おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

簡単☆にんじんのグラッセの作り方

お友だちブロガーのみなみさんが、ちるちるの『メカジキの香草焼き☆ 』を
   作ってくれました
   みなみちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→今日のピッチはみなみ風 ~簡単メニューで元気投入~ 
   作ってくれてありがとう~★
   みなみちゃんのブログはね、サッカーのお話もいっぱい♪おいしいものもいっぱい♪♪
   あったかくて、お邪魔するとホッとしちゃうブログです

お友だちブロガーのおそのさんが、ちるちるの『大根の洋風かき揚げ☆ 』と
   『パリパリスティックポテト☆ 』を作ってくれました
   おそのちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→鍛冶屋のしょうちゃん 
   つい先日、ケーブルテレビの取材を受けていたおそのちゃんちの鉄工房。
   残念ながらちるちるの住まいでは見ることができませんが、お近くの方は是非ご覧下さいね~


         gray2.jpg
       

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/
今日はぽかぽか暖かい一日となりました~

お天気が良いと、それだけで何だかお仕事の進みが早く感じます♪
でも本音は、のんびり外を散策してお日様を浴びたい~って
思いながらお仕事しています(笑

さて、今日は・・・
先日から付け合せに作ったにんじんのグラッセ♪
色んな方から、型抜きしていてかわいい (。→∀←。) と、
嬉しいコメントをいただいたので・・・
そのグラッセの簡単な作り方を★


飛行機グラッセお花のグラッセジンジャーブレッド グラッセ



材料(作りやすい分量)
にんじん------------------------------1/2本
バター--------------------------------5グラム
砂糖----------------------------------ティースプーン1/2

1)にんじんを5ミリ間隔くらいに切ります。
2)お好みの型で型抜きします。
3)耐熱容器に型抜きした人参を入れて、上から砂糖とバターをのせます。
4)ラップをかけて、600Wのレンジで1分ほどチンしたら完成です★

*お使いのレンジによって調理時間は異なりますので、ご注意ください。
 また、あまり長時間加熱しすぎると、砂糖が焦げてしまいますので、
 途中で1度取り出して、様子を見ていただけると良いと思います~ ε=ヾ(*・∀・)/

レシピブログから写真付きのつくれぽを下さる方へ・・・
先にクリッピングしておいていただけると後ほど探す手間がなくなると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
レシピのクリッピングはこちらから→ちるちるのmyレシピブックページ
つくれぽお待ちしてます(´ψψ`)



レシピブログランキングに参加中です★

こんなに簡単なら作ってみようかな?って思ってくれたらポチッとお願いします(。→∀←。)人 


ところで、皆さん。
昨日の蒸しパンに色々と暖かいコメントをありがとうございました~

レシピが知りたいってコメントを多々いただきました♪

実は。。。
初挑戦のわたし、もちろん自分でレシピを考えることなどできず。。。
COOKPADさんのレシピをお借りしました~

リンクを貼っておきますので、作り方等こちらで確認してくださいね★
とってもおいしかったので、オススメです♪
わが家もリピ決定です~ ε=ヾ(*・∀・)/

蒸しパンレシピはこちらから→Cpicon 蒸しパン。 by breeze_e

omakase.jpg


[ レシピ 野菜 ] CM25. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: (o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

型抜きで一手間~~~
コレだけでとっても可愛くなるよね♪
しかもレンジで簡単。。。

そう言えば・・・グラッセはレンジで作った事なかったわ~!!!
今度作ってみよ~っと(*´∇`*)
 
2010/01/20 21:06  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE:

にんじんグラッセ 型抜きしてあるだけでテンション上がるぅ(^-^)
可愛くて嬉しくなっちゃうね~♪

今日も暖かかったね
春になったのかと思っちゃった(笑)
明日からまた寒いみたいだから風邪ひかないようにしてね~(^-^)
2010/01/20 18:15  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃーーーん
こんにちは^^
カワイイかたちのにんじんグラッセ、いいなー。
こう言うちょっとしたひと手間が
お料理をぐんと美味しくしてくれますよね。
作るのも楽しそう^^

そして!!
蒸しパン、とってもふわふわでおいしそう♪
また作りたくなっちゃいました。
紹介してくださってありがとうございますー。
きゃー^^嬉しいなぁ。
レシピブログの方にもつくレポありがとう♪
2010/01/20 17:15  | URL | aco #muuxaJuM [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるさんこれすご~~い!!
電子レンジでグラッセ出来るのですね~
それは簡単で最高ですね~!!

しかも型抜きしてかわいい~
アイディアステキです~
子供も喜びそう~!!
いつも付け合わせにしたいけど面倒だったので・・・
今度はこれでやらせもらいま~す!!
2010/01/20 16:51  | URL | ぱお #- [edit]
*TITLE: No Subject

レンジで作ると
時間と、調理用具の節約ですね。
私はいつもお鍋でばかりやっていたから
今度作るときは真似するね。
飛行機の形もかわいいね。
2010/01/20 15:56  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: こんにちは☆

ちるちるさん、毎日みなさんからのコメントを読んで
そして返事をくださってとっても忙しいのにいつもありがたいな~と感謝しています☆
本当にありがとう!!
グラッセ、作ってみたかった☆
バターと砂糖か~!!
了解☆こんど付け合せに出してみるよ~~~!!
2010/01/20 14:57  | URL | cocoro #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、こんにちは♪

人参って、型抜きするだけで可愛くなるから不思議よね~^^
クッキー型を使ってるのかな?
色々な形を揃えておくと便利そうだね(*^^)v
私も買ってこようかな~^^
たまには可愛い料理も作ってみようかしらん♪
2010/01/20 14:22  | URL | yui #- [edit]
*TITLE: かわいい(*´∀`*)

ちるちるちゃん、こんにちは!ニンジングラッセ、こんなに簡単に作れるなんて感動~(´∀`) 
パパのお弁当に絶対作るね(^-^) 

クーもニンジン大好き(笑) 
>ちるちるちゃんもブラック派なのね♪ 
大人~♪ 
私もミルクを入れずに飲めるようになるかな(≧ω≦)
2010/01/20 14:10  | URL | はあとママ #/pHIRAno [edit]
*TITLE: No Subject

グラッセって簡単にできるんですね。
今度作ってみます。e-240

蒸しパンも簡単そう!
でもうち蒸し器がないので
だめですね…

今日はとっても暖かいです。v-278
三女ちゃん元気に走り回ってますか?
2010/01/20 13:51  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

グラッセってレンチンでできるんだ!
いいこと聞いたわ~

野菜の型抜きはおせちしか使わなくなったなぁ・・・
可愛い型を探してみよう

蒸しパン材料揃えれば簡単そうね
白くてきれいにできてるね
三女ちゃんがしっぽ降りっぱなしだったでしょう!
2010/01/20 13:30  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは~♪

グラッセ、レンジで作ると手軽でいいですよね。
前はお鍋で作ってましたが、私も最近はレンジ派です(笑)

昨日はお気遣いコメント、ありがとうございました。
おかげさまで、ずいぶん元気になりました。
2010/01/20 12:59  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: No Subject

やっぱり、型抜きするとしないでは大違いですよね。
お鍋でも切ってそのまま入れちゃうけど。
ちゃんとやろうかな?

ちるちるちゃん、リンクさせてもらいますね。
昨日からエラーになってしまうので、にゃんとみーたんから飛んできました。

>>3女ちゃん、7歳になるのね。
小次郎も今年7歳だから一緒だわー
シニアって言わせないの!まだまだ走れるしー(笑)
2010/01/20 12:58  | URL | チュン #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるさん、こんにちわ。
すっかりご無沙汰になっちゃいました(つДT)

蒸しパン、美味しいですよね~。
Lapinも蒸しパン大好きで、コンビニでついつい買っちゃいます。
自分で作れよ、って感じですよね(笑)

今週末こそ、何か作るぞ~~♪♪
2010/01/20 12:18  | URL | Lapin #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃんコンニチハ^^

ニンジンのグラッセも型抜きすると
ほんとかわいいね~♪
ムスコが小さいときにやってあげれば
よかった。。。(遠い目(;一_一)

レンジで作ればラクチンだね☆
2010/01/20 11:55  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

ちるちるさんでも、未だに初挑戦?するものが
あるんですね~

”蒸しパン”の記事を拝見させていただき、そん
なことを思ってました!
こんなコメント、私だけ?ですよね~(笑)

でも、挑戦するっていいですよねー
私もそろそろ料理に・・・
これこそ本当の挑戦???(笑)
2010/01/20 09:29  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No Subject

おはよう☆

にんじんのグラッセ、形がかわいい♪
甘いグラッセってなんだか懐かしいな☆
子供の頃にお肉料理の付け合わせで
食べてた記憶が(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
電子レンジで作れるのはお手軽だね。
2010/01/20 08:34  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるさん、おはようございます。
飛行機にお花にジンジャーブレッドマン(っていうのかな?)、こうして写真が並ぶとまたまたかわいいです♪
そうかぁ、レンジでできちゃうんですね!
こんなおしゃれでかわいいグラッセを添えたら、家族の点数かせげるかも~、なんてやっぱり欲深な私です。
よ~っし、キッチンに行ってクッキー型をあさってみますね。
2010/01/20 07:08  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: No Subject

グラッセかわいー!!
作ったことないんだァァー実は。。。
こうやって作るんだね♪メモメモ♡
チョットした付け合せにいいヨね♪
作ってみようかなぁ♪(≧∀≦)

ポチ☆
2010/01/20 07:07  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE: No Subject

同じ味でも形を変えるととっても食欲がそそられる!
食べるのはオシイくらいかわいいニンジンちゃん♪
2010/01/20 01:25  | URL | フィフィ25 #- [edit]
*TITLE: No Subject

グラッセが電子レンジでできちゃうんですね~!
便利♪
本当に電子レンジって万能ですね^^
型抜きするだけでほんとにかわいい!
やっぱりお料理は見た目も大切ですね。
2010/01/19 23:50  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: No Subject

にんじんのグラッセ、そんなに簡単に作れるの~!
これはいい!!!
こんなに可愛いにんじんがついてくると
お料理もおいしくなるよね☆
レシピ紹介、どうもありがとう♪

2010/01/19 23:44  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: No Subject

すごいかわいい!グラッセにしたら色もすごくあざやかになるんだね。これ今度お弁当に入れてあげよう
この間クリームチーズのパンがすごいおいしそうで。
YOMEさんのところにレシピあるんだよね。ぱっと見 見当たらなかったから、もう少し前に戻らないとだめかな。
2010/01/19 23:11  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/19 22:46  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんはi-265

にんじんグラッセ
私も型抜きしてかわいく作ろう。
楽しくかわいく作るのって大事だよね!
それにレンジで出来るのって
嬉しいなぁ~♪
2010/01/19 22:32  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは~

グラッセ可愛いね~!

うちのだんな様、
人参は苦手なのに・・
甘いグラッセは食べられるのよ・・

こんなに可愛くしたら食べて
くれるかしら~・・

蒸しパンって簡単に作れるのね!
私もチャレンジしてみたいわ~!

今週末は蒸しパン挑戦かな~!
なんて思ってま~す!

2010/01/19 22:25  | URL | いもねり #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/626-fc98a2c2
trackback



     
