おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆野菜いろいろ天ぷら

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

今日は・・・
おうちでまったり~

テレビで映画鑑賞してました☆


皆さんの週末はどんな週末だったのかな?


さて、今日はわが家のランチのご紹介です~


おうちランチ☆天ぷらいろいろ


メニューは・・・
・天ぷらの盛り合わせ
・フローズンストロベリーのアイス添え


天ぷら盛り合わせ1


天ぷらは、いろいろ野菜を揚げてみました♪

こちらのお皿には、
海老、長芋、春菊がのっています。

春菊は、職場の方から頂いたもの。
手作りのお野菜、めっちゃおいしかったです~ (。→∀←。)


天ぷら盛り合わせ2


そしてこちらのお皿には、
ピーマン、さつま芋、蓮根がのっています。

さつま芋は、三女も喜んで食べてました (´ψψ`)


おろしをたっぷり~


大根おろしたっぷりの天つゆにつけて。。。
う~ん、うまうま☆


いちごのシャーベット アイスのせ


デザートは、いちごのシャーベットにアイスをのせたもの。

いちごを冷凍庫で凍らせて、上にアイスをのせただけ(笑
めっちゃ簡単、でもひんやりおいしかった~ ε=ヾ(*・∀・)/



ma_heat_kirakira03.gif


皆さん、お花見には行きましたか??

桜の見ごろも、今週までかな~?
桜って本当にキレイなのに、咲いてる期間が短い ><

でも、だからまた来年の開花が待ち遠しいんですよね~♪


さて、お待たせしております☆
このブログも4月25日で丸2年が経ちます。

その、日頃の感謝の気持ちを込めての
プレゼント企画を実施します☆
詳細は、近日中に発表します~
よろしかったらご応募くださいね (。→∀←。)

それから、その際に皆さんにちょっとお知らせがあります☆

では、引き続きステキな週末を***


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/


[ おうちごはん ] CM26. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: マムチちゃんへ

そうだよねー
今日の風、強かったモンね ><

また来年のお楽しみだね♪

いつもありがとう~
早くGWが来ないかなー(笑
2010/04/11 23:33  | URL | ちるちる→マムチちゃん #- [edit]
*TITLE: yuiちゃんへ

えっ??
今日天気予報見てなかった~
明日雨なの??
明後日も?? ><

あっという間に落ちちゃうねー
桜ー
また来年のお楽しみかぁ~ (´ψψ`)

コツのいらない天ぷら粉に
サクサクに仕上げるには・・・って
お水の分量が載ってたの(笑
おかげでおいしくできました♪♪

2010/04/11 23:31  | URL | ちるちる→yuiちゃん #- [edit]
*TITLE: masakiちゃんへ

こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

うん、桜って咲いてる期間が
短くて淋しいけど、
また来年キレイに咲くのが
わかっているから楽しみだよねー♪

さつま芋、お塩で食べるとおいしいよねー
わたしも好きだな♪

コツのいらない天ぷら粉サマサマなんだよー(笑
2010/04/11 23:29  | URL | ちるちる→masakiちゃん #- [edit]
*TITLE: みなみちゃんへ

桜並木、きれいだろうな~ (。→∀←。)

うちの地元駅にも桜並木が
あるんだけど
そろそろ淋しくなってきちゃったよー

でも、また来年咲くのが楽しみだよね ε=ヾ(*・∀・)/
2010/04/11 23:25  | URL | ちるちる→みなみちゃん #- [edit]
*TITLE: 七瀬ちゃんへ

そうそう、普段食卓に上がる機会のすくない
春菊。
うちではすき焼きの時か天ぷらの時にしか
登場しないのよー!

でも、今回は、職場の先生にいただいたので
おいしく頂きました♪
やっぱり天ぷらで (。→∀←。)

ありがとう~
お友だちからのお誕生日のプレゼントで
頂いた食器なの。
とってもお気に入りです♪
2010/04/11 23:23  | URL | ちるちる→七瀬ちゃん #- [edit]
*TITLE: Oasisちゃんへ

こちらこそ~
いつものんびりのご訪問で
ごめんなさい ><

うん、三女はおこぼれならなんでも
おいしく食べちゃうグルメなわんこです(笑

でも、気をつけないとヘルニアになるから
あんまりあげないようにしてます (><”) 

カナルカフェ、ステキなところだったよ~
是非是非♪
2010/04/11 23:20  | URL | ちるちる→Oasisちゃん #- [edit]
*TITLE: まーちゃんへ

ほんと~??
写真から伝わった??
嬉しい ε=ヾ(*・∀・)/

さすが、コツのいらない天ぷら粉だわー
わたしでもカラリと揚げることが
出来ました♪♪

お知らせ、たいしたことでは
ないかもしれないんだけど・・・
またお話します~☆
2010/04/11 23:18  | URL | ちるちる→まーちゃん #- [edit]
*TITLE: フィフィちゃんへ

ありがとう~

コツのいらない天ぷら粉、
サマサマです(笑

やっと2年が経ったこのブログ。
皆さんへの感謝の気持ちを込めた
プレゼント企画をします~

ぜひご参加くださいね☆
2010/04/11 23:17  | URL | ちるちる→フィフィちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のⅠちゃんへ

うん。
春菊は香りが強いけれど
天ぷらにするとカラッとして
おいしいんだよね~
わたしも大好きー ε=ヾ(*・∀・)/

ありがとう~
見たよ、見た!!
ステキなところだった~♪
いつもありがとう☆
2010/04/11 23:15  | URL | ちるちる→内緒のⅠちゃん #- [edit]
*TITLE: atakouちゃんへ

ありがとう~
衣がカラッと・・・

やっぱりさすが
コツのいらない天ぷら粉♪
コレがないとこうはいかない(笑

また来年の桜が楽しみだね ε=ヾ(*・∀・)/
2010/04/11 23:13  | URL | ちるちる→atakouちゃん #- [edit]
*TITLE: ちまにぃーくんへ

わたしも揚げ物大好きなんだー
だからちまにぃーくんの所に遊びにいくと
おいしそうな揚げ物がいっぱいで
食卓にお邪魔したくなります(笑

うん、2周年記念はぜひとも
ご応募くださいませ~
楽しみにしてます♪♪
ありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/
2010/04/11 23:12  | URL | ちるちる→ちまにぃーくん #- [edit]
*TITLE: ひまちゃんへ

あはは!!
たいしたお知らせじゃないかも
しれないんだけど・・・
ごめんね (〃゜▽゜;A

でも、悪いお知らせではないよー♪
2010/04/11 23:08  | URL | ちるちる→ひまちゃん #- [edit]
*TITLE: ビークンちゃんへ

どうもありがとう~
天ぷらは、もちろんコツのいらない
天ぷら粉を使用(笑

でも、カリットおいしい~ (。→∀←。)

うん、プレゼント企画
ぜひぜひご応募くださいね☆
よろしくお願いします~ ε=ヾ(*・∀・)/
2010/04/11 23:05  | URL | ちるちる→ビークンちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんわ~♪

揚げたての天ぷら、美味しそう~*
色んな味が楽しめますね~^^

東京・下町の桜は、今日の強風で
一気になくなりました(笑)
ポチっ!!おうえーん*
2010/04/11 22:40  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、こんばんは☆

天ぷらって美味しいよね~♪
大根おろしたっぷりなの好き~☆
塩で食べるのも好き~☆
衣薄めで上手に揚げてるね~。さすがだ~。

明日・明後日は雨になるみたいで、
桜も散っちゃいそうだね。。。
お花見楽しめたかな?
我が家は昨日、お花見ランチしてました~♪
2010/04/11 21:33  | URL | yui #- [edit]
*TITLE: こんばんは^^

天ぷら、キレイにカラっと揚がって
るね~♪
さつまいも天、私は塩で食べるのが好き^^

今日は桜吹雪がすごかったよ~!
近所の「桜通り」(桜並木なの~)
を歩いているときはなんだか
ドラマチックだった~
また来年までのお楽しみだね。

応援凸!
2010/04/11 21:20  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、こんにちは~☆
週末、久しぶりにのんびり出来て良かったね~♪
自宅でまったり映画観賞、私も好きです~(#^^#)

今週はずっと忙しくてお花見も行けてなかったけど、今日やっと近所の桜並木をお散歩してきました!!
明日は雨の予報だし、見おさめかなぁ~。。。
桜吹雪もかなりキレイでしたよ☆

三女ちゃん、さつまいも食べるんだ~!
カワイイ♪
私もお呼ばれしたいものです。(#^^#)
2010/04/11 16:45  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE: No Subject

お野菜のてんぷらいいですねぇ…w
春になると苦みの強いお野菜が増えて、それらのてんぷらがまた一層おいしいですよね~♡

お花型の器も春らしくってとっても素敵です^^
2010/04/11 13:15  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちわ☆
訪問遅くなってごめんなさいm(__)m

てんぷら、ホントにいつもきれいに作っているな~と思います。
三女ちゃん、てんぷら食べるんだ!!
グルメなのね。

↓カナルカフェ、電車の中からいつもイイなーって見ているだけだけどお料理はこんな感じだったのね。
今度行ってみたいな☆


2010/04/11 12:25  | URL | oasis #- [edit]
*TITLE: No Subject

天ぷらがカラッと揚がってるのが
写真でもわかりましたよ~

とっても美味しそうだし
野菜たっぷりでヘルシーですね。d(゜-^*)

大根おろしでさっぱりいただくのがいいですね。

お知らせ楽しみにしてます。
2010/04/11 08:03  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

天ぷらのサクサクした感じがよく分かりますよー♪
デザートのイチゴアイスもおいしそう♪

え~~なになに??プレゼント企画って?
すっごく楽しみにしていますね♪
2010/04/11 01:08  | URL | フィフィ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/11 00:09  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

カラッと天ぷらに大根おろし入りのてんつゆ。
さいこーー

花見。あっという間に桜は散ってしまいました。。
2010/04/10 23:11  | URL | atakou #- [edit]
*TITLE: こんばんは~!

今日は暖かい一日でしたね!
天ぷら美味しそうです!お野菜ばかりで健康的ですね。
僕はご存知のとおり揚げ物大好きなんで、このメニューは超食べたいですよ~。大根おろしでさらにヘルシ~~!
2周年企画は僕も参加したいです~1周年は参加できなかったので!
楽しみにしていますね~♪
2010/04/10 23:02  | URL | ちまにぃー #n67uxBAs [edit]
*TITLE: No Subject

お知らせがいいことでありますように~!
ちるちるちゃん、そこんとこよろしくです!!!
あ~~~~~気になるぅ~~~~~!
2010/04/10 22:01  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: こんばんは。

さくさくの衣がとっても美味しそう♪
種類がたくさんあって
いろいろな味が楽しめますね*^^*

デザートのアイスも素敵♡
食べたいな☆

プレゼント企画楽しみにさせていただきます~
お知らせが気になります^^*
2010/04/10 20:05  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/674-008888d5
trackback



     
