おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

お正月だよ、お雑煮だよ~★

皆さん、こんばんわ★

まだ新しい年が始まったばかりなのに
なんだかお正月の気分がしません(笑

ずっと昔だったら、あちらこちらで
凧あげを楽しんでいる子供たちがいたり・・・
お正月っぽかったけど・・・

今は見かけませんね~
電柱にひっかかると危ないしね(〃゜▽゜;A


お雑煮


さて、今日はわが家のお雑煮のご紹介です★


わが家のお雑煮は、毎年姉が作ってくれます♪

中の具は毎年ちょこっと変わるんだけど・・・
今年は、里芋、鶏肉、人参、三つ葉、なると。。。

薄味でおいしい~

この味は、真似が出来ないので毎年姉におまかせ ε=ヾ(*・∀・)/
わたしは食べるだけ♪
うまうまです(。→∀←。)


レシピブログランキングに参加中です★

わが家のお雑煮、おいしそうって思ってくれたら応援よろしくお願いします(。→∀←。)人 


お休みに入ったらキッチンにいっぱいこもれる♪って思っていたのに、
いざお休みに入ったら、日頃の疲れがど~んと出てバテバテです><

必要な時以外、キッチンに寄り付かない生活になっております~

あ、でも、今日は久しぶりにパンを焼きました♪
後日、ご紹介させてくださいね(´ψψ`)

明日は初詣に行く予定。
今年1年の皆さんの幸せも一緒にお祈りしてきます*


omakase.jpg

今日も遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ おうちごはん ] CM22. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

こんばんわ☆
今年も仲良くしてくださいませ!

お姉さんのお雑煮、綺麗で美味しそう!

我が家のお雑煮はだし醤油に白菜たっぷり、とってもシンプルなの、地域によって違うよね~

  おその
2010/01/04 23:22  | URL | てつ工房えもと #- [edit]
*TITLE:

皆さん、こんばんわ★

あっという間のお休みでしたね~><

明日からお仕事開始の方も多いですよね。
頑張ってくださいね~

今年もまたよろしくお願いいたします★

2010/01/03 22:01  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No Subject

明けましておめでとうございます~!

今年もよろしくお願いします・・・

ちるちるちゃん、いいお正月を
過ごせましたか~!

おせちもとってもおいしそう・・
お姉さんの作ったお雑煮も、
あっさり目でいいね~!

今年もちるちるちゃんの楽しい
ブログ・・おいしいレシピ楽しみに
遊びにきま~す!

これからも仲良くしてね~!

2010/01/03 21:38  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは~

私も毎年お雑煮の味変えています^^♪

お姉さんのお雑煮美味しそう~
里芋大好き!!!

母の作るお雑煮に似ています。。。


初詣は、昨日行って来て
生まれて初めて大吉を引きました~♪
嬉しかった~~^^v
2010/01/03 21:38  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん♪
あけましておめでとう♪
今年もよろしくね(^_-)-☆
また会える日を楽しみにしながら、
ブログでお話ししましょうね(*^^)v
2010/01/03 21:00  | URL | yui #- [edit]
*TITLE: こんばんは☆

お雑煮も、地域や作る人によって違うんでしょうね。
ちるちるさん姉妹は、お料理上手ですね♪

パンを焼かれたのですね。拝見できる日を楽しみにしています♪
2010/01/03 20:22  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: こんばんは!

ちるちるさん、こんばんは!
お姉さんのお雑煮ですね~アッサリっぽくて美味しそう!具もいいですね。
こういうのはまねできない味なんでしょうねぇ・・・。
さて、今日は初詣に行かれたのでしょうか?
僕も行ってきました~。身内のみならず、ブログ友達の皆さんのご多幸をお祈りしてきましたよ~~♪
2010/01/03 20:04  | URL | ちまにぃー #n67uxBAs [edit]
*TITLE: No Subject

あけましておめでとうございます
お姉さまの薄味お雑煮、美味しそうですね。
ブログで見る他のかたのお雑煮もみ~んな美味しそうで、色々作ってみたくなります(笑顔)

ことしも、美味しい時間を楽しんで、
お料理いっぱいご紹介くださいね。

それでは、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2010/01/03 18:26  | URL | Hulaさん #amXlFcx2 [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるさん、
メッセージをありがとうございました!
昨年はちるちるさん(&三女ちゃん)に仲良くしてもらって、とても嬉しかったです。
お料理は苦手だけど、ちるちるさんの心のこもったお料理を見てると、いつもやる気になります。
今年もいっぱい参考にさせて頂きますね。
お雑煮もお節も素敵ですね。私もお節が苦手でいつも作らないのですが、こういう風にいつものお料理を並べてお正月風にするのもいいですね。

今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす。
もものママより
2010/01/03 17:47  | URL | もも #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは~♪

お雑煮はお姉さんが作ってくれるんですね。
ちるちるさんのお姉さんもお料理お上手なんでしょうね~。
お料理上手な姉妹、あこがれます^^
うちの3姉妹には縁がなさそうで。。。
2010/01/03 16:27  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: No Subject

お雑煮。
いいころかげんの我が家のとは大違いだわ~(笑)

明けましておめでとうございます。
今年もちるちるちゃんにとってステキな一年になりますように♪
2010/01/03 15:42  | URL | まるこ #E0lIGxyY [edit]
*TITLE: あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます☆
ことしもよろしくおねがいします!!!!!!!!!!

薄味のお雑煮、品のある盛りつけで、本当においしそう*^ー^*
地域によって違うお雑煮を拝見するのも楽しいもの♪
私の地元は、白みそで丸餅だったり、でも実家のお雑煮は、醤油にちくわが入っていたり、そういえば東京は、角餅の角を切り落として、亀の甲羅のように見立てるんですよね・・・。
奥が深いですね~。


おせち、かわいい!!
美味しく食べられるメニューが一番の幸せだと思うので、
自己流大賛成です*^ー^*
ウチ・・・・かなり自己流というか・・・・はしょってるというか。
「あっ!椎茸入れるの忘れた!・・・まあいっか」
みたいな(笑)
2010/01/03 13:44  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE: No Subject

あけましておめでとうございます~!!!
今年もよろしくお願いします☆
お雑煮はお姉さん担当なんですね~
うちはおせちも作ってないし、
全然お正月気分じゃありません。(笑)
↓私も正統なおせちはあまり好きじゃなく・・・
ちるちるさんちのおせちみたいなのだったら
大好きです☆
2010/01/03 13:14  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: おめでとうございます

明けましておめでとうございます
いつもあたたかいコメントをいただき
ありがとうございます
とってもおいしそうな おせち
すごいですね。
見ただけでおなかがいっぱいです。
今年も
仲良くしてください!
よろしく!
2010/01/03 11:44  | URL | てつ工房えもと #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃんこんにちは^^

美味しそうなお雑煮だね~♪
とっても上品な味が想像できます☆

ちょっと長い休みができると
確かに疲れが出てしまうってこと、
あるよね~(>_<)

ゆっくり休んでね(^_-)-☆
2010/01/03 11:23  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE: No Subject

おいしそうなお雑煮、いいですねw
お雑煮にはせりぐらいしかお野菜を入れないのですが具だくさんのほうがヘルシーでいいなぁと思っちゃいます(笑)

今日も寒いようなので気をつけて初詣いってらっしゃいませーw
2010/01/03 10:22  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるさん、あけましておめでとうございます!
色鮮やかな三つ葉とかわいいお花人参でとっても
お上品なお雑煮ですね~♪ 私も食べたいっ!

ちるちるさん、こんなときでもないとなかなか
ゆっくりできないかと思います。
思いっきり休んで元気を充電してくださ~い。

今年もどうぞよろしくお願いします!
2010/01/03 08:41  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるさんはご家族と暮らしてるんですね。
お姉さんのお雑煮、きれいに盛り付けられて
すてきです。

里芋入れるんですねー
今冷蔵庫に里芋があまってて
どうしようか悩み中です。(;^_^A

初詣、気をつけていってらっしゃ~いv-457
2010/01/03 07:25  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/02 23:17  | | # [edit]
*TITLE: (o^∇^o)ノ

ちるちるちゃん こんばんわ~☆

お姉さんの作ったお雑煮美味しそう~♪
絶対に私好みの味だわ~

私もね~なんだかキッチンに立ちたくないのよね~!!!
でもね…誰も作ってくれないから~手抜きで頑張ってます(*´σー`)エヘヘ

今日はパンを焼いたのね~
楽しみにしてま~すヽ(*^^*)ノ
私は今日初詣に行ってきましたよ~♪
  
2010/01/02 23:01  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE: No Subject

丁寧に作られているお雑煮ですね
大ぶりに具材を切るのもいいですね
おいしそうな香りが届きそうです

初詣はどちらまで?
アタシも元旦に古いお札を持っていくのを忘れたので
近所の神社にも行ってきました
二つの神社にお願いしたことが吉と出るか、
凶とでるか・・・???

ちるちるちゃんも気をつけて行ってお願いしてきてね~!
2010/01/02 22:57  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/02 22:48  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/611-eed81175
trackback



     
