おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

鶏もも竜田のサラダ仕立て☆

皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

今日は、先日のおうちごはんに登場した『鶏もも竜田のサラダ仕立て☆』の
レシピのご紹介からです~

(おうちごはんの様子はこちらから・・・)


鳥もも竜田のサラダ仕立て  レシピ用


レシピブログさんのモニターで、キューピーさんの味わいすっきりドレッシングが
当たりました♪
油分を抑えたすっきりテイスト、さっぱりおいしいドレッシング。

今日は、その中のフレンチドレッシングを使った一品。



ドレッシング

【レシピブログの「キューピー 味わいすっきりドレッシング」レシピモニター参加中です】



味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中


レシピをどうぞ・・・



材料(2人分)
鶏もも肉----------------------------------------------------200グラム
レタス------------------------------------------------------1/4個
セロリ------------------------------------------------------1/2本
黒こしょう---------------------------------------------------適量
片栗粉-----------------------------------------------------適量
揚げ油-----------------------------------------------------適量
キューピー味わいすっきりドレッシング(フレンチ)----------適量



作り方
-下準備-
・鶏もも肉は食べやすい大きさに切っておきます。
・切った鶏もも肉を、タッパーなどに入れてキューピー味わいすっきりドレッシング
 (フレンチ)を適量かけて1時間ほど漬け込みます。

1)漬け込んだ鶏もも肉のドレッシングをキッチンペーパーなどで、
  しっかりとふき取ります。
2)お肉に黒こしょうをまんべんなくふり、押さえつけるようにしてなじませます。
3)お肉に片栗粉をまぶし、余分な粉を落として油で中までしっかりと火を通します。
4)レタスはせん切りに、セロリは筋をとってから食べやすい大きさに切っておきます。
5)レタス、セロリ、揚がった竜田揚げをボールに入れて、上からもう一度
  キューピー味わいすっきりドレッシング(フレンチ)をお好みの量、かけてから
  しっかりと混ぜ合わせます。
6)器に盛り付けたら完成です☆


今回、サラダレシピの募集でしたが、朝からガッツリ食べたい時の
サラダにアレンジしました♪
バンズに挟んでいただいてもおいしいです♪♪


sa-472_20100330223131.jpg


暑くなったり寒くなったり・・・

気候の移り変わりに、なかなか身体がついていけません ><
皆さん、お風邪などひいていませんか??

今日は、また一日バタバタ。。。
税務署、市役所、県税事務所・・・
何度か足を運びました~

あっという間に3月も終わりに近づいていますが、
相変わらずの忙しさに、身体がバテそうです~

・・・って、最近こんな暗い話しかしてないですね(笑
更新の頻度も減ったのに。。。;
すみません ><

4月は、新入学、就職の季節。
今からドキドキしている方も多いかな?

桜がきっと、後押ししてくれますね (´ψψ`)
頑張って☆


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ レシピブログモニタ ] CM50. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: ちまにぃーくんへ

どうもありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/

なかなかうまくいかなくってね~
やっとのんびりできると思ってたのに
お仕事の忙しさが続いてて、
ほんとパッとしないわー

ちまにぃーくんも体調には
気をつけてね (。→∀←。)
2010/04/04 22:37  | URL | ちるちる→ちまにぃーくん #- [edit]
*TITLE: 内緒のHちゃんへ

ごめんね~
わたしもだー。
全然更新がでけへん ><

ほんまに申し訳ない~

後ほどおじゃまするわー
2010/04/04 22:35  | URL | ちるちる→内緒のHちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のTちゃんへ

いつもありがとう~

ごめんね、なかなかお邪魔できなくて。。。
そして、いつも応援ありがとう☆
2010/04/04 22:33  | URL | ちるちる→内緒のTちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のIちゃんへ

こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

こちらこそ、ありがとうございました~
待った甲斐があったね♪

後ほどブログにお邪魔します~
2010/04/04 22:32  | URL | ちるちる→内緒のIちゃん #- [edit]
*TITLE: こんばんは!

時期的にすごくお忙しいんではないでしょうか??
サラダ仕立てとはドレッシングの使い方が肝ですね~♪
下味もついて美味しそうです。お野菜も摂れるし☆
忙しくても美味しいものをしっかり食べて、仕事への活力にしたいですね!
2010/04/04 20:41  | URL | ちまにぃー #n67uxBAs [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04 20:25  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04 07:37  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/03 23:25  | | # [edit]
*TITLE: 内緒のUちゃんへ

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

こちらこそありがとうございました~

今回のは、葉っぱを大きいのを買ってしまった
みたいで、ちょっと不恰好になっちゃいました~

またまたね~♪
2010/04/03 22:58  | URL | ちるちる→内緒のUちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のLちゃんへ

こちらこそご無沙汰しちゃってごめんね ><

訪問が遅れてますが、
ゆっくりそちらにお邪魔して
お返事かきます~ ε=ヾ(*・∀・)/
2010/04/03 22:57  | URL | ちるちる→内緒のLちゃん #- [edit]
*TITLE: jagaちゃんへ

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

お仕事なかなか落ち着かなくって
ブログも全然です・・・
ごめんね ><

グレープフルーツの香りが
さっぱりでとってもおいしかったです♪
2010/04/03 22:56  | URL | ちるちる→jagaちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/03 21:47  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/03 02:34  | | # [edit]
*TITLE: こんばんは~

なるほど~お肉もフレンチドレッシングに漬けてあるのですね!味が染みて美味しそう♪

4月に入りましたがお仕事の方は落ち着きましたか?
最近、寒かったり暖かかったりで体調もついていくのが大変ですよね(>_<)
頑張ってください!
2010/04/03 00:38  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: フィフィちゃんへ

この時期はみんな忙しいんだよねー
仕方のないことだけど ><

でもでも、頑張ります♪

モニタ、ほんとに良く当たるよね~
自分でもびっくり!
だから、もっとほんとは
ちゃんと活用してあげないといけないよね (。→∀←。)
2010/04/02 22:20  | URL | ちるちる→フィフィちゃん #- [edit]
*TITLE: akoちゃんへ

ちょっと、わたしも
恐る恐るやったんだけど(笑

油っぽくなるかな~って
でも、さっぱりおいしかったよー
家族には好評でした♪

いつもありがとう ε=ヾ(*・∀・)/
2010/04/02 22:18  | URL | ちるちる→akoちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のKちゃんへ

ありがとう~♪
明日はお花見楽しんでくるね~♪

モバ、検索してみたけど
ヒットしなかったーーーーーーー
残念><
2010/04/02 22:16  | URL | ちるちる→内緒のKちゃん #- [edit]
*TITLE: 1号ちゃんへ

どうもありがとう~

さっぱりドレッシングがおいしかったよ♪


桜、うちの方はいい感じに咲いてるよ^^
すっごくキレイ~♪
2010/04/02 22:08  | URL | ちるちる→1号ちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のTちゃんへ

そうかな~?

最近全然お料理やってないから
ドレッシングたちが悲しんでるかも ><

わーい♪
発表なったの??
見に行きます~♪
2010/04/02 22:05  | URL | ちるちる→内緒のTちゃん #- [edit]
*TITLE: こんばんは~

ちるちるちゃんも3月は忙しかったみたいですね

よくモニターに当たりますね,すごい!!

指のケガは良くなりましたか?
お料理する時は超不便だもんね

4月はゆっくりできたらいいですね♪



2010/04/02 21:19  | URL | フィフィ #- [edit]
*TITLE:

ドレッシングを漬け込むって発想なかったからビックリ(^-^)
味がよくしみこんで美味しそうだねぇ♪
ちるちるちゃんまだ忙しそうだけど沢山食べて栄養つけてね☆
応援しか出来ないけど頑張ってね☆
2010/04/02 20:29  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/02 12:20  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん こんにちは☆

すっきりドレッシングのモニター当選おめでとう♪
竜田揚げと一緒にたっぷりお野菜が食べられるね☆

うちの方は桜はまだだけど
咲くのが楽しみだね♪
2010/04/02 10:38  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/02 10:26  | | # [edit]
*TITLE: 田舎ちゃんへ

わわっ♪
落ち着いてきたの?
ブログ再開??
わーお、楽しみです♪

私の方は未だ落ち着かず・・・なんだけど
遊びにいけるときはお邪魔するので
よろしくです~ ε=ヾ(*・∀・)/
2010/04/01 22:13  | URL | ちるちる→田舎ちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のRちゃんへ

ありがとう~
本当に、当たったモニタ商品に
申し訳ないから
もっと頑張らないとね!!

うんうん、頑張るよー
ありがとう ε=ヾ(*・∀・)/
2010/04/01 22:12  | URL | ちるちる→内緒のRちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のKちゃんへ

どうもありがとう~

うんうん、すごく参考になりました。
わたしもちょっと考えてみるねー

では、のちほど ε=ヾ(*・∀・)/
2010/04/01 22:10  | URL | ちるちる→内緒のKちゃん #- [edit]
*TITLE: みなみちゃんへ

みなみちゃん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

うんうん、わたしもカロリーオフの
タイプのドレッシングをよく使うよー
おいしいしヘルシーだよね♪

ほんとにあっという間に4月だねー
少し落ち着くかな~?
4月もこの状態だったら
わたし倒れるかも(笑

なんちゃって、頑張ります☆
2010/04/01 22:09  | URL | ちるちる→みなみちゃん #- [edit]
*TITLE: ひまちゃんへ

どうもありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/

ドレッシング、とってもさっぱりしていて
本当においしかったよー♪
お肉も柔らかく仕上がりました♪

あっという間に4月だねー
桜もキレイに咲いてきたよっ☆
2010/04/01 22:07  | URL | ちるちる→ひまちゃん #- [edit]
*TITLE: のりちゃんへ

どうもありがと~ ε=ヾ(*・∀・)/

ネーミングの通り、とってもさっぱりで
おいしかったよぉ~♪

明日頑張ったらお休みで、
土曜日はお花見の予定なので
楽しみです♪
ありがと~、がんばるわっ☆
2010/04/01 21:59  | URL | ちるちる→のりちゃん #- [edit]
*TITLE: こんにちは

ちょっぴりご無沙汰してます。。。
やっと落ち着いてブログはじめられそうです^^
ちるちるちゃんも仕事落ち着いたかな?

鶏ももの竜田揚げ美味しそう!
サラダ仕立てってとこがあっさりでいいよね^^
キューピーの新しいドレッシングだ!
下味に使うとは!また新しいな^^
この間スーパーでみつけて気になってたの~
また詳しいレポお願いね♪

2010/04/01 16:20  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/01 15:44  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/01 11:30  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

お肉の下味に使ったんですね
いいアイデアですね~
さっぱり系もいいものね!
仕上げに野菜と一緒にもう一度かけて食べるのも魅力的だわ

春はなにかと忙しいもの
無理をせず、よーーーく寝て体力も気力も充電させなくちゃ!
2010/04/01 08:14  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、こんばんは☆

キューピーのモニター当たったんだね♪
私もキューピーのドレッシングは結構使ってるよ。
レモンテイストでカロリーオフのタイプがお気に入りです。
油分がおさえてあるのは嬉しいよね。

あっという間に明日からもう4月だね~。
早い!!
ちるちるちゃん4月に入ったら少しは落ち着くかな?
2010/04/01 00:11  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるさん、こんばんは。
きゃっほぉ~!レシピだぁ♪
日本にいたら、あじわいさっぱりっていうネーミングに魅かれて絶対全種類買っちゃうだろうな。
フレンチドレッシングに漬け込むとはすごい発想☆
すっごく食べたいです!
お忙しい日々が続いているようですね。
お体を崩されませんように。遠い国から応援、ふれぇ~、ふれぇ~、ちるちるさ~んっ!
2010/03/31 23:49  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: いもねりちゃんへ

どうもありがとう~

せっかくモニタが当たったのに
もっとちゃんといっぱい作ってあげなくっちゃ
悪いよね ><

・・・と、思いつつキッチンに足が向かない~

いつもありがとう~
後ほどブログにお邪魔します☆
2010/03/31 21:40  | URL | ちるちる→いもねりちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のYちゃんへ

おお~
ウェルカム♪

そちらもさっき早速リンクさせて
もらったわー♪♪
わたしもなんだかバタバタ&
気分が低迷気味で
なかなかブログ更新できてなくって
ごめんね~ ><
2010/03/31 21:39  | URL | ちるちる→内緒のYちゃん #- [edit]
*TITLE: Oasisちゃん

こんんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

いつもありがとう~!!
このドレッシング、グレープフルーツの
爽やかな香りがしていて
お肉も柔らかくなったし
とってもおいしかったよ☆

パンに挟んで食べたらおいしかっただろうなー
ちょっと失敗(笑
2010/03/31 21:37  | URL | ちるちる→Oasisちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のKちゃんへ

おお~!!
嬉しいわっ ε=ヾ(*・∀・)/

後ほどブログにお邪魔します~
2010/03/31 21:35  | URL | ちるちる→内緒のKちゃん #- [edit]
*TITLE: cocoroちゃんへ

お天気はコロコロ変わりそうだね~

明日の夜から少し
お天気が下り坂になりそうだもんねー

明日から早いもので4月。
来月もどうぞよろしくお願いします~ ε=ヾ(*・∀・)/
2010/03/31 21:33  | URL | ちるちる→cocoroちゃん #- [edit]
*TITLE: まーちゃんへ

ドレッシング、グレープフルーツの香りが
していて、
揚げ物にしてもさっぱりとしていて
食べやすかったよ(´ψψ`)
2010/03/31 21:31  | URL | ちるちる→まーちゃん #- [edit]
*TITLE: ビークンちゃんへ

いつもありがとう ε=ヾ(*・∀・)/

セロリ、大人になるまで
食べれなかったんだー (´ψψ`)

でも、食べれるようになったら
あの独特の味と食感が好きになった~♪
おいしいよね^^
2010/03/31 21:30  | URL | ちるちる→ビークンちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは~

この間の鶏ももの竜田揚げ
サラダ仕立てのレシピね~!

モニター当選おめでとう・・

美味しい鶏肉に仕上がってるわ~!
さっぱりと美味しいの食べた~い!

明日から新年度・・
今年度もお疲れ様~!
明日からもまた頑張ろうね~!

2010/03/31 18:16  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/31 16:55  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるさん、こんにちわ☆

ドレッシングにつけた鶏肉、味がしみ込んでお肉も柔らかくなりそう。
唐揚げはレタスにぴったりだしさらに上からドレッシングかけると朝から食べ過ぎてしまいそうな^^;美味しさね♪

寒さ続くけど風邪に気を付けてお互いに頑張りましょう☆
2010/03/31 15:59  | URL | Oasis #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/31 11:53  | | # [edit]
*TITLE: なるほど!!

ドレッシングを下味に利用するんですね☆
さっぱりがめっちゃおいしそ~~~!!
やってみたいな~☆
から揚げ大好き☆

今週もお天気不安定だよね(><)
おたがい体に注意しましょう!!
花見した~~~い!!
2010/03/31 09:49  | URL | cocoro #- [edit]
*TITLE: No Subject

ドレッシング、さっぽりした感じでしょうか?

揚げる前にも味をしみ込ませるなんて
ちるちるさんのアイディアに惚れ惚れします。(☆Д☆)
美味しそうですね。
2010/03/31 06:30  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE: こんばんは。

ドレッシングと黒胡椒の味付けが
とても美味しそう♪
セロリの歯ごたえが楽しめていいですね^^*

しっかり食べたい朝食にぴったり!
作り置きもできて便利ですね。

お体、大丈夫ですか?
できるだけ睡眠と栄養をとって頑張ってください(^-^)
ファイト!
2010/03/31 00:41  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/669-b084b6a8
trackback



     
