おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆中華だ~!!

お友だちブロガーのおそのさんが、ちるちるの『リキュール香るブラマンジェ★ 』
   作ってくれました
   おそのちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 鍛冶屋のしょうちゃん 
   素敵なアイアン製品を作っているえもとさんと、パン教室を開いているおそのちゃん
   そのブログから、ほんわかとしたイメージが漂ってきて
   お邪魔するのがとってもたのしみです★
   いつもありがとう

           
              yukida5.gif


皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

今日はとっても暖かな神奈川でした。
でも、明日の夜から雪が降るかもしれないそうです

風邪ひかないようにしないとね~


さて、本日のわが家のランチのご紹介です~


おうちランチ☆中華 blog用


メニューは・・・・
・炒飯
・ピーマンと鶏肉のカシュナッツ炒め →レシピは後日に
・水餃子 →レシピは後日に
・枝豆と長芋の春巻き →レシピはこちらから


炒飯


覚えていますか?
わたしのお気に入りの炒飯のお話。

ずっと以前から、わが家の炒飯レシピはこちらを参考にさせて頂いてます★

変わり炒飯は、自己流アレンジもするけれど、
ほんとのスタンダードな炒飯はこれに勝てるレシピは今までには
出逢ったことがありません (´ψψ`)

お茶しゅんさん、ほんとにおいしい~!!

レシピはこちらから→Cpicon お店の味!!本格チャーハン by お茶しゅん


鶏のカシュナッツ炒め  blog用


カシュナッツが好きなわたしが自己流で作った炒め物です(笑

すっごく簡単だったのだけど、姉が気に入ってくれて
今日のわたしが作った中で一番ほめてくれました (。→∀←。)

レシピは後日に・・・


水餃子  blog用


水餃子、姉からのリクエストです。

ニラとネギがいっぱい入った水餃子。
さっぱりポン酢をかけていただきます~

買ったばかりのブレンダーが大活躍★
おいしくできました~、レシピは後日に。。。


長芋とえだまめの春巻き


そして、わが家の定番。
長芋と枝豆の春巻きです~

簡単なんだけど、なんか止まらなくなっちゃうお味(笑
これは、お酒の好きな人にはたまらないかも(笑

レシピはこちらから→長芋と枝豆の春巻き★


omakase.jpg

今日も、遊びに来てくれてありがとう★ 

おいしそう~って思ってくれたらポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

ただいま、コメントのお返事はいただいた記事のコメント欄にてさせて頂いております。
よろしくお願いします~ ε=ヾ(*・∀・)/


アメバさんの方にレシピ集をOPENしました
現在、のんびりレシピを移動中です。
検索もしやすいようにただ今調整中です★
レシピだけ見たい~っていう方は、こちらもどうぞご覧下さいませ

     
           →おいしい時間<レシピ館> わが家のおうちごはんとレシピたち☆


[ おうちごはん ] CM48. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: cocoroちゃんへ

こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

最近、お人形さんを並べる時に
cocoroちゃんが浮かんでくるよぉ(笑

この食卓のお人形さんを
楽しみにしてくれてありがとう★
2010/02/01 23:15  | URL | ちるちる→cocoroちゃん #- [edit]
*TITLE: はしごちゃんへ

ピーマンって、苦手なお子ちゃま多いもんね~ ><

果たして、このお料理が
子供さんのお口に合うかどうかは
わからないけど・・・

レシピは載せるね!!
苦手野菜がたべれるように
なってくれるといいなぁ (。→∀←。)
2010/02/01 23:14  | URL | ちるちる→はしごちゃん #- [edit]
*TITLE: ナッキーちゃんへ

今回のカシュナッツ炒め、
玉ねぎは使わなかったの~

今度玉ねぎVer.も作って
みようかな~♪
いつもありがとう ε=ヾ(*・∀・)/
2010/02/01 23:12  | URL | ちるちる→ナッキーちゃん #- [edit]
*TITLE: いもねりちゃんへ

以心伝心かな~?

炒飯食べたかったの??
偶然だっ(。→∀←。)

このね、炒飯レシピ、
もう何度も作ってるんだけど
大満足で・・・
ほんっとうにおすすめです♪

いもねりちゃん、こっちすごい
雪だよぉ~
大変~!!
明日が怖いよ~、路面凍結気をつけないと><
2010/02/01 23:11  | URL | ちるちる→いもねりちゃん #- [edit]
*TITLE: ぱおちゃんへ

いやいや~、
わたしの場合、キッチンにこもれるのが
土日だけなので。。。
普段は質素な食生活です(笑

え~!!
来て来て~!!って
ほんとに言いたいところだわ♪

でも、ぱおちゃんのお料理に
日々お勉強させていただいてます~ ε=ヾ(*・∀・)/
2010/02/01 23:08  | URL | ちるちる→ぱおちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のRちゃんへ

もうすごい雪だよ~

明日お仕事行けるかしら~??
何だか、電車のダイヤも乱れそうだよ~><

そちらも雪はすごい??
寒いから風邪引かないでね~!!
2010/02/01 23:06  | URL | ちるちる→内緒のRちゃん #- [edit]
*TITLE: まーちゃんへ

ご飯を予め卵と混ぜてチャーハンにするの
たまにするよぉ~

黄金炒飯だよね★
パラパラで失敗なく、
そしておいしく出来て、
その作り方も好きです (。→∀←。)
2010/02/01 23:04  | URL | ちるちる→まーちゃん #- [edit]
*TITLE: しずくちゃんへ

あ、一緒だー
わたしもカシュナッツ大好きなの★

家族がナッツの入ったお料理が
そんなに好きじゃないから
たまにしか作らないんだけどね><

でも、今回のは喜んでくれたから
良かったよぉ~ ε=ヾ(*・∀・)/

しずくちゃんも驚いちゃうほどの
簡単レシピだよぉ~
待ってて~!!
2010/02/01 23:02  | URL | ちるちる→しずくちゃん #- [edit]
*TITLE: はあとちゃんへ

はあとちゃん、こんばんわ★

こっちね~、いま大雪だよぉ~
明日お仕事行けるかしら~

シー、みんなで行ってみて~
きっとうたくんもお姉ちゃんも大喜びだと
思うよー (。→∀←。)
あ、でも隊長はお留守番かなぁ><

ドレッシング、先日わたしがモニタで
頂いたのは発売前のだったみたいなの~
だからまだなのかな??
発売されたら是非買ってみて♪
ほんとにおいしかったよぉ~♪♪
2010/02/01 23:01  | URL | ちるちる→はあとちゃん #- [edit]
*TITLE: たーぼママちゃんへ

いやん (。→∀←。)
そんなお世辞を言われると
浮かれてしまいます♪

あ、でも褒められて伸びる方なので
どんどん褒めてねん(笑
あはは・・・
嘘です~ありがとう!

水餃子、久しぶりに作ったのー
ありがとう (´ψψ`)
2010/02/01 22:56  | URL | ちるちる→たーぼママちゃん #- [edit]
*TITLE: まるちゃんへ

まるちゃ~ん、元気~??

いつも読み逃げばっかでごめんよぉ><
しかも置き手紙外しちゃったんだ~;

ところで、うん!
このレシピはお勧めだよ★
ウェイパーって大きいのしか
なかなか見つけられないので、
こんな大きいの使わないよぉ~って
コトであれば、ウェイユーでも
大丈夫だと思うよーε=ヾ(*・∀・)/

是非作ってみてねん♪
2010/02/01 22:53  | URL | ちるちる→まるちゃん #- [edit]
*TITLE: masakiちゃんへ

そうなのよぉ~

ご飯の粒がパラパラで
すっごくおいしいの!!
それが伝わってよかった~ (。→∀←。)

紹興酒か~!!
うん、あったらもっと中華っぽかったね(笑
んでも、わたしは飲めないんだけどね(爆
2010/02/01 22:48  | URL | ちるちる→masakiちゃん #- [edit]
*TITLE: ひまちゃんへ

そうなの、粒がパラバラで
本当にそこらの中華料理屋さんにも
負けない炒飯なんだよぉ~
おいしいの (´ψψ`)

ひまちゃん、是非試してみてね★
今日はこっちは大雪だよぉ~
2010/02/01 22:46  | URL | ちるちる→ひまちゃん #- [edit]
*TITLE: ジュウザさんへ

おお~!!

中華料理屋さんでバイトしてたんですね~!!
じゃあ、作るのもお手のものかな??

とんかつ、好きですよね~(笑
ああ・・
でも、とんかつって聞いたら、
またとんかつも食べたくなってきました(笑

今度作ろうかな(´ψψ`)
2010/02/01 22:44  | URL | ちるちる→ジュウザさん #- [edit]
*TITLE: 内緒のKちゃんへ

お疲れさま~★

いつも忙しいのにコメントありがとう (。→∀←。)

今日はこちらはスゴイ雪だよぉ~
明日の通勤が怖いです><
2010/02/01 22:42  | URL | ちるちる→内緒のKちゃん #- [edit]
*TITLE: きゃ~~~☆

かわいいお人形さんとまたまた素敵なランチにぽちぽちだよ~~~!!
うまそ~~~!!
チャーハン、なるほどね~♪
春巻き、食べてみたい!!
他のレシピも待ってます☆☆☆
2010/02/01 20:59  | URL | cocoro #- [edit]
*TITLE: ピーマンと鶏肉のカシュナッツ炒め

ピーマンと鶏肉のカシュナッツ炒めのレシピ、楽しみ♪
ピーマン焼いてオリーブオイルで豪快に食べる私ですが、どうしたら子供たちがパクパク食べられるピーマン料理ができるかなあと思っていた所*^ー^*

今晩、降るかな~(雪)
2010/02/01 19:52  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE: No Subject

カシューナッツ炒め
おいしいですよね。
私は玉ねぎも多めにいれちゃうけど。
春巻きもいいやき具合ですね。
2010/02/01 17:54  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは~!

豪華な中華ランチ~!

私・・昨日から炒飯が
食べたかったのよ~!
家で作るとベチャベチャに
なるから・・お外で炒飯が
食べた~いって言ってた
所よ~・・

ちるちるちゃんちに行けば
食べれたんだ~!

水餃子もいいなぁ~!

今日は帰りは雪かもしれないね・・
ちるちるちゃん、気をつけて帰って
来てね~!
2010/02/01 16:55  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるさん今日も豪華でびっくり~ヽ(^o^)丿
ほんとこんなに品数豊富で家族も幸せですね~!!
どれもおいしそう~!!
私もおじゃましたいくらいです・・ヽ(^o^)丿

長いもと枝豆の春巻きおいしそう~
綺麗でおしゃれですね~
チャーハンも具だくさんでステキ~!!
2010/02/01 16:21  | URL | ぱお #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/01 16:16  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

応援ポチッと完了!

チャーハン、ごはんがちゃんと
パラパラしてるように見えますね!!v-374

うちではチャーハン作るときは
ご飯と溶き卵を混ぜてから
フライパンに投入しますよ。v-86
この方法でもパラパラになります!!

最近カシューナッツ炒めをテレビで
見てから、作りたいなーと思っていました。e-288
ちるちるさんが作るととっても
おいしそうに見えます。きれいです~v-353

春巻きもきれいに出来てますね。
パリパリした皮が大好きです!
2010/02/01 15:25  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE: カシューナッツ炒め

大好きなの。
いつも、野菜を切って炒めるだけのレトルトを使ってるんだけど、
自分で味付けできたらいいなあ。
レシピ待ってマース。
それにしても、いつも豪華なランチで感心する~!
私の家族、かわいそうかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2010/02/01 14:41  | URL | しずく #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、こんにちは!今日はとっても寒いです>< 

中華だぁ\(^O^)/ 
カシューナッツ私も大好きです♪春巻も美味しそう!
ディズニーシー、ご馳走も美味しそうだし、夜景も綺麗やね(^-^)私も行きたいな☆
先日ちるちるちゃんのところで拝見したドレッシング、まだこちらでは売ってないみたい><早くサラダに使ってみたいな♪
2010/02/01 14:34  | URL | はあとママ #/pHIRAno [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃんは、ホント何作ってもおいしそう!!
この餃子のフリルのひらひら、、透明感もあって、ウットリデス
ツルンとのど越しもよさそう!!

あつく今日も応援

当選見てくれてありがとう
玉に応募したら、当たって、恐縮します
2010/02/01 14:07  | URL | たーぼのはは #- [edit]
*TITLE: No Subject

味覇 我が家にはない調味料ですv-409
でも、あんまりにもおいしそうだから
調味料買って作ってみたくなったよ~
チャーハン、大好きなんだよねv-344
2010/02/01 12:53  | URL | まるこ #E0lIGxyY [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃんコンニチハ^^

わ~い!中華のランチだぁ(^^♪
チャーハン、見るからにゴハンが
パラリンパラリンしてそうで
美味しそう☆

う~んこの食卓には紹興酒が
欲しいわぁ(^_^.)

飲兵衛なmasaki☆より

2010/02/01 11:55  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE: No Subject

具沢山のチャーハンですっごく贅沢だー!
ご飯粒が一つ一つ見えるんだから
とってもパラパラなんだね!
長男に作ってあげよう♪

水餃子も皮がぷるぷる!
呼ばれたーーーい!
2010/02/01 11:37  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: おはようございます!

週末の記事、まとめ読みさせてもらいましたよー

ディズニーシーのお話。
ゆっくりと行った気分で拝見しました!
そこにいないのに行った気分に・・・
でも、やっぱり実際に行きたーーいと叫ぶのでした!(笑)

おうちランチ。
大学生時代バイトで3年間、中華料理屋でしたので
中華は大好なんですよ~
次回の中華ランチの際は、是非、呼んでください!
って、また言ってますが・・・
勿論、”とんかつ”が一番ですが・・・(笑)
2010/02/01 10:23  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/01 09:16  | | # [edit]
*TITLE: 内緒のUちゃんへ

おはよー(・∀・)ノ

ムービー見れて良かった♪ほんとにありがとうございました★

今夜の雪は積もるみたいだねー
今日はピアノがあるんだけど
雪道こわいなぁ。
2010/02/01 08:32  | URL | ちるちる→内緒のUちゃん #- [edit]
*TITLE: みなみちゃんへ

おはよー(・∀・)ノ

中華、たまーに食べたくなるんだ♪♪
炒飯、昔はお家じゃお店で食べるような
味にならなくて、よく○秀で買ってたんだけど
このレシピに出会ってからはずーっとこれ!

カシューナッツ炒めも、歯応えがあって
おいしいよねー★

雪、やだねぇ;
気を付けようね(^o^;
2010/02/01 08:28  | URL | ちるちる→みなみちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/01 07:47  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、おはよう~♪

ホント、昨日は穏やかなお天気だったのに今日の夕方から雪?!しかも積もるとか言ってるので不安~っ!!
明日も朝早いし、路面の凍結が心配ですっ!><
ちるちるちゃんも気をつけてね~。

中華ランチ、いいね~♪
思いっきり中華で☆ 私もカシュナッツ炒め大好きです☆ ナッツが入るとグッと美味しくなるよね~。
2010/02/01 07:38  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE: マムチちゃんへ

こんばんわヾ(=^▽^=)ノ

あ、確かに!
枝豆の春巻もカシューナッツも
つまみに合いそうだっ(笑

シーも、アルコール飲めるから
大人にもいいよね(´ψψ`)

いつもありがとー♪♪
2010/02/01 00:51  | URL | ちるちる→マムチちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんわ~♪

ランチで豪華な中華ランチとは~><
うーん、このメニューでビール飲みながら
ゆっくり食べてみたい(笑)
ディズニーシーのレポ、とっても楽しかったです^^v
私も久しぶりに、行ってみたくなりました
ポチっ!!おうえーん*
2010/02/01 00:44  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE: 内緒のHちゃんへ

そっちは雨だったの???

こっちは今日は良いお天気だったのよ~
でも、明日の夜から雪かもなんだって><

こっちの世界へおいで~(笑
あ、ヘンな宗教みたいだね~
ごめんよぉε=ヾ(*・∀・)/
2010/02/01 00:15  | URL | ちるちる→内緒のHちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/01 00:00  | | # [edit]
*TITLE: にゃんちゃんへ

え~~~~~~~~~っ!!
忘れてたのぉ~~~~~~~~~!!(笑

作り方見てきてくれた?
実はお茶しゅんさんのブログの方では
動画でわかりやすく説明してくださっているんだよー

どちらにしても、使う材料もシンプルなのに
とってもおいしいんだよー(。→∀←。)
2010/01/31 23:40  | URL | ちるちる→にゃんちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは 女王様のにゃんです♪

おうち中華ランチ☆
お気に入りの炒飯・・・
忘れてました(>_<)
作り方を見てきたけど
ちょっとしたひと工夫で
グンと美味しくなっちゃう!
お料理って奥が深いね♪
勉強になります★

雪が降ったらヤダなぁ~・・・

2010/01/31 23:36  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: Hulaちゃんへ

この炒飯ね、本当にオススメだよー
ごはんの粒がパラパラになるの~!!
○秀の炒飯も目じゃないくらいだよ(笑

是非、機会があったら試してみてね(。→∀←。)
いつもありがとう~!
2010/01/31 23:17  | URL | ちるちる→Hulaちゃん #- [edit]
*TITLE: きらきらママちゃんへ

中華って、たま~に食べたくなるよね~

ご近所さんで中華の匂いが
三女の散歩中にしたりすると
無性に食べたくなる(笑

えっ??
ほんと??
お嫁にもらってくれる?
早くにお嫁に行かないでよかったわ~(笑
ありがとう(´ψψ`)
2010/01/31 23:15  | URL | ちるちる→きらきらママちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のOちゃんへ

わたしもブログ始めたばっかりの時には
ずうずうしく人に聞いてばかりだったよ~

どんどん聞いて~!!
わかることなら力になるよぉ(。→∀←。)
良かった、良かった♪
2010/01/31 23:13  | URL | ちるちる→内緒のOちゃん #- [edit]
*TITLE: 七瀬ちゃんへ

やっぱり~!
七瀬ちゃんだと思った(´ψψ`)

やっぱりこうやってコメントを
いつも拝見していると、
文章の特徴?がよくわかるよね~
すぐにわかったよ(。→∀←。)

カシュナッツ入ってるの、
わたしも好きなの~
姉はね、あんまり好きじゃないから(お料理に
ナッツが入ってるのが)
おいしくないって言われるかな~って
思いきや、これはほめてくれたんだ♪
嬉しかったよε=ヾ(*・∀・)/
2010/01/31 23:11  | URL | ちるちる→七瀬ちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

ふわっふわの炒飯とぷるぷるの餃子
これって、見ると食べたくなるメニューです。
こんな時間に見ちゃってどうしましょう・・・
2010/01/31 22:56  | URL | Hulaさん #amXlFcx2 [edit]
*TITLE: No Subject

中華大好きなんだよね。おうちで素敵なランチにあこがれてしまうな~ちるちるさん我が家にお嫁に来ませんか~??
2010/01/31 22:45  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/31 22:45  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

どれもおいしそう!
カシューナッツ炒め大好きなのでレシピ楽しみです~ww

昨日は名無しで失礼しました^^;
そうです、あれ私です~。
昨日夕方、めずらしくブレーカーが落ちてPC強制終了しちゃったら、どうやらオートコンプリートが消えてしまってたみたいで…言われるまで気づきませんでした(苦笑)
でも、気づいてもらえてうれしかったです♪
2010/01/31 22:29  | URL | 七瀬 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/636-03c1c559
trackback



     
