おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

つくれぽ☆油揚げのシーチキン詰め

皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

連休、楽しくお過ごしですか?
昨日の夜から雨風強く、夜中は屋根が飛ぶんじゃないかと思うくらいの
暴風雨でした (◎д◎;

今朝、三女の病院に行くのに、あの雨風だったらどうしよう~って
思っていましたが、天気は快復に向かいすっかり晴れてくれました♪

桜の花も咲き始めていましたよ


さて、今日は昨日のランチに登場したお友だちのつくれぽを
ご紹介します~ ε=ヾ(*・∀・)/


ビークンちゃんありがと1


おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆連休カレー


お友だちのビークンちゃんのレシピをお借りしました♪

さて皆さん、これ・・・・
何に見えますか??

そう、油揚げ!!
中にはシーチキン、大葉、玉ねぎがたっぷり入っています☆


ビークンちゃんありがと2


違う角度からパシャリ☆

見えますか?
具がたっぷり♪
これをフライパンで、揚げがカリカリっとするまで焼き上げて完成~!!

わたしはぽん酢でいただきました♪♪
これねー、簡単なのにめっちゃうま☆

家族がこぞって『また作って~』って言ってくれました♪
このアイデア、組み合わせサイコー!!

中に、違う具を包んでアレンジさせて頂きたいな~ (。→∀←。)
ご馳走様でした♪

めっちゃおすすめなこのレシピ・・・
ビークンちゃんのブログで確認してね→ビークンの日記



星型ピノ


ちょっと暑かったので、いちごのピノを買ってきました♪

そこに星形のピノを発見!!
何だかちょっとラッキーな気分♪
それとも1箱に1コ入ってるものなのかな~?

どちらにしてもちょっとハッピーになった1日でした (´ψψ`)


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ おいしいもの ] CM24. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: masakiちゃんへ

あっという間におわっちゃったねー
連休><

明日からまた頑張ろうね☆

うんうん、サクサクッとした
衣がおいしかったー
揚げってあんな風に食感が楽しめるものなんだねー
おいしかった~ ε=ヾ(*・∀・)/
2010/03/22 21:26  | URL | ちるちる→masakiちゃん #- [edit]
*TITLE: はあとちゃんへ

とんでもなーい♪
この連休の更新をしっかりとしておかないと
また週明け不規則になってしまいそうだから(笑

うんうん、
これね、中の具材もこどもっちも好きそうな
レシピだよー♪
2010/03/22 21:25  | URL | ちるちる→はあとちゃん #- [edit]
*TITLE: 七瀬ちゃんへ

うん、ほんとにスゴイ風だったね~

わたしも姉も怖いねって
なかなか寝付けなかったのに
三女だけはグースカピーと
さっさと寝ていったよ(笑

うん、このアイデアは最高☆
おいしかったな~ ε=ヾ(*・∀・)/
2010/03/22 21:23  | URL | ちるちる→七瀬ちゃん #- [edit]
*TITLE: まーちゃんへ

うん、衣がサクサクっとしていて
おいしかったー♪♪

でね、中も具沢山だから
本当においしかった~ ε=ヾ(*・∀・)/

えっ?
そうなの?ピノ当たりだった~??
嬉しいなーーーーーーっ (´ψψ`)

いいことあるかな?
2010/03/22 21:22  | URL | ちるちる→まーちゃん #- [edit]
*TITLE: ひこたばちゃんへ

きゃー!
ひこたばちゃん、久しぶり♪
ごめんね、わたしもここんところ
めっきりバタバタしていて・・・

ブログもほとんど放置状態だったの><

でも、元気そうで良かった~ ε=ヾ(*・∀・)/

連休は楽しめたみたいだね♪
わたしはおうちでゴロゴロ~
三女と一緒に遊んでたよ♪
2010/03/22 21:19  | URL | ちるちる→ひこたばちゃん #- [edit]
*TITLE: たーぼママちゃんへ

うん、パリパリっとした食感が
ほんとにおいしかったよー♪
材料が手軽に手に入るものばかりなのも
嬉しいよね (´ψψ`)

あ、始まったの?
わーい♪
後ほどお邪魔しま~す ε=ヾ(*・∀・)/
2010/03/22 21:17  | URL | ちるちる→たーぼママちゃん #- [edit]
*TITLE: ひまちゃんへ

黄砂は、こちらはあまり気がつかなかったのだけど
強風はすごかったー;

うんうん、これはお酒のお供にぴったりよ~
サクサクットした油揚げの食感が
めっちゃおいしかったよー♪
2010/03/22 21:16  | URL | ちるちる→ひまちゃん #- [edit]
*TITLE: ひかママちゃんへ

そうなんだー♪

皆さん、作ったことあるのね~
この食感、ハマるよね (´ψψ`)

しかも、中に入っているのが
わたしの好きなものばっか♪♪
うまかった~☆
2010/03/22 21:14  | URL | ちるちる→ひかママちゃん #- [edit]
*TITLE: ビークンちゃんへ

こちらこそ~!!
めっちゃおいしかったな~

実はね、今日も作ったのよ (´ψψ`)

ブログへのUPは後日になるけど♪
おいしかった~!!

また作らせてもらうね☆
ごち ε=ヾ(*・∀・)/
2010/03/22 21:13  | URL | ちるちる→ビークンちゃん #- [edit]
*TITLE: haruちゃんへ

わ~い♪
haruちゃん、こちらにも
遊びに来てくれてありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/

うん、黄砂すごかったみたいだね ><
びっくりだよねー

これ、すっごくお勧めだよー♪
めっちゃおいしかった☆
2010/03/22 21:11  | URL | ちるちる→haruちゃん #- [edit]
*TITLE: 1号ちゃんへ

簡単なのに、パリパリの揚げの衣が
本当においしかった~ ε=ヾ(*・∀・)/

1号ちゃんのお好きなお酒にも
ぴったりだと思うよ^^

楽しみに待ち焦がれてた
3連休もあっという間、
明日からまた頑張ろうね☆
2010/03/22 21:09  | URL | ちるちる→1号ちゃん #- [edit]
*TITLE: マムチちゃんへ

すごかったね~ ><
雨風!!

フフッ♪
ほんとに、ビールに合うよ~
わたしは飲めないけど、
絶対合うと思う♪♪

お勧めです (´ψψ`)
2010/03/22 21:07  | URL | ちるちる→マムチちゃん #- [edit]
*TITLE: こんばんは^^

今日で連休も終わりだね~
ゆっくりできた?
明日からもまたガンバロ~!

油揚げとツナの組み合わせ♪
どちらも旨味たっぷりの食材だから
それがドッキングしたらおいしそ~
ビールもすすみそう^m^
簡単にできて美味しいのが一番いいね~

星型のピノ!?
見たことないわぁ。。。探してみよっ

応援凸!
2010/03/22 20:45  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、こんにちは^^

連休はゆっくりと過ごせましたか♪

疲れているのに更新ありがとう♪

おあげさん、とっても美味しそうなので早速レシピを拝見してきたよ^^

簡単でいいね!
よーし☆おあげさん、買いに行って来ます~~(笑)

2010/03/22 17:33  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: No Subject

あの強風…爆睡する私がびっくりして起きちゃうほどでした!すごかったですよね~~。
病院無事におわってよかったです^^

油揚げサンド(!?)とってもおいしそう。
カリカリっと歯ごたえもよくてつい箸がすすんじゃいそうですね★
簡単でおいしいなんてとっても嬉しいお料理!
2010/03/22 17:21  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: No Subject

揚げを焼いたのかな?
・・・までは当たってたけど
そんなに具沢山だとは思いませんでした。

星型のピノ、おめでとう~
たぶん1箱に1個じゃないと思うよ。
運がいいね!いいことあるかもね。d(゜-^*)

桜が咲き始めたんですね。
春がやってきましたね!v-252
2010/03/22 15:04  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/22 13:08  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

歯ごたえが聞こえてきそう!!
パリッとしてええね。ヘルシーやわぁ
いつもいつもええ感じに作っておいででうっとりよん。
うちのささやかなたくあんも見てkださってありがとうね。


さて、
今日はお知らせ~~
88888のカウンター超えたので皆様に感謝こめて、ありがとう企画始めました
抽選で当たった方にプレゼントしたいなって思ってます
応募フォームもつくったので、ぜひぜひ応募くださいませ・。
2010/03/22 12:13  | URL | たーぼのはは #- [edit]
*TITLE: No Subject

昨日の強風と黄砂はひどかったね
午後から雨が降ってようやく黄砂はおさまってくれたけど・・・

油揚げの中はシーチキンでしたか!
玉ねぎ入りが嬉しいですね
コレもおつまみにピッタリ!(*^-^*)
2010/03/22 10:18  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No Subject

おはようございます~♪

お揚げの中身はシーチキンだったんですね~^^
我が家ではよく納豆とシソ、長ねぎは作ってましたが
シーチキンはやったことがなかったので、今夜にでも
作ってみたいです!
2010/03/22 09:25  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: こんばんは。

わ~美味しそう~
とっても嬉しいです!
中を変えると
違った味になって楽しいですね*^^:
ご紹介、リンクまで
本当にありがとうございました♪

三女ちゃんの病院、お疲れさまでした。
こちらもすごい風で、家は揺れるし
外に出たら吹き飛ばされそうでした^^;
2010/03/22 00:20  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん
こんばんは♪

大阪も雨風強かったよ~(>_<)
おまけに黄砂も・・・(+_+)

そうそう、その油揚げ、気になってたの☆
私も作ってみようかな♪
2010/03/21 23:05  | URL | haru #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんばんは♪

油揚げの中にシーチキン!
これは簡単なのに美味そうですね~★
風が強かったね!
眠れないほどだったよ~(>_<)
2010/03/21 22:51  | URL | 1号 #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんわ~♪

昨日の夜は本当に強風で怖かったです><
東京・下町は今日の昼間も強風で
ずーーっとゴォォっていっていたよ(笑)

わっ、油揚げで素敵料理ですね~
うふふ、ビールにもイイかも(笑)

連休はいっぱい楽しんで下さいね~
ポチっ!!おうえーん*
2010/03/21 22:00  | URL | マムチ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/664-5c20e133
trackback



     
