おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

海老とホタテのスパイスドレッシングがけ☆

お友だちブロガーのcocoroさんが、ちるちるの『肉巻き高野のデミソース煮☆ 』を
   作ってくれました
   cocoroちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→selfish 
   作ってくれてありがとう~★
   明日の記事で紹介していただけるそうです♪♪
   cocoroちゃんのブログはとってもおいしそうなお料理がズラリ!
   あの人気お料理ブロガーJUNAさんのお料理のつくれぽも必見です

          merci2_20100122213606.jpg


皆さん、こんばんわー☆

さて、まずは先日またまたモニタ当選した『スパイスドレッシング』を
使ったこのお料理のレシピのご紹介から・・・・


海老とホタテのドレッシングがけ  レシピ用


おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆蓮根の和風ハンバーグ


ドレッシングで味付け簡単☆
失敗なしでおいしくいただけます、明日のおかずにいかがでしょうか~♪


DSCF0931.jpg

【レシピブログの「GABAN®スパイスドレッシング」レシピモニター参加中です】



レシピをどうぞ・・・



スパイスドレッシングレシピモニター参加中!



材料(2人分)
パナメイエビ---------------------------------10尾
ホタテ----------------------------------------3個
長芋-----------------------------------------10センチくらい
塩、こしょう-----------------------------------適量
お好み野菜----------------------------------適量
スパイスドレッシング(香味柚子胡椒)------大さじ3
オリーブオイル--------------------------------適量
イタリアンパセリ------------------------------お好みで


作り方
-下準備-
・エビは殻をむいてからわたをとっておきます。
・ホタテは1つを3等分しておきます。
・長芋は食べやすい大きさの短冊に切っておきます。

1)フライパンにオリーブオイルを熱して、海老とホタテを炒めます。
2)海老の色が変わってきたら、長芋を入れて炒めます。
3)塩、こしょうで味を調えておきます。
4)器にサラダを入れて、上にフライパンで炒めた海老、ホタテ、長芋を
  のせます。
5)最後にスパイスドレッシングをかけて、イタリアンパセリを飾ったら完成です☆
  温かいうちに召し上がれ ε=ヾ(*・∀・)/
 
レシピブログから写真付きのつくれぽを下さる方へ・・・
先にクリッピングしておいていただけると後ほど探す手間がなくなると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
レシピのクリッピングはこちらから→ちるちるのmyレシピブックページ
つくれぽお待ちしてます(´ψψ`)



           sa-472_20100122215516.jpg


昨日のバトンの記事にコメントたくさんありがとうございました~!
楽しんでいただけたらよかった (´ψψ`)

写真は、恥ずかしいので削除しました!
間違ってもあの写真、お持ち帰りはしないでくださいね!
お願いします (><”) 


ところで、皆さまにお知らせです。
お仕事がバタバタと落ち着かない時期になって来ました!

今日、帰りの電車で。。。
思わず『疲れたな~』ってつぶやいた。。。。
つぶやいたつもりが、思ったより大きい声で言ってしまっていて
周りの人がちらり。。。
恥ずかしかった (〃゜▽゜;A

そこで、しばらくの間、皆さまから頂いたコメントのお返事を
コメントいただいた記事のコメ欄でさせて頂きたいと思います。
勝手を言って申し訳ありませんが・・・
どうぞヨロシクお願いいたしますっ★

皆さんのブログにももちろんお邪魔します~
ただ、コメが残せない時もあると思うので、一時的にそうさせて
いただくことにしました~!!

明日は、とっても素敵な場所へ行ってきます!
朝も早いので。。。
起きれるかどうか~;

帰宅も遅くなるので、明日の更新はお休みです♪
お邪魔するのもちょっと遅くなるかもしれないけれど・・・
どうぞヨロシクです★

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/




[ レシピ 魚貝料理 ] CM49. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: いもねりちゃんへ

こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

ありがとう!!
いもねりちゃんにそう言っていただけると
嬉しいワン♪

あっという間のお休みでしたが
明日からまた頑張ろうね!
2010/01/24 19:33  | URL | ちるちる #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは~

美味しそう~!
海老に合う~って
私も思ってたのよね~!

おしゃれだし、いいわ~!

私も何か考えなきゃ~て
思ってるんだけど・・

明日からまた忙しい1週間が
始まるから、今日一日ゆっくりと
休んでね~!

2010/01/24 17:56  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 内緒のRさんへ

どうもありがとう(・∀・)ノ
2010/01/24 17:42  | URL | ちるちる #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/24 17:38  | | # [edit]
*TITLE: 高原さんへ

こんにちわ★

三女は元気です!
おかげさまで7才になりました!
今日、家族で三女のお誕生日の
お祝いをしました(≧▼≦)

ブログ内でご報告しますね♪♪
2010/01/24 17:05  | URL | ちるちる #- [edit]
*TITLE: しずくちゃんへ

写真、恥ずかしいから隠しちゃった(笑
あ、でもぼんやりしか写ってなかったよ(*^□^*)

昨日はね、夢の国に行ってきたよ★
2010/01/24 16:59  | URL | ちるちる #- [edit]
*TITLE: akoちゃんへ

ありがとー!
簡単に作れるスパイスドレッシング料理は
ほんとに助かる~(≧▼≦)

akoちゃんも無理はしないでね!
わたしも遊びに行くよぉ♪♪
2010/01/24 16:50  | URL | ちるちる #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるさん、こんにちわぁ~~~~
1月も後ちょっとですね。
妹さんはお元気ですか??(^・^)
風邪引かれてませんか??
妹さんはとても可愛くてお利口さんですね(^・^)

海老とホタテのスパイスドレッシングかけ
とても美味しそうですね。
名古屋の人だったら、エビふりゃ~とホタテ
のスパイスドッレシングかけになるのでしょうか?
(^・^)
見ていて、とても食べたくなりました。
2010/01/24 16:46  | URL | 高原 #MGuVLNQM [edit]
*TITLE: ヽ(゚Д゚;)ノ!!

写真があったの???
しまった・・・。
最近遊びに来れてなかったから見過ごしたわww
残念・゜・(PД`q。)・゜・

エビが美味しそう❤
スパイシーなドレッシングなのかなあ。
なんか食欲湧いてきた。

昨日はどこへ行ってたのかなあ?
私も素敵なとこ行きたいなあ^^
2010/01/24 15:48  | URL | しずく #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんこんにちは(^-^)/
ドレッシングで作るレシピ、簡単でいいね♪
とっても美味しそう♪

お出かけ楽しんできたかなぁ?
お仕事忙しい時期コメント気にせず体調崩さないようにしてください(^-^)
また来るね~♪
2010/01/24 14:07  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE: はあとちゃんへ

ドレッシングおいしかったよー♪♪

楽しい時間を過ごしてきたよ★
ありがとー!
また記事に載せるねヽ(´▽`)/
2010/01/24 12:53  | URL | ちるちる #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃんへ♪

このサラダ、とっても楽しみにしていました^^
さぁ!ドレッシング買いに行くねー(笑)

楽しいところ^^
いっぱい遊んで来てね♪
2010/01/24 09:58  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: 内緒のHちゃんへ

ありがとう!

うん、おぼえてた?
そうなの、今日行って来たんだよー♪♪
楽しかった(*^□^*)

明日ブログにお邪魔するね★
2010/01/24 00:10  | URL | ちるちる #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/24 00:05  | | # [edit]
*TITLE: チルちゃんへ

大丈夫だよー、ありがとう ε=ヾ(*・∀・)/

今日、ばっちり息抜きをしてきました♪
へばってしまって、お邪魔するのが
明日になっちゃうけど・・・
ごめんね><

いつもありがとう~!

*お名前を載せ忘れたので、
 書き直しました~
 順番違っててごめんね><
2010/01/24 00:03  | URL | ちるちる #- [edit]
*TITLE: 七瀬ちゃんへ

写真見たかった??

今と基本はあまり変わってないよぉ~
あ、でも肌のハリとか若さとかは
衰えてるけど(笑

今日、七瀬ちゃんが以前紹介していた
レストランに行ったよぉ~♪
2010/01/23 23:59  | URL | ちるちる #- [edit]
*TITLE: jagaちゃんへ

jagaちゃんも忙しそうだねー
大丈夫??
わたしは毎年のことだし、なれて来たんだけど
この時期は訪問&コメントがなかなか
できず、ごめんね><

うん、そうなのー
ドレッシングで失敗知らずなのよ!!
うまかった(笑
2010/01/23 23:58  | URL | ちるちる #- [edit]
*TITLE: マムチちゃんへ

う~ん、残念><

コンサートじゃないのだ~
でも、とってもステキな場所!

今度ブログにUPするね (。→∀←。)

いつもほんとにありがとう~
明日遊びに行くね、ごめんよぉ~
2010/01/23 23:56  | URL | ちるちる #- [edit]
*TITLE: はしごちゃんへ

はしごちゃんの想像するわたし、
ぜひぜひ教えてくださいな~♪
楽しみ(。→∀←。)

ありがとう~
今日はとあるところにお出かけしたけど
お天気もよくって気持ちよかったよー★
2010/01/23 23:55  | URL | ちるちる #- [edit]
*TITLE: masakiちゃんへ

あっ!!
ほんとだ~!!

これ、パスタにあわせてみたい!!
今度作ってみます♪

1年の中で一番忙しい時期なので
毎年のことだから仕方ないんだけど
皆さんにはコメレス、訪問が遅れて
ご迷惑をおかけします><
2010/01/23 23:53  | URL | ちるちる #- [edit]
*TITLE: 内緒のBくんへ

そう??

わたしの印象、変わらなかった??
良かった~!!

ガッカリさせたかと思いました(笑

いつもありがとう~!
2010/01/23 23:51  | URL | ちるちる #- [edit]
*TITLE: ナッキーちゃんへ

ナッキーちゃん、大丈夫?
お仕事のおストレス、たまってない??

でも・・・
きっとナッキーちゃんのストレスの
発散はアッキーさんとの会話なんだろうな(。→∀←。)

今日は行きぬきしてきたよ~
また記事にのせるね!
帰宅が遅くなってしまったので
明日お邪魔させてね>< ゴメンネ
2010/01/23 23:50  | URL | ちるちる #- [edit]
*TITLE: まーちゃんへ

自分で言うのもなんだけど・・・・

ドレッシングが決め手なので
失敗なしです♪
おいしかったよ ε=ヾ(*・∀・)/

今日は夢の国に行ってきたよぉ~
2010/01/23 23:47  | URL | ちるちる #- [edit]
*TITLE: 内緒のKさんへ

そうそう、その通り!
正解です~
楽しかったよぉ ε=ヾ(*・∀・)/

またブログにも載せるので、
良かったら見てね★

うんうん、考えてみて!
2010/01/23 23:46  | URL | ちるちる #- [edit]
*TITLE: ひまちゃんへ

残念!!
ちょっと違うけど、とっても
良い息抜きになったよ~ ε=ヾ(*・∀・)/

スパイスドレッシング、
もしも売っていたら、どんなお料理にも
万能に使えそうだよー
便利♪
2010/01/23 23:43  | URL | ちるちる #- [edit]
*TITLE: 内緒のCちゃんへ

今からこっそり見にいきます~
ありがとう~!!
2010/01/23 23:41  | URL | ちるちる #- [edit]
*TITLE: 内緒のTちゃんへ

忙しいのにありがとう~

ポチ逃げほんとにありがとう ε=ヾ(*・∀・)/
2010/01/23 23:37  | URL | ちるちる #- [edit]
*TITLE: No Subject

えび&ほたてでゴージャスなシーフードサラダですね♪ゆず胡椒でちょっぴり和なところがまたいいですね~ww

お写真掲載してたんですかぁ~!
みたかった((+_+))
バトンも楽しく読ませていただきましたww
2010/01/23 22:52  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: こんばんは~

えびがぷりぷりで美味しそう~♪
ドレッシングでメインなお料理作れたら
らくらくですよね。

写真?!
見たかったです~!残念(T_T)

お仕事忙しそうですが、
無理せずがんばってくださいね♪
私もちょこっと忙しかったり、
お出かけだ続いたりでちょっとバテ気味です(>_<)
2010/01/23 22:36  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんわ~♪

ちるちるちゃん、忙しそうね
でも体調だけは、気を付けてね~

エビちゃんプリプリで美味しそう!!

素敵な場所は、コンサート!?
レポ楽しみにしているね~^^v
2010/01/23 22:26  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE: なるほど~☆


バトン♪楽しく拝見しました*^ー^*
ちるちるさんて、こんな人♪
と、勝手に想像してました(ニヤニヤ)

お仕事、忙しそう。
どうか無理しないで、まだまだ気温も安定しないし、体温めて乗り切ってね☆
2010/01/23 21:02  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃんコンニチハ^^

とっても美味しそうね♪
シンプルなパスタとかに合いそう(*^_^*)

そっかぁ~ちるちるちゃんのお仕事、
忙しくなる時期だよね~
体調崩さないようにね!(^^)!

私も確定申告の準備しなくちゃ~(>_<)
2010/01/23 17:46  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/23 12:35  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

今頃は楽しんでいますか。
忙しいときにほっと一息
そういう時間も大切ですね。
でも、電車の中で何気なく声が出てしまうことありますよ。
私はため息が多いかも・・・・。
教えてる大阪の子にてこずってます。
楽しんできてね。
2010/01/23 12:08  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/23 11:44  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

えびにホタテに柚子胡椒なんて
絶対おいしそう。
私でも失敗なく作れるかな?e-114

素敵な場所ってどこだろう?
楽しんできてくださいね。v-272
2010/01/23 11:18  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

コンサートかなぁ?
楽しんできてね~!

炒めた後にドレッシングかぁ・・・
ん!そこにも長芋ね!!
これなら簡単そうだし失敗もなくできそうだ
材料揃えてみようっと!
問題は田舎だからそのドレッシングが売ってるか・・・不安!
2010/01/23 11:02  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: おいしそうすぎる!!

あ~
だめだ~
たえられない~
おいしそうすぎてダメだ~~~(笑)
海老がだいすきなんだ~~~!!
(なのに主人がアレルギーでなかなかだせないんだ~)
倒れそうです!!
2010/01/23 10:13  | URL | cocoro #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/23 10:07  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

海老がプリプリで美味しそう゚・:,。☆

ちるちるちゃん大丈夫!?
疲れてそうだねェ((´д`))
私も人のこといえないけど(;^_^A体気を付けてね!!
土日、ゆっくりして体休めてね♪^^

ポチ☆
2010/01/23 07:36  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/23 07:28  | | # [edit]
*TITLE:

おはよー(・∀・)ノ

海老にホタテ、ちょっと贅沢だよね♪♪
でもおいしかったよ★
ドレッシングで味付け簡単だから、
作るのもらくちん♪♪

素敵な場所に行ってくるね!
楽しんできます(*^□^*)
ありがとう☆
2010/01/23 06:07  | URL | ちるちる→うにゃちゃんへ #- [edit]
*TITLE:

おはよー(・∀・)ノ

消したよー!
駄目よ、あんなのいつまでも
表示しておけないよ(笑)
現在??
無理無理!誰もブログ来てくれなくなっちゃうよ(笑

とっても素敵な場所。
大好きな場所だよー
今日は記事の更新はおやすみするけど、
ちゃんとレポするのでお楽しみに★
2010/01/23 06:04  | URL | ちるちる→フィフィちゃんへ #- [edit]
*TITLE:

おはよー(・∀・)ノ

ママちゃん、忙しいのにバトン回しちゃってごめんね☆
いつでもいいので、ママちゃんのバトン、
楽しみにしています~

うん、柚子胡椒、海鮮にもあっておいしかったよ♪♪
2010/01/23 06:00  | URL | ちるちる→とまとママちゃんへ #- [edit]
*TITLE:

おはよー (・∀・)ノ
今日は早起きです♪

スパイスドレッシング、おいしかったよ!
数種類頂いたので、たぶんモニタ料理が
続きます(笑

ありがとう、お出かけしてきます♪♪
2010/01/23 05:56  | URL | ちるちる→1号ちゃんへ #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは^^
一週間、お疲れ様でした。

このドレッシング、気になっていたんだ。
それに私の好きな海老とホタテに
和えてあって美味しそうです♪

素敵な所にお出掛け。。。
わぁ~。。。どこだろう。。。
気をつけて行って来てくださいね☆

素敵な休日を・・・☆
2010/01/23 00:28  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: No Subject

松本典子,もう消したのォ~,かわいかったのに・・・
最近のちるちるちゃんも見てみたいな~♪

ステキな場所?・・・え!何処,何処?
気になるな~
明日のブログ楽しみにしてますからネ
2010/01/23 00:15  | URL | フィフィ25 #- [edit]
*TITLE: No Subject

香味柚子胡椒

海鮮ピッタリ!

これは、美味しいと思います♪
海老大好きなので、たまらない画像です!


>バトン頑張ります。
少し時間下さいね!
2010/01/22 23:32  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん こんばんは★
このドレッシング、気になってたんだ~
柚子コショウ大好きだからきっと
好きな味たと思うの~
今度作ってみたいわ~♪

いろいろ忙しいと思うけど
がんばってね~☆
明日は早くにおでかけ?
気を付けてね~♪
2010/01/22 23:22  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/629-cad1c3eb
trackback



     
