おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆巻物パーティ

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/


今日は。。。
晴れてはいるのですが、すごい風
屋根が飛んだらどうしよう~~~;


さて、今日は久しぶりにおうちでのんびりランチ★

節分の日に、恵方巻きを作れなかったので・・・
気分だけでも、と思って今日は巻物パーティにしました (。→∀←。)


おうちランチ★巻物ランチ  blog用


メニューは・・・
・巻物 -3種-
・串焼き -4種-
・スープ
・カニカマサラダ


巻物~  blog用


巻物は・・・
・ネギトロ巻き
・ツナときゅうり巻き
・ツナときゅうり、でんぶ巻き

の、3種類です (。→∀←。)

巻物を巻くの、ちょっと苦手・・・
キレイに丸く巻けないので、ちょっとお見苦しいですが(汗

お味はおいしくいただけました♪
実は、お友だちブロガーのjasminiumさんから、恵方巻きの作り方を
ブログでUPしてほしい♪って、言っていただいたのですが・・・
すっかり忘れて写真を撮り忘れました><

ごめんなさい~、また作ってちゃんとブログに載せますね☆


串焼きパーティ  blog用


串焼きは
・豚バラブロック肉
・鶏肉とネギ
・ししとうベーコン
・ベーコンとまと ←後日レシピUPします♪

の、4種類です★

先月、お仕事の後に串焼き屋さんに連れて行ってもらい、
おうちにおみやまでもらって帰ってきました。

そのおみやを食べた姉が、おうちでも串焼きが食べたい~、と
リクエストをくれました♪

中でも、ベーコンとまとはめっちゃおいしかったので
簡単ですが、後日レシピUPします*


カニカマサラダ


カニカマを使ってサラダを作りました。

きゅうりとキャベツをたっぷり~
おいしかったです (。→∀←。)


スープ


先日のおうちランチで、水餃子を作りました。
まだレシピUPしてなかった (〃゜▽゜;A

その時に作った餃子の残りを使って・・・
スープを作りました~♪

1号ちゃんからいただいた、ブイヨンを使って作りました★

さっぱりおいしかったです (´ψψ`) ゴチソウサマ


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

今日のランチおいしそう~!、って思ってくれたらポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

ただいま、コメントのお返事はいただいた記事のコメント欄にてさせて頂いております。
よろしくお願いします~ ε=ヾ(*・∀・)/


[ おうちごはん ] CM66. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: しょこらちゃんへ

わ~!!
久しぶりだね~!!

しょこらちゃん、子育て頑張ってる??

元気そうで良かった~ (。→∀←。)

うんうん、忙しいと思うもん、
無理しないで~
でも、近況は知りたいから
ブログは再開してほしい~★
2010/02/10 21:21  | URL | ちるちる→しょこらちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃんこんばんは!久し振り~!

相変わらずステキな食卓だねっ!私は育児に追われて大したもの作れてないなぁ…みんなから刺激を受けて、ブログ頑張って再開しようかな♪

巻き寿司つくろっかな~手巻き寿司パーティーもいいね♪
2010/02/10 20:40  | URL | しょこら #- [edit]
*TITLE: 内緒のAちゃんへ

ありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/

忙しいけど、大丈夫!!
花粉のアレルギーはないよぉ~

明日行ったらお休みだね♪
明日はゆっくりうかがうね~
2010/02/09 21:29  | URL | ちるちる→内緒のAちゃん #- [edit]
*TITLE: ゆうこちゃんへ

そうなんだよね~

巻物って結構めんどいよね><
てか、上手に巻けないの~

今年はちゃんと節分の日に食べれなかったけど
来年はちゃんと作りたいな~
2010/02/09 21:28  | URL | ちるちる→ゆうこちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のNちゃんへ

ゆっくり出来てるんだ♪
よかった~ ε=ヾ(*・∀・)/

ちるちるも最近息抜きを発見!!

お互い、忙しい時期は無理しないようにしようね~
2010/02/09 21:26  | URL | ちるちる→内緒のNちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/09 20:51  | | # [edit]
*TITLE: まきまき

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
巻きずしっておいしいよね~~
お寿司全般大好きだけど・・
巻きずしって食べやすくていいよね~~

うちは今年は恵方巻きはラクして買ったものにしてしまいました・・・
なかなか普通の日は巻きずしは作れないよ(泣
2010/02/09 20:07  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/09 19:35  | | # [edit]
*TITLE: 内緒のUちゃんへ

ありがとー★

お待ちしてまぁす♪♪
2010/02/09 18:51  | URL | ちるちる→内緒のUちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/09 13:52  | | # [edit]
*TITLE: 内緒のKちゃんへ

ありがと~!!
アメバにも遊びに来てくれたんだ~♪
読み逃げ大歓迎です★

こっちと、多分・・・
交互位の更新になると思いますー ε=ヾ(*・∀・)/

めんどいけど、よろしくね☆

また後で~
2010/02/08 21:02  | URL | ちるちる→内緒のKちゃん #- [edit]
*TITLE: ももママちゃんへ

わ~ん ><
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪

わたしはね、ももママちゃんちへ伺って
かわいいももちゃん、はなちゃんを拝見するのが
とーっても楽しみです★

ありがとう ε=ヾ(*・∀・)/
2010/02/08 21:00  | URL | ちるちる→ももママちゃん #- [edit]
*TITLE: ジュウザさんへ

はい!
鳴りましたよ~!!
音楽♪♪

ちゃんと、ジュウザさんからだって
気付きましたよぉ~(笑

わたしも声を大きく言いたい!!
いつも嬉しいコメントありがと~ ε=ヾ(*・∀・)/
2010/02/08 20:58  | URL | ちるちる→ジュウザさん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/08 12:24  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

巻物ランチ、素敵ですね~!
私、海苔巻き大好きなので、夕飯でたまに作りますが(超へたくそですが)、いつもおかずに迷うんですよね。
だから、組み合わせ、とっても参考になりました。
ちるちるさんのブログは本当に助かるわー。
もものママより
2010/02/08 10:43  | URL | もも #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

週末の記事、まとめ読みさせてもらいましたー

あっ!いま、携帯がコメントを知らせる音が鳴りました?
それは、私です!!!(笑)

毎週、月曜日は毎回同じようなコメントになりますが、
でも、言わせてくださいね。
おうちランチに是非是非お伺いしたい!(笑)

毎回、すっごく美味しそうで~~~す。
2010/02/08 09:25  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: 内緒のUちゃんへ

わぁ!
楽しみだなぁ(´ψψ`)

きっと上手に作ったんだろうなぁ!
夜に見に行くね★

今日は風がなさそう♪
今日もガンバロウね(*^□^*)
2010/02/08 08:18  | URL | ちるちる→内緒のUちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/08 07:39  | | # [edit]
*TITLE: 内緒のNちゃんへ

大変だったねー
でも少し落ち着いたかなぁ?

またのんびり頑張ってね★
楽しみにしてます(´ψψ`)
2010/02/08 00:52  | URL | ちるちる→内緒のNちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のHちゃんへ

知ってる、知ってる(笑

でもほんとに、そんな風になったら
楽しいよねー

お待ちしてまぁす(^O^)/
2010/02/08 00:49  | URL | ちるちる→内緒のHちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/07 23:48  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/07 23:39  | | # [edit]
*TITLE: たーぼママちゃんへ

いつもありがとう~!!
巻物、自信なかったんだけど
嬉しいコメント本当にありがとう~!

これを励みに
もっと勉強してキレイに巻けるように
頑張ります~ ε=ヾ(*・∀・)/
2010/02/07 23:29  | URL | ちるちる→たーぼママちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

まああおいしそ
きれい、かわいいくるくる巻きずしサン
仲間に入れて入れて。
って言いたくなっちゃうわん。
いつも幸せな気分ありがとう
応援

たらこも見てくれてありがとう
息子も、料理について結構あれこれうるさく言いだしたよん
2010/02/07 23:19  | URL | たーぼのはは #- [edit]
*TITLE: マムチちゃんへ

こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

今日も風強かったよねー
洗濯物が飛ぶんじゃないかって、
何度も確認に行ったよー

前に風の強い日に、三女のおうちを
干してたら、どっかに飛んで行っちゃって><
見つからなくて悲しい思いをしたのよー
やっぱり風の強い日には出しちゃ駄目だよねー

本当??
嬉しいな♪
あ、わたし、褒められて伸びる人なので。。。(笑
これからもがんばりま~す★
2010/02/07 20:47  | URL | ちるちる→マムチちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のHちゃんへ

こちらこそ!
いつも本当にありがとう~!

さくらのでんぶ、ちゃんと見えたかな??
最近、お友だちに写真の撮り方を
伝授してもらって、頑張ってるんだけど・・・
なんとなく白っぽく光ってしまって
難しいよね~ ><

カエルのお皿、気に入ってるんだ♪
あとね、ゾウとブタのお皿もあるんだよー♪♪

うん、今日はのんびりしました~
ランチも、残りもので済ませてしまったので
ブログに何もUP出来なかったよ(笑

Hちゃん、お引越ししてからもう大分経つけど、慣れたかな??

P.Sごめんね~
   鍵コメで頂いたのを間違えて普通にコメレスしちゃって
   訂正したので、順番が前後してます ><
2010/02/07 20:45  | URL | ちるちる→内緒のHちゃん #- [edit]
*TITLE: accoちゃんへ

はなはなちゃ~ん♪
あ、accoちゃんだね(笑

元気~??
ブログ、お邪魔すると相変わらず
お腹がグーって鳴っちゃうよ~(笑

きてきて~!!
あ、うちの恵方巻きは切ってあるけど(爆

accoちゃんの作るスイーツは、本当に
キレイだよね~
お味ももちろん、スイーツって見た目も
大事でしょう?
近かったら、教えてもらいたかったなぁ (。→∀←。)
2010/02/07 20:41  | URL | ちるちる→accoちゃん #- [edit]
*TITLE: いもねりちゃんへ

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

いもねりちゃん、ありがとう~!!
大丈夫かな?
ちゃんと巻けてる??

そうなの、難しいよねー
強く巻きすぎると、ごはんの粒が
つぶれちゃうし ><

いもねりちゃんの巻物もとっても
キレイに巻けてたよぉ~
ツナ、真似しちゃった (。→∀←。)

明日から頑張ろうね!
2010/02/07 20:35  | URL | ちるちる→いもねりちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんわ~♪

本当に昨日は風邪が強かったですね><
コンタクトをしていたので、何度目にゴミが入った事か・・(笑)

串焼き、テンション上がるわぁ^^v
もうコレとビールで幸せだわ~(笑)
巻物も凄く美味しそう!!
キレイに巻けていて、さすがちるちるちゃんだわ~!!
ポチっ!!おうえーん*
2010/02/07 18:16  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん♪
こんばんは。はなでーす。

恵方巻食べたよー!
でも喋りながら食べたし、1本まるまるはさすがに無理で(笑)
意味ないかんじに^-^

でも行事ごとって大好きだから、
厄除けっていうよりも
食べることを楽しんでるかも♪

ちるちるちゃんとこの海苔巻きおいしそう~~~
食べたい!
今すぐ飛んでいきたいよ(笑)
2010/02/07 18:04  | URL | acco #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/07 17:42  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは~

上手に巻けてるよ~!
3種類もあっておいしそう~・・

巻きずし巻くのって私も
苦手なのよ~・・・
思い切りがいるのよね~!
ぎゅ~って巻く方がいいしって
思いながら今回も頑張ったよ~!

また1週間頑張って乗り切ろうね~!
今週は木曜日がおやすみだから、
ちょっと楽だね~!
2010/02/07 17:29  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 内緒のRちゃんへ

ほんとすごい風だよーーーーーーーー
飛ばされそう(笑

ほんと?
わ~い、嬉しいコメントありがとう~!!
心を込めて作ったお料理は
どれも温かく感じるよね^^
嬉しいな (。→∀←。)

今週もまたおべんとうはサボってしまった;
落ち着くまでおべんとうは持っていけないかも~
おべんとうを食べきるほどのお休みが
ナイのだ (T△T) 
2010/02/07 16:56  | URL | ちるちる→内緒のRちゃん #- [edit]
*TITLE: みなみちゃんへ

今日も風が強いよぉ~
おお!
西新宿の高層ビル街、なつかしい~♪
ビル風はほんとすごいもんね><
飛ばされないようにしないとー!!

あの辺は、おいしいものもいっぱいだから
おいしいもの食べてきた?

そうだね~!!
焼きとんだね(笑
いつもの焼肉も、こうして焼くとちょっとだけ
おしゃれだよね(´ψψ`)
2010/02/07 16:53  | URL | ちるちる→みなみちゃん #- [edit]
*TITLE: ちまにぃーくんへ

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/
ステキな週末を過ごしてますか?

ありがとう~
ワイワイ、賑やかだったよー
作るのも楽チンで手間がなかったし(笑

そうだね、唯一、巻物だけは
形がきれいに巻けなくて・・・
難しいよね~(〃゜▽゜;A
2010/02/07 16:50  | URL | ちるちる→ちまにぃーくん #- [edit]
*TITLE: 七瀬ちゃんへ

あっ!
七瀬ちゃんが食べたのはわたしが
こないだ食べたとこと一緒のお店かな?
それとも・・・
どこのお店にもあるのかな~??

今日、レシピUPするよ~☆

今日も強風!!
洗濯物が飛びそうになったよぉ(◎д◎;
2010/02/07 16:48  | URL | ちるちる→七瀬ちゃん #- [edit]
*TITLE: とっすぃぃぃちゃんへ

はい、ベーコンとまとです ε=ヾ(*・∀・)/ ププ♪

串焼き、久しぶりに作ったんだけど
みんなが賑やかに食べれておいしかったよ~

フライパンで焼いたんだけど
焼き焼きの機械がほしくなっちゃった~(笑
2010/02/07 16:46  | URL | ちるちる→とっすぃぃぃちゃん #- [edit]
*TITLE: まーちゃんへ

あっ!
ジャスコにも売ってた??
かわいいよねー^^

でも、やっぱりガーデニングコーナーに
置いてあったのかな?(笑

本当はガーデニング用らしいんだよねー
わたしは食卓に飾ってしまってるけどね♪

ほんと?
ちゃんと巻けてるかな?
嬉しいな☆
2010/02/07 16:44  | URL | ちるちる→まーちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のHちゃんへ

おつかれさま~ ε=ヾ(*・∀・)/
忙しそうやね~
大丈夫??

今月いっぱい忙しいんだね~
無理はしないでね!
ファイトッ★

ちるちるは来月中旬までが
ピークかな??
お互い体調はくずさないようにしようね~!

ネギトロ巻き、うまいよね~
わたしも大好きなんだ~☆
2010/02/07 16:42  | URL | ちるちる→内緒のHちゃん #- [edit]
*TITLE: 田舎ママちゃんへ

田舎ちゃん、こんにちわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

そっかー、
お寿司にはおそばやおうどんが合うよねー!!
何も考えずに作っちゃったわ(笑
今度はおそばと一緒に作ってみるよー★

節分の日は、コンビニの店頭で
たくさんの恵方巻きが売られてたよー!
2010/02/07 16:39  | URL | ちるちる→田舎ママちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/07 16:38  | | # [edit]
*TITLE: masakiちゃんへ

良かった~!!
わたしのPCの方が調子悪いのかと
思ったんだけど、一応お伝えしたの^^

いつもだいたいサイドバーから応援するから
気がつかなかったんだけど、
昨日はたまたま記事中リンクから飛ぼうとしたら
行かなかったのー

巻き寿司、masakiちゃんだったら
きっと上品にキレイに作っちゃうんだろうな~ (。→∀←。)
2010/02/07 16:37  | URL | ちるちる→masakiちゃん #- [edit]
*TITLE: ビークンちゃんへ

のり巻きに、きゅうりが入ってると
食感も楽しくておいしいよねー♪
大好きなんだ(。→∀←。)
ひんやり冷たくって♪

雪まつり、この時期テレビとかで
やっていると、いつもいいな~って
思うんだー ε=ヾ(*・∀・)/

北海道に旅行に行くなら今の時期かな?(笑

ありがとう~!!
あ、ベーコントマトのレシピ、今日UPするよ!
2010/02/07 16:34  | URL | ちるちる→ビークンちゃん #- [edit]
*TITLE: とまとママちゃんへ

ママちゃ~ん、元気??
いつも忙しいのにコメントありがとう~!!

のり巻き、オッケーかな??
ママちゃんに褒めてもらって
ホッとしたよぉ~
でも、キレイな丸い形って
難しいよね~ ><

うちは土日は夕食抜きだから、
お昼豪華にガッツリ料理になっちゃうんだー(笑



2010/02/07 16:30  | URL | ちるちる→とまとママちゃん #- [edit]
*TITLE: ひまちゃんへ

さつま芋のサラダかぁ~
絶対おいしいよね(。→∀←。)
今度作ってみよーっと♪

さつま芋、大好きで
お味噌汁にはよく入れるんだよー
わが家のおふくろの味なの(笑

うん、みんなで1杯やりたいね~
わたし飲めないけど(笑
2010/02/07 16:27  | URL | ちるちる→ひまちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、こんにちは~♪
昨日は本当に風が強くて、冷たくて!!><
友人と新宿で会ったんだけど、久しぶりに西新宿の高層ビル街に行ったら、ビル風も重なってもう~寒いのなんのって!! 今日もまたまたスゴイ風だね~!!

串物大好き☆
これはやきとんになるのかしら?!(^^
美味しそう~♪
豚バラ焼いたら、程良く脂が落ちて美味しくなるよね!
今度やってみよう~♪
2010/02/07 14:17  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE: こんにちは~!

おお~~素敵~~!
巻き巻きパーティーですね。楽しくワイワイと盛り上がったんじゃないでしょうか??
巻き方って結構難しそうですね・・・僕は自分で巻き寿司作ったことないので、大変なイメージがあります♪
良い日曜をお過ごしくださいね♪
2010/02/07 12:49  | URL | ちまにぃー #- [edit]
*TITLE: No Subject

おうちで串焼き、いいですね~♪
トマトベーコンはどっかお店で食べた覚えが…お家でも出来ちゃうんですか!レシピ楽しみです^^

今日もまだまだ強風ですね~。
早く風やまないかな^^;
2010/02/07 11:16  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: No Subject

ベーコンとまとですね!!!v-417v-355v-344

。。でもでも。。。全部美味しそうで迷ってしまいます。。。(笑)

2010/02/07 09:14  | URL | とっすぃぃぃ #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるさんの食卓に出てくる
小さな置物、ジャスコの雑貨屋さんで
見かけましたよ。
あ、『ちるちるさんのだ!』って
すぐにわかりました。
かわいいですね~

巻き寿しきれいに巻けてますよ!
おいしそうです。
2010/02/07 09:00  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/07 01:03  | | # [edit]
*TITLE: こんばんは^^

巻物美味しそうねーー^^
私も忙しくて 作れなったよ。。。
なので 買ってきて食べました 丸かじり(笑

お寿司の時って ウチはうどんとかおそばになるけど、
ちるちるちゃんは色々作るんだね!
どれも 美味しそう^^
2010/02/06 23:39  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃんコンバンハ^^

先ほどはブログランキングバナー不具合の件、
教えていただいて感謝!です。
ぢつはね、今朝お友達ブロガーさんの
ランキングバナーがジャンプできなくて
教えてあげたばっかりだったんだぁ(>_<)
大マヌケ(;一_一)
ほんとうにありがとう♪

巻き寿司、最近作ってないなぁ(*_*)
ちるちるちゃんのランチ見たら
また作ってみたくなりましたぁ(^O^)/

2010/02/06 23:18  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE: こんばんは。

盛りだくさんのご馳走ランチ!

きゅうが入ったのり巻き美味しそう^^
パリッとした食感が大好きです♪

ベーコンとまとは初めて!
これは是非作ってみたいです^^
レシピ楽しみにしています~

☆雪まつり~雪像がライトアップされる夜は特に綺麗です♪
残念ながら今日は吹雪でした(>▽<)
2010/02/06 22:56  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは~
遅くなってごめんなさい。

海苔巻き
美味しそう~♪
串焼きもイイ~~^∀^
v-275が進んじゃいます。
ってか…ランチだった^^:

ちるちるちゃんのランチ
豪華なので、お夕食みたい^^♪


>お弁当褒めてくれて感激~~!!!
夕食作るより好きなので
気合いが入ってしまいます(*´艸`*)
2010/02/06 22:56  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: No Subject

あ”---!お肉屋さんで買ってきたサラダ食べるのを忘れてたーーー!
さつまいもでおいしいんだよ!
明日食べよ!
ちるちるちゃんのサラダ見て思い出した・・・
あ!かにかまサラダはうちの姉妹の大好物よ♪
コレおいしーよね!

他もみんなおいしそうだよ!
だってみんな大好きなものだもん!
1号ちゃんと一緒に飲みたいよ~~~!
2010/02/06 22:19  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: jagaちゃんへ

わたしもね~、ず~っと
作ってなくって・・・
昨年かな?一昨年かな??
ひさ~しぶりに作ったら、なんとなく
うまく出来たのでそれから時々作ってるの^^
とは言え、形は不恰好なんだけどね(笑

jagaちゃんならもっと上手に作れるよ~
絶対♪
連れ君が喜ぶから、作ってあげて~ (。→∀←。)
2010/02/06 21:52  | URL | ちるちる→jagaちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のRさんへ

はじめまして!
数あるブログの中から、こちらのブログに
ご訪問&コメントありがとうございました~

後ほど、頂いたURLに遊びにうかがいます。
ありがとうございました ε=ヾ(*・∀・)/
2010/02/06 21:50  | URL | ちるちる→内緒のRさん #- [edit]
*TITLE: cocoroちゃんへ

ほんと~???
嬉しい~♪

わが家の食卓のちょっとした
わたしのこだわりなの~!
ああ言うお人形さんが (。→∀←。)

あれね、本当はガーデニング用なんだと
思うんだけどね、小さい食卓に飾るには
ちょうど良くって・・・
わたしは食卓に飾っています~
ありがと~ ε=ヾ(*・∀・)/
2010/02/06 21:48  | URL | ちるちる→cocoroちゃん #- [edit]
*TITLE: ぱおちゃんへ

きゃ~!!
嬉しいコメントありがとう~

今日のお料理は、1時間位で出来上がりました♪
でも、お料理によっては2時間とかかかる時があって(汗
姉に『おなか減ったよぉ~。まだ~??』って
言われるときもあるんだよー(笑

今日のはね、餃子も冷凍してあったのを使ったし
巻物も、中の具材が簡単なものだったし。。。
串焼きも焼くだけだったから早かったんだよ~♪

ぱおちゃんの方が、あんなおいしそうな
世界料理、いったいどのくらい時間がかかってるの??
聞きたい (。→∀←。)
2010/02/06 21:47  | URL | ちるちる→ぱおちゃん #- [edit]
*TITLE: 1号ちゃんへ

1号ちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

あのブイヨン、今までもとっても
使いやすくてよく買っていたものなの~
なので、とっても重宝しています★

今日のランチメニューは、ワインと言うより
ビールかな(笑
どっちにしてもいっぱい飲みたいよね(笑
ありがと!
2010/02/06 21:43  | URL | ちるちる→1号ちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは~
巻物三種は凄い!
巻物も実はつくったことなかったりして…
節分は買ってきたのを食べちゃいました;^_^A
串焼きもおうちで出てきたら、
なんか嬉しいかも~私は多分喜んでビール飲み始めると思いますw
2010/02/06 19:28  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/06 17:39  | | # [edit]
*TITLE: ゆきだるまちゃ~~~ん♪

もうお人形にうきうきです(笑)
いた~~~!!
ひゃっほ~~~う♪っていつもなってます(笑)
ほんと、かわいい!!
きにいった!!
まき寿司、我が家もまだつくっていないんだよね~
そろそろつくらないとだね!!
美味しそうな食卓だよ~~~!!
2010/02/06 17:28  | URL | cocoro #- [edit]
*TITLE: No Subject

きゃ~今日も豪華ランチですね~ヽ(^o^)丿
巻きものの種類も焼き物の種類もびっくり!!
これどのくらいの時間で作るのですか??
ちるちるさん手際いいのですね~
ほんとちるちるさんファミリーになりたいわ~!!

水餃子もおいしそう~
大好きなんです!!
つるんといけますね(*^_^*)
2010/02/06 16:43  | URL | ぱお #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん こんにちは♪

ブイヨン、使ってくれてありがとうm(__)m
美味しそうだ!
ネギトロ巻きや串焼きかぁ・・・
一杯やりたいメニューだ~(笑)
ベーコントマトのレシピ、楽しみだわ☆
コメレスです★
ほうじ茶ラテ・・・
きっとちるちるちゃんも好きな味だと思うよ~
よかったらお試しあれ♪
2010/02/06 16:36  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/642-875dfc21
trackback



     
