おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ふぐだしで旨みUP☆いつものたまご焼き

ふぐだし たまご焼き レシピ用


レシピブログさんのモニターで『ぶちうまいシリーズ』が当選しました♪
今日は、先日のおうちランチにも登場したたまご焼きのご紹介~


簡単すぎて、明日にも作れちゃうレシピですが(笑




レシピをどうぞ・・・


ふぐだし☆モニタ

【レシピブログの「ぶちうまいシリーズ」レシピモニター参加中です】


           「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!



材料(2人分)
たまご----------------------------------------------2個
ねぎ(小口切りのもの)---------------------------ひと掴み
ふぐだし(顆粒)-----------------------------------2グラム
塩、こしょう----------------------------------------少々


作り方
1)材料をすべてボールに入れて混ぜ合わせます。
2)熱したフライパンに油(分量外)を入れて、
  お好みの焼き加減に焼いたら完成です☆

*写真は半熟気味のかきたま風に・・・
 もちろん、普通のたまご焼きでもおいしくいただけます☆
 お好みでおしょうゆをかけて召し上がれ~

このレシピは、レシピブログモニター参加期間はこちらに表示させていただき、
参加期間終了後レシピ館へ移動します☆





明日は、待ちに待った女子フィギュア。

真央ちゃん、キムヨナちゃん対決も気になりますが
他の日本の選手も楽しみです♪

がんばれ~!!

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ レシピブログモニタ ] CM55. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: akoちゃんへ

こんばんわ~

ふぐだし、ほんとに
上品な仕上がりだよー
おいしかった ε=ヾ(*・∀・)/

お互いのんびりしましょうね~*
2010/02/26 23:21  | URL | ちるちる→akoちゃん #- [edit]
*TITLE: ちびむすびさんへ

保健の先生、わかってくれて良かったね^^
自分の身体のことは、自分が一番わかるはず。
無理をしないで、頑張ってね☆
2010/02/26 23:19  | URL | ちるちる→ちびむすびさん #- [edit]
*TITLE: のりちゃんへ

だしって、本当に
使うか使わないかで
味が変わるよね~ (。→∀←。)
おいしく変身するよね☆

いつものお料理も
ちょっと豪華に変身~☆
2010/02/26 23:16  | URL | ちるちる→のりちゃん #- [edit]
*TITLE: yuppyちゃんへ

ひさしぶり!!

わたしもコメント残せんで
ごめんね~
お引越しから少したったけど
落ち着いてきた~??

けーちんとまーちゃんは
元気かい~ ε=ヾ(*・∀・)/

週末にのんびり遊びに行かせてね~
2010/02/26 23:08  | URL | ちるちる→yuppyちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のKちゃんへ

こんばんわ~

大丈夫だよー
わたし、こういうの好きなんだ♪
ありがとう~!!

うん、そっちも楽しみ♪
待ってます☆
2010/02/26 23:03  | URL | ちるちる→内緒のKちゃん #- [edit]
*TITLE: マムチちゃんへ

どうもありがとう~

ふぐだし、おいしかったよ~
でもね、わたしほんとのふぐは
食べたことないんだよー(笑

食べてみたいー(。→∀←。)

今日のフィギュア、
みんなかっこ良かったね☆
2010/02/26 23:02  | URL | ちるちる→マムチちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のMちゃんへ

忙しいのにごめんね~
うん、ありがとう~
何でも聞いてね (。→∀←。)

ふぐだし、便利だよー!!
本当に!
だしが違うと、
いつものお料理が変わるよね~♪
2010/02/26 22:59  | URL | ちるちる→内緒のMちゃん #- [edit]
*TITLE: みなみちゃんへ

みなみちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

フィギュア、見た???
見た、見た???
感動しちゃったね><

もう、祈る気持ちで見ちゃいました~
かっこよかったな~
19才で、あれだけのプレッシャーの中
本当によく闘ったよね☆
2010/02/26 22:57  | URL | ちるちる→みなみちゃん #- [edit]
*TITLE:

ふぐだし とっても上品な味になるイメージだよ(^-^)
美味しそう♪

明日は休みかな?
ゆっくり過ごしてね♪
2010/02/26 20:12  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE: No Subject

普通のものよりおいしそうな卵焼き><コメントありがとうございます!しばらく休息をとりたいと思います。保険の先生にも話はしていて、理解をしていただけました
2010/02/26 13:55  | URL | ちびむすび #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるさん、こんにちは。
ダシって本当に貴重でお料理にすっごいパワーを発揮してくれますよね♪
ふぐだしぃ~!?!?!ふぐを食べたことのない私、思いっきり興奮です!
義姉が山口県出身でいつか一緒につれてってぇ~、そしてふぐ刺し食べさせて~って思っていたのにもう10年経ってしまいました。
まろやかで優しい卵とのコンビ、夢の世界です~!
2010/02/26 12:16  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃ~ん!!お久しぶり~^^
ちょこちょこお邪魔してたんやけど
なかなかコメできずごめんね(><)
ふぐだし ってあるんやね~
優しいお味かな♪

女子フィギュア、もうすぐやね!!
こっちがドキドキするなぁ(笑)

最近、お弁当のおかずをチェックしまくってるの^^
ちるちるちゃんのレシピも使わせてね♪
2010/02/26 10:28  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/26 09:06  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんわ~♪

モニター当選、おめでとう~*
このふぐだしって、気になっていたのですが
どんな味になるんでしょう・・!?
ふぐ、、大好物なので、あのダシに近づけたら最高ですね~

明日のフィギュア、、ドキドキです(笑)
ポチっ!!おうえーん*
2010/02/25 23:30  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/25 23:16  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、こんばんは☆
ふぐだしってちょっと興味ある~♪
何に入れてもコクが出て美味しくなりそうだね!

私の大好きなれんこんチップがついてる~。(^^

女子フィギア、いよいよ明日決まるね~☆
ドキドキだよ~♪ ガンバレ!真央ちゃん!
2010/02/25 22:59  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE: ちまにぃーくんへ

ふぐだし、わたしも
モニタに当たるまで
見たことなかったんだよー

でも、とってもおいしい♪
和食にほんとぴったりです★
お試しあれー
2010/02/25 21:55  | URL | ちるちる→ちまにぃーくん #- [edit]
*TITLE: フィフィちゃんへ

すごいよね~
今年も当たり年になるかしら~??

でも、宝くじは当たらないんだよね~w
2010/02/25 21:54  | URL | ちるちる→フィフィちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のPちゃんへ

ごめんね~
こちらこそすみません~><
そうかなって思ったんだけど
聞いてみました~
ありがとう ε=ヾ(*・∀・)/

ふぐだし、とっても
おいしかったですよー♪
2010/02/25 21:53  | URL | ちるちる→内緒のPちゃん #- [edit]
*TITLE: いもねりちゃんへ

そうなの~
当選したのだけど
まだ他のレシピ全然考えてなくって~
週末に考えないと~!!

締め切りすぐだよね><

そうそう
仕事が手につかなかったら
どうしようーw
2010/02/25 21:51  | URL | ちるちる→いもねりちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のRちゃんへ

そうなの~???

どうりでくしゃみが出たと思った(笑

忙しい時期って決まってるから
今の時期だけの辛抱なんだけど・・・・
今年はちょっときついわ~><

でも、おかげさまで身体だけは
大丈夫だよ♪
ありがとう~ (。→∀←。)
2010/02/25 21:48  | URL | ちるちる→内緒のRちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のKちゃんへ

そうなの??
いけなくなっちゃったの???

残念だね~><

楽しみにしていたことが
駄目になると
ほんとにショックで
ぽっかり穴があいちゃうよね><

ファイトだー
2010/02/25 21:46  | URL | ちるちる→内緒のKちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のHちゃんへ

そうだと思ったわー
ごめんね~><

今日はこちらも暖かな1日でした~
週末は雨が降るみたいだけど・・・
ちょっとづつ春が
近づいてるんだね~
2010/02/25 21:43  | URL | ちるちる→内緒のHちゃん #- [edit]
*TITLE: 七瀬ちゃんへ

そうそう!
おだしが違うと、やっぱり
高級なお味に変身したよ~(笑

明日のフリー、
どちらも自分のベストの演技で
頑張ってほしいな★
2010/02/25 21:42  | URL | ちるちる→七瀬ちゃん #- [edit]
*TITLE: こんばんは~!

ふぐだしですか~~~見たことないや♪
ふぐダシで玉子焼きを作るとどんな味なんだろう??!!
きっと美味しいに違いないです!
食べてみたいですね~~~♪
2010/02/25 21:30  | URL | ちまにぃー #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは~

ふぐだしってあるんですね、初めて知った!

ちるちるちゃんまた当ったの?スゴイ!!

2010/02/25 20:56  | URL | フィフィ25 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/25 17:09  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは~

ちるちるちゃんも当選したのね~!
おめでと~・・・
私も頑張ってレシピ考えなきゃ!

卵ふわふわでとっても美味しそう・・・
いつもの卵焼きもふぐだしで豪華な
気分になるね~!

明日のフリー楽しみ・・・
仕事にならないのよね・・お昼だから!
真央ちゃんも他の2人も頑張って
ほしいね~!
2010/02/25 16:12  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/25 14:56  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/25 08:45  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/25 00:06  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

おだしが違うといつもの卵焼きもまた違った味で楽しめますよね~wふぐのおだしが顆粒であるんですかーっ!すごい★いろいろ使えそうですね^^

フィギュア、真央ちゃんシーズンベストでしたね^^フリーも期待です♪
2010/02/24 23:24  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: ビークンちゃんへ

ほんとうに??
ふんわり見える???

わー、嬉しいな~
良かったε=ヾ(*・∀・)/

うん、みんな力を出し切った
すばらしい演技でした~

そして、フィギュアは特に女子は
コスチュームもほんとにかわいくって
毎回楽しみです♪
2010/02/24 22:09  | URL | ちるちる→ビークンちゃん #- [edit]
*TITLE: たーぼママちゃんへ

うん、ふぐだし・・・
便利でおいしいよね~ ε=ヾ(*・∀・)/
2010/02/24 22:07  | URL | ちるちる→たーぼママちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のKちゃんへ

こんばんわ~

全然O.Kだよー
ただ、次を確保してからUPするね~♪

何だか、今日もお昼休み返上で。。。
ここんとこずっとそんな感じで
バテ気味です~><
2010/02/24 22:07  | URL | ちるちる→内緒のKちゃん #- [edit]
*TITLE: らいおんちゃんへ

でしょう~??
ほんとに、ふぐのだしって言うだけで
高級感があふれてます♪

おいしかったよー
本物のふぐを頂いたことが
ないので初めて食べました~

真央ちゃん、頑張ったね ε=ヾ(*・∀・)/
2010/02/24 22:05  | URL | ちるちる→らいおんちゃん #- [edit]
*TITLE: ジュウザさんへ

こんばんわ~

ふぐだしを入れると、
おっしゃるとおり、ちょっと
高級な味がしました♪

・・・・てか、そう思い込んでるだけかも(笑

甘いたまご焼き、おうちでは
余り作らないんだけど(こげるから><
おいしいよね~♪
2010/02/24 22:03  | URL | ちるちる→ジュウザさん #- [edit]
*TITLE: まーちゃんへ

半熟な感じ、伝わったかな?

だったら良かった~♪
写真に撮ると、
ちゃんと伝わってるかがわからなくって
不安だわー><
2010/02/24 22:00  | URL | ちるちる→まーちゃん #- [edit]
*TITLE: ラッキーちゃんへ

お久しぶりです~
元気にしてたかな~??

フィギュア、頑張ってたね~

子供を見守る母のような
気持ちで見ちゃいました(笑
2010/02/24 21:58  | URL | ちるちる→ラッキーちゃん #- [edit]
*TITLE: ももママちゃんへ

ふぐ雑炊!!
おいしそう~ ε=ヾ(*・∀・)/

せっかく頂いた
ふぐだし、これは作ってみないとー
♪♪
2010/02/24 21:57  | URL | ちるちる→ももママちゃん #- [edit]
*TITLE: 1号ちゃんへ

こんばんわ~

ふぐだし、実は・・・
ふぐって食べたことがないので
こんな味なんだーって
思いながら調理しました♪

おいしかったよ^^
2010/02/24 21:54  | URL | ちるちる→1号ちゃん #- [edit]
*TITLE: Lapinちゃんへ

こんばんわ~

お仕事は相変わらず忙しいのかな??
大丈夫~??

くれぐれも無理はしないようにね~

ニラ玉、おいしいよね~
ちるちるも大好きー♪
食べたくなってきた★
2010/02/24 21:48  | URL | ちるちる→Lapinちゃん #- [edit]
*TITLE: うにゃちゃんへ

こんばんわ~

女子フィギュア、
真央ちゃんもキムヨナちゃんも
みんな頑張ってたね~

あさってのフリーが楽しみです♪
2010/02/24 21:45  | URL | ちるちる→うにゃちゃん #- [edit]
*TITLE: こんばんは。

ふぐだし、上品なお味を想像しています。
卵料理は火加減が難しいですよね。
さすがちるちるさん
ふんわりとした仕上がり
とっても美味しそうです♪
付け合わせの蓮根もいいですね*^^*

女子フィギュア選手、皆頑張ったね!
フリーも楽しみです☆
2010/02/24 19:47  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE: No Subject

これおいしいおだしですね
ありがたく私も使わせてもらってます
卵おいしそうやわぁ
2010/02/24 15:27  | URL | たーぼのはは #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/24 11:35  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

ふぐだし・・なんだか、とっても高級品♪
ふぐっていうだけで・・ゼッタイ美味~って思いま~す
半熟にとっても、ひかれま~す^^
お高いふぐのだし・・
見つけたら買ってみよ~♪
ちるちるちゃんが美味!って言うなら、
間違いないね~^^v

私も真央ちゃん、楽しみ~~♪
2010/02/24 11:04  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

たまご焼き、大好きでーす!
”ふぐだし”のたまご焼きのお味は、料亭で食べるだし巻きたまご
の雰囲気なんでしょうか?
すっごく気になります!そして、美味しそう!

子供の頃から、たまご焼きは、甘いのが普通と思っていました!(笑)
結婚してからは、それが普通じゃないと・・・
結婚当初は、妻と喧嘩まではいきませんが、たまご焼きの味で言い
争った覚えが・・・懐かしい・・・

でも、やっぱり”甘いたまご焼き”が好きかも?です!
子供なんです!(笑)
2010/02/24 09:40  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるさん、こんにちわ。ε=ε=(*~▽~)ノ

モニター当選おめでとうで~す。
ふぐだしいいですね。
半熟な感じがおいしそうです。

ポチッと応援完了♪(*'ー'*)
2010/02/24 08:00  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

またまたお久しぶりです☆

ふぐダシっ!めっちゃおいしそうです♪
こんな便利なおダシがあるんですね☆

使ってみたいです♪

フィギア気になりますよね☆
まおちゃんに金を取ってもらいたいなぁ☆
2010/02/24 07:20  | URL | ラッキー☆ #- [edit]
*TITLE: No Subject

ふぐ雑炊大好きでーす。
おだしを卵焼きにしちゃうとは、さすがちるちるさん。
おいしいだろうなぁ。
スーパーでさがしてみようっと。
もものママより
2010/02/24 00:45  | URL | もも #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは♪
モニター当選おめでとう☆
ふぐダシ・・・
どんな味なのかなぁ~
いつもの玉子焼きがワンランク上の
味になるね~!
美味しそうだぁ♪
2010/02/23 23:51  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんわ~。
ふぐだし、超美味しそう!!
卵焼きもふっくら美味しそう~。

Lapinの昨日のお夕飯はニラ玉初挑戦。
でも、卵がふんわり出来なくて悲しかったぁ。
そして、今日のお夕飯もニラ玉の残り。
今日は何時に帰れるかなぁ・・・。
2010/02/23 23:15  | URL | Lapin #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは^^

とろっと半熟玉子がおいしそう♪
揚げたレンコンの食感も楽しいね!
ふぐだし、使ってみたいな。

女子フィギュア
頑張って欲しいね☆
2010/02/23 22:25  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: こんばんは^^

グチュっと 半熟に炒めた卵 大好きです♪
私はお醤油と味の素とか入れて、いたって普通だけど、
ふぐだしなんて売ってるんだ??
知らなかった~ 美味しそう^^

フィギュア 楽しみね♪
今丁度 決戦前最新情報みてます^^
2010/02/23 22:00  | URL | 田舎ママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/651-b7decebc
trackback



     
