おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

豚バラ オイキムチ

みなさん、三匹のこぶたの物語はご存知ですか???
今日ちょっと、職場の方とこのおはなしになりちるちるはちょっとした衝撃をうけました

私の知っていた物語は、
長男のこぶたが木のおうち、次男のこぶたがわらのおうち(逆だったかな??;)を建てて
末っ子のこぶたはレンガのおうちを建ててます。
オオカミが襲ってきたときに、長男、次男のおうちは壊されちゃうんだけど
末っ子のおうちはレンガだから強くって大丈夫
お兄ちゃん達も末っ子のおうちに逃げて助かったっておはなしでした・・・

でも今日聞いたおはなしは、
長男、次男はオオカミに食べられて、そのオオカミを最後には
末っ子が食べちゃうってものでした

え~~~~~~~~っ
そんな夢のないものだったっけ~
誰か教えてくださいー

さて、レシピです

2008.06.062 001

夏にピッタリ!!キムチの辛さがいいですね☆
ビールもグビグビいけちゃうよ~


材料(8個分)
豚ばら肉       8枚
きゅうり        1本
キムチ         適量
キムチの素      適量


作り方
1)きゅうりを4つに切り分けてから半分に切ります。(8本の半月切りができます)
ビニール袋にキムチとキムチの素、きゅうりを入れて味をしみこませます。
2)広げた豚ばら肉にきゅうりとキムチを少し乗せてくるくる丸めます。
3)油をひかずに、巻き終わりを下にしてしっかり焼いたら完成☆


↓ランキングに参加中です★ポチッと押していただけると励みになります(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 肉料理 ] CM7. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/08 22:11  | | # [edit]
*TITLE:

yaiv-360さま、

そうなんですか~。
じゃあ私が知ってる物語は子供用にアレンジ
されたものかもしれないですねっv-363

でもどうせなら今の子供達にもアレンジされた方を
お話してあげてほしいのにな。。。。

肉食の(笑)私は豚キムチ丼が大好きです!!
夏になると絶対から~いキムチが恋しくなります(笑
2008/06/07 13:20  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

え~そんな残酷な話なんですか…(´;ω;`)?
でもグリム童話って子供用に優しく内容が変えられてるって聞きますよ・゚・(ノ∀`;)・゚・
豚とキムチってすごい合いますよね+.゚(*´∀`)b私大好きです!!
2008/06/07 12:04  | URL | yai #- [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

1番兄思いのはずの末っ子が…
シンジラレナイ((o(><)o))

あ、ビールグビグビ派ですか(笑
羨ましい私は飲むとアレルギー起こしてしまうのです昔は飲めたんだけど…
2008/06/06 23:47  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: こんばんは

e-254イチバン怖いの末っ子?!
おいしい思いをしておなかいっぱいで・・・きゃあ~!

またまた、おいしそうなおかずv-238
ビールも好きな我が家ですから
ホント、グビグビv-307です~。
いろいろ参考になります(^^)


2008/06/06 23:12  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE:

にゃんさま、

私もそうだと思っていたんですが、職場の方のお子さんが通ってる幼稚園で、この物語をしてたそうなのです
そういえば人魚姫も原作は泡になっちゃうし、私の知ってる三匹のこぶたは原作と違うのかと思ってしまって
やはりにゃんさまも私と同じ物語でしたか…
良かった
2008/06/06 22:37  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

中にきゅうりが入っているんですよね!
おいしそ~です。

ところで・・
3匹のこぶたのお話ですが。
ちるちる様の知ってる話しかしりませ~ん。
もうひとつの説はとっても残酷ですね~
はじめてききました。
『本当はこわいグリム童話』とか流行ったじゃないですか?
童話や昔話は意外に本当は怖いものが多いですよね~。
2008/06/06 22:25  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/61-7ab5770a
trackback



     
