おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

久しぶりの手ごねパン★くるみレーズンパン

お友だちブロガーのcocoroさんが、ちるちるのブログを見ていっちゃん
   お餅のころりん焼きを作ってくれました
   cocoroさん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→selfish 
   昨年も連鎖しましたこのお餅♪
   今年も連鎖が続くといいな~、本当にどうもありがとう

   いっちゃんのころりん焼きのレシピはこちらから→いっちゃんの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理~


          bu-ke1.jpg


皆さん、こんばんわ★

三連休の初日、いかがお過ごしですか??


今日は・・・
お正月のお休み中に作った、久しぶりの手ごねパンのご紹介です♪


くるみレーズンパン  blog用


手ごねパン、焼いたのは本当に久しぶり。

今回はレーズンとくるみを混ぜた生地の中に、
クリームチーズを入れて焼きました★


焼きたてはふんわり仕上がってくれて
本当においしかったです(。→∀←。)

わが家の三女ももちろん一緒に食べました♪♪

今日のお散歩でも、キレイな富士山が見えました。
明日も晴れますように・・・


レシピブログランキングに参加中です★

手ごねパン、おいしそうって思ってくれたら応援よろしくお願いします ε=ヾ(*・∀・)/ 

omakase.jpg

明日はおうちランチのご紹介です★

[ おいしいもの ] CM30. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こんばんわ★

今日も遊びに来てくれてありがとうっε=ヾ(*・∀・)/

ところで、今年はWCの開催、バンクーバオリンピックと、
楽しみにしていることがいっぱいです♪

ただ、WCはちょっと心配なこともありますね・・・
治安の問題、本当に心配です><
2010/01/10 22:23  | URL | ちるちる→皆さんへ #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、こんばんは☆

何か最近、作ろうと思ってるものや作ったものなど、
同じものが多くて嬉しいなぁ♪
胡桃パンも、次に焼こうと思ってたんだよ(笑)
レーズンやクリチーを入れるのも美味しそうだね~。
2010/01/10 21:49  | URL | yui #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/10 21:41  | | # [edit]
*TITLE: こんばんわ~

ほんと美味しそうに焼けてますね!
晩ごはん食べたのに食べたくなってしまいましたw
レーズンとクリチの相性も良さそうだし♪

↓最初の週なのに毎日お弁当作って偉い!!!
 私は1日で挫折しました;^_^A
2010/01/10 20:55  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは。

レーズンとクリームチーズが入って
とっても美味しそうなパン!
見ているだけで幸せな気持ちになります♪
思わず手が伸びてしまいました(笑)
三女ちゃん、一緒に食べられて嬉しかったでしょうね^^*

ショコラ ビスコッティ作ってみました~
すごく美味しかったです^^
ありがとう☆
2010/01/10 20:21  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE: No Subject

手ごねすごいなぁ
クリームチーズ入ってるとおいしそうだね。
レーズン苦手だからくるみとクリームチーズ!!
また手作り菓子パン食べたいな。
ほんとパンって相当時間かかるけど、食べたらおいしくてあっという間だよねw
2010/01/10 20:18  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃ~ん、
私はもう随分、手捏ねパンは作ってないよぉ。
粉は沢山あるので、また再開したいな♪

先日の記事を拝見して、お餅のころりん焼き作ってみたよ^^
すんごく簡単に出来るね♪
2010/01/10 19:03  | URL | ひこたば #BWgGc7Fk [edit]
*TITLE: No Subject

てごねパン、歯ごたえがありそうな感じですね。
くるみとチーズって絶対においしい。
チュンは、レーズンがあまり得意ではないので…
↓おもちコロリン美味しそう
今年は元旦の御雑煮以外おもちを食べてないので
これはいいわー。
さっそく作ってみましょ!!ありがとうございます。

ちるちるさん、風邪だったのですね。
大丈夫ですか?マスクに眼鏡苦労しますよね。
チュンも毎日くもってます。
お大事にしてください。
2010/01/10 17:43  | URL | チュン #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、こんにちは♪

わぁ~♪ てごねパン美味しそう~!!
手作りの優しい感じが出てますね。
手作りパンは焼き立てが1番ですよね☆

レーズンとクリームチーズ、絶対合うね。

三女ちゃんも一緒に食べたのね。(#^^#)
我が家のレイは何故か乾パンが大好きです。。。(^^;
あのカリカリ感がたまらないのかしら~。(笑)
2010/01/10 17:04  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん こんにちは
レーズン、くるみ、クリームチーズの
入ったパン☆
お休みにゆっくり食べたいわ~♪

今日はお昼くらいまで寝てたよ~
寝ても寝ても眠いよ(笑)
2010/01/10 15:40  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: ほんとうまそうだ~☆

ちるちるさま☆こんにちは♪
昨日は大変つくレポお世話になりました☆
ありがとうございます!!
美味しくて食べ過ぎて昨夜は胃もたれまでしました!
馬鹿だよね~(++)
てごねパン!!まめですね~えらいですね~
しかもおいしそうな組み合わせです!!
最近パンもご無沙汰だ~・・・
2010/01/10 15:38  | URL | cocoro #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/10 15:34  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/10 12:46  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃんこんにちは^^

うわ~手ごねパンだぁ♪美味しそう☆
う~ん久しく作ってないなぁ。。。
最近、パン作りといえばホームベーカリーに
こねるのは頼りっぱなし(^^ゞ

また手でこねてみたくなったよ~♪♪
2010/01/10 12:00  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちわです♪

レーズン、くるみ、クリームチーズe-420
とっても豪華な組み合わせの手ごねパン
とって美味しそうですネ~♪
(ふんわり仕上ってるのが羨ましいです)

作り手に似るのか?!(笑)
ぬかの作ったパンはいつもハード系になってしまいます・・・・(´▽`;)
2010/01/10 11:48  | URL | ぬか #KLcUUSQk [edit]
*TITLE: おはようございます☆

美味しそうですね。
最近、朝食は、食パンとお餅の繰り返しです。
たまには、他のパンも食べなくちゃ♪
2010/01/10 10:23  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/10 09:24  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

おはようございます~♪

ちるちるさんもHBお持ちなんですよね。
それでも、手捏ねパンを作っちゃうなんてさすが!
私はHBがないから、仕方なく手捏ねですから(笑)
でも、あのこねこねの作業がたまらなく楽しいときもあるんですよね。
私も連休中に焼きたくなってきました^^
2010/01/10 09:03  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: No Subject

昨日はご紹介ありがとうございます
アップもしていない時だったからあわててしまいました 笑
去年作っておいしいと思ってたものでも忘れるんですね
教えてもらってよかったわ!
またおいしいのが食べられました
ホントにありがとうございました

手語ねパンは好きなものが入れられていいですね
クリームチーズが入るとポイント上がりますよ
飛んでこないかなぁ・・・笑
2010/01/10 06:44  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No Subject

手こねパン、かわいい!!
しかもチーズ入りってのがうれしいです。
できたてのチーズパン、食べてみたい!( ̄¬ ̄*)

富士山が見えるのっていいですねーv-263
私は1回しか見たことありません。

応援ポチ。
2010/01/10 06:09  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/10 05:39  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんわ☆~
やっぱいっちゃんの作らなくっちゃ☆
てごねパン、お疲れ様~♪
私も、発酵機能の付いた炊飯器買ったからには、成形パン頑張るぜよ~♪



炊飯器、ブラック・・色が風水的にきになるけど、かっこいいでしょ~(笑)見た目に弱いの(爆)
2010/01/10 01:03  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは~(^^♪
わ~!
手捏ねパンだ~☆
私の大好きなクルミとレーズンそしてクリームチーズ
が入ってるんだね(#^.^#)
とっても美味しそう~><
いつもパン上手に焼くね~尊敬しちゃう☆

今日から三連休だよね^^
ゆっくりしてくださいね♪

>ゴボウの柚子酢合えはね揚げたて食べたら
シャキシャキしてるよ~>^_^<
2010/01/10 00:19  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: No Subject

手こねパン、おいしそうです~!くるんとまるくてふわふわっとした感じが写真からもわかりますね^^
焼き立てパンいいなぁ…。
母が毎週土曜にパンを作ってくれていたのですが、入院してからは買ってくるパンばっかりで…。
帰ってきたら作ってもらいます!(笑)←自分ではやらない私です^^;
2010/01/09 23:29  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、こんばんわ☆

くるみにレーズン、クリームチーズ、美味しい!
可愛く焼けてる~
やっぱりパンは手捏ねが良いよね~
機械でこねるより、もちっとして美味しくできるよね。

そうそう、体調が悪かったのかな?
ゆっくりしてね!お正月からずっと寒いから・・・

 おその

2010/01/09 22:53  | URL | てつ工房えもと #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんわ~♪

手ごねパン、可愛いくて美味しそう~*
焼きたてを、パクっと食べにいきたいよ~(笑)

お散歩の途中で、富士山が見れるなんて
とっても素敵ですね!!!
連休、いっぱい楽しんでね~
ポチっ!!おうえーん*
2010/01/09 22:37  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE: 作ったよ~t

ちるちるちゃん「ころりん焼きゴマ風味」さっき作ったよ~♪
超簡単だった!
お餅が中まで火が通るかどうか心配だったから慎重に焼いていたら
コロコロにはならなかったけどお味は最高!
夫にも食べさせました

またおしいいの教えてくださ~い♪アリガトネ!
2010/01/09 22:29  | URL | フィフィ25 #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは~!

手ごねパン・・おいしそ~!

疲れてる時は、パンをこねこね
すると~、ストレス発散に
なっていいかも~!

私もだんな様に・・パン作って~・・
焼いて~って頼まれてるんだけど・・
なかなか・・なのよね~!

作ってる時は楽しいんだけどね~!

私も近々頑張ってパン作ってみると
するかなぁ~!

ちるちるちゃん、私にパンを作る気に
させてくれてありがとう~!

私も頑張る~!

2010/01/09 22:28  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 手ごね

パン好きの私は、いつかパンを作りたいと思っていますが、
なかなか「さあ!やるぞ!!」っていうやる気が・・・・(涙)

レーズン&くるみのパン、美味しそう*^ー^*
けっこう、色んな種類を作るの?

コメレス:
事件です、ちるちるさん・・・・。
いつもハードディスクに録画していますが、
舞踏会の会に限って、開きディスクがなくて(年末年始の特番を録画しすぎました)・・・・・録画できてませんでした(大泣)
アラミスゥ~(涙)←アラミスファン。
2010/01/09 22:19  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、遅れましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

クルミとレーズン、ゴールデンコンビだね。
チーズは苦手だけど、チーズ好きにはゴールデントリオなんだろうねー
パンも、昼間リビングに陽がよく当たって
日向ぼっこしてるときは今めちゃ発酵するだろうな、なんて
思いながらすごすけど、結局やりだすまでがね…
専業でずっと家にいるくせにめんどくさがりも究極だね^^;

最近、富士山も部屋からすごくきれいに見えるよー
本当に手を合わせたくなるくらい!
空気が澄んでるなぁ(=外は寒いんだろうなぁ)って感じ~
2010/01/09 21:55  | URL | lune #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/617-b3a30ce0
trackback



     
