おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

定例会☆プレゼント交換の巻

ブログからお友だちになった
『にゃんとみーたん』の1号ちゃん
『チュブ(主婦)の平凡日記』のうにゃちゃん

おふたりとの今年最初の定例会☆


ランチはカレッタ汐留にある、ストウブ料理のbois bois(ボワボワ)へ、
その後は和カフェ都路里に行ってきました★


さて、そして今日は恒例のプレゼント交換の巻です☆


DSCF1026.jpg


1号ちゃんから頂いたのは・・・
ほら!見てみて!!
大きなブイヨンです (◎д◎;

コストコで買ったんだって~

ちるちるが、一度は行ってみたいコストコ。
でも、車がないから近くにないし、なかなか行けないんですよね><

写真では大きさがわかりにくいけれど、中にブイヨンが100個入っています☆
でかっ!!
嬉しい贈り物です♪


お茶はね、わたしがお茶が好きなんだーって、
記事に書いたことがあったの。
そしたら、1号ちゃんがお茶を持って来てくれました♪
とってもおいしそう~!
お茶の入れ方も、ちゃんと教えてくれたんだよ (´ψψ`)
ありがとう~


DSCF1030.jpg


そしてこちらはうにゃちゃんから。

すごーい!!
いっぱいでしょう???

まずは、北海道のお土産のじゃがポックル。
おいしいんだよね~ (。→∀←。)

そして、ガトーフェスタ ハラダの季節限定のプレミアム ラスク。
うにゃちゃんが以前にブログで紹介していたものです→→ クリックでジャンプ♪

そして、かわいいユキちゃんの(ような)イラストのブランケット。
色は、ちるちるの大好きなブルー♪
あったかくってほんとにかわいいの!
大切に使わせていただくね☆


DSCF1032.jpg


そしてこの方も、お土産を頂いたよー
その方とは・・・・三女ちゃん。

わんこ用のブタちゃんのぬいぐるみをもらったの。

もう大興奮!!
投げる、振り回す、食べる・・・・(T△T) 

もっと大人しいわんこにしつけておくべきだった・・・

でもね、とっても気に入って、
この夜はぬいぐるみと一緒にねんねした三女でした★


おふたりともありがとう ε=ヾ(*・∀・)/


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

ただいま、コメントのお返事はいただいた記事のコメント欄にてさせて頂いております。
よろしくお願いします~ ε=ヾ(*・∀・)/



[ 定例会 ] CM38. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: ひまちゃんへ

そうなの??
まだ頂いてないんだー♪
ひまちゃんの感想を聞いて、
ますます頂くのが楽しみになったよぉ~

ありがとう(。→∀←。)
2010/02/05 22:37  | URL | ちるちる→ひまちゃん #- [edit]
*TITLE: はあとちゃんへ

うちの三女、
ちびのくせに、力も強くってね><

いただいたお人形も・・・・
すでにボロボロ><
ほんとに申し訳ないよぉ~
あみぐるみの人形ですら、喰いちぎっちゃうんだよー
あのキバで噛まれたら
めっちゃ痛いだろうな (><”) 

明日節分する予定だよー
日にちは遅れちゃったけど(笑
2010/02/05 22:36  | URL | ちるちる→はあとちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

狭山茶はうちも青梅のおじから送られてくるけどおいしいよね
朝のお茶、気が引き締まるわ
ティータイムにはうにゃちゃんのおいしいおかしを添えて幸せタイムだね!
2010/02/05 10:11  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、おはよう^ー^)人(^ー^ 

大きなコンソメ(@゚▽゚@) 飾っていてもかわいいね♪定例会、ゆっくりお話しできたかな? 
三女ちゃんにもプレゼント嬉しいねヽ(´▽`)/ 
振り回して、かじかじしてヨダレまみれになるよね(笑) 

>ちるちるちゃんの節分料理楽しみにしてます(@゚▽゚@)うちもね、ご近所さんがコンビニにお勤めで、恵方巻きはコンビニで☆彡 
美味しかったよ♪
2010/02/05 10:01  | URL | はあとママ #/pHIRAno [edit]
*TITLE: 内緒のTちゃんへ

おはよー(・∀・)ノ

いつも温かいコメント、
ほんとうにどうもありがとう♪♪

わたしも今年は、
女子力アップ、美肌を目指して
頑張りたいな(´ψψ`)

お仕事、がんばってくるねー★
2010/02/05 08:30  | URL | ちるちる→内緒のTちゃん #- [edit]
*TITLE: masakiちゃんへ

おはよー(・∀・)ノ

幸せ気分のおすそわけ
できたかなぁ?
ありがと♪♪

忙しい日こそ、こういう
のんひりした食事会や
プレゼント交換も癒されます(o^o^o)

今日もガンバロウ
2010/02/05 08:27  | URL | ちるちる→masakiちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/05 08:10  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃんコンバンハ^^

定例会のようす、たのしく拝見しました♪
プレゼント交換もいいよね~
ワクワクしちゃうね(*^_^*)
↓↓のお茶記事もじっくり拝見^m^

楽しそうなようすが目にうかぶようだよ☆

素敵なひとときのおすそ分け、ありがとう♪



2010/02/05 00:26  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE: 七瀬ちゃんへ

すっごく助かるよね~
ブイヨンって、どんなお料理にも
使うものだから (´ψψ`)

わがやにただ今、お菓子があふれております~
TDS行ってきたばっかだし(笑

三女も興奮すごかったよー
ブタちゃんのお友だちが出来て
嬉しかったみたい☆
2010/02/04 22:51  | URL | ちるちる→七瀬ちゃん #- [edit]
*TITLE: まーちゃんへ

すごいでしょ?
写真では大きさが伝えられなかったのが
残念です><

三女までプレゼントもらって
生意気だよね~(笑
でも、三女は嬉しくて大興奮!!
とっても気に入ってたよ(´ψψ`)
2010/02/04 22:49  | URL | ちるちる→まーちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のUちゃんへ

こんばんわん♪

三女のお誕生日覚えていてくれて
ありがとう~

いつもありがとう☆
2010/02/04 22:48  | URL | ちるちる→内緒のUちゃん #- [edit]
*TITLE: cocoroちゃんへ

じゃがポックル、わたしも大好きだったの~♪
以前、ネットで頼んだコトがあったのだけど
大人気商品で、なかなか買えなかったんだよ~

お友だちに感謝です (。→∀←。)

三女のイノシシ姿、目に浮かんだ?(笑
その後は、ボテッと疲れ果てて寝てました (´ψψ`)
2010/02/04 22:46  | URL | ちるちる→cocoroちゃん #- [edit]
*TITLE: ぱおちゃんへ

ぱおちゃんもひなママちゃんと仲良くしてるよね(。→∀←。)

ブログがきっかけでも、こうして
仲良くできるお友だちってステキだよね~

大人になるとさ、お友だちを作る場所や機会が
ぐ~んと減っちゃうから・・・
こうして仲良くなれてほんとに嬉しい☆

2010/02/04 22:44  | URL | ちるちる→ぱおちゃん #- [edit]
*TITLE: しずくちゃんへ

うん。
気が合う仲間じゃないと
ここまで定例会続かないよね~ (。→∀←。)
本当に、ステキな方たちに
恵まれました☆

また定例会の記事に、
お付き合いしてね ε=ヾ(*・∀・)/
2010/02/04 22:42  | URL | ちるちる→しずくちゃん #- [edit]
*TITLE: のりちゃんへ

のりちゃん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

のりちゃん、長距離運転は苦手なんだね~
でも、車が運転できるなんて・・・
わたしからしたら、ちょー尊敬だよ(笑
あ、免許はあるんだけどね><
ゴールドなの!!

・・・実は免許取立ての頃、新車買ったんだけど。
あまりにへたっぴで、姉にちるちるの運転は
怖くて腰が浮く!2度と乗らない!!って言われてね><
手放しちゃったの~

三女ね、毎日チパチパして遊んでるよ♪
2010/02/04 22:40  | URL | ちるちる→のりちゃん #- [edit]
*TITLE: kayoちゃんへ

そうなんだね~><
じゃあきっと並んで買ってきてくれたのかしら??

以前、テレビで見たことがあって
人気があるのは知ってたんだけど・・・
そんなに行列なんだー
大切に食べなくちゃ (。→∀←。)

うん。
わたしがブログを始めて一番最初にお会いしたのが
このおふたりだったの。
もし、このおふたりと出逢ってなければ
他のオフ会なんて行かなかったかもしれないなー

ネットは怖いイメージももちろんあるけれど、
良い巡り合せもたくさんあるんだよね☆
2010/02/04 22:38  | URL | ちるちる→kayoちゃん #- [edit]
*TITLE: キキちゃんへ

うん、定例会のもう1つのお楽しみの
プレゼント交換♪

そうそう!
お料理に役立つブイヨン♪♪
今から楽しみなんだー (´ψψ`)

三女ね、めっちゃ張り切りすぎて
ぐっすり寝たんだけど、
翌朝さっそくブタちゃんと
遊びに行ったんだよ~(笑

キキちゃんもまた遊ぼうね☆
2010/02/04 22:35  | URL | ちるちる→キキちゃん #- [edit]
*TITLE: ジュウザさんへ

そうですね~!
プレゼント交換、クリスマスなんかに
よくしましたよね (。→∀←。)

こうして今でもプレゼント交換が
できるなんて幸せなことです♪
相手を思いながら選ぶ
プレゼントは、
選んでる時からハッピーな気持ちになれます☆
2010/02/04 22:32  | URL | ちるちる→ジュウザさん #- [edit]
*TITLE: No Subject

100個入りのブイヨン!すごいですね~!
たくさんお料理できちゃいますね^^

お菓子もおいしそう♪
三女ちゃんのお土産もすっごくかわいいですねw
一緒におねんねしてる姿が見たいです~ww
2010/02/04 20:43  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: No Subject

ブイヨン100個も入ってるんですか?
びっくりです。

ブランケットかわいいですね。

こぶたのぬいぐるみもかわいい!!
三女ちゃんまでプレゼントもらうなんて
よかったですねぇ。(≧∇≦)b
2010/02/04 19:30  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/04 19:24  | | # [edit]
*TITLE: うわ~~~い!!

ジャガポックル好き好き大好き~~~!!
美味しいよね!!
これ美味しいよね~~~!!
どれも素敵なプレゼントだね~☆
こんな交換会ができるお友達がいるって最高だね~!!
3女ちゃんの興奮した姿も目に浮かぶよう・・・♪
2010/02/04 17:19  | URL | cocoro #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるさん定例会楽しそうですね~ヽ(^o^)丿
ブログかたお友達ってずっと会っていたような感覚で
仲良くなりますよね。

みなさんさすがおいしいものやおしゃれなものに詳しい方で
お土産やレストランもステキですね~
都路里は大好きです~
抹茶フェチなもので・・(^^♪
楽しい時間過ごせてよかったですね。
2010/02/04 15:54  | URL | ぱお #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

気の合った仲間と、
美味しいお料理と
美味しいスイーツと
素敵なお土産・・・これだけそろってれば、
定例会は楽しみになりますよね♫いいな(*´∇`*)
楽しい定例会でよかったね~❤

また次回が今から楽しみだね~^^
2010/02/04 13:00  | URL | しずく #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるさん、こんにちは。
大切なお友達との定例会、よかったですね~!
私もアメリカに住みながら最寄のコストコが2時間強の
ドライブ地点にあり、長距離運転はこてんぱに苦手
という理由で、成田からハワイに飛び立つくらいの
心構えと勇気を必要としています(笑)。
今年こそ行ってみたいものです。
三女ちゃん、お気に入りが増えてよかったね♪
ぬいぐるみと一緒に楽しい夢をみてね~。
2010/02/04 12:03  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは~♪キャ~~!!ハラダのラスク~~☆大阪にもデパ地下に登場したのですが朝から夜まで大行列で(テーマパークなみ)未だゲット出来ていないんです。羨ましい~☆コストコは家から自転車で15分ほどの所にあるんですがまだ一度も行った事がないんです。楽しそうですよね♪ネットは怖い所もあるけれど、こうやって素敵なお友達とも出会う事の出来るすばらしい場所でもありますよね。なんだか私まで心弾んでしまいました☆プレゼントっていくつになってもいただくのも選ぶのも嬉しいですよね~♪♪
2010/02/04 11:40  | URL | kayo #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは~(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

1号さん&うにゃさんのプレゼント、うれしいね!
ブイヨンは100個も入ってるの!?
それはすごいわー、いっぱいお料理できるね☆

ラスクもジャガポックルもおいしそうだなあ(*♥д♥*)
そして三女ちゃんへのプレゼントも!?
三女ちゃん、すっごい喜んだんだろうな~(´▽`*)

プレゼント交換も定例会の楽しみのひとつだね。
2010/02/04 11:37  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: おはようございます!

定例会での食事、その後のティータイム、そしてプレゼント交換。

その中でも、プレゼント交換は、特に懐かしく感じる言葉です!
どれぐらいしてないんだろう・・・(笑)
子供の頃は、男女関係なくしていたようね・・・

でも、これは女性特有のものかもしれませんね~
男性の私は、今では全く思い浮かばない発想です!
交換ではなく、単なるプレゼントは思い浮かびますが・・・
男性がしていたら、少し気味が悪いですよね~~~(笑)
2010/02/04 09:23  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: マムチちゃんへ

おはよー(・∀・)ノ

なんでかな?
女子会ってほんとに楽しいよね♪
でもって、ほかのおふたりが
大変気配り上手な 方なので
わたしは甘えてしまってるんだけどね(´ψψ`)

今日も朝から寒いねー><
でも今日も、ガンバロウ★
2010/02/04 08:31  | URL | ちるちる→マムチちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんわ~♪

仲良しさんとお茶を飲んだり
ワイワイおしゃべりするのって
楽しくて時間が経つのも、アッ!!と言う間に過ぎちゃうのよね(笑)
お土産もいっぱいで、素敵な1日でしたね~^^v
ポチっ!!おうえーん*
2010/02/04 00:57  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE: 内緒のLちゃんへ

え~~~~~~っ!!
まじで~???
・・・いや、ほんと~???(笑
叫べばよかったよぉ~(。→∀←。)

ちるちるたちの解散時間、
17時よりも早かったかも・・・・
あ~ん、でもほんと残念だー

えっ?
そこからディズニーの花火見れるの??
2010/02/03 23:55  | URL | ちるちる→内緒のLちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/03 23:31  | | # [edit]
*TITLE: いもねりちゃんへ

うんうん!!

女の子って、おいしいものに囲まれてると
ほんとにそれだけで機嫌がよくなるよね~
・・・・わたしだけ?(笑

楽しい時間があるから
忙しい時間も頑張れるねー
あすも頑張るぞ~ (。→∀←。)
2010/02/03 23:26  | URL | ちるちる→いもねりちゃん #- [edit]
*TITLE: たーぼママちゃんへ

そうなの~???
じゃあ、大切に飲まなくっちゃ><♪

わたしも狭山茶は初めていただくんだ~
どんな香りか・・・
週末、このお茶に合うお菓子作りを
考えてみます★

ありがとう~!!
2010/02/03 23:20  | URL | ちるちる→たーぼママちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは~

↓の和菓子もとっても
美味しそうだし・・
話弾んじゃうよね~!

お土産もいつもいっぱい~!
この大きなブイヨンいいね~!
いっぱい使えちゃう~!

三女ちゃんもお気に入りに
なったのね~・・笑

2010/02/03 22:52  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No Subject

狭山茶
一度お歳暮で頂いて、めちゃ薫り高くておいしかったねん
大阪ではめったに売ってへんよん
ええな~~~

珍しいもの楽しいものいっぱいでわくわく。
熱く応援
2010/02/03 22:47  | URL | たーぼのはは #- [edit]
*TITLE: 1号ちゃんへ

アメバにコメ、ありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/

シーのお土産、喜んでもらえてよかった♪♪
わたしもおふたりに差し上げた、
ドラ焼き買ったんだけど、
あれ、おいしいよね~★

三女も皮をもらって喜んでるんだ♪

うん、また汐留探検にいこうね~ ε=ヾ(*・∀・)/
2010/02/03 22:41  | URL | ちるちる→1号ちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん こんばんは♪

こちらこそ、美味しいもの、ありがとうございます☆
うにゃちゃんからのひざかけ・・・
本当!ユキちゃんだ~!!
かわいい~♪
三女ちゃんも喜んでくれてよかったね~
うちはみーたんが一人占めしてるよ(笑)

コメレスです★
次は絶対パフェ食べたいよ~!
また行こうね~♪
2010/02/03 22:31  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/640-c368135e
trackback



     
