おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

わが家のしょうが焼き☆

お友だちブロガーのチュンさんが、ちるちるの『チキンのパイ包み』を
   作ってくれました
   チュンさん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→こじとらとあそぼ~♪ 
   先日、なかよしの1号ちゃんが作ってくれたのを見て作ってくれたそうです♪
   クリスマスにわたしのお料理を参加させてくれてありがとう~

お友だちブロガーのビークンさんが、ちるちるの『長芋のほくほく揚げ』を
   作ってくれました
   ビークンちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ビークンの日記 
   いつもとっても温かいコメントをくれるビークンちゃん
   おいしいお料理、かわいいワンちゃんの写真が満載の素敵なブログです



                yotuba1_20091226221214.jpg


皆さん、こんばんわ★

まずは、先日レシピブログさんのモニタ当選した、ねりスパイスを使った
わが家のしょうが焼きのレシピのご紹介です~


わが家のしょうが焼き  レシピ用


先日のおうちランチに登場したわが家の定番しょうが焼き。
しょうが焼きって家庭によっても若干味付けが違ったりしますよね??
皆さんのおうちの定番しょうが焼きはどんなお味なのかな?
おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆しょうが焼き


DSCF0476_20091222224320.jpg

【レシピブログの「ハウス本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中です】



レシピをどうぞ・・・



「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆



材料(2人分)
豚バラスライス--------------------------------------250グラム
玉ねぎ---------------------------------------------1個
キャベツ(せん切り)-----------------------------------たっぷり
きゅうり---------------------------------------------適量
にんにく(チューブ)-----------------------------------1センチ
しょうが(チューブ)------------------------------------小さじ2
しょうゆ---------------------------------------------大さじ3
はちみつ--------------------------------------------少々
酒--------------------------------------------------大さじ1
塩、こしょう------------------------------------------少々
いりごま--------------------------------------------適量


作り方
-下準備-
・玉ねぎは半分をスライス、半分をすりおろしておきます。
・大きめのボウル、またはビニール袋にしょうゆ、酒、しょうが、にんにく、はちみつ、
 すりおろした玉ねぎを入れてしっかりと混ぜ合わせます。
・混ぜ合わせたタレに、豚バラスライスを入れて、しっかりと味がしみこむまで漬け込みます。
 (時々混ぜて、満遍なくタレが行き渡るようにして下さい。)

1)熱したフライパンに油(分量外)を入れて、スライスした玉ねぎを炒めます。
2)玉ねぎが透明になってきたら、お肉をタレごと入れます。
3)お肉にしっかりと火が通るまで炒めていきます。
4)器にたっぷりのキャベツをのせ、その上にしょうが焼きをタレごとのせます。
  たっぷりのいりごまとスライサーで薄く切ったきゅうりを飾って完成です★

レシピブログから写真付きのつくれぽを下さる方へ・・・
先にクリッピングしておいていただけると後ほど探す手間がなくなると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
レシピのクリッピングはこちらから→ちるちるのmyレシピブックページ
つくれぽお待ちしてます(´ψψ`)



レシピブログランキングに参加中です★ 

わが家の『しょうが焼き』に応援よろしくお願いします(。→∀←。)人 


皆さん、こんばんわ★

今日でちるちるは今年のお仕事は終わりましたー ε=ヾ(*・∀・)/
新年は、5日からの出勤でございます♪

昨日は忘年会。
みんなで賑やかに焼肉を食べに行って来ました☆

来年の4月で、今の職場に入社して丸3年が経ちます。
あっという間です~

3年間、お仕事がつらいと思ったことは何度もありますが、
人間関係で悩み、辞めたいと思ったことは1度もありませんでした(●´mn`)
幸せなことです☆

いつも温かい職場のみんなに感謝、そしてまた来年も頑張ります~


明日からのんびりできる~!!
と、喜ぶのもつかの間・・・
明日からわが家の大掃除が始まります(〃゜▽゜;A

でも、マリオはやるかも♪


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

最後にポチッとお願いします ε=ヾ(*・∀・)/


[ レシピ 肉料理 ] CM16. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こんばんわ★

今日も暖かな1日でした(。→∀←。)
お洗濯もたくさん出来ました♪

コメントありがとうございました、
後ほどブログにお邪魔しまーす★
2009/12/27 19:30  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ~♪

生姜焼きって、家庭によって
味が違いますよね~不思議~(笑)
チューブを使えば、チャチャっと作れて
忙しい時には、とってもいいですね~

ちるちるちゃんの載った、レタスクラブ買ったよぉ^^v
旦那にも見せたら、凄いね~って言ってました^^v
ポチっ!!おうえーん*
2009/12/27 18:30  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/27 17:51  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんこんばんは^^

しょうがのチューブって独特の
風味がニガテなんだけど、
この「ねりねりスパイス」シリーズ
のものはどうなんだろ??

興味しんしんです♪

今年もお仕事お疲れさまでした(^O^)/ お休み、ゆっくり過ごしてね♪
2009/12/27 17:48  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE: こんばんは☆

土曜日が、仕事納めだったのですね。
今年も一年、お疲れ様でした。
ちるちるさん、職場環境に恵まれているんですね。
そういうのって、とても、大切ですし、ちるちるさんの人柄も良いからでしょうね♪
2009/12/27 17:06  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: はじめまして

こんにちは。
Yahooブログで料理ブログを開設しているなぷといいます。
ブログラムからご訪問させていただきました。
しょうが焼、下準備をしっかりなさってますね。
玉ねぎのすりおろしは、私もよく使いますが、おいしくなりますよね。
練りスパイス、便利そう。
また、ご訪問させていただきます。
よろしくお願いします。
2009/12/27 16:09  | URL | なぷ #fIiTDwSE [edit]
*TITLE:

お疲れ様でした~~
来年もアイデアレシピ
期待してます^^
2009/12/27 15:15  | URL | Bin #xSP8M3hQ [edit]
*TITLE:

こんにちは~

今年もお仕事お疲れ様でした~!

今頃は大掃除を頑張ってる
ところかしら?

私は明日までお仕事なので・・
大掃除はそれからになりそう・・

しょうが焼はおいしいよね~!
あの香りのいいしょうがで
作ったしょうが焼き、おいしかった
んだろうなぁ~!

1週間、大掃除が終わったら
のんびりとお正月を迎えて
過ごしてね~!

2009/12/27 14:48  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: お仕事

ちるちるちゃん☆こんにちは

お仕事終わったんだね~~
おつかれさま~~
私はまだ29日まで働かないといけないの(泣
お掃除できるんだろうか・・・

人間関係のいい職場っていいよね~~
お仕事が大変でも頑張れるよね!!
来年もお仕事がんばろうね~~
2009/12/27 12:54  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

v-5おはようございます!
しょうが焼き私の大好物です!!
見ているだけ毎度ながら満腹!
今夜はしょうが焼き!!!
2009/12/27 11:10  | URL | ミッキーメロン #- [edit]
*TITLE:

おはようございます~♪

お仕事お疲れ様でした。
これから大掃除、お天気もいいみたいなので頑張ってくださいね。
ちるちるさんも来年で3年ですか~?
私も2月で丸3年になります。
一緒でちょっと嬉しい(笑)


2009/12/27 09:51  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、お仕事お疲れ様でした^^

ゆっくりしてね♪
今日は私も大掃除~><。
ぼちぼちしましょ(笑)

しょうが焼き食べてスタミナアップだね☆

2009/12/27 08:56  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE:

職場の人間関係って重要ですよね。
いい仲間に囲まれて幸せですね。
今年1年お疲れ様でした。

うちも大掃除始めましたよ。
お風呂が終わったので
次は台所かなぁ?

マリオもがんばってねv-433
2009/12/27 06:17  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。

豚バラのしょうが焼、これは絶対に美味しい♪
ご飯がモリモリ食べられそうです。
香ばしい入りごまがお肉にぴったりです!

お仕事、お疲れ様でした。
大掃除頑張ってください。(私も始めなくては。。。)
そして体も休めてくださいね^^

ご紹介、ありがとうございました!
恐縮です~^^;
2009/12/27 00:10  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE: こんばんは!

生姜焼き、ご飯が進むよね~
しかもキャベツもいっぱい食べれるし大好き♪
ちるちるちゃんのしょうが焼はにんにくとはちみつが入るんだ?
はちみつの甘さは大好きだから、今度これでやってみようかな。

お仕事お疲れさまでした。
大掃除も頑張ってね♪
マリオも(o´ω`o)
2009/12/26 23:45  | URL | パピコ #adgld/VA [edit]
*TITLE: お疲れ様でした★

ちるちるちゃん 今年もお仕事、お疲れ様でした★

私の豚肉の生姜焼って
みりん入れるの~
今度はちるちるちゃんのレシピで作ってみるね~♪

大掃除、がんばってね~!
2009/12/26 23:40  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/605-86a171bd
trackback



     
