマス♪
結婚祝いコメもありがとう♪
ブッシュドノエル、私も買ったことないんだ~
作ったことも☆
一度作ってみたいと思っているんだけどね^m^
お仕事&忘年会お疲れ様~♪

2009/12/25 18:04  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/25 16:51  | | # [edit]
*TITLE:

わ~おいしそうなケーキヽ(^o^)丿
ノエルもかわいくっていいですよね。
うちも今年は買いました。

クリスマスランチすっご~~いヽ(^o^)丿
めっちゃ品数豊富で・・・
しかもおしゃれでおいしそうなものばかり・・・!!
おじゃましたいです・・・(^_^;)
ステキなクリスマス過ごされたんですね(*^_^*)
2009/12/25 16:38  | URL | ぱお #- [edit]
*TITLE:

メリークリスマス♪
ちるちるちゃん♪

キレイなケーキ^^
ノエル・・切り株には見えないねぇ~真っ白でとってもかわいいじょ~^^v

ちるちるちゃんはいつもとってもキレイにケーキもデザートも作ってるケド、
たまには買ちゃうのもいいじょ~。
それで!やっぱり自分で作った方が好みの甘さにできる^^♪って再確認(笑)

来年のちるちるちゃん作のケーキを楽しみにしてま~す^^v

日頃のオサボリ・・ツケが大変^^;
なかなか・・ゆっくりPCもいじれなくて・・。。

おさぼり、らいおんにいつも嬉しいコメントありがとう♪



2009/12/25 15:29  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/25 14:46  | | # [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

わ~、真っ白のノエルって珍しくないですか?チョコが多いよね?
去年の今頃、ちるちるさんと知り合ったんだよね~。月日のたつのは早いわ~。ちょっと早いけど、今年一年間、ほんとにありがとうございました。ちるちるさんのところに遊びに来て癒されて帰るのが日課になりました。
また来年もよろしくです~。
2009/12/25 14:30  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: メリークリスマス♪

ちるちるちゃん、
こんにちは♪

とっても素敵なお料理の数々にうっとりだよ^^
それと、レタスクラブ掲載、
おめでとう!!!
凄いね☆

私も嬉しい~~~♪

いつも可愛い食器や雪だるまの置物も素敵な演出だね!

楽しいクリスマスを・・・
2009/12/25 13:39  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/25 11:25  | | # [edit]
*TITLE: メリークリスマス☆

白いノエルも可愛らしくていいですね。
去年のケーキもすごくカワイイ!
ちるちるちゃんデコレーションも上手いんですね♪

お家クリスマスのお料理もとっても美味しそうです↓
ウチもステーキだったけど、型抜きの野菜とか盛り付けとか、丁寧にしないとダメだわって反省(>_<)
紹介されてたチキンのパイ包み、早く見つけてクリスマスに作れば良かったなって思っちゃった。
2009/12/25 09:14  | URL | パピコ #adgld/VA [edit]
*TITLE:

ブッシュ ド ノエル買ったことないです。v-274
キャンドルの炎も素敵ですね~

去年はシフォンケーキで作ったんですね。
小さくてかわいいです。


忘年会楽しんできてくださいね。v-275
2009/12/25 09:11  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE:

おはよ♪
ケーキがどんなでもローソクをつけたのは・・・いつが最後だっけ・・・???
時間を楽しむ生活をしなくちゃね
今回はそれを学ばせていただきました

サンタさん、田舎だからまわりきれなかったみたいだ・・・(^m^ )
2009/12/25 08:39  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/25 07:56  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるさん

素敵なケーキ
美味しそうです

素敵なイブを
良かったです

コメント有り難うございます
ポチッと応援させて頂きました
2009/12/25 07:43  | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [edit]
*TITLE:

Joyuex NOEL゚・*:.。. .。.:*・゜

ちるちるさん、こんばんわ~。
すっかりご無沙汰しちゃいまいした。
もう、今月は本当に本当に忙しくて、
お昼を食べられた日の方が珍しいくらい。
クリスマスイブの昨日も、食べ損ねたままこの時間・・・。
そろそろ帰って、おうちでひっそりとクリスマスディナーを食べて寝ようと思いますzzz

ちるちるさんのところで、クリスマス気分を味わえてよかった~♪
明日はLapinも忘年会。
お客様が一緒だから憂さ晴らしにはならないけど、せめて美味しいもの食べてきます(≧m≦)
2009/12/25 02:49  | URL | Lapin #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/25 00:49  | | # [edit]
*TITLE:

あら、奇遇☆
私も今年はブッシュドノエルにしました。フランボワーズでグラサージュした、赤いケーキですが^^
真っ白もかわいいですね~ww

昨日も今日も、デパートの地下はケーキを買う人たちで行列してました…皆さん、すごいですね~^^;
2009/12/25 00:23  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE:

こんばんはー

チュンも作りましたよ、
チキンのパイ包み^^

1号さんのを見て
さっそくねー。

おいしかったです^^
自分で満足しちゃだめかー(笑)

ありがとうございます。
2009/12/24 23:49  | URL | チュン #- [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265

ブッシュド ノエル
真っ白でかわいいケーキだね。
そして、おいしそう!
私はまだノエルケーキは
買ったことがないの。
ちるちるちゃんと同じく
丸いのばかりだったよ。


昨年の手作りケーキも
かわいくって美味しそうだったね。

そして、ウチも二日続けてケーキが出ます(^^;

素敵なイヴを・・・☆
2009/12/24 23:45  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: ラッキー♪

我が家は明日がクリスマスディナーなので、お料理ブログをみてからメニューを決めようと!
ケーキも一応手作り。といってもスポンジも生クリームも市販のものなので飾りだけ…ってことになりますが。。(笑)
それでもセンスってもんが必要になりますので・・昨年のケーキのところを拝見してヒントを得ました!
小さいのをふたつなんていいですね~贅沢♪
飾りもかわゆしi-175
がんばるぞ!!
2009/12/24 23:28  | URL | atakou #- [edit]
*TITLE:

メリークリスマス~!
ちるちるちゃん・・

素敵なイブを過ごしてますか~!

ほんと・・真っ白なケーキ!
ローソクの明かりで見ると
また違って素敵に見えるよね!

クリームたっぷりで
とってもおいしそう~!

うちの家だと・・
私がひときれで、残りは全部
だんな様が食べるかなぁ・・笑

甘いもの担当はだんな様なのよね~
・・笑

今週も明日一日~!
楽しいクリスマス過ごしてね~!

2009/12/24 23:16  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 。.☆・゚。:.*Merry X'mas:*・゚。:.*o。☆*。

こんばんは~
すてきなケーキ♪

ブッシュ ド ノエル
クリスマスならではですね!
ラズベリーに生クリーム
とっても美味しそうです^^♪


素敵なクリスマスになりますように…☆。
2009/12/24 23:15  | URL | とまとママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/604-2b54355f
trackback



     
