おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

そば粉のガレット☆ハムチーズたまご

お友だちブロガーのビークンさんが、ちるちるの『ショコラ ビスコッティ☆ 』
   作ってくれました  
   ビークンちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

          14619-390983882-264480_thumb.jpg

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ ビークンの日記
   レシピブログに写真つきのつくれぽを送ってくれました~!! 
   とってもおいしそうに作ってくれました~♪
   写真からサクサク感が伝わってきました!どうもありがとう~


           yotuba1.jpg

皆さん、こんばんわ★

お正月休み明けの3連休、ゆっくり過ごせましたでしょうか??

今日はとっても寒かったですね><
明日は雨が降るみたいです。
冷たい雨かな?嫌だな~(><”) 


そば粉のガレット  blog用


さて、こちらもお正月休みに作ったものですが・・・・

そば粉のガレットを作りました♪

ハムと、たまご、チーズをたっぷり!!
初めて作ったのですが、おいしく作ることができました♪


レシピは、おうちにあったレシピ本の・・・・
ヤミーさんの『おうちでなりきりゴハン屋さん』という本の中から
お借りして作りました♪

この本を購入した頃から姉にリクエストされていたので
そば粉だけは早々にクオカさんで買っていたのですが・・・・
ちょっと時間が経ってしまった(笑

とっても簡単でおいしかったので、おすすめです ε=ヾ(*・∀・)/
わが家もさっそくリクエストがまたきました♪

詳しいレシピはこちらから見れます→ヤミーさんの『おうちでなりきりゴハン屋さん』


          oukan816.jpg


昨日、皆さんからコメントをいただいた時の携帯の着メロを変えました♪

最近テレビのCMで本当によく聴く音楽。
木村カエラさんの『 butterfly 』
ゼクシィのCMの曲です (´ψψ`)

耳に残る優しい音楽で、気がつくとフンフン♪って
ハナウタを歌っていることも(笑

幸せいっぱいの曲だし、それにあやかって着メロを変えてみました★
皆さんからのコメントが届くと、優しい曲が流れてきます♪
いつもありがとう~

明日からお仕事、また頑張りましょうo(*^▽^*)o


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ おいしいもの ] CM23. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/12 22:27  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんわ~!!

今日はほんとに寒い一日でした><
こんなこと・・・・
北国に住んでる方には甘い!!って怒られちゃうかも
しれないんだけど、寒いの苦手なわたしは
1日ブルブルしてました(笑

風邪引かないようにしてくださいねー

あっ!
皆さんのコメが来るたびに butterfly が鳴り響きます♪
ありがと ε=ヾ(*・∀・)/
2010/01/12 22:12  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: ルクにマルチブレンダ

ちるちるちゃんこんばんは☆
なかなか遊びに来れなくてごめんね。

ルクにマルチブレンダ~☆
これはお料理の幅がぐぐ~~っと広がるね~~~☆
ストウブも考えてたんだね。
私は悩むことなく、ルクにしちゃいました(笑

これからルク料理楽しみにしてるね~~
2010/01/12 17:38  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちわ~♪

わぁぁ、大好きなガレットだぁぁ~~
そば粉のガレットって、すごーくお洒落な感じで素敵!!
ちるちるちゃんのガレット、食べてみたーい><

今日はとっても寒いね><
ちるちるちゃんも、体調に気を付けてね~
ポチっ!!おうえーん*
2010/01/12 17:28  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんこんにちは^^
今日は携帯からの初コメです!届くかなぁ。

そば粉のガレット、いいね~(#^.^#)
タマゴとハムとチーズ??う~ん大好きなゴールデントリオだぁ♪♪♪

ヨダレ出そうo(^-^)o
2010/01/12 15:37  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE: No Subject

ガレット薄くてきれいにつつまれてる~
私が作ると・・厚くなちゃうじょ~^^;
とってもおしゃれで美味しそう♪
おしゃれといえば・・↓のカレーがとってもステキ♪
ちるちるちゃん家の食卓に憧れちゃう♪
サラダの器もとってもステキ^^v
いいな~♪
我が家は・・量^^;だもん・・(笑;)

サラダ♪わさびピリリ☆アボトマトーストの元?
私も作ったの~美味でした~♪
トマトとアボカドって良く合うネ
美味しいレシピをありがとう♪
2010/01/12 15:30  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: おめでとうございます

今年も素敵なレシピを楽しみにしています。
2010/01/12 15:17  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは~♪

今日は冷たい寒い雨ですね。
こんな日は温かい食べ物が恋しくなりますね><

ガレット、作ったことないです~^^
デザートで聞いたことがあるような?
でも、ハムや卵が入ってるって事は軽食メニューになるのかな?ぜひ食べてみたいです。
2010/01/12 14:55  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: ガレット!!

そば粉のガレット☆
作ってみたくてレシピはいろいろあるのに作れていない一品!!
またそそられた~☆美味しそう~♪
カエラちゃんの曲、発売したときから好き☆
カエラちゃんのほかの曲はいつも変わってるな~とあまり好きになれなかったのが、この曲は聴いてすぐに気にいりました!!
今度は普通に良い曲出したんだな~なんて☆
カエラちゃん、素敵な子なんでしょうね☆
2010/01/12 14:41  | URL | cocoro #- [edit]
*TITLE: No Subject

やっほ~♪
ガレットって食べたこともないんだけど家で作って食べられるものってのも知らなかった(笑)

ゼクシィのCM見ると、

もしも今から結婚するかも~ってなっても今更だからきっとゼクシィは買えないんだろうな~』って思っちゃうのv-411

もちょっと若い時に勢いでいいから1回くらい経験しとけばよかったかな(笑)




2010/01/12 13:23  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/12 13:01  | | # [edit]
*TITLE: こんにちは。

そば粉のガレット美味しそう!
こちらも未体験ですが手軽に作れそうで惹かれます
そば粉がヘルシーでいいですね~
私もクオカさんは通販で利用しています^^*

ショコラ ビスッコティ美味しいと評判で
早くもリクエストがきています♪
ご紹介、リンクに写真まで
こちらこそ有難うございました*^^*
2010/01/12 11:23  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE: No Subject

これは簡単なの???
信じられない!
そば粉クレープみたいなカンジ?
ちゃんと四角くできるかしらん???
2010/01/12 10:43  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No Subject

卵とチーズがいっぱいならボリュームもいいですね。
形も四角くて、かわいいですよ。
初めて作るときって失敗が私は多いけど、
さすがだね。
またまたリーピーとしそうなお料理かな。
拍手コメントありがとう!
2010/01/12 09:47  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

週末の記事、まとめ読みさせていただきました~

あっ、今、着信音がなりました?
それは、私のこのコメントでーす!(笑)

待ちに待ったもの、ついに届いたんですね~
ルクの鍋、我が家にも2つ?だったかありますよー
妻も、このお鍋のシリーズが使いやすくていいって
言ってました。まあ。私はよく分かりませんが・・・(笑)

おうちランチ。
カツカレー、画像を見てるだけでは満足できません!
とんかつ好きとしては、勿論、カツカレー大好きです。
あ~~~食べたい!!!

これからますます、ルクの鍋を使ったお料理が・・・
楽しみにしていまーすね。
2010/01/12 09:21  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No Subject

『 butterfly 』流れましたか?

そば粉のガレットきれいに出来てますねー
すごーい!!
おいしそうです。
フライパンでできちゃうんですね。

応援ポチッ
2010/01/12 08:45  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/12 07:59  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/12 06:02  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

きゃ~ 美味しそうーー!! そば粉のガレット!!これ、私の憧れよ~ それを作っちゃうなんて・・・ ちるちるちゃん、やっぱ、凄いわ。(^○^)

明日からまたお仕事だね。無理のない程度に頑張ってね~!

応援も。
2010/01/12 03:02  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: (o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

ガレットだ~(*´∇`*)
私食べた事ないのよね!!!
とっても美味しそうだわ~♡

butterfly 今流れたかな~ムフッ((´∀`*))
とってもいい曲だよね~
私も大好き~♪
あんな素敵な曲プレゼントしてもらえるカエラちゃんの友達が羨ましい~
 
2010/01/11 22:44  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは~

そば粉のガレット・・
卵と一緒に食べるとおいしそ~・・
簡単に作れるのがいいね~!

うちも久々にちるちるちゃんの
パリポテが食べたくなってきたわ~!

また今度揚げ物するときに
つくろ~っと!

明日からまたお仕事頑張ってね~!

2010/01/11 22:42  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: リピ

こんばんわ♪
早いペースでのリピです。
再び長芋のほくほく揚げを作りました。
今回は蓮根もいっしょに。ちるちるさんのお写真みたくつくってみましたよ!
蓮根もおいしかった、ホントに☆
2010/01/11 22:16  | URL | atakou #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは

おもちころりん作りましたよ。
ちょっと我が家風に変えたところもありますが…
バターで焼いて小口ネギとゴマ、醤油、蜂蜜で
甘辛にね。とっても美味しく出来ました。
写真忘れましたけど・・・

まだまだおもちが残っているので
どうしようかと次を考えてます。

>>眼鏡は仕事するときと、パソコンするときだけなんです。○眼鏡?とはちょっと違うんですけどね(笑)
片目が近視に乱視、もう片目が遠視に乱視なんです。
マスクは、外せません。最近鼻炎発生ぽっくって…
2010/01/11 21:16  | URL | チュン #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/619-f51a1b55
trackback



     
