おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆さばの塩焼き

皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

今日は、ほんとにさむーい。。。
つめた~い雨 ><


今日は先週の日曜日のおうちランチのご紹介です~


おうちランチ☆さばの塩焼き  blog用


今日、この写真を載せちゃうと・・・・
ちょっと寒そうなんだけど(笑

日曜日はいいお天気だったので、久しぶりに冷やっこも登場しました~

それではメニューを・・・
・さばの塩焼き
・冷やっこ
・ちらしの具のたまご焼き
・餃子
・ビークンちゃんのつくれぽ再び★
・スティックサラダ


さば~


さばはシンプルに塩焼きに♪

お魚って、おいしい (。→∀←。)


ちらしの材料でたまご焼き


買い置きのちらし寿司の素を使って・・・

たまご焼きの中にオムレツのように入れただけ♪


スティック野菜


お野菜もいっぱいとらないと!!
スティックサラダの出番です☆


ビークンちゃん再び&餃子


ビークンちゃんの油揚げのシーチキン詰めをリピです♪
めっちゃうまーい★

めっちゃおすすめなこのレシピ・・・
ビークンちゃんのブログで確認してね→ビークンの日記


そして、冷凍庫で眠っていた餃子を発見★
それも焼いちゃいました♪

形が整っていないのは、手作りならではのこと(笑


冷やっこ


暑かったこの日、家族が一番喜んだのは
この冷やっこ♪

喉越しツルンでおいしかったな~ ε=ヾ(*・∀・)/


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ おうちごはん ] CM32. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 内緒のTちゃんへ

こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

いつもありがとう~
この月見ネギトロ丼は
ザ・丼というお店のを
テイクアウトしたんだよ~;

自分ではこんなに上手には作れない ><

ありがとう~
2010/03/28 22:19  | URL | ちるちる→内緒のTちゃんへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/28 07:51  | | # [edit]
*TITLE: フィフィちゃんへ

久しぶり~!!
どうもありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/

いやいや~
わたしの作るお料理は
基本、わたしの食べたいものばかりが
並ぶから・・・
バランスとか栄養とか・・・
あんまり良くないと思うんだよー ><

でもね、おいしいのが一番♪
どうもありがとう~ (´ψψ`)
2010/03/27 22:40  | URL | ちるちる→フィフィちゃん #- [edit]
*TITLE: マムチちゃんへ

そうか~
さばでアレルギーが出ちゃうのね><
うーん、残念だね~
好きなのに食べれないのは悲しいよね~

わたしもお酒はのめるのに
のめない・・・
アレルギーなのよ^^

週末だけだよー
普段はブログに載せることが出来ないほど
質素です~(笑
2010/03/27 22:38  | URL | ちるちる→マムチちゃん #- [edit]
*TITLE: jagaちゃんへ

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

どうもありがとう~
油揚げとツナのはとっても
お勧めです。
お酒を飲まれる方は
お酒のおつまみにも
ぴったりだと思います~
2010/03/27 22:36  | URL | ちるちる→jagaちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

お久しぶりで~す!お元気でしたか?

いつもながらちるちるちゃんのお料理は
見た目といい、栄養バランスといい、サイコー!!

ご家族は幸せだぁ~♪
2010/03/27 21:32  | URL | フィフィ25 #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんわ~♪

私ね、、サバの味は大好きなのよ。。
だけどアレルギーがあって、食べれないのが悲しいの><
塩焼きとか美味しいのにね~
ちるちるちゃん家は、いつもランチが豪華で美味しそう^^

今日も1日、結構寒かったです><
もうすぐ四月なのにね~
ポチっ!!おうえーん*
2010/03/27 18:17  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは。
どれもこれも美味しそう♪
まだ引っ越してから魚料理をしてないので、
さば見たら食べたくなってしまいましたw

油揚げとツナも買ってこなくちゃ!
2010/03/26 23:30  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: 七瀬ちゃんへ

春はすぐそこだっていうのに
ここに来てなんだか寒いよねー

早くあったかくなるといいのにな~ (´ψψ`)

お魚は、後始末が面倒で
あんまり焼かないんだけど(笑
フライパンで焼いちゃったから簡単だった~☆
2010/03/26 22:57  | URL | ちるちる→七瀬ちゃん #- [edit]
*TITLE: みなみちゃんへ

ほんと寒いね~

今日なんて晴れるって言ってたのに、
小雨まで降って、寒いし・・・ ><

せっかく咲き始めた桜が
寒さにびっくりしちゃうよね~

納豆をつめるの??
わー、色んなアイデアがあるんだな~ ε=ヾ(*・∀・)/
2010/03/26 22:54  | URL | ちるちる→みなみちゃん #- [edit]
*TITLE: いもねりちゃんへ

わが家の食卓に和食がのるのは
ほんと珍しいのよー

知ってのとおり、肉食だから(笑

でも、やっぱり日本人は和食だねー
和食もちゃ~んといっぱい食べないとだね☆
2010/03/26 22:44  | URL | ちるちる→いもねりちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のRちゃんへ

娘???
姉妹じゃなくて??(笑

ありがと~う☆
嬉しいな♪
あ、でもこのビークンちゃんの油揚げのん
本当におすすめだよー♪
2010/03/26 22:42  | URL | ちるちる→内緒のRちゃん #- [edit]
*TITLE: まーちゃんへ

ありがとう~

今日も何だか、小雨ちらつく
さむ~いお天気。。。
ほんとの春はいつ来るんだろう??

まーちゃんも風邪引かないでね☆
2010/03/26 22:41  | URL | ちるちる→まーちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のKちゃんへ

うちの三女も心配なお年になってきたよー
未だ血気盛んなのは
元気な証拠だけど・・・・
年齢はシニアって言われる年齢に
なってしまったから~

この週末もいそがしそうだね~

頑張ってね ε=ヾ(*・∀・)/
2010/03/26 22:39  | URL | ちるちる→内緒のKちゃん #- [edit]
*TITLE: のりちゃんへ

ありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/

今日はこちらは予報は晴れだったのに
小雨ちらつくさむ~いお天気だった~

今も雨が降ってます~
せっかく桜が咲いたのに、
散ったらいやだな~ ><
2010/03/26 22:34  | URL | ちるちる→のりちゃん #- [edit]
*TITLE: cocoroちゃんへ

うん、作る手間は一緒だから
多めに作ってストックしとくと
後がらくだよね~ ε=ヾ(*・∀・)/

いつもありがとう~☆
2010/03/26 22:32  | URL | ちるちる→cocoroちゃん #- [edit]
*TITLE: ひまちゃんへ

何をおっしゃる!
魚といえば、さかなやさんかひまちゃんでしょ♪

ひまちゃんブログでおいしそうな
お魚見てるから食べたくなったのよー

ありがとう (´ψψ`)
2010/03/26 22:30  | URL | ちるちる→ひまちゃん #- [edit]
*TITLE: ビークンちゃんへ

これはね~、お世辞じゃなくおいしい!!
ほんとおいしい (´ψψ`)

だから、毎日でも作りたい気分だよー♪

ありがとう~
フライパンで焼いちゃった
さばだけど、おいしく出来上がったよ★
2010/03/26 22:28  | URL | ちるちる→ビークンちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のHちゃんへ

コメありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/

明日頑張ってくるね☆
明日こそ、晴れてくれると
気分もいいんだけどなー (´ψψ`)
2010/03/26 22:24  | URL | ちるちる→内緒のHちゃん #- [edit]
*TITLE: うにゃちゃんへ

今回は楽してフライパンで焼いちゃいました♪
それでもおいしい (´ψψ`)

油揚げを焼くと、あんなに食感がいいなんて
はじめて知ってめっちゃ得した気分♪
おいしかったよ~
2010/03/26 22:21  | URL | ちるちる→うにゃちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

暑かったり寒かったり…なかなか春が来ないですね~。

まあ我が家には今年になって冷ややっこは登場してない気が…。あったかくなってくるとうれしい一品ですよね♡
お魚もお野菜もあってヘルシーでおいしそうです^^
2010/03/26 22:20  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、こんばんは☆

ホント毎日寒いよね~。
もうすぐ4月のお天気とは思えない~!!><
春はどこへ行ってしまったのでしょうね。
お天気も悪いし。。。
テンション下がりますね。。。

油揚げのシーチキン詰め美味しそうだね~♪
私はこれで納豆を詰めるのをよくやります!油揚げは優秀だね(^^
2010/03/26 18:46  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは~

鯖って美味しいよね!
焼いても煮ても揚げても
美味しいもんね!

和なバランスのいい食卓で
私も心がけなきゃって
思っちゃいましたわ~!

2010/03/26 18:11  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/26 15:25  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるさん、こんにちわぁ。

さばの塩焼きに冷やっこ、
シンプルだけど美味しそうです。

四角いお皿がいっぱい!!
使いやすそうでいいですね。

暑かったり冷たい雨だったり
天候変わりやすいけど
体調に気をつけてくださいね。(*゜v゜*)
2010/03/26 15:15  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/26 11:44  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるさん、おはようございます。
寒暖の差の激しいこの時期、気候が食べたいものにも作るお料理にも反映されますよね。
こうしてブログにつづっているからこそ、数日前に作ったご飯も、数年前の「この日」にいただいたものも思い出すことができたり。
さばの塩焼き、いいなぁ。さばというと味噌煮しか知らなかったので、私には新感覚な一品♪
チラシ寿司をオムレツ風にアレンジしてしまうのも、ちるちるさんの柔軟な発想がキラリです☆
2010/03/26 08:38  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: ほんとうだ~☆

またビークンさんの油揚げがある~v-22
おいしいもんね~!!
さば、いいよね~☆
餃子はやっぱり多めに作ってストックが一番だね!!
2010/03/26 08:38  | URL | cocoro #- [edit]
*TITLE: No Subject

おはよん!
そうだね!シンプルに塩焼きがいいねっ!
ついイジってやろうと考えちゃうけど
塩焼きがおいしいよね~忘れてた~!
半身でドーーーンは魅力的だわ♪

2010/03/26 08:04  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは。

さば、美味しいですよね♪
いい焼き加減!
ご飯にぴったりですね^^

ちらしの具は
こんな使い方ができるんですね。
とろとろ卵がおいしそう~☆

リピートありがとうございます!
とっても嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
2010/03/26 01:10  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/25 23:57  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんはi-265

焼き魚の中でも
サバはサンマと同じくらい好き!
美味しいよね^^

油揚げのシーチキン詰めも美味しそう♪
表面のこんがりなとこも
カリカリっとした食感でいいよね。

2010/03/25 23:51  | URL | うにゃ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/666-eaa7d28d
trackback



     
