おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆祝!初ルク カレー

お友だちブロガーのフィフィ25さんが、ちるちるのブログを見ていっちゃん
   お餅のころりん焼きを作ってくれました
   フィフィちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→よか,よか!めんたいO型家族 
   フィフィちゃん、いつもほんとにありがと~★
   おいしかったでしょう?作ってくれてほんとにありがとー

お友だちブロガーのひこたばさんも、ちるちるのブログを見ていっちゃん
   お餅のころりん焼きを作ってくれました
   ひこたばちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→幸せのカタチ ~日々のあれこれ~  
   おお~!!今年も連鎖しております♪ いっちゃん、見てる??やっぱり大人気だね!
   ひこたばちゃん、いつもほんとにありがと~

   いっちゃんのころりん焼きのレシピはこちらから→いっちゃんの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理~


           r631_20090803232259.jpg


皆さん、こんばんわ★

今日も穏やかなお天気の神奈川です!
冬の寒さは苦手なわたしですが、冬の空はとってもきれい!
昼も夜も、空だけは冬が一番好きです♪

今日はおうちでのんびりランチ。
昨日は昼間にお出かけをしたので、マックを買ってきちゃったので
ランチのご紹介ができませんでしたが・・・

今日はのんびり作りました♪
まずはそちらのご紹介から★


おうちランチ☆祝!初ルクカレー


メニューは・・・
・カツカレー
・アボカドとトマトのサラダ-バナナチップ入り- →レシピはこちらから・・・
・パリパリスティックポテト →レシピはこちらから・・・
・ヨーグルト-いちごジャムのせ-


カレー   →  カレー2
  
まずは、カレーです。                      ふたを開けると・・・
                                         
今日はちょっと器をおしゃれに・・・・              カレー出現★                      
ルクのスープボールの中にカレーを・・・          


カレーライス


食べたい分だけカレーをのせていただきますっ♪


パリポテ


そして、おなじみパリポテです♪

今日は揚げ加減が良かったらしく、姉も三女も満足してくれました♪♪
もっとも、三女は少々こげてたって、もらえれば満足なんだけど(笑


サラダ


サラダは、わが家の定番のアボカドとトマトのサラダの中に
自家製バナナチップスを砕いて入れています。

食感が変わっておいしかったです ε=ヾ(*・∀・)/


ヨーグルト


ヨーグルトは簡単に・・・
プレーンのヨーグルトにいちごのジャムをのっけてあります★

ニョロニョロのスプーン、お気に入りです♪


カレーはたっぷり残っていますので・・・
多分明日もカレーのランチになりそうデス(笑

明日の記事に、同じものが載ったらごめんなさい (〃゜▽゜;A

レシピブログランキングに参加中です★

続きに行く前に、わが家のランチにポチッとお願いします(。→∀←。)人 


今日は続きがあります!
続きをどうぞご覧下さい~

続きは、わが家に届いたあるもののご紹介です~




皆さん、続きにお付き合い下さりありがとうございます★


実は今日のカレー、ず~っと欲しくて
先日やっとこ買ったルクルーゼで作りました♪♪

ルクルク デビューしました (。→∀←。)


ルク


カラーは姉と2人、即決で チェスナッツ にしました!
20センチのココットロンドにしましたが、届いた時にちょっと小さいかな?って
思いました・・・・

でも、今日さっそくカレーを作ったのですが、ちょうどいい大きさ♪

実は、以前からずっとルク&ストウブが欲しくって姉と相談してきました~
必要なものだし買おうか~って話になり、大きさ違いで1つづつ購入する予定でした。

が、お友だちのはぷなちゃんが、ストウブよりルクの方が使いやすい!って
教えてくれて・・・

あ、人によって色々だと思うのだけど。
ストウブの方が使いやすいって言う方ももちろんいると思います♪
ただ、なにぶんにも初心者なので、近くによく使ってる人がいた方がいいな、ってコトで
はぷちゃんオススメのルクだけに決定!


浮いたお金で(笑


ブラウン


まだ梱包はあけてないのですが、ブラウンのマルチブレンダーを購入。
スライサーもついているので便利で、お料理の幅も広がりそうです♪

宝の持ち腐れにしないよう、お料理上手を目指して
これからも頑張りますーっ ε=ヾ(*・∀・)/

omakase.jpg

最後まで読んでくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/


[ おうちごはん ] CM22. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、ちわん♥

おっとルクデビュー?!おめでとう♥
あの手のお鍋さんは鍋のくせに高いから、
買うときはえいやっと気合いがいるよね^^;
アタシもストウブが欲しいんだけど、
ルクさんがあるから、がまんしなきゃなの(笑)
マルチブレンダーももってるよ(^^)vお揃いだわ♥

おうちランチ、おいしそうだね!(^^)!
楽しい雰囲気が伝わるんだよな~♥
2010/01/12 18:18  | URL | ∴nico #- [edit]
*TITLE:

はぷちゃん、ありがとね~ ε=ヾ(*・∀・)/

色々教えていただき、助かりました♪
ストウブ、使ってみたい~って
思ったらお借りするかも♪♪

どうぞよろしくですo(*^▽^*)o
2010/01/11 21:00  | URL | ちるちる→はぷちゃんへ #- [edit]
*TITLE:

皆さん、こんばんわ★

今日も遊びに来てくれてありがとうございます ε=ヾ(*・∀・)/

今日から始まるドクターヘリ!!
わたしの大好きなミスチルの主題歌のドラマです♪

1stシーズンもとっても面白かったけれど
2ndシーズンもきっと面白いんだろうな~
楽しみです♪
2010/01/11 20:58  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/11 20:29  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん^^

我が家も今日はカレーだったよ~(笑)
またまた同じだったね^^

ルクちゃん☆☆☆
私もずっと欲しくて、昨日伊勢丹まで見に行ってたの~凄い偶然だね(笑)ストウブか迷っててね、ちるちるちゃんの記事、とっても参考になりました!
どうもありがとう!

う~~ん、どっちがいいかな~(笑)
ネットで注文した方がいいのかな~♪
早く欲しい~~(笑)

三女ちゃんもパリポテもらえて嬉しかったね!
クー隊長もじゃが芋が大好きです!

ちるちるちゃんのパン、予約お願いしまーす♪
2010/01/11 19:29  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは~

ルクルーゼ買ったのね~!
いいなぁ・・・

凄く美味しいカレーに
仕上がったんだろうなぁ~!

私もほしい・・でも、手が出ない~・・笑

カツカレーでボリュームあって、
がっつり食べたいわ~!

これからルク料理楽しみにしてるね~!

2010/01/11 19:10  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No Subject

v-5こんばんわです!
素敵な料理に!万歳!&おしゃれで!
毎回ありがとうございます!
そろそろ新番組「ドラマ」の時期ですね!
今度は何にはまりますかね??
楽しみです!今日はドクターヘリみます!
2010/01/11 19:02  | URL | ミッキーメロン #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは~♪

このルクってデパート限定カラーじゃないですか~?
前に御殿場のアウトレットで一目惚れしたんですけど、持ち合わせがなくて泣く泣くあきらめたんですよ。。。
この深いチョコレート色がいいんですよね。
あ~ここで見たら私も欲しくなってきたわ・・・
でも、もう収納する場所がない~~~^^;
2010/01/11 17:50  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: No Subject

お、クルーゼも、マルチブレンダーも使ってまーす。
ちるちるさんと同じものを使ってるなんて、なんだかうれしいなぁ。
ブレンダーは本当に便利で、毎日活躍していますよ。
三女ちゃんはパリポテが好きなんですね。
今晩カレー鍋なので、おまけに作ってみようかなー。
もものママより
2010/01/11 17:21  | URL | もも #- [edit]
*TITLE: No Subject

なんと、またまた、レストランランチかな?って思うような素敵なアップ!

ルクちゃん買ったんですね。
素敵な色!
娘はストウブですが、私はルク教の教祖ですよ(笑)
今では大、中、小合わせて三個になっちゃいました!
最近買ったのがちるちるちゃんと同じサイズです。
これは便利サイズですよね。
今一番使っているのはこのサイズです(笑顔)
和でも洋でも自由自在。重いのがちと大変ですけどね。
洗う時に左手で持つでしょう?知らぬ間に左手の筋肉がついていましたぁ。
でもそれが今すごく役に立っています。
楽器を振る時に、左はどうしても弱くなるのに、私の場合、左、全然OKです!
というわけで、筋トレもできるルクルーゼに乾杯!
2010/01/11 16:30  | URL | Hulaさん #amXlFcx2 [edit]
*TITLE: こんにちは

今日は寒いですね☆
風邪引かないようにね^^

ルクルーゼ!いいなあ❤
色もとっても素敵ですね。
私も欲しいなあって思いながら、なかなか。。。
今、前よりもお安くなってる気がするので、
買っちゃおうかなあ(*´∇`*)
あーん。。。でも今は我慢かなあ・・・悩む(≧∇≦)
2010/01/11 15:43  | URL | しずく #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、こんにちは♪

ルクデビュー、おめでとう♪
我が家も「一つくらいあっても良いよね?」と言いつつ、
月日が流れてるな。。。(笑)
スープボウルくらいなら買えるかしら^^;

ブラウンのマルチブレンダーは持ってる~♪
ちるちるちゃんのとは違うタイプのものみたいだけど、
かなり重宝してるよ(*^^)v

これからのお料理が、ますます楽しみだなっ♪

***
胡麻揚げはね、白ゴマと黒ゴマを1:1で混ぜたものをつけてるの。
かなり使うから、美容と健康のためにも良いはずだよね(^_-)-☆
きっと、まだ遅くないはず!!

主人はだいぶ良くなってきたみたい。
ありがとうね。
ちるちるちゃんもお大事にね。
2010/01/11 15:31  | URL | yui #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/11 10:32  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃんおはよう^^

ルクデビューおめでとう(^O^)/
私はちるちるちゃんのと色違いの赤と
16㎝の片手(柄が木なので使い勝手が
いいの!)の黄色を使っているょ♪

どちらも3人家族の我が家には
ちょうどよい大きさで、
ほとんどどちらかを毎日使っています^^

これからルクルクお料理がブログにも
たくさん登場するのかな?
楽しみにしているね!(^^)!
2010/01/11 10:19  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE: No Subject

カレーを別容器に入れるなんて
おしゃれ!!

ルクルーゼいいですね。
私もほしいと思ってました。

応援ポチ。57位でした!!ヽ(^◇^*)/
2010/01/11 09:38  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

いいものが届きましたね
アタシはまだデビューしていませんよ・・・
感想をジャンジャン書いてくださいね

ブラウンのマルチブレンダーも興味があるなぁ!
お料理の幅が広がっていくね!
2010/01/11 09:31  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No Subject

お店みたーい!(≧∀≦)
こういうの素敵だなァァァ゚・:,。☆
私は、荒いものが増える・・・と言う理由で特別な日意外は、凝った盛り付けはしてないんだァァ(笑)
簡単に出来てキレイに見えるようにはしてるけどね♪

ルク買ったんだァ゚・:,。☆
ブラウンイイね♪
私は赤のオーバルと、オレンジの2in1と、白のハートのを持ってるけど、凄くお気に入り♪
美味しく出来るような気がする♪

ブレンダーは持ってるんだけど・・・・・
仕舞いこんで全然使ってないなぁァァ(;^_^A出しやすいところに入れなおして使うようにしないとだね(;^_^A
たからの持ち腐れになっちゃうよねぇ(;^_^Aエヘヘ

↓の胡桃パンオイシソウだねェェェ゚・:,。☆
レストランで出てくるパンみたい♪^^

ポチッと♪
2010/01/11 07:50  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE: ルクルーゼ♪

いやあ~、素敵だなあ~♪
ルクルーゼでカレー*^ー^*
私もそろそろ・・・・少しずつ台所用品の入れ替えをしなきゃって思っていて、ルクルーゼ見てみようかなあ。

アボガドとトマトとバナナチップスのサラダ、
美味しそう☆
挑戦してみようと思います*^ー^*
2010/01/11 00:01  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE: ルクルーゼ☆

おおっルクのスープボウルも買ったんだね。うちは飴入れになってるけど^^ストウブももちろんいいですよ~。ストウブは石焼き芋なんか出来るのと蒸し料理にいいかな?お試ししたかったら貸しますんで言って下さい。まずはルクを堪能して下さいな。うちもあんまり大きいと使いづらいって言われて20センチにしたけど今思うとこれ位で十分かな。
2010/01/10 23:58  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/10 23:39  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

美味しそうなランチ~♪カレーをあとのせがいいですね^^

そして、ルクルーゼ。カラーもとってもかわいいお鍋ですね~w
なかなかルクルーゼは重くて買う気になれないんですが、そのまま器としても使えるあたりがいいですよねwやっぱりかわいい。
ストウヴはお皿がかわいくていいなーと思うのですがお値段にびっくりしちゃいます(笑)

お料理上手なちるちるさんならきっと使いこなせちゃうんでしょうね~♪これからの新入りキッチンツールくんたちの活躍をたのしみにしてまっす♪
2010/01/10 23:23  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、3連休いかがお過ごし?
ちるちるちゃん家のお家ランチはほんといつも感心しちゃうほど大ご馳走だよね~

そして、ルクルクデビューおめでとうー!
これ、ほんと重宝するよね!
でもって、ブラウンのマルチブレンダーもいいね~
調理器具が増えるとお料理の幅も広がるし、これからもちるちるちゃんのお料理楽しみにしてるねー!

応援も。
2010/01/10 23:18  | URL | ロッキン #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/618-851ef4f8
trackback



     
