おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆チキングラタン

お友だちブロガーのひまあゆさんが、ちるちるの『蓮根の和風ハンバーグ★ 』
   半分まねっこを作ってくれました
   ひまちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ がんばってみるわ☆ 
   スライスしたレモンの上に、おろしをのせて・・・
   とっても上品につくってたよ、おいしそう~

           
              yukida5.gif



皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/
今日は暖かい1日でしたね~

わたしは今日は午前中はちょっと病院へ・・・
午後はのんびりランチを作りました~

・・・・が、写真の編集が間に合わず
今日は、先週の日曜日のおうちランチをご紹介します~


おうちランチ☆チキングラタン  blog用


メニューは・・・
・チキングラタン
・いんげんの肉巻きフライ
・シーザーサラダ
・クロワッサン


チキングラタン  blog用


グラタンを食べるのは久しぶり~

最近、お友だちのところでよくお見かけしていたので
久しぶりに作りました♪

あつあつがおいしい~~!!って、言いたいところですが、
猫舌のわたしはある程度冷めてから(〃゜▽゜;A


いんげんの肉巻き  blog用


いんげんをお肉で巻いて、衣をつけて揚げただけ。

めちゃくちゃ簡単です☆
でも、おいしいよ~♪


クロワッサン  blog用


クロワッサンは市販のもの。

こんな上手にはおうちでは無理ですよね~???
わたし、クロワッサンは作ったことがないのだけど
おうちでチャレンジできるのかしら~?

作ってみたくなりました (。→∀←。)


シーザーサラダ  blog用


最後は、シーザーサラダ!!

野菜もたっぷり頂きます♪
クルトンがのると、ちょっと本格的に☆


            yotuba1_20091226221214.jpg


写真が思うように上手に撮れず、見ている方には
見づらくてご迷惑をおかけします・・・;

少しづつ頑張っていますので、
長い目でみてあげてくださいね~
よろしくお願いします (´ψψ`)

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ おうちごはん ] CM26. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: ちびむすびさんへ

給食でクロワッサン??

わー、最近は出るんだー
すごいなぁ^^

わたしの時代は(遥か昔w)
コッペパンやら黒パンやら
ピロシキくらいしか
出なかったんですよー

うう、うらやましいな~ (´ψψ`)
2010/02/21 21:33  | URL | ちるちる→ちびむすびさん #- [edit]
*TITLE: はあとちゃんへ

こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

わお!
お皿を褒めてくれてありがとう~

これね、フェリシモって言う通販で
昔に集めた食器なの~
(グラタンの入ってるお皿)

自分でも気に入ってたんだけど
褒めてもらってすごく嬉しい ε=ヾ(*・∀・)/

病院は問題な~し!
心配してくれてありがとう (。→∀←。)
2010/02/21 21:32  | URL | ちるちる→はあとちゃん #- [edit]
*TITLE: 1号ちゃんへ

そうなの?
1号ちゃんも猫舌だったっけ??
あはは、何回一緒に食事に
行ってるんだーって言われそうだわ(笑

いもようかんの食べ方、
本当に衝撃的だったよー
びっくりだー!!
でも、確かに焼き芋ににた感覚かも~
2010/02/21 21:29  | URL | ちるちる→1号ちゃん #- [edit]
*TITLE: ひかママちゃんへ

とんでもない~
時間のある時に、元気な様子を教えてくれたら
嬉しいです ε=ヾ(*・∀・)/

そうそう、クロワッサンのバターの量は
半端じゃないのでカロリーは怖いよねー
でも、先日
テレビでクロワッサンよりメロンパンの方が
カロリーが高いって言っていたのを聞いて
びっくりしちゃった~ (〃゜▽゜;A

写真よかった~、ありがとう♪
2010/02/21 21:28  | URL | ちるちる→ひかママちゃん #- [edit]
*TITLE: いもねりちゃんへ

いもねりちゃんも猫舌なのね~!!
一緒だわー

でも、よくおうどんを食べてるけど
麺類を食べる時は平気なの??

そうそう、わたしも舌をやけど
しちゃうことがしょっちゅうなんだよねー
冷ましてから食べればいいのに
がっついちゃうから(笑
2010/02/21 21:25  | URL | ちるちる→いもねりちゃん #- [edit]
*TITLE: はしごちゃんへ

簡単なものばっかだもんね~;

グラタンも、シーザーサラダも・・・
肉巻きフライもね~
あ、クロワッサンなんて買ってきたものだしw

まぁ、おいしければいいのです♪
が、モットー (´ψψ`)
2010/02/21 21:23  | URL | ちるちる→はしごちゃん #- [edit]
*TITLE: ひまちゃんへ

こちらこそ、いつもご紹介ありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/

レモンの上におろしをのせて
ぽん酢でさっぱり・・・

次回はまねさせていただきま~す♪

お皿、褒めてくれてありがとうー
こういうの好きなんだよね~♪
2010/02/21 21:22  | URL | ちるちる→ひまちゃん #- [edit]
*TITLE: まーちゃんへ

いつもありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/

揚げ物はあまり食べないの??
そっかー、
でも、健康の為には本当は
揚げ物は抑えた方がいいんだよねー(笑

うちは好きで食べちゃうんだけど;
2010/02/21 21:20  | URL | ちるちる→まーちゃん #- [edit]
*TITLE: Lapinちゃんへ

久しぶり~
元気か~い ε=ヾ(*・∀・)/ ???

ブログは落ち着いたらゆっくり
書けばいいのよー
楽しみに待ってるから~♪

そうそう、チキンマカロニグラタンです♪
差し入れしてあげたいわ、ほんとに(笑
2010/02/21 21:18  | URL | ちるちる→Lapinちゃん #- [edit]
*TITLE: masakiちゃんへ

ほんと~??
どうもありがとう ε=ヾ(*・∀・)/

わたしは、基本的に
食べ物の持つ栄養素とか・・・
バランスとか考えずに
好きなもの、食べたいものを作ってしまうので
masakiちゃんのワンポイントレッスンは
本当に勉強になるんだよー

ありがとう (。→∀←。)
2010/02/21 21:16  | URL | ちるちる→masakiちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のUちゃんへ

チキン料理、偶然だね~♪
気が合うね (。→∀←。)

おいしいから、大好き~♪♪

Uちゃんちの食卓はどんなだったのかな?
拝見するのが楽しみで~す★
2010/02/21 21:14  | URL | ちるちる→内緒のUちゃん #- [edit]
*TITLE: 七瀬ちゃんへ

ありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/

うちは・・・
わりとわたしがシーザーサラダが好きなので
おうちでも作っちゃうのー

でも、姉はそんなに好みではないみたいで
食卓に出すと
『え~!!またシーザーサラダ』って言うんだよぉ;
でも、しらんぷりして出しちゃう(笑
2010/02/21 21:13  | URL | ちるちる→七瀬ちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

すごいおしゃなランチですね^^グラタンとかとってもおいしそう!!クロワッサン。給食ででたの思い出しました。おいしかったなあ。。。人気メニューでしたし^^
2010/02/21 21:08  | URL | ちびむすび #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、こんばんは!

チキングラタン、美味しそう~♪
食べたいな♪

器がとっても可愛いね^^
ちるちるちゃんの食器、いつも可愛い~♪

シーザーサラダ、美味しいね!
私も常にドレッシングが冷蔵庫にあるよ(笑)


病院は大丈夫だったかな。。
2010/02/21 19:58  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: No Subject

チキングラタン美味しそう~!
久しぶりにお家でも作りたくなったわ♪
わたしも猫舌なの(>_<)
あつあつがちょっと冷めたくらいが美味しいよね(笑)

コメレスです★
いもようかんにマーガリンって
小さい頃から焼き芋を食べるような感覚で
やってたんだけどね(笑)
とってもカロリーUPだよね(笑)
2010/02/21 19:01  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるさん、こんにちは~♪

なんだか落ち着かず、コメントなかなか残せませんでした><

おうちランチ、いつも豪華ですね。グラタンもフライもサラダもとっても美味しそうです。
クロワッサン、おうちでさっくり作るのは難しいですよね。バターもすごい量を使うので、食べるのが怖くなったりして^^;

写真、きれいに写ってますよ。私はまだ教えてもらった技術を試してないのですが、子供がいなくて一人で落ち着いて試せるときに試したいです^^
2010/02/21 14:38  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは~

チキングラタン・・いいね~!

私もね・・・実は相当の猫舌なの・・笑
なので・・・ほとんど冷えてから食べてる
感じよ・・・
だんな様がアツアツを食べて美味しい~って
いつも言ってるのは不思議で・・
すぐにやけどしちゃうのよね~・・・

シーザーサラダもとってもおいしそ~!
いつもとってもバランスのいいおうちランチよね!

私もお邪魔したいわ~!

2010/02/21 12:28  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 簡単・・・でもおいしい♪

おいしそう♪
春が近づいてきたような、そんな明るくて暖かみのある食卓*^ー^*
簡単にできるメニューでも、こんなに華やかに美味しそうに、やっぱり、ちるちるさんはお料理上手!
私?・・・・・ふふふふ。
2010/02/21 10:23  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE: No Subject

おはようございます!
いつもご紹介ありがとうございます!
おろしたっぷりにしてレモンも絞りおいしかったよ♪
今度順番にしてみるわ

グラタンにも反応しちゃいましたよ (⌒-⌒)
いい色に焼けてるねー!
器も可愛いね!ぞうさんも!
2010/02/21 08:12  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるさん、こんにちわ~~~┌(* ̄  ̄)┘

洋風でおしゃれなランチですね。
洋食屋さんみたい。( ̄∇ ̄*)

揚げ物はあまり食べないんだけど
いんげんの肉巻きフライ
見てたら食べたくなりました。

応援ポチッと完了です!
2010/02/21 05:58  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるさん、ご無沙汰しています。
なんだか、最近仕事が忙しくて・・・。
会社でブログをやっていることが間違っているんだけど(^^;

ブログも、いつから更新していないやら。
過去日記がさらに激しい過去日記になってます~。

マカロニグラタンかな?
美味しそう!!
ちるちるさん、Lapinにも作ってください!!(笑)
2010/02/21 02:32  | URL | Lapin #- [edit]
*TITLE: No Subject

あは~ん!ちるちるちゃんのグラタンも
美味しそう^m^

シーザーサラダもクルトンのせると
本格的だね♪
ちるちるちゃんのおうちランチはほんと、
毎回目でも楽しませてもらってます。

いつもありがとう☆

応援凸♪
2010/02/21 01:12  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/21 00:41  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

あつあつグラタン、おいしそーです♪こんがり焼けた焼き目がいいですね^^
おうちでシーザーサラダもおしゃれでおいしそう!
クルトンがカリッとしてて、ちょっぴり酸味のあるあのドレッシングがまたおいしいですよねん♪
なかなかおしゃれな休日ランチがない我が家…こんなランチがうらやましいです~ww
2010/02/20 22:44  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: フィフィちゃんへ

シーザーサラダおいしいよね~

先ほど例の所にちょこっと
お邪魔したよー♪
ゆっくりお邪魔できず、
ごめんね~><

またのんびり寄せてもらいます ε=ヾ(*・∀・)/
2010/02/20 21:29  | URL | ちるちる→フィフィちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃんこんばんは~

私シーザーサラダ大好き!
クルトンは必需品よね、当ったり前!

グラタンはホワイトクソースから作るの?
ちるちるちゃんのことだから、たぶん手作りだな・・・
2010/02/20 21:23  | URL | フィフィ25 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/648-fa4b79f0
trackback



     
