おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

大根の洋風かき揚げ☆

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/


今日はぽかぽかいいお天気になりました
週末に晴れると気持ちいいですね♪

さて、今日は『大根の洋風かき揚げ』のレシピのご紹介です~

大根のかき揚げ ブログ用


材料
大根---------------------------------------10センチほど
天ぷら粉-----------------------------------大さじ4
水-----------------------------------------大さじ5
ガーリックパウダー-------------------------少々
乾燥バジル---------------------------------小さじ1
塩、こしょう-------------------------------お好みで
揚げ油-------------------------------------適量


作り方
1)ボウルに天ぷら粉、水、ガーリックパウダーを入れてしっかりと混ぜ合わせます。
2)しっかり混ざったら、乾燥バジルを入れて混ぜます。
3)せん切りした大根の水分をしっかりとキッチンペーパーなどでふきとり、
  ②に入れてしっかりと衣をつけます。
4)熱した油でカラリと揚げたら完成です☆
5)お好みで塩、こしょうをふってお召し上がり下さい (。→∀←。)

レシピブログから写真付きのつくれぽを下さる方へ・・・
先にクリッピングしておいていただけると後ほど探す手間がなくなると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
レシピのクリッピングはこちらから→ちるちるのmyレシピブックページ
つくれぽお待ちしてます(´ψψ`)



レシピブログランキングに参加中です★

簡単でおいしそう!って思ってくれたら応援おねがいしま~す(。→∀←。)人


今日は髪を切ってきました

ずっとほったらかしだったので、短くなってすっきり♪♪
あ、でも風邪引かないようにしなくっちゃ(笑


週末はのんびり過ごせていますか?
いつも温かいコメントありがとうございます~

昨日は、ブログお邪魔させていただいて読み逃げしちゃいました><
今日はこれからお邪魔します~☆

omakase.jpg

[ レシピ 野菜 ] CM22. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: Oasisさんへ

はじめまして☆

ブログにご訪問&コメントありがとうございます♪
akoちゃんのところからいらして
下さったのですねー、ご縁が出来て嬉しいです (。→∀←。)

これからもどうぞよろしくお願いします~
2010/03/04 00:00  | URL | ちるちる→Oasisさん #- [edit]
*TITLE: No Subject

はじめまして。

akkoさんのつくレポからお邪魔しました。
美味しそうなのでレシピお借りします☆
もち、応援ポチも☆
2010/03/03 12:06  | URL | Oasis #- [edit]
*TITLE: こんばんは~★

遅くなってごめんなさい。

大根かき揚げ

美味しそう~♪
以前大根の天ぷらを作ったので
かき揚げが美味しいのわかります~^^♪

髪切ると
なんか嬉しいよね!
さっぱりして気分爽快ですね^^v


>エネゴリくん
褒めてくれてありとう~♪
嬉しいです!

明日から、また1週間が始まりますね。
お互いに風邪を引かないように
頑張りましょう~♪
2010/01/17 21:59  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

大根のかき揚げにコメントありがとう
ございました~ ε=ヾ(*・∀・)/

水分が多い大根ですが、
フライにしてもとってもおいしく
いただけました♪
機会があったら是非♪
2010/01/17 21:58  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: こんばんは!

いやぁ~~いつも美味しそうですね~♪
大根は揚げにくいですが、天ぷらにするとすごく美味しそうです!
しかも洋風って・・・これは一度作ってみますね!
僕も今日、散髪に行ってきました~少し寒くなりました・・・・。
今週も頑張りましょうね!
2010/01/17 21:15  | URL | ちまにぃー #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/17 20:49  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんわ☆

だいこんを揚げる?始めて!
材料は全部ある!
明日の夕飯の一品にしまーす。
 おその
2010/01/17 20:30  | URL | てつ工房えもと #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、こんばんわぁ。
大根でかき揚げって、作ったことがないわ!
すごくおいしそう!
食べてみたーい!
近いうちに作らせてもらおうかなっ。。。


髪の毛いいなーーー
どう?
体重軽くなったんじゃない?(ってヘアカットにいくと、いつも思うの私)

ブログにメールリンク作ったよ♪
2010/01/17 17:19  | URL | 小春ちゃん #JalddpaA [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは~

パリポテの大根バージョンね!

ポテトよりさっぱりあっさり
してて美味しそう~!

今度はうちも大根バージョンで
作ってみたいわ~!

髪切ったのね!
寒いから風邪引かないように
マフラーであったまって~!
仕事の行き帰り頑張って~!

今週も頑張って乗り切ろうね~!
2010/01/17 16:35  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No Subject

大根のかき揚なんて初耳。冬は大根がおいしいけどいつも煮込むことが多い我が家。

さすがちるちるさんだ!って思いましたよ。

髪切ったんですね。

私も美容院に行かなくちゃと思いつつ・・・

わたしはボブに挑戦したいんですけど、勇気がなくだらだらとロングを続けています。

また髪型を変えるだけでなんだか新たな気持ちになったりしますよね。

またまたヘアカタログとにらめっこして美容院行きになりそうです^^
2010/01/17 15:40  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: こんにちは!!

ちるちるさん☆
どこからこんなお料理の発想がでるのですか~~~!!
本当に尊敬尊敬!!
素晴らしいです(><)♪
これもやってみよ~~~☆
おいしそ~~~☆
いつも素敵なお料理教えてくれてありがとう!!
2010/01/17 14:48  | URL | cocoro #- [edit]
*TITLE: さっぱり♪

髪型変わると、気分もすっきり、見た目もさっぱり
いい事づくしですね~*^ー^*
あー、私も切ろうかなあ♪
三銃士は、これから第二部ですね☆
見逃した舞踏会のあらすじは、先日の振り返り(?)でなんとなく分かりましたよ(わーい)

忙しそうでしたね・・・・。
体調は大丈夫ですか?
読み逃げ歓迎、ゆっくり波にのってくださいね☆
私も疲れたり忙しいときは、かなり読み逃げます(笑)
2010/01/17 14:40  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/17 13:58  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

パリポテかと思ったら大根ですか!
ガーリックパウダーとバジルならこれもつまみ行きだよ
お正月でお疲れだったお腹に優しそうだ!

髪を切ると気分もすっきりするよね
おでこが出てるの?首が出てるの?
風邪には注意です!
2010/01/17 10:27  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃんおはよ~^^

大根のかき揚げかぁ☆
いいかも~~(^^♪

どんな食感になるんだろう??
すごぉく作ってみたくなりました(^O^)/
2010/01/17 10:02  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE: No Subject

大根のかき揚げおいしそうです。v-271

髪切ったんですね。
ショートですか?v-333

風邪気をつけてくださいね。
よい日曜日をお過ごしください~
2010/01/17 06:23  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE: こんばんは~

大根をかき揚げにしちゃうのですね~
びっくり!
でも美味しそう~さっぱりしてそうだだし♪
大根消費したい時に作ってみます。

髪の毛切るとすっきりさっぱりですよね♪
ゆっくり週末過ごしてください。
2010/01/17 01:19  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/17 00:46  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、こんばんは~
大根の洋風かき揚げ☆これ絶対に作りたいです~!!
大根は煮るかサラダぐらいしかレシピがなかったので
新婚の娘にも早速メールして伝えさせて下さいね。
野菜好きなので絶対喜ぶと思います♪
髪の毛を切られたんですね。見たいです~☆
私も実はロングに飽きてきて去年から担当の方になりたい髪形の切り抜きは渡してあるんです(短めです)
でも長い間短くしていないので、いざとなると自信がなくて結局はいつものスタイルできてしまってるんです(泣)春先は軽やかなヘアスタイルに私もしたい憧れはめちゃ強いんですが~☆もう半年くらい行ってないので
いい加減私も行かないといけません(汗)
私はこの冬なんとか風邪もひかずに来れているんですが
ちるちるちゃんもお疲れが溜まらないように休める時にはのんびり過ごして下さいね♪
明日も素敵な1日になりますようにの応援ぽちっ!!
2010/01/17 00:27  | URL | kayo #GRuEY55E [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/16 23:47  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは♪
本当に良いお天気だったね^^
私は、埼玉のIKEAとららぽーとに出かけてきたよ。
良い気分転換にもなって、楽しい一日でした。

お仕事忙しそうだけど、週末にゆっくり身体を休めて
体調崩さぬようにね♪
2010/01/16 22:52  | URL | ひこたば #BWgGc7Fk [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/16 22:47  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/623-0ca2bfcb
trackback



     
