おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

初挑戦の蒸しパン☆

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

皆さんから頂いたコメントを拝見して・・・・
皆さんも15年前の阪神淡路大震災に、色々な思いが
あったのだなぁ、と感じ・・・
改めて地震の怖さ、自然災害の怖さを知りました。

あるお友だちブロガーさんは、あの地震の時にじっとしていられずに
ボランティアに参加したそうです。

わたしは、怖い怖いと言うだけで何にもできなかったけど・・・
やはり助け合いは大切。
大変な時こそ、助け合っていけたらいいな~とつくづく思いました。


蒸パン


さて、先日初めて蒸しパンを作りました★

もうずっと前ですが・・・
お友だちのacoちゃんのところでおいしそうな蒸しパンを拝見し、
ず~っと作ってみたくって・・・

先日やっと作りました♪♪
わたしは、三女も食べれるようにシンプルな味付けにしちゃいましたが~
おいしかった~ (。→∀←。)

真っ白でふわふわな蒸しパン、何だか雪みたい
三女はもちろん喜んで食べていました♪
甘さも控えめにしたので・・・

初挑戦にしては、満足のいく出来栄えになりました~♪♪
acoちゃん、ありがとう★

acoちゃんのブログはこちらから→オイシククラス


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

頑張って作った蒸しパンにポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/



[ おいしいもの ] CM27. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

今日はほんとに暖かかったですね~  ←しつこい??;
早く春が来ないかな~

と、願うばかり♪
でも、明日は寒いそう。
寒暖の差が激しいので、風邪などひかないように
ご注意くださいね★
2010/01/20 22:05  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、こんばんは☆
私のブログの紹介、ありがとうございます!!

香草焼き、美味しかったですよ~☆

ポン輔がお腹ぺこぺこだったので、写真撮る前に食べられちゃった~っ!!写真が撮れなくて残念。

また作った時は、今度こそ写真撮るからね!
2010/01/20 21:13  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

蒸しパン、本日リンクを貼らせて
いただきましたが、とってもおすすめです~
おいしかったので、ぜひ作ってみてね★

明日も暖かくなりそう♪
気持ちも軽やかになりますよね~(。→∀←。)
2010/01/19 22:11  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃんこんばんは^^

わぁ 真っ白い蒸しパンだ~♪
キレイに割れているね!
しっとりフワフワ感が伝わってくるよ(^_-)-☆

私が蒸しパン作るとついついなにか
入れてしまうんだけど。。。
たまにはシンプルな蒸しパンも
作ってみようかなぁ(*^。^*)
2010/01/19 19:21  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは 女王様のにゃんです♪

ちょっと久しぶりになっちゃって
ごめんなさい☆

蒸しパン・・・
白い色がまぶしい♪
実は1号、蒸しパン大好きなのよ~!!
三女ちゃんと一緒に楽しめていいな♪
2010/01/19 18:45  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No Subject

懐かしいですね,蒸しパン
素朴でおいしいよね♪

ちるちるちゃんが満足いく味になったってことは相当できがよかったみたね
さすがァ~~~♪
2010/01/19 18:43  | URL | フィフィ25 #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは~

ふわふわな仕上がりで
美味しそう~・・

優しい味って感じで・・

ロバのパン屋さんを
思い出しちゃったわ~・・

知ってるかなぁ・・
ロバのパン屋さん!
うちの方では今でも
売りに来るんだけど~・・・

私も今度蒸しパンに挑戦
してみようかしら~!

2010/01/19 18:09  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No Subject

優しいですね。
三女ちゃんのためにもシンプルテイストにっていう気持ち。
白くてふわふわで、いい感じ!
私がお世話になってるHBで作るとイマイチ固めなのよね。
2010/01/19 17:47  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: No Subject

シンプルな蒸しパン、美味しそうですね~♪
私大好きなんです。
ぱっくり割れたのは上手に出来た証。
きっと美味しかったのでしょうね~。
あー一緒にご馳走になりたかった!
2010/01/19 17:12  | URL | ぷくぷく123 #- [edit]
*TITLE: No Subject

わ~ちるちるさん真っ白で綺麗な蒸しパンですね~
ふわふわしていておいしそう~ヽ(^o^)丿
蒸しパン大好きです~
小さい頃から大好きなおやつでした。
三女ちゃんも喜んでくれてよかttですね。

↓おうちランチほんと豪華~
ブレンダーいいないいな~
私もほしいアイテムです。
海老のおしゃれでおいしそうですね。
レシピ楽しみにしてますね(^^)
2010/01/19 15:28  | URL | ぱお #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/19 15:01  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、こんにちは(●´∀`●)/ 
真っ白なかわいい白い蒸しパンだね♪ 
シンプルなら三女ちゃんもたくさんもらえるねー(笑)クーもパンが大好きっ(//∀//) 

三女ちゃんもお腹いっぱいになったかな(笑)
2010/01/19 14:53  | URL | はあとママ #/pHIRAno [edit]
*TITLE: こんにちは!!

初めてなんですね~蒸しパン!!
意外でした!!
もっと凝ったお菓子はたくさん作られているのに!!
おいしかったみたいですね☆
蒸しパンは黒糖の蒸しパンをおっきな鍋でどど~~~んっと蒸します☆
直径30cmくらい(笑)たべきれません(泣)
こんなかわいい蒸しパンもいいですね♪
2010/01/19 14:42  | URL | cocoro #- [edit]
*TITLE: No Subject

真っ白な蒸しパン、美味しそうですね。
三女ちゃんもお口に入ったとは
さそかし喜んだことでしょう^^
子供の頃、母親がよく作ってくれました。
おやつにちょうどいいですよね。
うちは、甘納豆とか入れちゃうのよ。
これまた、甘いけど美味いのです。
↓飛行機の人参がかわいい。
蓮根入りのハンバーグ、歯ごたえがありかな。
美味しそうです。今度入れてみようっと。
2010/01/19 12:38  | URL | チュン #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは~♪

蒸しパン、最近食べてないから食べたくなってきました。真っ白で、冬にぴったりですね。
2010/01/19 11:59  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: No Subject

真っ白な蒸しパン美味しそう~♪
簡単にできそうだけど失敗しそうなので
作ったことありません;^_^A
三女ちゃんも一緒に食べれるのもいいですね♪

↓飛行機型の人参が可愛い~☆
2010/01/19 10:08  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/19 09:22  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

蒸しパン、レンジで10分チンするだけなんですか?
材料は何なんでしょう?
おしえてくださーい。

作ってみたいです。v-366
2010/01/19 06:55  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

蒸しパン、とってもおいしそう♪ですね。
三女ちゃん、蒸しパンとか食べれるの?
おいしいものを分けてもらえていいなぁ。
私も分けてもらいたいよ^^

あと、和風ハンバーグがとってもおいしそうで、ニンジンもかわいくって、
レストランでこんなハンバーグが出て来たら幸せだな☆
って思いました。

お仕事、忙しそうだけど、体に気をつけてね!
2010/01/19 00:32  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんわぁ!

蒸しパン美味しそう(^^♪
前に蒸しパン作ってイマイチだったので・・・
フワフワしてて美味しそう~
レシピが楽しみです♪

ではポチして退散します☆
2010/01/18 23:53  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE: No Subject

しっとりふわふわ、おいしそうな蒸しパン~!
ほっとするおやつですよね^^
なんでも手作りでほんとすごいなぁっと思います☆

ペットと同じ御飯が食べれるのも、手作りのいいところですよね^^
2010/01/18 23:24  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: No Subject

白くって♪かわゆい大きさ^^
蒸しパンって懐かしいですよネ^^♪

3女ちゃんも一緒に食べれるなんて・・いいなぁ♪
とってもヘルシーに作ってあるのでしょうね

うらやましいじょ~3女ちゃん♪
私も~食べたい><
2010/01/18 23:03  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: 雲のような

フワフワで、
白色で、
雲のような蒸しパン♪♪♪

口の中でとろけそう*^ー^*

(照)ボ・ボッ・ボランティアってもしかして・・・・
2010/01/18 22:44  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、こんばんわ☆

蒸しパン、ふわっと割れててとってもおいしそう!

だいこんの洋風かき揚げ、作ったわ~
美味しく出来たわよ~
子どもたちがパリパリポテトも!で、美味しく2品、
大根、にんにくパウダーを多めに入れて・・・
初めて大根を揚げて美味しくってちょっとびっくり!

おいしいレシピをありがとー

ごちそうさま

  おその
2010/01/18 22:35  | URL | てつ工房えもと #- [edit]
*TITLE: (o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

蒸しパン大好き~
白くてふんわりだね~美味しそう~♡
私も昨日作ったのよ(*^。^*)
 
2010/01/18 22:25  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんはi-265

ふわふわな蒸しパン
美味しそう。
ほんのり甘くて三女ちゃんも
一緒に食べられて良かったね!

私も作ってネコ娘と食べようかにゃん☆
2010/01/18 22:23  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: こんばんは。

ほかほかの蒸しパン大好きです~

本当に雪みたい~
ふわふわしてとても美味しそう♪

三女ちゃんもらえてよかったね!
嬉しくて尻尾の動きがすごかったでしょうね^^
2010/01/18 22:01  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/625-ffb574e9
trackback



     
