おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

定例会☆Cafe in 都路里

ブログからお友だちになった
『にゃんとみーたん』の1号ちゃん
『チュブ(主婦)の平凡日記』のうにゃちゃん

おふたりとの今年最初の定例会☆


ランチはカレッタ汐留にある、ストウブ料理のbois bois(ボワボワ)に行ってきました★


ランチの後・・・
恒例のカフェタイムに突入です~☆


DSCF1018.jpg


ランチの bois bois(ボワボワ)を後にして・・・
同じカレッタ汐留内にある、抹茶を楽しめる和カフェ『茶寮 都路里』へ・・・

ここは以前、お友だちの七瀬ちゃんがブログで紹介していたお店です★

こちらは抹茶が楽しめる、店内も落ち着いた雰囲気のカフェ。
店頭では、ソフトクリームやお茶も楽しめるし・・・

店内でもこちらはパフェが大人気でした~ ε=ヾ(*・∀・)/


・・・が、三人娘は抹茶を頂いてきました~!
抹茶『十徳』をいただいてきました。


DSCF1022.jpg


こちらは1号ちゃんチョイスの『抹茶わらびもち』


DSCF1023.jpg


そしてこちらはうにゃちゃんチョイスの『白玉だんご』


DSCF1024.jpg


そして最後に、こちらはちるちるチョイスの『抹茶カステラ』


和菓子を頂きながら抹茶を頂くと、日本人でよかったなぁってしみじみ思います (。→∀←。)

子供の頃、ご近所さんにお茶の先生がいらして、よく遊びに行ったものです。
もちろん、お目当ては和菓子(笑

あの頃は苦いお茶よりも甘い和菓子の方が好きだったなぁ~
今は、このほの苦さがホッとするんだけど(笑


今日は雪がすごかったですね~
皆さん大丈夫でしたか?
転んでけがなどしてませんか???

明日の朝も道路の凍結が心配ですね。
くれぐれも気をつけてくださいね><

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

ただいま、コメントのお返事はいただいた記事のコメント欄にてさせて頂いております。
よろしくお願いします~ ε=ヾ(*・∀・)/


アメバさんの方にレシピ集をOPENしました
現在、のんびりレシピを移動中です。
検索もしやすいようにただ今調整中です★
レシピだけ見たい~っていう方は、こちらもどうぞご覧下さいませ

     
           →おいしい時間<レシピ館> わが家のおうちごはんとレシピたち☆


[ 定例会 ] CM36. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 内緒のIちゃんへ

コメレスの順番が変わっちゃってごめんね><

すっごく嬉しかったよ~
プレゼント、ありがとう★
わたしも使い方がわかったら
お返しがしたいな (。→∀←。)
2010/02/05 22:33  | URL | ちるちる→内緒のIちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/04 23:12  | | # [edit]
*TITLE: akoちゃんへ

そうだよね~!!
一口ずつもらってくればよかった(笑

でもね、その前におなかいっぱい食べちゃったから
結構パンパンでカステラも残しちゃったの><
もったいなかったな~
三女に持って来てあげればよかったよぉ(笑

アメバさん見てくれてありがとう~
レシピはすべて、あちらに移行する予定です★
明日も頑張ろうね (。→∀←。)
2010/02/03 22:39  | URL | ちるちる→akoちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のNちゃんへ

わかるよ~!
わたしも今、お仕事が忙しい時期で
1日PC見てたら、目がおかしくなるもん。

忙しさや、体調には波があって
いいときもあれば、
疲れやすい時もある。

無理しないでなが~く続けてくれる
コトが、一番嬉しいですε=ヾ(*・∀・)/

ファイトッ★
2010/02/03 22:36  | URL | ちるちる→内緒のNちゃん #- [edit]
*TITLE: cocoroちゃんへ

そうきたよ~~~~(笑
お茶タイム、たまにはのんびり
抹茶を楽しむ時間も必要だよねー
こんな時くらいだもの(。→∀←。)

ちるちるさんを囲んで??
イヤイヤ、みんな賑やかにオフ会したいね~♪
ぜひぜひε=ヾ(*・∀・)/
わたしの夢にも追加登録★
2010/02/03 22:34  | URL | ちるちる→cocoroちゃん #- [edit]
*TITLE: ひかママちゃんへ

そうなの~??
じゃあ想い出のカフェだったね(´ψψ`)

そうだよねー
わたしたちの周りの席の方、
ほとんどの方がパフェ食べてたもん><

あー、わたしも食べればよかった~
後悔だっ><
また行かなくっちゃ♪

ひかママちゃん、お姉ちゃんおめでとう★
2010/02/03 22:32  | URL | ちるちる→ひかママちゃん #- [edit]
*TITLE: はあとちゃんへ

はあとちゃん、こんばんわっ ε=ヾ(*・∀・)/

そうなんだってね~!!
さっきね、同じコトを聞いたの。
でも、東京だからかな?
混んではいたけど、そんなに待たずに
入店できたんだよー。
それともタイミングが良かったのかな??

あはは!!
それこそどこでもドアがほしいよね~
うたくん、お姉ちゃんの所に
交互にのぞきに行ける様に(´ψψ`)
2010/02/03 22:30  | URL | ちるちる→はあとちゃん #- [edit]
*TITLE: のりちゃんへ

すごいよー
のりちゃん、ぜひわらび餅作ってみて~!!
そして作り方を教えて><♪

そうなの、2年ぶりの大雪。
・・・・大雪ってほどでもないけど(笑
でも、久しぶりだったな~
雪は朝にはだいぶ溶けてたんだけど
路面凍結していて、転びそうになった><

歩いてる間にも、すべってる人がいて
ほんとに危ないよね~
明日も気をつけないと!
2010/02/03 22:28  | URL | ちるちる→のりちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のKちゃんへ

そうなんだね~!

こちらは・・・
あの日は、そんなに混んでなかったよ~
でも、人気があるのがわかる!
だっておいしかったし、
ほっこり出来たもの(´ψψ`)

何故だか、わたしも同じ予感がする(@゚▽゚@) 
2010/02/03 22:25  | URL | ちるちる→内緒のKちゃん #- [edit]
*TITLE: ジュウザさんへ

お話は・・・
色々です♪
日々のお話から、ブログのお話まで・・・♪

食べ物が出てきた時に
一斉に写真を撮ってる以外は
普通の仲良しの食事会です(笑

写真を撮り始めると、やっぱり
ブロガーだなって思います(笑
2010/02/03 22:23  | URL | ちるちる→ジュウザさん #- [edit]
*TITLE: ひまちゃんへ

おいしそうでしょ~??
おいしかったよぉ~

分けっこはしなかった~
おなかいっぱいになって、
1切れ残しちゃった><
2010/02/03 22:20  | URL | ちるちる→ひまちゃん #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんこんばんは(^-^)/
二次会のお店 どれも美味しそうで私は選べない感じだよぅ(笑)
ひとくちづつ食べたい~

アメブロさんに行ってきました~
あちらもまた参考にさせてね~(^-^)

応援♪
2010/02/03 19:38  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE: まーちゃんへ

こんにちわ(^O^)/

朝ね、路面凍結してて
転びそうになったよー;
あやうくコブを作るところだった(笑

雪は降ってるときはきれいだけど
夜や朝の路面凍結がこわいねー><

わたしも大人になって食べれるようになったもの
いっぱいあるよー

牡蠣でしょ、いくらでしょ♪
数えればきりがないよ(´ψψ`)
2010/02/03 17:45  | URL | ちるちる→まーちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/03 17:20  | | # [edit]
*TITLE: うわ!!

おいしそ~~~☆
今度はお茶タイムか~~~!!
そうきたか~~~!!
本当にこころのサプリだね~甘いものは♪

ほんと、いつかこんな風にちるちるさんを囲んでみんなで美味しいものやスイーツ食べにいけたらいいな~~~☆
cocoroの夢に追加登録だ!!
2010/02/03 15:57  | URL | cocoro #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは~♪

都路里、なつかし~^^
以前、家族で京都へ行った時お店に
入りましたよ^^
何年前だったかな~?
みんなでいろんなパフェを頼んで
代わりばんこにいろんな味を楽しみました。
近くにもあるんですね。
今度行きたいな~。
2010/02/03 14:58  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは! 

わぁ、お抹茶美味しいね(*´∀`*)私もこの苦さが最近大好き(笑) 

このお店、いつもいっぱいやね、私入れたことないの(笑)ゆっくりまったりしたいなぁ゜+。(*′∇`)。+゜ 

アメーバさんのレシピ館、見やすくて助かります♪ありがとう^ー^)人(^ー^


>来年からうたが幼稚園に行きだしたら寂しくなるよ~><しばらくは幼稚園に覗きに行くわ(笑) 
2010/02/03 13:55  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるさん、こんにちは。
和菓子、見てるだけで心が和みます!
洋菓子とは違ったじっくり味わい深いひとときが過ごせますよね。
この前『わらびモチセット』というのを買ってみたのですが、作り方を読むなりわけが分からなくなってそのまま仕舞いこんでしまいました(汗)。
すごい雪が降ったのですね~。
今朝実家の父と電話で話したら関東地域でも300人以上のケガ人が出たとか。報告がいっていない方も含めたらその数もたちまち膨れ上がるのでしょうね。
ちるちるさん、充分に気をつけて外を歩くときは抜き足差し足ですよ!
2010/02/03 10:46  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/03 10:39  | | # [edit]
*TITLE: おはようございます!

定例会の後の、これまた定例のカフェタイム!
いったいどんな話が中心なんでしょう?
男性の私には知る余地もありませんが・・・

抹茶、美味しそうですね~
和菓子は、時々食べたくなり、その際の飲み物
はやっぱり抹茶ですよね!
あっ、そんなにお茶には詳しくはないんですが・・・(笑)
和菓子+抹茶、日本人を感じる瞬間かも?です!
2010/02/03 09:06  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No Subject

カステラ、抹茶が濃いですね!
おいひそーーー!
しかも二切れもあるーーー!
分けっこした?

そのうわさのパフェとやらチャレンジしないわけにはいけませんね!
2010/02/03 09:05  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No Subject

白玉だんご、きなこもつぶあんも
おいしそうです。v-369

子供の頃とは味の好み変わりましたよね。

道路ツルツルになってませんか?
気をつけてくださいね。v-276
2010/02/03 08:54  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE: うにゃちゃんへ

おはよー(・∀・)ノ

今日も寒いねー
ただいま通勤途中です☆

道が凍結しているところもあって
こわいよー

和カフェ、前も思ったけど
ほっこりするねー♪♪

汐留はまだまだ行ってみたい
お店がたくさん☆

さて、今日も頑張ろう♪
2010/02/03 08:44  | URL | ちるちる→うにゃちゃん #- [edit]
*TITLE: 高原さんへ

おはよー(・∀・)ノ

あっ、そうだね!
今日は節分だった、忘れてた★

今年も福がたくさん来るように
ちゃんとお祈りしないと(笑

雪道の運転、雪はだいぶとけてるけど、
路面凍結に気を付けて下さいねー☆
2010/02/03 08:39  | URL | ちるちる→高原さん #- [edit]
*TITLE: Hulaちゃんへ

おはよー(・∀・)ノ

白玉団子好きなの?
おいしそうだったよー♪♪
黒蜜をかけて食べてたよ★
2010/02/03 08:34  | URL | ちるちる→Hulaちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のHちゃんへ

おっはよ~(・∀・)ノ

今朝も路面の凍結してるところがあって
こわかったよー

ほんとに事故のニュース聞いたときには
びっくりしたけど、怪我がなくて良かったね!
自分で通報したり、やっぱり
紳士やったね♪♪

また夜に遊びにいくねー
2010/02/03 08:30  | URL | ちるちる→内緒のHちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

おはようございますi-265

お抹茶と和菓子、おいしかったね♪
でも周りのお客様はみんなパフェだらけで
そちらも「食べた~い☆」と
チラ見していた私でした^^

素敵なお店だったね!
2010/02/03 07:18  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるさん、こんにちわぁ~~~(^・^)
きょうは2月3日節分ですね~~~~~~

美味しそうなお菓子がいっぱい。(^・^)
白玉だんご、美味しそう~ですね。
抹茶と抹茶ケーキもグゥーですね。(^・^)

では、きょうも楽しい~1日をお過ごし
下さい。
2010/02/03 03:33  | URL | 高原 #MGuVLNQM [edit]
*TITLE: No Subject

あー、この時間に辛すぎますぅ~
しかも、他のはこらえられても、
この白玉団子!!!!
これは、無理ですぅぅぅぅ!
2010/02/03 01:02  | URL | Hulaさん #amXlFcx2 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/03 00:29  | | # [edit]
*TITLE: 七瀬ちゃんへ

もともと抹茶は好きなんだけど、
こちらの抹茶は上品で
とっても飲みやすかったよー

今度はパフェに挑戦したいな (。→∀←。)
2010/02/03 00:02  | URL | ちるちる→七瀬ちゃん #- [edit]
*TITLE: 1号ちゃんへ

普段あまり和カフェには
行かないから、余計に新鮮に
感じたよー

たまにはほっこり甘味処も
いいよねー
2010/02/03 00:00  | URL | ちるちる→1号ちゃん #- [edit]
*TITLE: atakouちゃんへ

わらび餅好き??

おいしそうでしょう??
わたしもわらび餅にすれば
良かったよー(笑

ありがとうε=ヾ(*・∀・)/
2010/02/02 23:59  | URL | ちるちる→atakouちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

都路里の抹茶はいかがでしたでしょうか!?
とてもいいグリーンで、おいしそうですww

ストウブ料理もほんとおいしそう。
ぽかぽかあったまった後にお抹茶でほっとするって…贅沢な感じです♪
2010/02/02 23:38  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんばんは~♪

甘味処ってイイね~★
次はパフェを食べたいな!
2010/02/02 23:24  | URL | 1号 #- [edit]
*TITLE: No Subject

わらびもち、たべたーーーーーい。
このお写真がまた、とってもおいしそう。。
ワタシの大好物♪
2010/02/02 23:02  | URL | atakou #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/638-b74be1df
trackback



     
