おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆ひな祭り

お友だちブロガーのまーちゃんさんが、ちるちるの『ハニチョコナッツパウンド★ 』を見て
   パウンドケーキを作ってくれました
   まーちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ おひさまーちゃん 
   まーちゃんのブログは新しく発売されたお菓子の情報が満載☆
   そして、わたしも時々使わせていただいてますが、かわいい絵文字を無料配布してくれています


                sa-472_20100122215516.jpg


皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

今日は、夕方から雨の神奈川です・・・
明日は気温20度くらいまで上がるそう~

そうかと思うと、週末にかけてはまた寒いらしい・・・
こうなると、体調管理がむずかしくなります><



さて、昨日はひな祭り。
お祝いをされた方も多いことでしょう~♪
わたしは昨日は開所会だったのでお祝いできませんでしたが、
ひと足お先に日曜日にお祝いをしました♪♪


おうちランチ☆おひなさま2010 blog用


メニューは・・・・
・ちらし寿司
・ふぐだし茶碗蒸し →レシピはこちらから・・・
・まぐろのソテー
・前日の残りの骨付き竜田


おひなさま2010 ちらし寿司


お祝いはしたいけど、
何だか疲れきったこの週。

なーんも作りたくなくって(笑
市販のちらし寿司の素を使いました♪


まぐろのソテー blog用


まぐろは、ただ、塩こしょうをして粉をふって焼いただけ☆
わさびしょうゆをつけて頂きました♪


ふぐだし茶碗蒸し blog用


先日、レシピをご紹介しました『ふぐだし』を使った茶碗蒸し♪
中には、揚げ焼きそばの麺を入れています~
ボリューミーです (。→∀←。)


残りものの骨付き竜田


前日の残りものの骨付き竜田。
温めて食卓に出しました~



昨日の開所会、残業後に始まりましたが。。。
今回は先生のお宅での食事会。

先生の奥さまの手料理をご馳走になりました ε=ヾ(*・∀・)/
緊張したけれど(笑
お料理はどれも手が混んでいておいしいものばっかり!!
そして盛り付け等も参考にさせていただきながら頂きました♪

さっそくまねっこしたいお料理がいっぱいです~☆
ごちそうさまでした (´ψψ`)


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/




[ おうちごはん ] CM38. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 内緒のOちゃんへ

こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

どうもありがとう~!!
気遣いしていただいて
ほんとにアリガトウ~

でも、お邪魔できる時には
お邪魔させていただきたいので
どうぞよろしくお願いします☆

温かいコメントに、
また元気を頂きました (。→∀←。)
2010/03/07 22:23  | URL | ちるちる→内緒のOちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/07 20:23  | | # [edit]
*TITLE: 内緒のKちゃんへ

うんうん、あまり気にしないことだよー

お互い忙しいけど
頑張ろうね~☆

またゆっくり!
2010/03/06 15:15  | URL | ちるちる→内緒のKちゃん #- [edit]
*TITLE: フィフィちゃんへ

そうかい~??

ズボラな性格がばれちゃったかしら?w

元気そうで良かったー
暑くなったり寒くなったりだから
体調管理には気をつけようね☆
2010/03/06 15:14  | URL | ちるちる→フィフィちゃん #- [edit]
*TITLE: 田舎ちゃんへ

ありがとう~

うちは一応三姉妹だから、
1人はワンって吠えるけど;
お祝い料理を作ってみたよ^^

・・・でも、
わたしは子供の頃
お雛様のお祝いした覚え
ないな~

2010/03/06 15:12  | URL | ちるちる→田舎ちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/06 11:57  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

更新をサボっていますが元気ですよー!

どれもホントにおしいそう!!
しかも器もイイかんじです♪

なんかちるちるちゃんの人柄がかんじとれます♪
2010/03/06 01:08  | URL | フィフィ25 #- [edit]
*TITLE: こんばんは^^

ちるちるちゃんもひな祭りのお祝いをしたのね^^
女の子だもん ずっとしたいよね~
私が独身でまだ実家にいる頃、
うちの母親にお雛様出して~って言ったら、
「どこに女の子なんておるの?」って言われたよん(笑

ちらし華やかでとっても美味しそうよ^^
いくらを入れると海鮮ちらしって感じが出るし♪
茶碗蒸しもたつた揚げもあって 豪華ねぇv-352

*風邪気味だって事だけど 大丈夫かな?
早めに薬飲んで お医者様にかかってね。。
無理せずにね^^
2010/03/05 23:55  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: のりちゃんへ

そうだった、そうだった~
のりちゃんいくら好きだったんだよね~ (。→∀←。)

わたしだってそうだよー
仕事行くのに化粧忘れちゃうオンナだよー
女の子要素まったく無し!!

でも、イベントごとが好きなんだ♪
いつもありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/
2010/03/05 22:35  | URL | ちるちる→のりちゃん #- [edit]
*TITLE: ちびむすびさんへ

どうもありがとう~!!

うちもね、お雛さまのお祝いって
子供の頃はしたコトがなかったの~

お雛様もなかったしね^^
でも、大人になってから
ちょっとだけ、イベントとして楽しんでいます♪
2010/03/05 22:30  | URL | ちるちる→ちびむすびさん #- [edit]
*TITLE: cocoroちゃんへ

どうもありがとう~

でも、市販の素はやっぱり
自分で作るより
とってもおいしいんだよねー♪

いつもどうもありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/
2010/03/05 22:26  | URL | ちるちる→cocoroちゃん #- [edit]
*TITLE: ぱおちゃんへ

いやいや~
わたしのランチ、自己満足料理だから(笑

今週はちょっとお疲れなので
土日のランチもちょっと
サボるかも~(笑

ぱおちゃんの愛情いっぱいこもった
世界料理が食べたい ε=ヾ(*・∀・)/
2010/03/05 22:24  | URL | ちるちる→ぱおちゃん #- [edit]
*TITLE: はあとちゃんへ

うん、ほんとうに!!

わたしと子供たちを含めて7人分!
お寿司をとってくれたのだけど
サイドメニューは全部手作り!!

あれだけの品数、いったい
どれだけ時間をかけて
作ってくれたんだろう?
どれも本当においしかった (。→∀←。)

愛情がいっぱいだったから♪
2010/03/05 22:23  | URL | ちるちる→はあとちゃん #- [edit]
*TITLE: キキちゃんへ

どうもありがとう~
女の子のお祝いだもんね♪
うちは三姉妹だから
頑張ったよー
あ、市販のちらし寿司だけど(笑

バトンって、人の色々な一面が
拝見できて楽しいよね (。→∀←。)
2010/03/05 22:20  | URL | ちるちる→キキちゃん #- [edit]
*TITLE: にゃんちゃんへ

ありがとうございますー
はい、ほんとに緊張しました~

でも、子供が中に入ってくれると
和やかな雰囲気になります♪

職場、本当にアットホームで
恵まれたと思っています。
でも、今は
忙しさの余り、空気が
ピリピリとしています・・・;
2010/03/05 22:18  | URL | ちるちる→にゃんちゃん #- [edit]
*TITLE: まーちゃんへ

とんでもない~!!

まーちゃんもとっても
おいしそうなパウンドやいてたね♪
疲れてるから、
甘いパウンド食べたいー

。。。でも、作るのめんどいー(笑

おいしい紅茶と一緒に
カフェタイム楽しみたいな♪

あ、ちらし寿司の話だったね;
さっぱりしていて
おいしいよねー、わたしも大好き♪
2010/03/05 22:16  | URL | ちるちる→まーちゃん #- [edit]
*TITLE: ジュウザさんへ

そうそう!
女の子ですから^^
わが家は三姉妹なんですよー ε=ヾ(*・∀・)/
1人は・・・
ワンワン吠えてますが(笑

お雛さまは飾ってませんが
楽しいお雛まつりになりました♪
ありがとう~
2010/03/05 22:12  | URL | ちるちる→ジュウザさん #- [edit]
*TITLE: たーぼママちゃんへ

ひさしぶり!!
ごめんね、わたしの方も
最近はご訪問が止まってしまって><

元気そうで良かった~!!
わたしもお仕事落ち着いたら
またいっぱい遊びに行かせてね!!

いつも温かいコメントありがとう ε=ヾ(*・∀・)/
2010/03/05 22:10  | URL | ちるちる→たーぼママちゃん #- [edit]
*TITLE: あーるくんへ

ひさしぶりっ ε=ヾ(*・∀・)/ コメアリガトウ

そうかー
土曜日にお祝いをするんだねー♪

オードブルをとるの?
いいなぁ~
わたしもおいしいオードブル食べたいっ☆

今週はめちゃ忙しかった・・・
あ、いそがしいって言葉を使っちゃ
駄目なんだったね^^
ごめんー

でも、みんないそがしくてピリピリしていて
いつもの職場じゃないみたい。。。。
胃が痛いです><
2010/03/05 22:08  | URL | ちるちる→あーるくん #- [edit]
*TITLE: はしごちゃんへ

どうもありがとう~
でも、わたしの食卓。

実はお人形がないと
華やかさがまったくなくなっちゃうのだー(笑

はしごちゃんのおうちの
ちらし寿司も楽しみだっ ε=ヾ(*・∀・)/
2010/03/05 22:04  | URL | ちるちる→はしごちゃん #- [edit]
*TITLE: Re: No Subject

マムチちゃん、どうもありがとう~

忙しくって、本当はもっと
豪勢に?お祝いしたかったんだけど^^
だって、三姉妹だからね~(笑

でも、三女は食べること命★
何のお祝いかは関係なしでした~(笑
2010/03/05 22:01  | URL | ちるちる→マムチちゃん #- [edit]
*TITLE: うにゃちゃんへ

こんばんわ^^

そんな良い職場も
今は忙しさで
ピリピリしています;

お雛さま、
子供の頃はお祝いした
記憶がないんだけど
大人になってからちょっとだけ
お祝いしています★
2010/03/05 21:56  | URL | ちるちる→うにゃちゃん #- [edit]
*TITLE: 杏ママちゃんへ

どうもありがとう~!

お雛さまって言っても、わが家には
ひな壇もないし、
特別お祝いをしてきた記憶もないので
大人になってから
ちょこっとだけ豪華なお料理で
お祝いしています♪

ふぐだし、とっても贅沢な風味の
茶碗蒸しに仕上がりました♪
ありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/
2010/03/05 21:53  | URL | ちるちる→杏ママちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

ぷちぷちイクラがとっても美味しそうなちらし寿司ですね。
私せっかくのひな祭り、すっかり忘れちゃってました(汗)。
だめだわぁ~、女の子要素がちゃくちゃくと抜けていってる~。
寒かったりあったかくなったり、この時期のお天気って本当にころころ変わりますよね。
風邪などひかないように気をつけてくださいっ!

2010/03/05 21:03  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: No Subject

お祝い・・・私のうちではしなかったなあ。。。いいなあ♪散らし寿司久々に食べたいです♪
2010/03/05 20:33  | URL | ちびむすび #- [edit]
*TITLE: こんばんわ☆

ゆうごはん前にみたらお腹がなったよ~(笑)
まぐろ、あっさりこんな食べ方もいいね!!
市販のもとをつかってもちるちるさんの腕にかかればなんて素敵に!!
あ~だめ~お腹がぺっこぺこ~!!
2010/03/05 18:12  | URL | cocoro #- [edit]
*TITLE: No Subject

わ~~~~豪華でおいしそう~~ヽ(^o^)丿
どれもステキなメニューですご~~~い!!
チキンもちらしずしもおしゃれですね。
いつもちるちるさんのランチには感動です~!!

先生のおうちでお食事会ステキですね~
奥様の手料理なんですね。
わ~どんななのかな~?
おもてなし上手ってステキですね(^^)
2010/03/05 16:29  | URL | ぱお #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、こんにちは^^

忙しい中、とっても美味しそうなランチ♪
素晴らしいですっ☆

奥様の手料理、気になる~~♪
私もおもてなし上手になりたいな^^

まぐろ、焼いても美味しそうだね!
お刺身しか食べたことなくて(笑)

三女ちゃんもお祝いしたかな♪
2010/03/05 13:09  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは!

一足早くひな祭りのお祝いしたんだね(*^^)v
ひな祭りと言えばやっぱりちらし寿司だね☆
すごくおいしそうー(´▽`*)

そして昨日はお食事会、先生のお宅で楽しんで
きたんだね(→ܫ◕)
奥さまの手料理ってうれしいね!
心がこもった手料理でおもてなしされるのって
すごくうれしいよねー(。→∀←。)

コメレス
そうなの、またまたバトンが回ってきたよ☆
お友達、オーロラ見に行ったんだね!
うらやましいなーキャァ♪(*ノ∀ノ)
幻想的ですごくキレイだろうね☆
2010/03/05 11:42  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは 女王様のにゃんです♪

昨日の開所会、お疲れ様でした~♪
先生のおうちに招かれてのお食事会だと
とっても緊張されたでしょうね~
でも、奥様の手作りのお料理でもてなして
くださったんですね~☆
ちるちる様の職場のあたたかさが
伝わってくるようです~♪
2010/03/05 10:24  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No Subject

ご紹介ありがとうです。(*゜v゜*)

ちらし寿司作ったんですね。
さすが私のちるちるさ~ん。
忙しいのにお疲れ様です。

応援ポチッと。d(゜-^*)
2010/03/05 09:33  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

いつものおうちランチ、雛祭りバージョンですね~
女の子の節句、お祝いですからね。

相変わらずのおうちランチ、どれも美味しそう!

中でも、ちらし寿司。
私、大好きなんです!
にぎり寿司も勿論好きなんですが、ちらし寿司は
一度にたくさん!幸福!そんな気がして・・・(笑)
そのうえ、ふぐだしの茶碗蒸しまで付いて、なんと
豪華なおうちランチでしょう!!!
羨ましい限りでーーーす。
2010/03/05 09:25  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、しばらく来れなくてごめんね
やっと通常運転に戻ったのでお邪魔させてもらったわぁ
茶碗蒸しの容器まで愛らしいわ
華やかで可愛い食卓にうっとり。
ちらしずしおいしそうよん

応援
2010/03/05 08:34  | URL | たーぼのはは #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは^^

うちは土曜にお祝いする予定です☆
その日はお客さんも沢山やってくるんだけど、
奥さんがね、
「自分で作ったものじゃない美味しいものが食べたいっ!」
って強く主張するので(笑)
いつもの感謝の気持ちを込めてオードブルをとる事に決めました♪

今週は凄く大変やったみたいやね。
お疲れさま^^
そんなあなたに..
素晴らしい"食運"がある事をお祈りします(意味不明・笑
2010/03/05 01:49  | URL | あーる #WkSpQ8fc [edit]
*TITLE: ちらし寿司

忙しい中でも、工夫して食卓を彩るちるちるさんは、本当にすごい。
私は・・・・・(ははは)

やっぱりひな祭りは「ちらし寿司」だね~。
3/3、実は作り損なったけど、今度の休みにでも作ろうかなあと思います*^ー^*
田舎じゃ、旧暦で4/3にお祝いする地域もあるしね!まだ間に合うかも♪
2010/03/04 23:11  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんわ~♪

ちるちるちゃん家の、おひな祭りの料理
愛情たっぷりで、とっても可愛い~*
ちるちるちゃん凄く忙しそうだけど
最近また寒くなってきているので
体調に気を付けてね~^^v
ガンバ~ッ!!!
ポチっ!!おうえーん*
2010/03/04 23:10  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんはi-265

ちるちるちゃんの
ひな祭りゴハン、おいしそう♪
カワイイお人形たちも
一緒にお祝いだね。

昨日は先生の家での
お食事会だったんだね。
きっと素敵なお料理が
たくさん並んだのでしょうね。
アットホームな感じで
いい職場だね。

2010/03/04 23:05  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: (o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

お雛祭りのお料理ね~
とっても可愛くて美味しそう~♡

ふぐだしの茶碗蒸しもとっても美味しそう
器がまたまた可愛くって~素敵な食卓ね(*´∇`*)

ちるちるちゃんも相変わらず忙しそうね~
寒くなりそうだから体調管理気をつけてね(*^。^*)
 
2010/03/04 22:26  | URL | 杏大ママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/656-ba08f39c
trackback



     
