おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

肉巻き高野のデミソース煮☆

皆さん、こんばんわ★

今日はほんとうに暖かかったですね~
ぽかぽかお日様が出ていて、今ほんとに冬?って思ってしまいました(笑
夜も暖かいです♪

さて、今日は先日おべんとうに入れていた『肉巻き高野のデミソース煮』を
ご紹介します★


肉巻き高野のデミソース煮 ブログ用


材料(2人分)
高野豆腐-----------------------------------------------3個
豚肉---------------------------------------------------9枚
デミグラスソース又は煮込みハンバーグの素--------適量
ローリエ-----------------------------------------------1枚
塩、こしょう-------------------------------------------適量
油-----------------------------------------------------適量


作り方
-下準備-
・高野豆腐は少し水につけて、1つを3等分し、全部で9個に切っておきます。
・煮込みハンバーグの素をお使いになる場合、表示を確認し水で薄めるタイプの
 物は指示に従って薄めておいてください。

1)高野豆腐をしっかり水切りしてから肉を巻きます。
2)フライパンに油を熱し、肉の表面がこんがりするように炒めます。
3)そこにデミグラスソース又は煮込みハンバーグの素を、肉が半分隠れるくらいまで入れて
  ローリエを加えて煮込みます。
4)仕上げに塩、こしょうで味を調えたら完成です★

*身体に良くて、お財布にも優しい高野豆腐。
 実はあの食感があまり好きではなかったのですが・・・
 煮込むとソースがしみて、おいしかったです♪

レシピブログから写真付きのつくれぽを下さる方へ・・・
先にクリッピングしておいていただけると後ほど探す手間がなくなると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
レシピのクリッピングはこちらから→ちるちるのmyレシピブックページ
つくれぽお待ちしてます(´ψψ`)



nakama1_20100120215527.jpg


今日は本当に暖かくて、事務所でじっと座っているのがもったいないくらいでした~

こんなに暖かくて、桜がびっくりして咲いちゃうんじゃないかって思ったり(笑
桜の咲く、春が待ち遠しいですね

実は・・・
明日はわが家のかわいい三女のお誕生日です♪
7才になります~

お誕生日のお祝いは、日曜日にする予定ですが・・・
甘ったれの三女ちゃん、7才になったら少しはガウガウ犬を卒業してくれるかな><

今日は・・・
寝ぼけてトイレシートからはみ出てちっちをしてしまった三女。
わたしがそれを発見したら、耳を後ろにしてキンチョー顔 (´ψψ`)
滅多に失敗しないんですけどね~
寝ぼけてたんでしょうね~

週の真ん中水曜日、疲れが出やすいのでゆっくり休んで
疲れを取ってくださいね★

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/



[ レシピ 肉料理 ] CM20. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: Re: No Subject

今日はちょっと変わったバトンです☆

なが~いバトンですが、
どうぞお付き合いくださいませ!

これでまた、皆さんとの距離が
近づくといいな♪
2010/01/21 22:13  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/21 21:21  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

おぉ!! 高野豆腐でデミグラス煮ですか?!
新しい~☆
どんな感じになるんだろう?! これはダイエットにいいね~♪ 私、お正月太りを解消するべくダイエットに励んでいる(ちょっとだけ・・・(^^; )ので、これはちょうどいいわぁ♪

そして、そして、
三女ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
生まれた時って、ちっちゃくて可愛かったんだろうね~☆
7歳かぁ。まだまだやんちゃ盛りかな?!
我が家のレイは捨て犬ちゃんだったから、お誕生日が分からないんだぁ。 もう12歳くらいになるのに、まだ甘ったれですよ~。(#^^#)
2010/01/21 20:02  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE: No Subject

高野豆腐とデミソース?
新しい組み合わせですね。
体に良さそうなので、試してみたいでーす。

三女ちゃん、お誕生日おめでとう!
たまにチッコ失敗したって、愛嬌ね。
こちらが怒ってなくても、すまなそうな顔をしますよね。そこがまたカワイイです。
もものママより
2010/01/21 18:35  | URL | もも #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは~

三女ちゃんのお誕生日おめでと~!
お姉ちゃんたちにお祝いしてもらえるの
きっと楽しみにしてるね~!

高野豆腐もこうやって
食べるとお肉の脂が染みて
ジューシーでおいしそ~!

だんな様が高野豆腐って
スポンジ見たいって言って
食べてくれないのよ・・
こんなに美味しそうにすると
食べてくれそうだわ~!

お弁当にもぴったりだわ~!

2010/01/21 18:28  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんわぁ!

三女ちゃんお誕生日おめでとうございます(^-^)♪
ガウガウ犬って感じしない私です!
どんなお祝いか楽しみだな♪

本当不思議なくらい暖かでしたよね~!
でもまた寒くなるみたいで(><)。。。
風邪には気をつけてね~☆

高野豆腐ってめったに買わないから買おう~って
思っちゃいました~とっても美味しそう!!

ポチ☆
2010/01/21 18:15  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE: おめでとうです☆

ブログのアップが楽しみです♪
お祝い会なにかするのかな~☆

今日のお料理いただき☆
高野豆腐を食べたくて買ってあるのにずっと調理の仕方がいまいちわからず保存状態でした!!
これならとっても美味しそう☆
さっそくお肉を用意してチャレンジ♪
2010/01/21 15:50  | URL | cocoro #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは~♪

今日も暖かいですね。
暖かいと、朝がつらくなくていいですよね^^

高野豆腐とデミってどんな感じなんだろう~?
全部お肉にするよりヘルシーだけど、お味はこってりで
お腹が満足してくれそうですね。
2010/01/21 13:46  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: こんにちは♪

洋風な高野豆腐料理、これはいいね~
実はウチの夫、高野豆腐だけは苦手らしいんだけど、
こういう風にすれば食べられるかも?
しかもヘルシーなのも嬉しいわ♪

↓のにんじんのグラッセ、すごく簡単なのね。
ちょっと感動しちゃった~
作り方覚えておきたい一品です。

三女ちゃんのお誕生日、おめでとう。
寝ぼけてはみだしちゃった三女ちゃん。。。でもそんなに
かわいいと怒れないよね。
実家のパピコ(犬)はミニチュアダックスなので、よく
はみ出しちゃうよ(^^;)
自分が思ってるより胴が長いみたい。
2010/01/21 13:35  | URL | パピコ #adgld/VA [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃんコンニチハ^^

高野豆腐にデミソース♪
味がしっかりしみ込んで美味しそう☆
肉で巻いているからボリューム感も
あるね(^^♪
そうやって考えたら高野豆腐もいろんな
食べ方ができそう。。。!(^^)!

三女ちゃん、お誕生日おめでとう(^O^)/
どんなお祝いになるのかな~
2010/01/21 12:10  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは!

三女ちゃん、お誕生日なのね(*^^)v
おめでとう~☆
7歳になるんだー♪
日曜日に家族でお祝い、楽しみだね☆
これからもずっと元気で過ごして欲しいなあ。

高野豆腐とデミソースの組み合わせ、
初めて見たけどおいしそうだなあ。
高野豆腐は和風のイメージだったけど、洋風な味も
合うんだね(*^^)v
お肉も巻いててボリュームもあっていいね♪

コメレス
鶏団子と中華風の味、すごく合って
おいしかったよ~(^^)v
白菜もたくさん食べられるしね!
2010/01/21 10:35  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: 三女ちゃん、おめでとう(≧ω≦)

ちるちるちゃん、おはよう~♪

三女ちゃん、お誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)/これからも元気に過ごしてね♪ 

私もね、高野豆腐少し苦手だったの(;^_^Aでもね娘の大好物だから私も食べられるようになったよ(笑)

デミソースと煮込むのかぁ、美味しそう(*^^*)

昨日は本当に暖かかったね♪どこかの県では梅が満開になったってニュースでやってたよ! 

春が待ち遠しいです(^-^)
2010/01/21 10:05  | URL | はあとママ #/pHIRAno [edit]
*TITLE: No Subject

お誕生日なんですね。
おめでとう!
どんなご飯を作ってあげるのかな。
この高野豆腐お肉巻き巻きがいいですね。
高野豆腐だけだとあっさりしているけど、
ボリュームが出て活力の素!
GOODアイディア!
2010/01/21 09:45  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

こちらも、今日はすっごく暖かな一日でしたよー
このまま、暖かくなれば・・・
な~て思っても、まだまだ寒さは続くようですので
体調管理には、お互いに注意しましょうね!

ところで、白状しますが・・・
高野豆腐は、豆腐は大丈夫なんですが、噛んだ時の食感と
ジュワッっと出る水分が・・・
でも、今日の肉巻きにすれば食べれそうな気がしてきましたー
今度、苦手克服のため、お伺いしまーす!!!(笑)
2010/01/21 09:26  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No Subject

高野豆腐わたしも苦手です。
でもおいしい味を染み込ませたら
食べれるようになるかも!

こちらは今日からまた寒くなります。v-276

三女ちゃんお誕生日おめでと~~~!!!v-385
いつまでも元気でいてくれますように。
2010/01/21 09:20  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

おはようございますi-265

三女ちゃん、お誕生日おめでとう♪
いつまでも元気でいてね☆


高野豆腐
私も子供の頃からあの食感と
噛んでるとだんだん味がなくなっていく感じが
嫌だったのだけど
大人になって、これが体に良いと知ってから
食べられるようになりました^^

こうしてお肉で巻いて食べるのもいいね。
いつも煮物とかにばっかりだったから
また美味しいレシピを教えてもらいました♪
2010/01/21 08:17  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: No Subject

三女ちゃん、7歳おめでとうございます!
お誕生日のわかる犬は幸せですね
三女ちゃんも優しい飼い主にめぐり会えて喜んでいることでしょう
ステキな一日になりますように!

バトンもらってくださってありがとうございます
大好きな人をご紹介するいい機会でした
次につなげやすくするためにも
違う方面の方々に予告なしにお願いしました
より深く知り合えてみんなが楽しくおつきあいできますように!
2010/01/21 07:36  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんわ~♪

高野豆腐の肉巻きは、作った事がありますが
デミソースって新しい~^^v
これは美味しそうですね~

三女ちゃんのお誕生日、楽しみですね~
ガウガウ犬、治るかな(笑)
ポチっ!!おうえーん*
2010/01/21 00:09  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE: No Subject

高野豆腐が洋風に食べられるんですね~w
お肉少なめでも十分満足できそうなヘルシーなメニューですねww
なかなか高野豆腐って食べる機会がなかったけれどこれはおいしそうです~♪

三女ちゃん、お誕生日なのですね^^
どんなごちそうになるのでしょうw
2010/01/20 23:17  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは~(^^♪

今日は暖かくて過ごしやすかったね^^
でもまた週末から寒くなるみたいなので
お互い体調に気をつけようね♪

肉巻き高野のデミソース~!
高野豆腐は体にもお財布にも嬉しいメニューなので
是非作ってみたいなっ>^_^<

明日は三女ちゃんのお誕生日なんですね☆
おめでとう~☆彡
お祝いも楽しみにしてるね(#^.^#)

>今週も忙しいと思うけどガンバロウね~^^v

2010/01/20 22:56  | URL | niko #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/627-ceade8c7
trackback



     
