おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ある日のおうちごはん☆メカジキの香草焼き

お友だちブロガーのatakouさんが、ちるちるの『長芋のほくほく揚げ』を
   作ってくれました
   atakouさ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ワタシにいいこと 
   とっても嬉しい感想ありがとう~!!
   簡単なのに、意外に合う組み合わせだったでしょ~?
   とっても嬉しいです、ほんとにありがとう


             nennga03.jpg


皆さん、こんばんわ★

昨日はブログお休みの中、遊びに来てくださった皆さん
本当にありがとうございますー (。→∀←。)


さて、今日は昨年末(12月30日)のおうちランチのご紹介です~


おうちランチ☆メカジキの香草焼き  blog用


投稿期限が迫っていたモニタのお料理をご紹介したので、
ご紹介出来ていなかったおうちランチです♪


メニューは・・・
・メカジキの香草焼き ←レシピは後日にご紹介します*
インカのめざめのポテトフライ
海老のチリソース
海老のマヨネーズ
チキンロール

*すべて前日に上野に行った時に買ってきたお惣菜です。


メカジキの香草焼き  blog用


次の日の、大晦日は最初からすき焼きを食べる予定だったので
この日はお魚~!!って決めていました♪

買い物に行ったら、メカジキが安くておいしそうだったので~
これだけ手作り・・・


インカのめざめ、初めて食べました(。→∀←。)
うまかった~♪


海老チリ&海老マヨ


上野に行った帰りに、新宿 小田急百貨店のデパ地下で買ってきたお惣菜です(笑

海老チリは姉の大好物!
海老マヨはわたしの大好物!!


チキンロール


チキンロールは、やっぱりキレイ~
巻きが本当にキレイです~!!

巻いたお野菜がちゃんと真ん中にくるんだもん。。。
すごいよぉ~

わたしのキタナイ チキンロールと見比べてみてください →長芋のチキンロール☆
わたしもこんな風にきれいに巻けるように、また挑戦したいな♪


レシピブログランキングに参加中です★

わが家のおうちランチ、食べてみたい!って思ってくれたら応援よろしくお願いします(。→∀←。)人


さてさて、長かった?お休みも終わり、ぐうたら生活が一転・・・
忙しいお仕事生活になりました~><

頭は働かないけど、やることいっぱい!!

しっかりしないと~ (><”) 

でも、お休み中 マリオをしながらのんびりしていたせいで
なかなか脳が働いてくれません~

しかも、ここに来て風邪気味><
なんてこった・・・・

明日、明後日頑張れば3連休★
がんばりま~す ε=ヾ(*・∀・)/

omakase.jpg

いつも遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

明日は・・・
お正月と言えばお餅!!ある方のつくれぽのご紹介です*
[ おうちごはん ] CM22. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

香草焼!うまそう~~^^
2010/01/08 09:27  | URL | Bin #xSP8M3hQ [edit]
*TITLE:

こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

いつもいつも。。。
いつもいつもいつも・・・・(しつこい??)
温かいコメントありがとうございます(。→∀←。)

とっても励みになります♪

もう少しで3連休、気合で頑張りましょう~
2010/01/07 22:41  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんわ~♪

ちるちるちゃん、風邪はどうかしら・・!?
体を冷やさないようにして休んでね~
お仕事も大変ですが、無理しちゃダメよ~!!!!

お魚の中でも、めかじきは大好きなの~
香草焼きで美味しそう~^^v
ポチっ!!おうえーん*
2010/01/07 22:23  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは。

風邪はいかがですか?
暖かくして、連休まで頑張ってください!

お魚料理、いいですね
ソースがたっぷり、豪華でとっても美味しそうです♪
いい香りがこちらにまで漂ってきました~
味付けが楽しみです^^*

お惣菜は勉強になりますよね。
見ているだけで楽しいデパ地下は大好きです♪
2010/01/07 21:44  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは~(^^♪
ご無沙汰してます><

風邪大丈夫ですか?
無理しないで気をつけてね♪

メカジキ美味しそうだね(#^.^#)
私もお魚大好きなので作ってみたいです^^
レシピ楽しみにしてるね☆

↓のショコラビスコッティ食べてみたい~><
上手に焼けてるわ☆
2010/01/07 21:04  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: 上野

上野の収穫!
こんなにたくさん♪
おいしそー*^ー^*

長い休みが明けて、さて仕事・・・・
体は出勤しても・・・頭が・・・・・あー・・・・
私もです(笑)
2010/01/07 19:43  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE: No Subject

香草焼き、美味しそうな匂いが伝わってくる感じ!
お惣菜も、こうやってならべるとステキなご飯になりますね♪
間違っても、パックのまま出さないようにしなくちゃ(^_^;)

お休み明けって風邪ひきやすいですよね・・・。
Lapinの隣の先輩がゴホゴホ言っていたと思ったら、
なんだかLapinも今日は頭がドヨーンと思い感じ。
早く帰ってお布団に入って寝るようにがんばります!
2010/01/07 18:23  | URL | Lapin #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、こんばんは☆

めかじき美味しそう~♪
めかじきは色々な味付けに合うからいいよね~。
香草焼きはまた魅力的☆
食べたくなりました~。

私もお正月休みが長くて、頭が回りません~っ!!
早くなんとかしなくてはっ!!
お正月太りも!!(汗)
2010/01/07 17:40  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちわ♪
風邪引いちゃったの?
ますます寒いからお大事にね☆
香草焼きおいしそうだ~♪

うちも31日すき焼きだったの♪
奇遇だわ(*^^)v
生協で買わされたから、絶対この日って思ってたの(笑)買わされた割にスーパーより安くてびっくり☆もっと買っといてもよかったなって(笑)現金な私です~

2010/01/07 17:32  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは~

メカジキの香草焼き、
とっても香りがよさそう~!

うちもお肉ばっかりだから・・
昨日は久々にお魚食べました~!

だんな様もこうやって洋風にすると
お肉みたいって食べてくれるのよね~!

お惣菜もどれもこれも美味しそうだわ・・

お仕事お疲れ様・・
仕事始めは頭動かないわよね・・
ちるちるちゃんも春まで忙しいと
思うけど、頑張ってね~!

2010/01/07 17:12  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No Subject

上野はアメ横かな。
私、高校が上野駅から通っていたので、
高校時代は、あちこちに出没しましたよ。
今も実家に行くときは、時間があると寄るところです。
随分駅ビルはおしゃれになりましたね。
2010/01/07 15:52  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: No Subject

めかじきもちるちるさんの手にかかるとこんなにきれい!
めちゃおいしそうでそそられます
子のステーキにガッツきたいわあ

またぜひぜひいろいろなメニュー教えてくださいね
レシピブログの使い方がまだまだ良く分からなくて、ファン登録も長いことできずすいませんでした
これからもどうぞよろしくね

残り物のトッポギも見てくださって嬉しいです
戸棚のものは使い切る!これ目指してます
応援
2010/01/07 15:32  | URL | たーぼのはは #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/07 15:08  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは~♪

風邪の具合はいかがですか?
私もお正月は曜日の感覚なく過ごしていたので、仕事のモードに戻すのが大変でした><

香草焼きもお惣菜もおいしそう~^^
我が家は人数が多い上に大食いなので、市販のお惣菜って絶対買えないんです><
ましてやデパートのなんて。。。
今はお惣菜もおいしいんでしょうね。昔まだ結婚したての頃、商店街のコロッケを買って以来食べてないかも。
2010/01/07 13:52  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: No Subject

v-5こんにちわです!
風邪のようでお大事にしてくださいませ!
今日も参考にさせてもらっちゃいます!
ん?大好物のおもち特集たのしみです!
2010/01/07 13:46  | URL | ミッキーメロン #- [edit]
*TITLE: No Subject

チキンロール、すごいきれいと思いました。
ツヤツヤしているし、ひかれちゃいますねー

ちるちるさんも負けてはいないですよー

メカジキって焼いたり揚げたりしたのが苦手なんですが
レシピ楽しみにしてますね。
↑作ってみるつもりです(笑)

風邪気をつけてくださいねー
すぐに病院ですよ。やっぱり薬が違いますね。
2010/01/07 10:24  | URL | チュン #- [edit]
*TITLE: No Subject

毎回、ホント思うけど、お昼からいつも豪華ダナァァァ゚・:,。☆って(≧∀≦)
私は、一応メインを夜にしてるので、朝と昼は豪華にはしません(笑))
ちるちるちゃん家のランチはホント豪華でおいしそうだなァァ゚・:,。☆

>私のパンにほっとしてもらえるだなんって゚・:,。☆メチャメチャ嬉しいヨォー(pq´∀`*)♪♪♪アリガトー

ポチッと応援♪
2010/01/07 06:19  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE: No Subject

めかじきがとっても豪華に見える~
どうして??? もうちるちるちゃんマジック、どどど~んと教えて~!\(^O^)/

ところで、お風邪大丈夫?
今週末は連休なのね。
ゆっくりなおせますように・・・!

応援も。
2010/01/07 04:46  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/07 00:53  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃんこんばんは^^

めかじきの香草焼き♪
レシピが楽しみ!美味しそ(*^_^*)

えびチリもえびマヨもワタクシ
大好きです~

風邪、大丈夫?
いっぱい栄養つけてはやく
元気になってね(^O^)/
2010/01/07 00:03  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん こんばんは~♪

めかじきがとっても豪華に見える~
レシピが楽しみだわ★

もう、お仕事するのがしんどい(笑)
休みボケしてます☆
今から三連休が楽しみなの♪
2010/01/06 22:56  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんはi-265

ちるちるちゃんらしい
いつもかわいい食卓♪
食べるのも楽しくなるね!
お皿もかわいい~。

メカジキ、美味しそうだね。
レシピが楽しみ☆

風邪、こじらせないように
あったかくして休んでください☆
2010/01/06 22:51  | URL | うにゃ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/614-89a29b9f
trackback



     
