おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆イタリアン

皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

今日は祝日。
やっとホッとおうちでゴロゴロできます♪

さて、今日は久々のおうちランチの紹介です~


おうちランチ☆イタリアン  blog用1


本日のメニューは・・・
・海老とバジルのとまとスパ →後日レシピUPします(レシピ館にて)
・チキンとチーズのハーブフリット →後日レシピUPします(レシピ館にて)
・アボトマトースト →レシピはこちらから・・・  *レシピ館に移行する場合があります。


海老とトマトバジルスパ  blog用


今日のメインはパスタ。

最初、グラタンにしようかな?って思っていたのだけど
体調の戻った姉のリクエストでパスタに。

買い置きがなかったので、
冷凍の海老と、乾燥バジルを使って作った簡単パスタ♪

さっぱりしていました~
レシピをお楽しみに☆


チキンとチーズのフリット  blog用


そしてこちらは・・・
お友だちのフィフィちゃんから、ローズマリーを使ったレシピを
紹介してほしいと言われて、考えて作ったフリットです♪

近々、レシピ館の方でレシピをご紹介させていただきま~す♪♪
お楽しみにっ☆

こちらは、ワインにも合いそうです

フィフィちゃんのブログにGO!!


アボとまトースト


アボトマトーストは、わが家の定番♪

わさびがピリリとおいしいです~
今回は、刻んだきゅうりも入れてみました★


ma_line_buss01.gif

↑の素材、お友だちのまーちゃんの作品♪
 バスが移動していてかわいいでしょう??
 先日、いただいたんです♪まーちゃんありがとう☆ →まーちゃんのブログへGO!!


さて皆さん、祝日楽しんでいますか?
のんびり出来ていますか~??

わたしはまったり~

姉の具合は、良くなったり悪くなったり。。。
今もごろんと寝ています。
そんな姉のおひざで、三女もゴロン(笑

早く暖かくなるといいのにね~


ところで、最近、大好きなお友だちの小春ちゃん
上手な写真の撮り方を教えていただいたので、
今までとはちょっと違う撮り方を練習中です!!

写真がぼけてしまったり・・・
ちょっとお見苦しいところが出てくるかもしれませんが
すみません、頑張って上達しますので・・・
長い目で見てあげてくださいね ε=ヾ(*・∀・)/


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

今日のランチ、食べてみたいって思ってくれたらポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ おうちごはん ] CM62. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: はしごちゃんへ

こんにちわぁ(・∀・)ノ

ありがとう、週末はゆっくりできたよー

三銃士、最近全然みれてないよぉー
相変わらずアラミスはかっこいいのね♪♪

わたしは、ダルファンだけど(笑
ボナシューも良い味だしてるよね♪♪
2010/02/14 17:32  | URL | ちるちる→はしごちゃん #- [edit]
*TITLE: カメラ

休日、ゆっくり出来たみたいでよかった~!
最近・・・・忙しそうだったから・・・・

私は、実母滞在にて、家事をさぼりまくりです*^ー^*
ゆっくり充電して、また一週間を頑張ります!

カメラテク、私も最近「上手くなりたい」と思って、色々試行錯誤してます。
あー、一眼レフがほしい~♪

三銃士!
アラミスかっこよすぎる・・・・ポッ
2010/02/14 17:25  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE: 内緒のHちゃんへ

そうだよ~

世の中バレンタインだよー
にぎわってるよぉ (T△T) 

チョコなんて、もう何年作ってないだろう?
てか、ン十年手作りなんて
作ってないかも(笑

夜に遊びにいくよー
あとでね~!
2010/02/14 16:48  | URL | ちるちる→内緒のHちゃん #- [edit]
*TITLE: atakouちゃんへ

ほんとーーーーーー??

嬉しい (。→∀←。)

すご~く励みになります、
ありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/
2010/02/14 16:46  | URL | ちるちる→atakouちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のIちゃんへ

こちらこそ!

いつもありがとう~☆
楽しみにしてます♪
2010/02/14 16:45  | URL | ちるちる→内緒のIちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のHちゃんへ

体調は大丈夫~???

わたしも姉も、だいぶ良くなってきたよー
ただ、姉の場合・・・
よくなって来ると、動きすぎて
またダウンしちゃうの~
駄目だよね><

夜にゆっくり遊びにいくね!
ほんとに無理はしないでね!
2010/02/14 16:44  | URL | ちるちる→内緒のHちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のKちゃんへ

そうそう、そうなの~
楽しかったよー
UPするから待っててね☆

ところで、心配だね><
大丈夫なの??
早く元気になってくれるように
わたしもお祈りしています。。。
2010/02/14 16:42  | URL | ちるちる→内緒のKちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/14 16:25  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

このパスタはワタシ好みだーーー
2010/02/14 15:43  | URL | atakou #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/14 11:56  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/14 10:53  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/14 09:55  | | # [edit]
*TITLE: いもねりちゃんへ

よかった~!!

元気だった?
体調がよくなかったの??
心配したよぉ ><

ぼちぼちゆっくり頑張ろうね!
楽しみにしてるよ ε=ヾ(*・∀・)/
2010/02/13 21:40  | URL | ちるちる→いもねりちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、
優しいコメントありがとう~!

1週間もブログ休んじゃいました・・

のんびりと更新していくので
また仲良くしてね~!

ほんとにありがとう~!

2010/02/13 21:39  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: amorpandaさんへ

海老とトマトの組み合わせ!
最強ですよね ε=ヾ(*・∀・)/

わたしも大好きです♪

お酒、飲めないんですか?
一緒だ~w
2010/02/13 21:31  | URL | ちるちる→amorpandaさん #- [edit]
*TITLE: No Subject

パスタは大好きなんですが、ワンパターンになってしまって・・・家族のみんなもエビもトマト味も大好きなんで絶対ウケそうなので作ってみようと思っています★

コメント有り難う御座いました~私も実はほとんどお酒飲めない人です(笑)

2010/02/13 13:37  | URL | amorpanda #LkZag.iM [edit]
*TITLE: たーぼママちゃんへ

ありがとう(´ψψ`)♪

また夜にね!
2010/02/13 09:51  | URL | ちるちる→たーぼママちゃん #- [edit]
*TITLE: にゃんちゃんへ

おっはよ~♪

うん、小春ちゃんの写真きれいなんだよー
ブログ見てきて!
すごいから~

マスター出来たらお伝えするよー
2010/02/13 09:50  | URL | ちるちる→にゃんちゃん #- [edit]
*TITLE: accoちゃんへ

おっはよ~♪

ありがとう!
姉もだいぶ元気なってきた~♪♪

嬉しいなぁ、
わたしの後日upを見てくれてるんだね☆

夜にまた遊びに行くねぇ~
2010/02/13 09:48  | URL | ちるちる→accoちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のNちゃんへ

おっはよ~♪

ありがとう!
姉もだいぶ元気になってきたよ(´ψψ`)

うん、Nちゃんでもできる、できる!
教えてあげるよー
時間が出来たら一緒にやろうね♪
2010/02/13 09:44  | URL | ちるちる→内緒のNちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のHちゃんへ

おっはよ~♪

こちらは今日は粉雪が降ってるよー
さむーい><

でも寒さに負けずに
お出かけしてくるよー(´ψψ`)

また夜に☆
2010/02/13 09:41  | URL | ちるちる→内緒のHちゃん #- [edit]
*TITLE: おはよう

今日はこっそり応援
ハンバーグ見てくれてありがとう
2010/02/13 07:48  | URL | たーぼのはは #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは 女王様のにゃんです♪

アボトマ、美味しそうだわ~!
小春様に写真の撮り方をおそわったの?
いいなぁ~
マスターしたら1号にも
教えてやってください♪
2010/02/13 01:40  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは^-^

お姉さん大丈夫?
最近、暖かかったり寒かったり
ダウンする人多いみたいだね。。。

レシピ館も見てみたよ!!
また、ゆっくり、じっくり読ませてもらいます(゚-、゚)

わたしねぇ
ちるちるちゃんの
「後日upすます!!!」
っていう予告大好きなんですよー
今回も、フリットが楽しみ♪

でも、わたしローズマリーがダメで(´o`;
ほかのハーブも使えるものがあれば教えてほしいなぁ。
2010/02/13 01:06  | URL | acco #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/13 00:18  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/12 23:48  | | # [edit]
*TITLE: cocoroちゃんへ

あら!!

バトンが回ったの~???

今からみにいくわっ ε=ヾ(*・∀・)/
2010/02/12 22:36  | URL | ちるちる→cocoroちゃん #- [edit]
*TITLE: きゃ~~~!!

パスタを!
パスタをあの子達が覗いてるではないか~~~!!
とってもキュート☆

うまそ~!!
お店で食べてるみたいだね、いつも!!

なんでこんなん作れるのかな~。

そうそう!!
あのバトンがとうとう私にも回ったよ~☆
びっくり!!
2010/02/12 22:32  | URL | cocoro #- [edit]
*TITLE: masakiちゃんへ

こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

いつもありがとう~!

姉も、何とか復活の兆しが!
良かった☆

このまま元気になってくれると
いいんだけどな~!
2010/02/12 22:27  | URL | ちるちる→masakiちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃんコンバンハ^^

どれも美味しそうね~♪
アボカドやえび、チーズを使っているところも
私好みです+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
お姉さん、早く完治するといいね。
まだ寒い日もあるから、ちるちるちゃんも
気をつけてね!

応援凸♪
2010/02/12 22:23  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE: 内緒のAちゃんへ

熱はどう??
無理しちゃ駄目だよー

熱のある時に、無理して
PCに向かうと
よくならないよ~><

でも、コメントはとっても
嬉しかった~!!
ありがとう (。→∀←。)
お大事にしてね!
2010/02/12 21:51  | URL | ちるちる→内緒のAちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/12 21:48  | | # [edit]
*TITLE: yuiちゃんへ

1人ご飯の時って、ほんとパスタ便利だよね~!!
わたしもおひとり様ランチに
良く作るんだー♪♪

うん、食欲もだいぶ出てきたし、
今日は楽だったみたいだから~
来週には復活するかも!

ありがとう、yuiちゃんも風邪引かないでね!
2010/02/12 21:35  | URL | ちるちる→yuiちゃん #- [edit]
*TITLE: ひかママちゃんへ

ほんと??
写真、少し明るく写ってる??
嬉しいな~!!

ひかママちゃん、どうもありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/

ううん、何にもしてないんだよー
後で行くね~!
2010/02/12 21:33  | URL | ちるちる→ひかママちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のRちゃんへ

そうなんだよねー
体調が良くなってきたと思うと
雪が降るくらい寒かったり><
困るよね~!

妹?
大歓迎~!!
仲良し姉妹になりたいね☆
2010/02/12 21:31  | URL | ちるちる→内緒のRちゃん #- [edit]
*TITLE: まーちゃんへ

こっちにもコメありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/

うんうん♪
絵文字、とっても可愛い~
まだね、保存してあるのがあるので
今度また使わせてもらうね~!

ありがとう☆
2010/02/12 21:29  | URL | ちるちる→まーちゃん #- [edit]
*TITLE: ジュウザさんへ

こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

そうですよね~
いっつもおうちランチは週末限定だったものね(笑
お休みの日もたま~に出てくるのですよぉ~
よろしく☆

わたし、麺類の中でパスタは
本当に大好きなんです~
特にお家で作るときには、手軽に作れますからね~
ありがとうございましたー (。→∀←。)
2010/02/12 21:28  | URL | ちるちる→ジュウザさん #- [edit]
*TITLE: たーぼママちゃんへ

ほんと??
たーぼママちゃんに褒めてもらえて
ほんとに嬉しい!!

いやいや~
嬉しいけど、簡単なものばっかなのよぉ~
(〃゜▽゜;A
でも、嬉しいです♪
アリガトウ☆
2010/02/12 21:25  | URL | ちるちる→たーぼママちゃん #- [edit]
*TITLE: うにゃちゃんへ

こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

嬉しいこと言ってくれるね~♪
アリガトウ☆

姉も、だいぶ良くなってきたみたい。
よくなるとすぐに動いちゃう人だから
完治が遅いんだよね><

困ったものだよー
2010/02/12 21:24  | URL | ちるちる→うにゃちゃん #- [edit]
*TITLE: みなみちゃんへ

ありがと~!!

でも、休日くらいしか
のんびりお料理できないのよー (T△T) 

なので、休日だけは
キッチンを独り占め♪うふふ☆

なんちゃって~
わさびおいしいよね~
大好き~☆

みなみちゃん、祝日もお仕事だったんだねー
大丈夫?疲れたでしょう?
明日はゆっくりしてね☆
2010/02/12 21:22  | URL | ちるちる→みなみちゃん #- [edit]
*TITLE: 高原さんへ

そうなんです~
赤くてきれいな色だよね~
トマトって♪

そしてバジルの爽やかな香りで
食もそそります~☆

姉もだいぶ元気になってきました~!
アリガトウ☆
2010/02/12 21:20  | URL | ちるちる→高原さん #- [edit]
*TITLE: 内緒のKちゃんへ

いつもありがとう~!!

うん♪
お待ちしてま~す☆
楽しみ♪

体調を気遣ってくれてありがとう~
ここのところ、だいぶ楽になってきたよー
この時間にゆっくりおうちで
座れるようになってきたから~

でも、まだ忙しさは続くから
お互い体調には気をつけようね~!!
2010/02/12 21:18  | URL | ちるちる→内緒のKちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、こんにちは♪

海老のパスタにくぎ付け~~~。
今日は1人晩ご飯だから、パスタにしちゃおっかな^^

お姉さん、体調戻ってきたみたいで良かったね^^
食欲が戻れば、もうあと少しだと思うな。
でも、今日も明日も寒い日が続くみたいだから気をつけて~。
ちるちるちゃんもね~。

***
ふきのとう味噌、ほろ苦で美味しかったよ~♪
春野菜って特有の苦味が美味しいよね^^
2010/02/12 16:41  | URL | yui #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは~♪

パスタもフリットもおいしそう~^^
写真、今までより明るく写ってる気がしました。
レフ版とか使ったのかな?
私にも写真の撮り方、伝授してください~
2010/02/12 15:18  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/12 14:30  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

絵文字使ってくれたんですねi-199
とってもうれしいです。v-339

パスタおいしそうです。
レシピ楽しみにしてます。v-372

お姉さんの具合早くよくなるといいですね。
お大事に~
2010/02/12 13:56  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

えっ、おうちランチは週末では???
な~て固定観念はダメですよね~

週末のおうちランチという先入観があって、まして
楽しみにしてるから余計でしょうが・・・
祝日も、おうちランチがあって当たり前!!!
一週間に二度楽しませてもらいましたよー(笑)

パスタ、美味しそう!食べたい!
今日の夕飯は、パスタを妻にリクエストしてみます。

お姉さんの具合、早く完治するといいですね。
健康第一、お互いに気をつけなきゃ!ですね。
2010/02/12 09:26  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、揚げ物も上手ねえ
カラッと揚がってておいしそう
難しいものもさらりと簡単そうに作ってしまう腕がすごいわあ
応援

残り物カレーも見てくれてありがとう
あの手この手で残りものと戦ってる
2010/02/12 09:12  | URL | たーぼのはは #- [edit]
*TITLE: No Subject

おはようございますi-265

おいしそうなお料理が勢揃い!
こっちまで
いい匂いがしてくればいいのになぁ。。。

お姉さまはどうですか?
寒かったり、暖かかったりで
体調を崩しやすいからね。
早くよくなりますように☆
2010/02/12 08:43  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、おはよう~♪
休日、ゆっくり過ごせて良かったね☆

休日なのにちゃ~んとランチ作っていてエライ、エライ!!
ちるちるちゃんのアボトマトーストは、わさび入りなんだよねっ。私もわさび大好き♪
ワインが進んじゃうなぁ~。(#^^#)

私は昨日、今日と仕事だけど・・・、頑張ってくるね~☆

2010/02/12 08:02  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるさん、こんにちわぁ~~~
真っ赤な赤が食欲をそそりますね。
海老とバジルのとまとスパゲッティー
これなら、いくらでも食べれそう~~~

お姉さん、大丈夫ですか!!
三女さんも、すっごく心配そう~~~
早く、お元気になられる事、祈ってます。
2010/02/12 02:53  | URL | 高原 #MGuVLNQM [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/12 00:19  | | # [edit]
*TITLE: ひまちゃんへ

うん♪
先日、病院にも行ってきたので
大丈夫だと思うよー
結果はまだ出てないんだけどね~
だいぶ良くなってきたみたいだし・・・

今週末で、すっかり良くなって
くれるといいんだけどなぁ~

ひまちゃん、ありがとう~ (。→∀←。)
2010/02/11 22:02  | URL | ちるちる→ひまちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

お姉さま長いね
大丈夫?心配だね
早く治ってもらわないとね!
・・・でも、これだけ食べれればもうすぐだよ
食べて、寝てもらって回復してもらわなくちゃ!

うちのお昼はわかめうどん・・・ちるちるちゃんちに行きたかったわ~!
2010/02/11 21:39  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: フィフィちゃんへ

いえいえ~♪

ただ、フィフィちゃんのお口に
合うかどうかは別問題だよー(笑

近々、レシピ館にUPするね!
その時はまたご連絡します~

姉のことも、ありがとう ε=ヾ(*・∀・)/
2010/02/11 21:12  | URL | ちるちる→フィフィちゃん #- [edit]
*TITLE: 感謝!!t

ちるちるちゃん
早々にローズマリーのレシピ教えて頂いてありがとうございました

もう,嬉しくて,嬉しくて!!

お姉さんの具合が早く良くなるといいですね♪
2010/02/11 21:08  | URL | フィフィ25 #- [edit]
*TITLE: 杏ママちゃんへ

ありがとう~ (。→∀←。)

うん、うちの姉妹は仲良いよ~♪
でも、ケンカするとどっちも
頑固だから折れないの。
口をきかない日が何日も続くんだけど・・・
最近は三女がいるから
次の日には仲直りするかな~(笑

ありがと~ ε=ヾ(*・∀・)/
2010/02/11 21:06  | URL | ちるちる→杏ママちゃん #- [edit]
*TITLE: 七瀬ちゃんへ

ありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/

今日は雨が降ってて・・・
買い物に出るのがどうしても嫌で><

おうちにトマト缶があって
よかった~♪
助かるよね♪♪

うん、フリット。
チーズの方はワインに合うと
思ったよー (。→∀←。)
飲めないけど(笑
2010/02/11 21:03  | URL | ちるちる→七瀬ちゃん #- [edit]
*TITLE: (o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

今日のお家ランチもとっても美味しそう~♪

リクエストでちゃちゃっとパスタ作れるちるちるちゃん優しい~(*´∇`*)
本当に仲良し姉妹で羨ましい~♡
お姉さん体調早く良くなるといいですね。
 
2010/02/11 20:27  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE: No Subject

あるものでパパっとおいしいランチができちゃうってすごいです…♪
トマトスパ、おいしそう!
フリットもいいですねwワインのみたくなっちゃいます^^
2010/02/11 18:16  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: 内緒のTちゃんへ

久しぶり!!
元気にしてた??

さっきブログにお邪魔したところだよー
行き違いだったね (。→∀←。)

また、元気なお声聞かせてね☆
2010/02/11 17:46  | URL | ちるちる→内緒のTちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/11 17:38  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/644-1a36aaa9
trackback



     
