おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

レンジdeゆずプリン

2008.06.07 002

ほんのり香るゆずの香りが楽しいプリンです


材料(2個分)
牛乳             150㏄
たまご            L玉1個
グラニュー糖        小さじ2
バニラエッセンス      少々
ゆず             1/2個
カラメルソース        適量



作り方
1)牛乳を500㍗のレンジに1分半かけて温めます。
2)ボウルにたまごを割り入れて、切るようにまぜます。
その中に温めた牛乳を少しづつ加え、グラニュー糖、バニラエッセンス、ゆずのしぼり汁を
加えてよく混ぜます。
3)②を裏ごしして、型に入れてラップをかけます。
200㍗のレンジで様子をみながら、5~6分温めます。
4)カラメルソースをのせて完成です☆

*温め時間は目安です。
お使いのレンジに合わせて調節して下さい。


↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ sweets☆ ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

makityi-275さま、

やられちゃいましたかっv-361
電子レンジ使用なのにトロトロの仕上がりは
嬉しいですよね~v-353
2008/06/10 20:56  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

うにゃi-265さま、

そうなのですe-51
私は簡単なものしか作れないのです(笑
でも、おいしければい~のですe-28
2008/06/10 20:54  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

にゃんv-20さま、

そうなんです~
ゆず入りv-363
柑橘系が好きな方は気に入っていただけるかもv-354
2008/06/10 20:51  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

chicov-360さま、

こちらこそ~*

ゆず好きなんですv-344
なのでプリンに+しちゃいました~
2008/06/10 20:50  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

きゃー♡かなりヤラれました( ゚Д゚)

あ、こんにちはw

ゆずが入ってるってのがたまらないです!
そして画像のトロトロ感がヤバイです…
2008/06/10 13:38  | URL | makity #- [edit]
*TITLE: こんばんは

ゆずの入るプリン、珍しいですね(^^)
レンジで手軽にできるなんて
とてもgoodです☆
おいしそうだし作ってみようかな(^^)♪
2008/06/10 00:39  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

え~!ゆずを入れるんですか?
面白いですね。
食べてみたいです。
2008/06/09 22:59  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

LINKありがとうございます*
ゆずぷりんなんて初めて見ましたーi-228i-71
美味しそうです~~i-189
2008/06/09 20:54  | URL | chico #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/63-95e6be33
trackback



     
