おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆和風ロールキャベツ

皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/


今日は汗ばむくらいの気候でした。
三女ちゃんのお散歩も、のんびり行けて
楽しかったみたい(笑

さて、本日のわが家のランチのご紹介です~


おうちランチ☆和風ロールキャベツ blog用


メニューは・・・
・ロールキャベツ(和風) →レシピは後日にUPします☆
・長芋のほくほく揚げ →レシピはこちらから・・・
・天ぷらの残りもの


和風ロールキャベツ  blog用


わたしが作るロールキャベツは、和風が多いんです♪

でも、これ、なかなか家族には好評で・・・
その割りに、めんどくさくって(笑
食卓に登場する機会が少なかったんです~;

でも、今日はのんびり作ってみました~♪

レシピは後日、レシピ館の方にUPします☆


長芋のほくほく揚げ


わが家の定番の、長芋のほくほく揚げ。

長芋がほくほくしていて、これはほんとに大好き♪


残りものの天ぷら


昨日の天ぷらの残りものがズラリ。。。

野菜がたっぷりでおいしく頂きました♪
ごち


明日からまた一週間が始まります☆

明日はピアノの日。
課題曲が、先週から変わり・・・
今はジョン・レノンのLOVEを弾いています。

もっと上手に演奏できたらいいな~ (。→∀←。)


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ レシピ 肉料理 ] CM31. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/16 09:15  | | # [edit]
*TITLE: ビークンちゃんへ

そうなんだよねー
なかなか下茹でしてから巻くのって
面倒だって思ってしまう・・・

でも、そのひと手間で
おいしくなるんだけどね~ ε=ヾ(*・∀・)/

ピアノ、絶対おすすめ♪
音楽にふれてると、リラックス効果が
あるよー

あ、でも時々、自分の手がうまく動かない時は
いいようもないストレスになるけど(笑
2010/04/13 22:34  | URL | ちるちる→ビークンちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のHちゃんへ

そうそう、残りもの・・・
はぎれ♪
これが出汁にもいい味出してくれて
いいんだよー♪

ところで、例のどうした~??

またお伺いを立てに伺うわー
2010/04/13 22:32  | URL | ちるちる→内緒のHちゃん #- [edit]
*TITLE: 七瀬ちゃんへ

ちるちるはいつか、ジョージウィンストンが
弾きたいと思ってはじめたんだけど・・・

未だにジョージウィンストンは
弾いてないな~(笑
他にもいい曲がいっぱいありすぎ ♪

ありがとう~
芯まで柔らかく煮込めば、
野菜もたっぷりとれるよね ε=ヾ(*・∀・)/
2010/04/13 22:27  | URL | ちるちる→七瀬ちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

キャベツが美味しい今の時期にぴったりのお料理ですね♪
さっぱりしてとても美味しそうです!
巻くのはけっこう大変ですよね。
私もつい敬遠してしまいます^^;

ほくほく揚げも美味しそう~

ピアノはいつか習いたいな☆
2010/04/13 17:26  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/13 00:00  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

和風ロールキャベツいいですね~!
キャベツの甘さがお出汁にしみでておいしそうですww

ピアノ、もう何年も触ってないのですが
一つの曲を完成させるって大変だけど楽しいですよね。

いつか幻想即興曲をひきたいなーと思ってたのにひかないままになってしまいました^^;
2010/04/12 23:23  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: 田舎ちゃんへ

ありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/

久々に作ったから
ちょっとドキドキでした~(笑

ピアノ、もう10年以上になるかな~?
楽しく通ってます♪
でもその割りにちっとも上達しないのよー

なぜなら、先生との
おしゃべりに花が咲きすぎ(笑
2010/04/12 22:45  | URL | ちるちる→田舎ちゃん #- [edit]
*TITLE: jagaちゃんへ

コンソメ味もおいしいよね~
わたしも好きだよー
姉が作るとコンソメやトマトの味が
多いんだ~♪♪
大好き~ ε=ヾ(*・∀・)/

そうだね、ブログの同期だもんね~!!

ここ最近、更新のペースが落ちているので
ここらでスピードを元に戻そうかと
思っています~

一緒に頑張ろう☆
2010/04/12 22:44  | URL | ちるちる→jagaちゃん #- [edit]
*TITLE: うにゃちゃんへ

こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

どうもありがとう~!
和風だと、さっぱりしていて
わたしは好きなんだー

昔から何故かわたしが作ると
和風で・・・

でも、ここン年作ってなかったから
リクエストもらって作ったけど
同じ味に仕上がるかちょっと
不安でした~(笑

週末あったかかったのに
今日は冷たいあめだねー
2010/04/12 22:42  | URL | ちるちる→うにゃちゃん #- [edit]
*TITLE: いもねりちゃんへ

ありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/

トマトの味のロールキャベツ
苦手なの??

うちは、姉が作ると
トマトやコンソメやら・・・
とってもおいしいんだよー
それも大好きなの~♪

でも、わたしは和風しか作ったことないんだー
なんでやろ??

ありがとう~
めっちゃ嬉しいです (´ψψ`)
2010/04/12 22:40  | URL | ちるちる→いもねりちゃん #- [edit]
*TITLE: たーぼママちゃんへ

ありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/

いやいや、お仕事はしてるけど
家事って言ったって、
自分らの好きなものを作ってるだけだもん~

子育てしてるわけでもないし
旦那さんのお世話するでもない・・・
気楽なものだよー(笑

ありがとう、
でもたーぼママちゃんのほうが
ずっとえらいよー♪
2010/04/12 22:38  | URL | ちるちる→たーぼママちゃん #- [edit]
*TITLE: yuppyちゃんへ

わお!!
旦那くんとわたしのブログの
バースデイが一緒なんだー♪♪

わーい♪♪
嬉しいなっ ε=ヾ(*・∀・)/

これは、yuppyちゃん、ぜひとも
プレ企画に応募して
プレゼントゲットしてほしいわ~(笑

ところで、おべんとう作ってるのね~
わたしもちゃんと持っていかなきゃー ><
めんどくてね~;
頑張るわー☆
2010/04/12 22:37  | URL | ちるちる→yuppyちゃん #- [edit]
*TITLE: ひまちゃんへ

お箸もって来てちょうだーい(笑

あはは!!
ひまちゃん、ありがとう~

わたしは、ひまちゃんちの
お魚料理が食べたい~

贅沢なお刺身。。。
めっちゃ食べたいっす☆
2010/04/12 22:34  | URL | ちるちる→ひまちゃん #- [edit]
*TITLE: ぱおちゃんへ

いやいや~
ぱおちゃんの食卓に比べたら (〃゜▽゜;A

でも、ありがとう~
ほんとに素直に嬉しいです♪

作ったお料理を
おいしいって食べてくれる家族がいるから
楽しんで作れるんだよねー♪
2010/04/12 22:33  | URL | ちるちる→ぱおちゃん #- [edit]
*TITLE: はあとちゃんへ

ロールキャベツにすると、
芯まで柔らかくなって
キャベツがいくらでも食べれて
大好きなんだ~♪♪

ただ、わたしがよく行くスーパー、
キャベツ丸ごとで売ってなくてね ><
半分とか、1/4とかしかないから
見つけたときにしか
作らないんだけど(笑

今日は冷たい雨の神奈川だったよー
京都はどうだったかな??
2010/04/12 22:31  | URL | ちるちる→はあとちゃん #- [edit]
*TITLE: ジュウザさんへ

いつもありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/

お料理上手な奥さま、
きっとどちらもチャチャッと作っちゃうんだろうな~

でも、ロールキャベツは
最初に丸ごとのキャベツをゆでないと×だから
めんどくさいんだよー♪

だからジュウザさんもお手伝いしてあげてね(笑

2010/04/12 22:29  | URL | ちるちる→ジュウザさん #- [edit]
*TITLE: 内緒のKちゃんへ

うん。
ちょっとわたしなりに考えて
決めました~

ありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/

もう4月の半ば・・・
あっという間だね~!!♪
2010/04/12 22:25  | URL | ちるちる→内緒のKちゃん #- [edit]
*TITLE: こんばんは

ロールキャベツ 美味しそうーー^^
和風も あっさりしてそうでいいね~
今は春キャベツが出てるから作りたくなる!
天ぷら さくさくv-354
天ぷらは野菜が一番好き♪

ピアノ 習ってるのね!?
自分の為のおけいこ 私もしたいわぁ・・・
もうすぐ 娘のピアノの無料体験に行きます^^
2010/04/12 22:24  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: 1号ちゃんへ

こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

ほんと~?
今度ロールキャベツ食べに来て~~(笑

わたしが作ると、いつも和風で
父も姉も好きだったから・・・
でも作るのがものすごく久しぶりで
同じ味が出せるか
ちょっと心配だったのよー (〃゜▽゜;A
2010/04/12 22:23  | URL | ちるちる→1号ちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは~
和風のロールキャベツ美味しそうです!
いつも面倒なのでコンソメで煮てしまう私です;^_^A
野菜たっぷりの天ぷらもいいですね~
久しぶりに天ぷら食べたいな~w

そういえば、ちるちるさんが2年ということは
私ももう2年かも!
今年度はちるちるさん見習ってもう少し更新できるといいな~
2010/04/12 22:09  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは

ロールキャベツ、和風味もあっさりしておいしいよね。
私もロールキャベツは大好きだけど
作るのがめんどうです(^^;

ちるちるちゃんレシピのほくほく揚げも
大好きです♪

休日は暖かくって過ごしやすかったね~。。。
2010/04/12 21:53  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは~

いいな~・・
和風ロールキャベツ!美味しいよね!

うちもトマト味のロールキャベツが
ちょっと苦手だから、和風の方が
好きだわ~!

ほくほく揚げも美味しそう~・・・

今回のおうちランチも豪華だね~!

私もお邪魔したい~・・・

2010/04/12 19:15  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No Subject

ロールキャベツ!!おいしそう。手が込んでるなあ、、、
ちるちるちゃんはお仕事もこなしながら家事もされて、本当に女性の鏡やね
今日こそうちもなんか作るね
最近炒めただけ~~~がおいねん(汗)
2010/04/12 16:57  | URL | たーぼのはは #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃ~ん、こんちは~♪

和風のロールキャベツなんやね~
いいかも♪
私もなかなかロールキャベツはめんどくさくてね~(^_^;)
気合いを入れないと作れへんわ(笑)

今日からお弁当作りが始まったよ~
ダンドリ悪くて苦戦中( ̄∀ ̄)
頑張るわ!

プレゼント企画楽しみやわ♪
ちなみに…
4月25日は旦那くんのバースデーやねん(^w^)あはっ
2010/04/12 16:46  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: No Subject

きゃべつがおいしくなったから
ロールきゃべつもいいね!
アタシも和風だな!
たくさん食べれるからねー
味のしみたきゃべつがおいしいよね

ほくほくあげもおいしかったね!
これもいっぱい食べたいものだよね
つまみたーーーい!
2010/04/12 15:59  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No Subject

わ~ほんといつも感動しちゃいます~ヽ(^o^)丿
今回も豪華でどれもおいしそう~!!
パーティーですね(^^♪

ロールキャベツおいしそう~
和風が気になるわ~
長いものほくほく揚げおいしそう~ヽ(^o^)丿
食べたいです!!
2010/04/12 15:48  | URL | ぱお #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは!

ちるちるちゃん^^

和風のロールキャベツあっさりでいいね!
キャベツが柔らかくて美味しそう♪

ほくほく揚げ大好きだよー!

三女ちゃん、お散歩いっぱい行けて良かったね!

昨日はクーも沢山歩いたよ^^
2010/04/12 13:56  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: こんにちは!

毎週、楽しみな”おうちランチ”。
実は、この記事を拝見するたびに、食べたいものが決まって・・・

今週の夕飯として、妻にリクエストでーす!(笑)

野菜のてんぷら、うんうん、いいですねー
ロールキャベツ、最近食べてなーい。美味しそう。。。

さてさて、今週はどちらを妻に・・・
え~い、両方リクエストしてみます!(笑)
2010/04/12 11:48  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/12 10:43  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは☆
今日はいいお天気だったね♪
和風のロールキャベツ・・・
さっぱりとしてておいしそう☆
ロールキャベツは作るのが
面倒臭いよね(≧ω≦)
ちるちるちゃんが作ったのが
食べたいな~
ジョン・レノンのLOVE・・・
しっとりとしたバラードだね~♪
好きな曲です★
2010/04/12 01:10  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/675-b4bec42a
trackback



     
