おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆さばのみりん干し

皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

週末、のんびり過ごせましたか?


さて、今日は昨日のランチのご紹介★
今日もランチは作ったのですが、
実は、昨日のランチの中にモニタ用に作ったお料理があったので。。。

先にそちらをご紹介させていただきます~


おうちランチ☆さばみりん blog用


メニューは・・・
・さばのみりん干し
・ふぐだしを使ったたまご焼き ←後日レシピUPします*
・魚介のスィートチリソース ←後日レシピUPします*


さばみりん


前日に、姉が買ってきたさばのみりん干し♪

お魚が食べたいなって思っていたので、
ちょうどいいタイミングで頂くことができました~

・・・・でも、焦がしちゃった ><


ふぐだし たまご焼き  blog用


レシピブログさんの「ぶちうまいシリーズ」レシピモニターに当選しました♪

まずは・・・
簡単ですが考えて作ったひと品です (。→∀←。)
れんこんチップスを添えています。

こちらは、後日にレシピUPします♪
モニタレシピにつきましては、こちらのブログでご紹介後
レシピ館の方へ移行させていただきます☆


魚介のスイートチリソース  blog用


海老とホタテの贅沢なひと品。

魚介のうまみとスィートチリソースがマッチしています♪
こちらは後日にレシピ館の方でレシピをUPします~




きっと、誰もが思っていることだと思うけど・・・

週末ののんびりできる、楽しい時間が過ぎるのは早い早い!!
明日からまた忙しい毎日が・・・ (T△T) 

でも、お天気はいいみたい☆
明日からまた、頑張りましょう ε=ヾ(*・∀・)/


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ おうちごはん ] CM30. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 杏ママちゃんへ

こんばんわ~

蓮根のチップス、おいしいね~
ただ素揚げしただけなのに
どうしてこんなにおいしいんだろう~

三女もがっついてたよ(笑

どうしても焦げちゃうんだよねー
でも、おいしくって
またまた買ってきちゃうのだ (。→∀←。)
2010/02/22 23:03  | URL | ちるちる→杏ママちゃん #- [edit]
*TITLE: ちびむすびさんへ

そうか~
外出先のことはわからないものね~
でも、ちびむすびさんが
健康を注意してあげていれば
大丈夫だね~ (。→∀←。)

うん、のんびり時間って
大切だよー

心にゆとりがもてます♪
2010/02/22 23:01  | URL | ちるちる→ちびむすびさん #- [edit]
*TITLE: ぱおちゃんへ

わ~、ぱおちゃん
ホント~???
うれしいなっ ε=ヾ(*・∀・)/

グラタンって
子供から大人まで
みんな大好きだよね~♪

いつもありがとう☆
2010/02/22 22:59  | URL | ちるちる→ぱおちゃん #- [edit]
*TITLE: ひかママちゃんへ

そうだよね~
焦げやすいの・・・
でも、大好きなんだー

毎回焦がしちゃうけど
やっぱり好きだから
買ってきちゃう (。→∀←。) ププ

一緒だね~♪
2010/02/22 22:58  | URL | ちるちる→ひかママちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のKちゃんへ

こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

ごめんね、無理に誘って><
でもきっと楽しめると思うよー

今週はこちらは少し暖かくなりそう~
お昼ごはんを食べてから
睡魔と戦いつつお仕事頑張ってま~す♪
2010/02/22 22:56  | URL | ちるちる→内緒のKちゃん #- [edit]
*TITLE: ジュウザさんへ

ありがとうございます~
週末ランチを楽しみにしてくれて ε=ヾ(*・∀・)/

これからも張り切って作ります♪
おだてに弱いので(笑

パーティか~
お家が広ければいいんだけど・・・
ジュウザさんのおうちでしますかー???(笑
2010/02/22 22:54  | URL | ちるちる→ジュウザさん #- [edit]
*TITLE: まーちゃんへ

実はね・・・
ここだけのお話だけど。。。

わたしも本物のふぐは
食べたことがないんだー(笑
何か、あたるって聞いてから
怖くて食べれないの~

それに高いし (〃゜▽゜;A

だから最初にこれを頂いた時
ふぐってこんな味なんだーって
思ったよ(笑

今週は暖かいみたいだね~☆
2010/02/22 22:52  | URL | ちるちる→まーちゃん #- [edit]
*TITLE: cocoroちゃんへ

焦がすよ~
しょっちゅうだよー

煮物も焦がす、魚も肉も焦がす・・・
一番最悪だったのが、
カレーを焦がしたこと><

泣きそうだったよー(笑

大きかった?
家にあるのは小さいんだよー
え~??
大きいVer.のが売っていたのかな???
2010/02/22 22:50  | URL | ちるちる→cocoroちゃん #- [edit]
*TITLE: あざみちゃんへ

こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

最近ね、お友だちから
写真の上手な撮り方を教えていただいたの~
それでね、自分なりに練習をしている
最中なんだけど・・・・

やっぱり難しい><

あんなにキレイな写真が撮れちゃう
あざみちゃん、尊敬です☆

レシピ館のほうにも是非遊びにきてね (。→∀←。)
2010/02/22 22:46  | URL | ちるちる→あざみちゃん #- [edit]
*TITLE: みなみちゃんへ

今週は暖かくなりそうだね~ ε=ヾ(*・∀・)/

みなみちゃんは、花粉症は大丈夫?
花粉症の人には
つらい季節がやってきたかな?><

ところで、
アボとまトースト、作ってくれて
ありがとう~
ちょうど今日、レシピ館に移した
所だよー

嬉しい感想、本当にどうもありがとう~☆
2010/02/22 22:44  | URL | ちるちる→みなみちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のHちゃんへ

大丈夫か~???

お互い忙しいんだね~><
体調はだいじょうぶ?
風邪なんて引いてない~????

わたしは今のところ休日出勤は
ないので、土日でのんびり
疲れは取れてるけど・・・
休みって終わるの早いよね~

はやすぎ><

またゆっくりお邪魔するね~!
2010/02/22 22:42  | URL | ちるちる→内緒のHちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のUちゃんへ

甘いからね~
どうしても焦げ付きやすいんだよね~

だからしっかり見張っておかないと
いけないのに・・・
フラフラと他の用事を済ませようなんて
するからこげちゃうんだよね><
反省です~

ふぐだし、おいしいよ~ ε=ヾ(*・∀・)/
2010/02/22 22:41  | URL | ちるちる→内緒のUちゃん #- [edit]
*TITLE: 1号ちゃんへ

うちさ~、
わたしが肉食だから
お魚って今日はお魚!!って
きめとかないと出てこないんだよね、
食卓に(笑

食べるとおいしくって
大好きなんだけど・・・

何故か焼くのがめんどくて(笑
2010/02/22 22:39  | URL | ちるちる→1号ちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のMちゃんへ

とんでもない~

忙しいのにありがとう~
読み逃げ大歓迎だよー ε=ヾ(*・∀・)/ ♪
2010/02/22 22:37  | URL | ちるちる→内緒のMちゃん #- [edit]
*TITLE: ひまちゃんへ

そうなんだよね~><

甘いから、気をつけてても
焦がしちゃうんだよね~;

蓮根ね、たまに職場で
頂くんだよー
今の職場に就職してから
野菜の旬がわかるようになったよw
2010/02/22 22:36  | URL | ちるちる→ひまちゃん #- [edit]
*TITLE: (o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

お家ランチ美味しそう~
れんこんチップ美味しいのよね~♪

みりん干し残念だったね~!!!
焦げやすいもんね。。。
私もやっちゃうよ~!!!

「ぶちうま」当選おめでとう~
美味しいレシピ待ってるわね♪
 
2010/02/22 21:22  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE: No Subject

いろいろとコメントありがとうございます。父は検査で数値が結構高いらしくて。。。気をつけたほうがいいんだろうなって感じで・・・家ではお酒をほとんど飲みませんが外ではわかりません><食事もどういうものを食べてるのかなあ。。。 のんびりする時間。早いですよね。貴重な時間、大切にしたいですね^^
2010/02/22 20:38  | URL | ちびむすび #- [edit]
*TITLE: No Subject

わ~ちるちるさんおいしそうなものいっぱい~ヽ(^o^)丿
魚介のスイートチリめっちゃおいしそう~!!
大好きな感じです(^^♪

おうちランチすご~~I!!
ほんと豪華ですね~
グラタン食べたいです!!

モニター当選おめでとうございます。
レシピ楽しみにしてますね!!
2010/02/22 16:04  | URL | ぱお #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは~♪

さばのみりん干し、美味しいけど焦げやすいよね><
私、毎回焦がしてるかも。。。
でも、甘い味付けが美味しくて懲りずに買ってはまた焦がし・・・を繰り返しています(←学習しろって^^;)
2010/02/22 13:06  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/22 10:06  | | # [edit]
*TITLE: おはようございます!

週末の記事、まとめ読みさせてもらいましたよ~

週末といえば、”おうちランチ”
毎週楽しみに待ってまーす!

ところで、鯖もグラタンも大好きなんです!
とくに鯖は、歳を重ねてから好きになった魚。
子供の頃は、青魚の美味しさなんて全く分からなかったものです!
だから、秋刀魚も今では大好きに・・・(笑)

いつかいつか”おうちランチ”にお邪魔せねば。。。
おうちランチで、パーティーなんて開催したらいいかも?です!(笑)
2010/02/22 09:54  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No Subject

ふぐだしを使ったたまご焼き・・・
豪華ですね~
ふぐって食べたことないです。
どんな味なんだろ~

海老とホタテも贅沢でいいですね。
食べたいです。(≧∇≦)ъ

温かくなるので仕事もはかどるといいですね。
2010/02/22 09:12  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE: おはよう☆

ちるちるさんも焦がすときがあるんだ~
なんかホッとした(笑)
ちるちるさんのおにんぎょうさんたちが可愛いので
私もホームセンターをみてみたら
でかっっっ!!
こんなん置いたら料理より毎回めだつ(笑)
こんなかわいいのはめったみつかりませんね♪
れんこんがおしゃれ~☆
2010/02/22 08:55  | URL | cocoro #- [edit]
*TITLE: レシピ館助かります^^

休みなると~写真に夢中で普段は出来ないこと
休みにかたまるし~(><)
作ってみたいものばかりだけど・・いつになったら出来るんだ?(笑)

でもいつか必ずって思うので嬉しいな^^
2010/02/22 08:04  | URL | あざみ #0XOUcky6 [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、おはよう~♪
今週は少しは暖かくなるのかなぁ?!

魚介とスイートチリいいね~。両方好きだわ。(#^^#)
すごく合いそう☆

そうそう、ちるちるちゃんの「アボトマトースト」作ったよ~。美味しかったぁ☆
今度UPするね♪
2010/02/22 07:15  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/22 00:02  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/21 22:13  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

最近 サバのみりん干しってたべてないなぁ~
なんか見てたら食べたくなっちゃった(>_<)
買ってこよう♪
また明日からお仕事の毎日だね!
お互いがんばろうね☆
2010/02/21 22:07  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/21 22:04  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

みりん干しはおいしいのだけれどこがしちゃう!
わかっててもこがしちゃう・・・まったくね~!

れんこんチップスもおいしいね!
今日、れんこんの収穫を見たよ
腰までつかって大変そうだったよ
おかげでおいしいんだけどね
おいしい季節なんでいっぱい食べて~!
2010/02/21 22:03  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/649-e29d2885
trackback



     
