おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

定例会☆bois bois in 汐留

皆さん、こんばんわ☆

大変です!!
ゆ、雪です!!大雪が降っています ε=ヾ(*・∀・)/

ピアノのレッスンが始まるまでは、雨でした。
終わって、外に出たら・・・
すでに銀世界☆

明日は積もるのかなぁ~


さて、今日は土曜日のお出かけのお話です~


DSCF1004.jpg


ブログからお友だちになった
『にゃんとみーたん』の1号ちゃん
『チュブ(主婦)の平凡日記』のうにゃちゃん

おふたりとの今年最初の定例会☆


DSCF1014.jpg


選んだ場所は・・・
汐留のカレッタ汐留にある『bois bois』

ストウブ鍋で出てくるお料理が楽しめるお店です。
今回は頼まなかったけれど、デザートもストウブ鍋に入って登場しますよ☆


DSCF1010.jpg


では、簡単にお料理のご紹介~

こちらはうにゃちゃんチョイスの『鶏肉と野菜のポトフ』


DSCF1013.jpg


で、こちらは1号ちゃんチョイスの『豚肉のグリル フレッシュサルサソース 』


DSCF1006.jpg


最後に、ちるちるチョイスの『ビーフシチュー』


DSCF1016.jpg


パンとドリンクは、バイキングスタイルになっています☆

あ、もちろん、わたし以外のおふたりは・・・
ワインをボトルでオーダーしていました(笑

さて問題!
わたしは何を飲んだでしょうか???
わかるかな(笑


このメンバーでの定例会。。。
もう何回開催されただろうか~??

ブログから、こんな風に愚痴や面白いおはなしや
いろんなお話が出来るお友だちにめぐり逢えたことは
本当に幸せなコトです (。→∀←。)

わたし達の定例会、今年も続きます・・・

皆さんもわたし達と一緒に、この定例会の記事で楽しんで
行ってくださいね★

お店の詳しい情報はこちらから→bois bois(ボワボワ)


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

定例会、楽しそう~、って思ってくれたらポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

ただいま、コメントのお返事はいただいた記事のコメント欄にてさせて頂いております。
よろしくお願いします~ ε=ヾ(*・∀・)/


アメバさんの方にレシピ集をOPENしました
現在、のんびりレシピを移動中です。
検索もしやすいようにただ今調整中です★
レシピだけ見たい~っていう方は、こちらもどうぞご覧下さいませ

     
           →おいしい時間<レシピ館> わが家のおうちごはんとレシピたち☆


★本日皆さんのブログ、読み逃げさせて頂きます><
 すみません~;

[ 定例会 ] CM40. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: ラッキーちゃんへ

こんばんわヾ(=^▽^=)ノ

ありがとう♪♪
こちらに来ることがあったら
ぜひ会いたいね★★

おいしいお料理に楽しい会話、
いつも癒されてます(´ψψ`)
2010/02/02 19:52  | URL | ちるちる→ラッキーちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんはぁ☆
定例会いいですねぇ♪
いつも羨ましく思ってます☆
それに、毎回お料理もおいしそうだし、素敵な会ですね♪
いつか私もまざりたいなぁ~☆なんて勝手に思ってます☆
2010/02/02 19:47  | URL | ラッキー☆ #- [edit]
*TITLE: ひまちゃんへ

こんばんわヾ(=^▽^=)ノ

ピンポン♪♪
ウーロン茶飲んでたよ(´ψψ`)

いっぱい種類はあったけど
ウーロン茶にしたよ★

パン少ない?
そうかなぁ(*^□^*)
2010/02/02 19:12  | URL | ちるちる→ひまちゃん #- [edit]
*TITLE: いもねりちゃんへ

ほんと?
楽しみにしてくれてる??
嬉しいなぁ(*^□^*)


今日はね、うちの方は
けっこう積もったんだよー

雪合戦できるかと思うくらい(笑
明日はまた寒いみたいで
雪がちらつくところもあるんだってー ><
2010/02/02 19:08  | URL | ちるちる→いもねりちゃん #- [edit]
*TITLE: まーちゃんへ

こんばんわヾ(=^▽^=)ノ

カルピスかぁ!
カルピス飲めばよかったー♪♪

今日は少し積もったよ★
電車は遅れませんでした♪

ストウブ鍋は、少し前に知ったんだけど
すごくかわいくて欲しくなったよ(´ψψ`)
2010/02/02 19:04  | URL | ちるちる→まーちゃん #- [edit]
*TITLE: cocoroちゃんへ

こんにちわヾ(=^▽^=)ノ

そうそう、気の合う友達との
こういう時間が日々の元気のもと★

汐留ってあまり行かなかったんだけど
まだまだおしゃれなお店がありそうで
また行きたくなったよ♪♪
いつか、cocoroちゃんにもお逢いできたらいいな(*^□^*)
2010/02/02 18:53  | URL | ちるちる→cocoroちゃん #- [edit]
*TITLE: はあとちゃんへ

こんにちわヾ(=^▽^=)ノ

はい、わたしも同じ気持ちです★
いつか逢えますように…
2010/02/02 18:46  | URL | ちるちる→はあとちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃんはパンが少ないねぇ・・・
飲み物はそこに写ってるウーロン茶でしょう?
でも、ソフトドリンクも飲み放題だから
いろいろいったかな?

うちは昼はいい天気だったけど
今、大風吹いてる
家が飛びそうだよぉ・・・
2010/02/02 18:15  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: 内緒のNちゃんへ

こんにちわヾ(=^▽^=)ノ

そっかー、いよいよか♪
お天気良ければいいねー
楽しんできてね(*^□^*)

記事、楽しみにしてます☆
あったかくして行って来てね(o^o^o)
2010/02/02 18:14  | URL | ちるちる→内緒のNちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは~

昨日はやっぱり雪積もったのね・・
今日も寒そうだね・・・

いつも楽しみにしてるのよね~!
定例会・・
美味しいもの食べて・・
いろんなお喋りして楽しそう
なのよね~!

ちるちるちゃんが飲んだのは・・
ウーロン茶?かしら?

続きも楽しみにしてま~す!

2010/02/02 17:47  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 内緒のKちゃんへ

おつかれさま~(*^□^*)

お仕事して、おうちのこともして
ほんとにえらいよー
頭が下がります><
でも無理は禁物だよー

こうしていろんなお話ができる
お友だちができただけでも
ブログを始めた意味があったよね(o^o^o)

これからもよろしく★
2010/02/02 17:30  | URL | ちるちる→内緒のKちゃん #- [edit]
*TITLE: ジュウザさんへ

こんにちわヾ(=^▽^=)ノ

こんなにドカッと雪が降ったのは
本当に久しぶりです。
雪合戦ができそうでしたよ(笑

今は、窓から見える景色…
だいぶ溶けてきたみたいだけど
路面の凍結がこわいです;

定例会の記事、楽しんでくれて
ありがとー★
まだまだ続きますよ!
年をとって、おばぁちゃんになっても
こうしていられたら幸せだろうな(´ψψ`)
2010/02/02 17:24  | URL | ちるちる→ジュウザさん #- [edit]
*TITLE: No Subject

雪降ったんですねー
電車とか遅れませんでしたか?

なに飲んだんだろ?
白い雪にちなんで…
カルピス?

ストウブ鍋って初めて聞きました。
あったまりそうですね。
2010/02/02 16:20  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE: 汐留だと~~~!!

なんておしゃれな定例会☆
しかも美味しそう&楽しそう♪
美味しいものを食べると元気がでますよね~☆
こんなふうに会える友達がいるって幸せなことですよね~~~☆
私も娘が大きくなったら生ちるちるさんに会ってみたいです♪
2010/02/02 14:59  | URL | ちるちるさま♪ #- [edit]
*TITLE: No Subject

定例会、ほんと楽しそう^^

私もいつかちるちるちゃんに会えますようにv-10
2010/02/02 13:51  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/02 13:32  | | # [edit]
*TITLE: たーぼママちゃんへ

おはよー(・∀・)ノ

雪すごいよー!
帰ったら三女と雪合戦するよ(笑

うん、定例会となるくらい
仲良くなれたことが
いちばん嬉しいです(*^□^*)

ありがとー★
2010/02/02 12:55  | URL | ちるちる→たーぼママちゃん #- [edit]
*TITLE: yuiちゃんへ

おっはよーヽ(´▽`)/

雪、けっこう積もってるよー
朝から雪かきしたの!
道もこわかった ΩÅΩ;

でもこの雪を見たら、yuiちゃんは
またスキーに行きたくなったんじゃないかな?(笑

yuiちゃんと会ってから、
4月で1年になるねー
早いなぁー!
また遊んでね(´ψψ`)
2010/02/02 12:52  | URL | ちるちる→yuiちゃん #- [edit]
*TITLE: みなみちゃんへ

おはよー(・∀・)ノ

そうなのっ!
趣味でピアノ習ってるんだよ♪
社会人になってから始めたんだぁ★
全然上達しないけど (;^_^A

みなみちゃん、こちらにきたらぜひぜひ~♪♪

寒いよー
雪だるま作れそうだよ!
2010/02/02 12:49  | URL | ちるちる→みなみちゃん #- [edit]
*TITLE: akoちゃんへ

お疲れさま~

寒いねーっ><
もっと気温があがると思ってたのに…
ぶるぶるΩÅΩ;

忙しい?
あんまり無理しないでねー
2010/02/02 12:45  | URL | ちるちる→akoちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/02 10:42  | | # [edit]
*TITLE: おはようございます!

昨日は、関東近郊は2年ぶりの雪が積もったとのこと
大変でしたね~被害がなくてよかったです!

さてさて、定例会の記事。
いつも楽しく拝見させていただいてまーす!
参加もしてないのに、参加した気になって・・・(笑)

いいですよね~
ブログでの出会い、そして何かの縁。
縁なんて、お金で買おうと思っても買えないもの!
そういう出会いは、大切ですよね~

いつまでも続けてくださいね~
その報告を楽しみにしている人間が、ここに一人!
勿論、私のことでーす。

参加できたらな~~~ひとりごと。。。(笑)
2010/02/02 09:41  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No Subject

東京はすごい雪でしたね。
大阪もみぞれがすごかったよ。
定例会、楽しそう。
仲良しのお友達とおいしいもの食べながらワイワイ。声も聞こえてきそう
たのしいお話に私も嬉しい
応援
2010/02/02 09:03  | URL | たーぼのはは #- [edit]
*TITLE: masakiちゃんへ

おはよー(・∀・)ノ

ピアノ、社会人になってから
ずっとやってみたかったので
始めたの!

もう10年以上だよー
でも、おしゃべりばっかで
全然上達しないんだー;
それでも続けてこれたのは
先生が素敵な方だからだよね

汐留、この後のお茶したとこも
素敵なとこだったよー

今日、アップするね★
2010/02/02 08:47  | URL | ちるちる→masakiちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のRちゃんへ

おはよー(・∀・)ノ

今朝は雪が少し積もってるから
いつもの道もゆっくり歩いてます~
雪に慣れてないから…

ブログからのお友達って
会わなくても文章から伝わる感じで
相手の方がどんな人かわかるよね♪♪
いつかRちゃんにもお会いできますように…
2010/02/02 08:38  | URL | ちるちる→内緒のRちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、おはよう♪

雪、降ったね~。
こっちも数センチは積もったよ。
都内では道路の雪かきをするほど降ったとか?!
今日は良い天気になるみたいだから、あっという間に溶けそうだね。

素敵なお店ね。
私もまた、ちるちるちゃんに会いたいな♪

***
苺狩りの苺はお持ち帰り出来ないね~。
受付で販売はしてるんだけどね^^
春はイッパイ見つかったよ~。
摘んできたお花のストックの香りに癒されてます^^
2010/02/02 08:11  | URL | yui #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、おはよう~♪

おっ、定例会だねっ☆ 落ち着けそうなお店だね。
私もいつか参加させてもらいたいものです。(#^^#)

この冬、関東初の雪景色だったね~。
今朝はだいぶ溶けちゃったけど、路面が凍っちゃってて、恐い、恐い!!
レイも私も滑りましたっ。(^^;;
ちるちるちゃんも気をつけてね~。

ところで、ちるちるちゃんピアノ習ってるの?!
2010/02/02 07:39  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんお疲れさま(^-^)/
雪…明日だいじょぶかな?
定例会の記事またゆっくり読ませてもらうねぇ♪
風邪ひかないでね☆
おやすみなさーい
2010/02/02 00:31  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃんこんばんは^^

ちるちるちゃんピアノもやるのヽ(^。^)ノ
(驚くところそこか!?)
<尊敬♪>

あは~☆汐留にこんな素敵なお店が
あったのね(^.^)
仕事で銀座と新橋まではたまに行くんだけど~
( ..)φメモメモ

素敵なお友達と美味しいもの食べられるって
サイコーに幸せなひとときだね~(^^♪



2010/02/02 00:00  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/01 23:56  | | # [edit]
*TITLE: おそのちゃんへ

こちらもドカッと雪が降ることが
あまりないので、
雪が降ると怖いよ~

家の方は坂が多くって、
歩くのも大変~><

なんていうと、雪国の人に
怒られちゃうかな、スミマセン;

ストウブ鍋、やっぱりほしくなったよ~♪
2010/02/01 23:34  | URL | ちるちる→おそのちゃん #- [edit]
*TITLE: 田舎ママちゃんへ

すごいよぉ~
なんか、明日の朝を考えると
おそろしいよ~!!

そちらは雪は降ってないんだね~

定例会、もう1年以上続いてるんだよねー
あっという間だよぉ~
こうして、ブログを通じて
いろんな方とお知り合いになれて
その中でお会いできたり・・・
貴重な体験だよね ε=ヾ(*・∀・)/
2010/02/01 23:32  | URL | ちるちる→田舎ママちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、こんばんわ☆

ニュースで東京の雪をやってたの、すごい雪だね、
明日の朝は気をつけてね!

ストウブ鍋のお店、お洒落だね!
こちらにはないなあ~
2010/02/01 23:32  | URL | てつ工房えもと #- [edit]
*TITLE: こんばんは^^

関東の方はやっぱり寒いのねーー
こちらはいくら寒いなと思っても雪は降らない。。。
雪降ったら大騒ぎだよ(笑

定例会 いいね^^
どれも美味しそうで・・・
ちるちるちゃんはビーフシチューかぁ~
ストーブ鍋がまた さらに美味しそうに見えちゃう♪
2010/02/01 23:29  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: うにゃちゃんへ

うにゃちゃん、こんばんわ★

今回はとってもいい席を
確保してくれてありがとう~
遅刻しちゃってごめんね><

もっと都会に慣れないとね~
生まれてからずっと神奈川に住んでるのに
なんだかどこから来たの状態で。。。
1号ちゃんにも悪いことしちゃったわ~

いっぱいお話できて楽しい
定例会でした★
2010/02/01 23:21  | URL | ちるちる→うにゃちゃん #- [edit]
*TITLE: ビークンちゃんへ

なんかね、ピアノが終わって
外に出たら、
もううっすら積もってたんだよー

道はともかく、止まってる車の
上には結構積もってた!!
明日は路面凍結が怖いな><

飲み物、ビークンちゃんは
何だと思ったー???

いつもありがとう ε=ヾ(*・∀・)/
2010/02/01 23:19  | URL | ちるちる→ビークンちゃん #- [edit]
*TITLE: 1号ちゃんへ

そうそう、ちるちるの座っていた側の
壁に飾ってあったんだよぉ~

1号ちゃんが席を立ってた時に
パシャリと撮っちゃいました~

ん~、でも上手に撮れなかったよ><
2010/02/01 23:17  | URL | ちるちる→1号ちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんはi-265

今年お初の定例会☆
今回も楽しかったし美味しかったしで
大変お世話様でした^^

こちらも雪が積もって寒いですよぉ。
明日は通勤通学が大変になりそうだね><
2010/02/01 22:55  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: こんばんは。

雪ですか?
積もるとたいへんですね。
外出の際は足元に気をつけてくださいね。

温かい雰囲気の素敵なお店!
どのお料理もとても美味しそうです♪
お友達と楽しい時間を過ごせてよかったですね^^

ちるちるさんの飲み物が気になります^^*
2010/02/01 22:48  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん こんばんは♪

楽しかったね~☆
写真、奇麗に写ってるよ~
ネコちゃんの絵とか飾ってあったのね。
全然、気が付かなかったよ(笑)

おみやげありがとうございました★
美味しかったです♪

雪だね~
明日は会社に行けるかなぁ・・・
2010/02/01 22:40  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/637-85de05e0
trackback



     
