おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おべんとう再開&お料理バトン☆

皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

今日はやっとこ金曜日*
そして・・・
今日は、頑張りましたね~ (。→∀←。)
女子フィギュア!!

本当にいろんなドラマがあります。
キムヨナちゃんも頑張った!!
真央ちゃんも頑張った!!

摂食障害を乗り越えて、鈴木選手も頑張った!!
安藤美姫ちゃんも頑張った!!
見ていて、ドキドキうるうる~
年とともに、涙腺も弱くなっています (´ψψ`)


さて、久々のおべんとう~


お弁当☆餡かけ焼きそば


簡単に。。。。
具沢山の中華丼にカツレツです~

こだわりは、海老とうずらのたまご♪
おべんとうだからと言って外せません(笑

おいしく完食☆
ごちそうさま(。→∀←。)


               sarasupu1_20100226215645.jpg


お友だちのkikinekoちゃんから、お料理バトンを受け取りました~
kikiちゃんとは、ブログを通じて仲良くなり過去に2度ほどお会いしています♪
今年も会えたらいいな、そんなステキなお友だちです♪


早速ですが、質問の内容にお答えしていきます~


1.お料理を始めたのはいつ?
はっきりとは覚えていません。
ただ、小3の時に母が他界したので、それ以降初めてキッチンに入ったような覚えがあります。
姉は昔からお料理上手でしたし、父もお料理好きだったのでわたしはお手伝い程度・・・

ちゃんとお料理をしたって言えるのは、中学に入ってからの
お弁当作りからでしょうか?(笑


2.お料理を始めたきっかけは?
皆さんのイメージをこわしたらごめんなさい><
きっかけ・・・
と、言うよりも必要にかられて始めました^^

なので、その頃のわたしはお料理は好きなコトではなく
しなくてはいけないコトでした。
学校が終わった後にしなきゃいけない宿題みたいなもの(笑


3.お料理をして良かった事は?
はい!
それは・・・
こうして共通の趣味を持つ方々と交流が持てたこと!

そして・・・
自分が作ったものを食べてくれた人が『おいしい!』って
言ってくれることが、何よりも嬉しかった ε=ヾ(*・∀・)/


4.お料理して悪かった事は?
悪かったことはありません。

お料理との出会いは、決して良いものではありませんでしたが・・・・
やっていくうちにどんどん楽しく、
自分の中では今では一番必要なものになっています☆


5.自分の腕を思う存分褒めて下さい。
まだまだです~
毎日お料理1年生の気持ちで頑張っています!

でも、腕ではなく・・・
頑張ってる自分を褒めてあげたいです♪


6.自分は料理に向いていると思う?
向き不向きを自分で決めるのは難しいけれど・・・
向いているなら嬉しいな~

向いていなくても、変わらずお料理は好きです (。→∀←。)


7.主に何をつくってる?
何にでもチャレンジします!
失敗も多いけど;

試食係の姉と三女に感謝です(笑


8.あなたの料理に欠かせないものは?
愛情。

それから、お気に入りのお人形たち*


9.ずばり、あなたにとって料理とは??
自分が作るお料理も、誰かが作ってくれるお料理も。。。
心がこもっているからおいしい♪

『おいしい時間』を過ごすためにお料理をしています☆


10.次に回すお料理上手さん3人をどうぞ!!

今回、とても悩みましたが・・・・
おふたりの方にお回しします~


1人目:『ぽかぽかびより』の小春ちゃん

大人気ブログ、ぽかぽかびよりの小春ちゃん
とっても仲良くお付き合いをさせていただいています♪
わたしが、ブログを始める前から憧れていた方です^^
ご本人を知って、より一層小春ちゃんのファンになりました♪
忙しいのに快く引き受けてくれてありがとう~
何でも話せる大切なお友だちのひとりです☆


2人目:『カラダが喜ぶおうちごはん』のmasakiちゃん

masakiちゃんのブログは、お料理がステキなのはもちろん♪
その食材の持つ、栄養のお話などが盛り込まれていて
とっても勉強になるブログ。
わたしは、栄養考えずに好きなものを作っちゃうので
こうしてmasakiちゃんのブログで栄養のお話を拝見すると
献立作りの参考にもなります♪
いつもありがとう☆

おふたりの食卓にも・・・
いつでもおいしい時間が訪れているんだろうな~*

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ おべんとう ] CM28. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: いもねりちゃんへ

そうだよねー

若干19才で、これだけの
期待を背負って・・・
みんな金だの銀だのって騒ぐでしょ?
ベテランだってオリンピックの舞台は
緊張もあって失敗することもあるのに
真央ちゃん、立派な演技だったよね^^

あの悔し涙は、世界選手権。
4年後のオリンピックにきっと力をくれると
思うなー ε=ヾ(*・∀・)/
2010/02/27 20:56  | URL | ちるちる→いもねりちゃん #- [edit]
*TITLE: らいおんちゃんへ

こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

お弁当、ずっと持っていってなかったのだけど
やっぱりお財布にも痛いし、
同じものずっとだと飽きちゃうので
作れる時は作ることにしました~♪

ほんと?
バトンでわたしのことが伝わったかな?

お料理を通じて、
こうしてコメントのやりとりができる
お友だちが増えたことが
何よりも嬉しいんです (。→∀←。)アリガトウ
2010/02/27 20:54  | URL | ちるちる→らいおんちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のPちゃんへ

こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

いつもありがとう~☆
うんうん、わかってます♪
ほんとにありがとう~

こちらこそ~
これからもどうぞよろしくお願いしますっ♪
2010/02/27 20:52  | URL | ちるちる→内緒のPちゃん #- [edit]
*TITLE: ひまちゃんへ

その通り!
同じするなら、いやいやするよりも
楽しんでしたいよね^^

ありがとう~ (。→∀←。)
2010/02/27 20:49  | URL | ちるちる→ひまちゃん #- [edit]
*TITLE: はあとちゃんへ

どうもありがとう~
お弁当、毎日は続けられるかわからないけど
やっぱり買ったお弁当より
おいしいし、お財布にも優しいしね~(笑

三女にもみどりちゃん、
買ってあげようかな (´ψψ`)
2010/02/27 20:48  | URL | ちるちる→はあとちゃん #- [edit]
*TITLE: 高原さんへ

いつもありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/

こうして高原さんが下さるコメントも
ほんとうに励みになってるんです♪

三女は、試食係。。。
おいしく出来ても、おいしくなくても
かわりなくがっついて食べてくれます♪
くいしんぼなんです (。→∀←。)
2010/02/27 20:46  | URL | ちるちる→高原さん #- [edit]
*TITLE: 七瀬ちゃんへ

意外だったでしょ~?
ここに遊びに来てくれている方たちも
きっと意外って思った方、多いと思うよー(笑

遊びたい時や、
何かあってもしなきゃいけない1つとして
お料理があったから・・・
そんなに好きじゃなかったなー

でも、やっぱりこうして好きになったって言うことは
お料理に縁があったのかな~?
今は欠かせないものだしw

ありがとう~
2010/02/27 20:44  | URL | ちるちる→七瀬ちゃん #- [edit]
*TITLE: まーちゃんへ

まーちゃん、ありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/

どうもありがとう~
お料理、きっかけはどうあれ
楽しくお料理できることに
感謝☆

そしてまーちゃんとの出会いに
感謝☆☆
2010/02/27 20:41  | URL | ちるちる→まーちゃん #- [edit]
*TITLE: たーぼママちゃんへ

確定申告終わった??
お疲れさまー

自分でやるとほんとに
手間がかかるのよね~><
お疲れ様でした~!

わたしももうひと踏ん張り、
頑張ります~ (。→∀←。)
2010/02/27 20:39  | URL | ちるちる→たーぼママちゃん #- [edit]
*TITLE: ロッキンちゃんへ

こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

ううん、いいのいいの~!!
アメバでも、こちらでも遊びに来てくれることが
嬉しいから^^
でも、こちらこそご訪問が遅れててごめんね><

ロッキンちゃんのおうちの食卓、
いつでもおいしい時間、たのしい時間が
流れているよね~

拝見していると幸せな気持ちになります (。→∀←。)
2010/02/27 20:37  | URL | ちるちる→ロッキンちゃん #- [edit]
*TITLE: kayoちゃんへ

kayoちゃん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

ほんとうに!
毎回、オリンピックにはドラマがあって
見ていて幸せな気持ちになるのだけど・・・
今回は、フィギュアにたくさんの
ドラマを感じました♪

高橋大輔は怪我から復活しての銅メダル。
真央ちゃんは19歳の若さで、
これだけの期待をかけられた中での
プレッシャーに負けない演技での銀メダル。
ヨナちゃんも同じプレッシャーの中でのあの演技。
他の選手だって、それぞれに背負ってきたものも
大きかったし、その中で全員入賞と言う
すばらしい成績を納めたよね^^

これは・・・
勝負の世界だから順位をつけるのは仕方のないことだけど
すべての選手に金メダルをあげたい気持ちです(笑
2010/02/27 20:35  | URL | ちるちる→kayoちゃん #- [edit]
*TITLE: cocoroちゃんへ

長い人生、人それぞれ色々なコトが
あるよね~
わたしもつらいことはたくさんあったけれど
それが自分にとっていい経験になったと
思っています ε=ヾ(*・∀・)/

きっと、cocoroちゃんも同じ思いかな??
はい!
これからもよろしくです~♪
2010/02/27 20:28  | URL | ちるちる→cocoroちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のMちゃんへ

ありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/

いつか・・・
そんな日を楽しみにしています☆
アリガトウ (。→∀←。)
2010/02/27 20:26  | URL | ちるちる→内緒のMちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のMちゃんへ

どうもありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/
楽しみに待ってます♪

お料理上手だよー、Mちゃんは^^
いつも参考にさせてもらってるんだよー♪
ほんとにおいしそう (。→∀←。)
2010/02/27 20:25  | URL | ちるちる→内緒のMちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは~

昨日は私も真央ちゃんのコメントを
聞いて・・涙が出そうになったわ・・・
感動するよね~!
頑張ってる人を見るのは・・・

お弁当もお疲れ様~・・・

これからもお料理頑張って~!
バトンの内容でちるちるちゃんが
もっとわかった気分になったわ~!
ありがとう~!


2010/02/27 19:17  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No Subject

しっかり!ボリューム満点の、お弁当♪
今時期はちるちるちゃん・・めっちゃ忙しいんでしょう?
ちゃんと、お弁当作って!えらいなぁ~
しっかり食べて!乗り切ろうねぇ~^^v

お料理バトン♪ちるちるちゃんのお人柄が
とっても、わかりました~
喜んでもらえるから・・サスガです^^v

こんなお料理上手の娘さんに育って♪
お母様も安心して、見守ってくれてますネ
2010/02/27 16:05  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/27 15:58  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

同じお料理をするなら楽しくおいしく作りたいよね
そして、生きるため、楽しむために食べたいよね
食べることは大事ね

中華丼にうずらとえび・・・うちには入らないことが多いかも・・・
好きなんだけどなぁ・・・
2010/02/27 15:54  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、こんにちは(^-^*)/

中華丼とっても美味しそうだね♪
毎日お仕事大変なのに、お弁当も作って頭が下がります(_ _)

お料理バトン、ちるちるちゃんの事がいっぱい分かってもっと大好きになりました♪

どうぞこれからも宜しくお願いします☆

<クー隊長はみどりちゃんがふかふかで気持ちいいみたいです(笑)

きっと三女ちゃんも好きな肌触りだと思うな♪
2010/02/27 15:20  | URL | はあとママ #lKqhJUcQ [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるさん、こんにちわぁ~~~~
きょうの中華丼にカツレツ弁当、とても美味しそう~

ええー、三女さんは試食係りなんですか(^・^)
お利口さんですね~~~~~
ちるちるさんは料理に向いていると思います。
お人形さんも可愛い~~~~
2010/02/27 13:53  | URL | 高原 #MGuVLNQM [edit]
*TITLE: No Subject

中華どんにウズラの卵って必要ですよね~^^
おいしそうですw

お料理のきっかけがちょっと意外でした。
最初は必要性に迫られたことも、やっていくうちに楽しさを見つけられるって素敵ですね。
やらされているっていう感覚でやらなければならないことをするよりも、楽しくできたほうが気持ちもたくさんつまりますよね^^
だから素敵なんだなぁ。ちるちるさんのお料理^^
2010/02/27 13:40  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: No Subject

海老とうずらのたまごいいですねっ。
豪華なお弁当!!(`・ω・´)

きっかけはどうであれ
今お料理が楽しくできることが
一番幸せですね。
いつまでもお姉さんと仲良く
おいしい時間を過ごしてくださいね。(´∀`*)
2010/02/27 12:43  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃんのあったかい食卓対する思いが伝わって嬉しくなりながら拝見したわ
お弁当までこさえてほんま主婦のかが見ね

確定申告が終わったよ
ほっとしたわぁ。
これでまた毎日遊びに来れるわぁ
これからもよろしくね
2010/02/27 10:13  | URL | たーぼのはは #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、バトン、楽しく読ませてもらったよ~\(^O^)/
ちるちるちゃんのお料理に対しての想いや感謝を一コメ一コメから感じられたよ。
そうだよね、「おいしい時間」、ブログのタイトルにもあるように、そんな時間が最高だ~!\(^O^)/

具沢山の中華丼とカツレツのお弁当も美味しそう!(^○^)

そうそう、いつもアメブロの方ばっかでごめんね。コメのとこのURLから飛ぶと、アメブロにいっちゃって、そのまま・・(^^ゞ

では、今日はこちらにも応援!
2010/02/27 06:51  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、おはようございます♪
女子フィギュアみんな本当に良く頑張りましたよねv-238スポーツオンチな私だけどフィギュアは見てしまいました!男子も頑張りましたね。息子が同じ大学なので来年の卒業式の時は(いまだ一度も学校に行った事ないんです&卒業出来るのか・・汗)スケートリンク見て来ようかなって思っています☆
カツレツが乗った中華丼弁当美味しそう!!これくださいです(笑)「おいしい!」って言葉は魔法の言葉ですよね。黙って食べられるとほんと悲しくなります。
後「痩せたね」っておもいっきり誰か嘘でも言ってくれないかと思う日々(笑)
おいしいお料理が運んでくれた出会い・・宝物ですね☆
私の方が断然年上ですが(汗)これからもたくさん楽しくお勉強させてくださいね☆
2010/02/27 06:42  | URL | kayo #/CbC2ZQQ [edit]
*TITLE: おはよ☆

そっか~
ちるちるさんもおかあさんがいないんだね。
わたし、もう25歳になってたけどお母さんがいなくなったときもう生きるのが無理かと思ったよ(;-;)
そんなとき家族だね、支えになるのは☆
お互いにね☆支えあってきたね!
我が家は母があまりお料理まめにやる女性でなかったのですが、思い出のごはんはしょうが焼き!!
シンプルでおいしかったよ!!
これからもお互いお料理楽しもうね☆
どうか末永くお付き合いいただけたらとっても嬉しいです♪♪♪

お弁当かっわいい~~~&おいしそう☆
えび、めっちゃ好き☆
2010/02/27 06:38  | URL | cocoro #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/27 01:41  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/27 00:22  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/652-8ceb529d
trackback



     
