おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

フライドニョッキのクリームがけ

2008.06.07 003

いつもと違ったニョッキが楽しめます


材料(4人分)
じゃがいも          大2個
小麦粉            1/2カップ
粉チーズ           大さじ1
むきえび           150㌘
にんじん           1/2本
玉ねぎ            1/2個
牛乳             150㏄
ブロッコリー         お好きなだけ
赤ワイン           大さじ1
ホワイトソース        1缶
塩、こしょう          少々


作り方
1)じゃがいもは皮をむいてから耐熱容器に移し、
ラップをしてからレンジで柔らかくなるまで温めます。
熱いうちにマッシャーでつぶし、粗熱をとっておきます。
ブロッコリーは別茹でしておきます。
2)粗熱をとったじゃがいもと小麦粉、粉チーズをあえてニョッキを作ります。
ニョッキは素揚げしておきます。
3)フライパンに少量の油をひき、むきえびを炒めます。
むきえびの色が変わったら一旦お皿に移しておきます。
4)同じフライパンに油少々を足し、食べやすい大きさに切った玉ねぎ、にんじんを炒めます。
牛乳を加え混ぜ合わせ、むきえびを戻し入れます。
5)ホワイトソースを入れて煮込みます。
途中赤ワインを加えてよく混ぜ合わせ、さらに煮込みます。
最後に塩、こしょうで味を調え、ブロッコリーを加えて混ぜたら完成☆
ニョッキにかけて召し上がれ


↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 野菜 ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

e-44chicov-360さま、

普通のニョッキの食感が実は苦手なのです・・・;
なーんかいい方法はないかな、ってことで揚げてみましたv-361

縁日に売ってるポテトみたいでまた違った食感が楽しめますe-250
2008/06/13 18:43  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ニョッキだーi-6美味しそう!
ニョッキのあのもちもち感がたまらないですよねi-80
揚げるとは!また新しい食感…i-233i-265
2008/06/13 17:10  | URL | chico #- [edit]
*TITLE:

911さま、

ホワイトソースお好きですかちるちると一緒ですこれは余ったら上にチーズのせて焼いちゃえばまた(^O^)gかも

ちるちるは揚げるのはいいのですが、油の処理がメンドくて嫌いです;
2008/06/11 23:43  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: 美味しそう

ホワイトソースが好きな911はコチラは好みのお味ですねv-271揚げ物が今だに怖い911は(オイオイいくつだー)ちるちるサンに感心です(笑)
2008/06/11 23:36  | URL | 911 #- [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

実は…
ちるちるはニョッキの食感があまり好きではないのです(>_<)
なので、我が家流にアレンジで茹でるのではなくて
揚げてみました

そのまま食べても、どこかの縁日で売ってるポテトみたいでうまうまですよ
2008/06/11 22:11  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ちちおさま、

久しぶりですー
お待ちしてました(笑

ほんとですかっo(^-^o)(o^-^)o
めちゃ嬉しいです!こんなんでよければ作って差し上げたいです
人に作ってあげるのも大好きなの
2008/06/11 22:06  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: こんばんは

ニョッキを揚げるのお初です!
またちょっと違った食感でおいしそうですね(^^)
うちの夫が喜びそうなお料理です。
揚げ物好きなもので・・・v-347

2008/06/11 21:54  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ☆

お久しぶりです。

わぁ、本当においしそう♪
まるでお店屋さんみたいです(@^-^@)
ちるちるさんって本当にお料理上手で、盛り付けなどのセンスもばっちりで、尊敬しちゃいます。
こんなにおいしそうなニョッキなら、パクパクっと食べちゃいますね(*^0^*)ノノ
私に作っていただきたいです☆
2008/06/11 21:54  | URL | ちちお #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/64-1a5c424c
trackback



     
