おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆牛丼

皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

少し汗ばむくらい暑かった神奈川。
でも明日はまた寒くなるそうな

こう寒暖が激しいと、体調管理が難しくなります~;


さて、今日は先週の週末のランチのご紹介☆
定例会の記事を載せた関係で、ちょっと遅れてのご紹介となりました~


おうちランチ☆牛丼


メニューは・・・
・牛丼 お好みで生卵使用。
・パリパリスティックポテト →レシピはこちらから・・・
・チキンの塩焼き →レシピは後日に*
・プッチンプリン(いちご味)


牛丼 生卵のっけ


今、牛丼話題ですよねー
何だかお値段が安くなってるとか・・・

買って食べたらおいしいだろうな~と
思いつつ、出かけるのが面倒でおうちで作りました♪

あっ!!
紅しょうが忘れた ><


久しぶりのパリポテ☆


久しぶりに登場しました。
わが家の人気者のパリポテです♪

サクサクっと揚がっていて、三女も喜んで食べていました♪


チキンの塩焼き blog用


これ、めっちゃ簡単。

でも、ぜひともレシピをご紹介させていただきたいので・・・
もったいぶって今は内緒です(笑


プッチンプリンいちご


プッチンプリンにこんないちご味が出たんですね~
知らなかった~

でも、いちごの香りが爽やかでめっちゃおいしかったです☆



ma_heat_kirakira02.gif


ところで、昨夜の大ハプニングをご紹介します。

最近、夜寝るのが遅いわたし。
1時すぎにベッドに入ります~

でも、寝つきはよくって、すぐにグッスリ。


でも何故か目が覚めて・・・
時計を見たら3時。
・・・・何故???

と、思ったら三女が、自分が起きちゃったものだから
つまらなくってガッガッとわたしの頭を掘って
起こすんです ><

最初はやめてよーって優しく言っていたわたし。
でも、そのうちに耳元を掘られたら・・・
ピ、ピアスが

ピアスが外れてどこかに。。。
あ、どこかって言ってもベッドの上だけど・・・

でもね、三女が食べちゃったら大変だし、踏みつけて怪我しても
大変だし・・・
電気をつけて探す探すの大騒動

やっと見つけてホッとしてても、ことの重大さを知らない三女ちゃんは
またもあそぼ~って堀に。。。
怒って早く寝なさいって言ったら、淋しげにベッドに入って
いきました(笑

ピアスは怖いよね~
飲み込んだら大変だっ!!

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ おうちごはん ] CM52. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: まいっかさんへ

ごめんなさ~い ><
せっかく来ていただいたのに・・・

そして、また。。。
もうひとつ。。。

せっかくご縁が出来たブログなのに
お引越しすることになってしまって
ごめんね><

良かったらアメブロの方でも
仲良くしてくださいね☆
それと、良かったらプレゼント企画にも
参加してね ε=ヾ(*・∀・)/
2010/04/16 22:45  | URL | ちるちる→まいっかさん #- [edit]
*TITLE: yuppyちゃんへ

yuppyちゃ~ん、心配かけてごめんよぉ ><

めっちゃ寝たから大丈夫!!
元気に復活したよー☆

ほんまやね、
あれ食べてたら大変なコトに
なってたよぉ~

ほんと、うちの三女も
何をしでかすかわからないよー;
2010/04/16 22:42  | URL | ちるちる→yuppyちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のKちゃんへ

そうなの。。。
風邪引いちゃったの><

もうー
けっこう注意してたんだけどねー
でも、職場の先輩が
咳してて・・・
うつったんだろうなー ><

うんうん、わかるー
久しぶりにするとちょっと
疲れちゃうよね~ (><”) 
2010/04/16 22:40  | URL | ちるちる→内緒のKちゃん #- [edit]
*TITLE: たーぼママちゃんへ

そうなの・・・ ><
情けない・・・;

でも、グッスリ寝たから
元気でたよー ε=ヾ(*・∀・)/
ありがと☆
2010/04/16 22:35  | URL | ちるちる→たーぼママちゃん #- [edit]
*TITLE: のりちゃんへ

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

パリポテ、久しぶりに作ったのー
でも、これは三女も食べれて
大喜びだよー

でも、でもでも。。。
油で揚げてるからあげすぎ注意!!
メタボになるよね ><

三女は、電気をつけて
起き上がったのを見たら
遊んでもらえるとおもったみたい~
もー (><”) 
2010/04/16 22:34  | URL | ちるちる→のりちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のAちゃんへ

忙しいのに、コメありがとう~☆

週末、ゆっくり過ごしてね☆
2010/04/16 22:32  | URL | ちるちる→内緒のAちゃん #- [edit]
*TITLE: はあとちゃんへ

紅しょうが合うよね、
でも、今回は用意するの忘れちゃったんだ;

三女は、夜中に目が覚めちゃったのよー
寝てくれればいいのに・・
きっと昼寝いっぱいしたんだろうな~;
2010/04/16 22:30  | URL | ちるちる→はあとちゃん #- [edit]
*TITLE: ひまちゃんへ

どうもありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/

新しいおいしい時間にも
おいしいものがいっぱいになるように
頑張ります (。→∀←。)

ひまちゃん、これからも
どうぞよろしくね☆
2010/04/16 22:22  | URL | ちるちる→ひまちゃん #- [edit]
*TITLE: フィフィちゃんへ

ありがとう~☆

この食器、気に入ってるの~
丼ものでもなんとなく
しっくりくるよね^^

あれ?わたしだけかな?
そう思うの。。。


そうなのー
夜も昼も、自分の遊びたい時間が
遊びの時間なんだもんね ><
まいったわ~
2010/04/16 22:20  | URL | ちるちる→フィフィちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のHちゃんへ

元気そう♪
よかった~

うんうん、牛丼の価格、
下がってるみたいだねー

でも、吉野家とかって
入る勇気ないんだよな~ ><
食べたいんだけど、
結局おうちで作っちゃうー

たまーにあるの!!
夜中に自分が目覚めるものだから
起こしにくるの (/ω\)
まったく困ったちゃんだよー
2010/04/16 22:16  | URL | ちるちる→内緒のHちゃん #- [edit]
*TITLE: yuiちゃんへ

こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

普段は、そんなに外れるものじゃないんだけど
きっとキャッチがゆるんでたのかな??
びっくりしちゃったよー (◎д◎;

風邪・・・
引いちゃった ><
わー、気をつけてたんだけどなぁ~

yuiちゃんは元気??
風邪引かないでね~
ぐりさんも♪
2010/04/16 22:14  | URL | ちるちる→yuiちゃん #- [edit]
*TITLE: うにゃちゃんへ

どうもありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/

パリポテ、久しぶりに作ったよー
名付け親のうにゃちゃんの
おかげで、わが家でもすっかり
パリポテで馴染んでるよ(笑

うん、ピアス怖いね。
たまに洋服にひっかけそうに
なるよー

気をつけないとね ><
2010/04/16 21:51  | URL | ちるちる→うにゃちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

さっそくコメントもらったので
訪問したら風邪を引いてるんですね~汗

天候不順で、風邪引いちゃいますよね。
風邪が治ってブログ更新されるのを楽しみにしてますねi-175

じゃぁ
また訪問しにきます☆
2010/04/16 20:34  | URL | まいっか #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃ~ん、風邪大丈夫かい?
牛丼おいしいよな~
ウチは困った時の牛丼!!デス(笑)

ピアス、コワイな~(><)
三女ちゃん、食べなくてよかった~

風邪、早く治りますように。。。
2010/04/16 15:30  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/16 09:09  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

寒いから風邪引かないでっいいに来たら
まあ、ちるちるちゃん風邪?
早く治りますように
2010/04/15 21:53  | URL | たーぼのはは #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるさん、こんばんは。
牛丼食べたいな~♪
やっぱりおうちで作る牛丼はアツアツをマイ茶碗で
いただけるし、出かけるの面倒なのは大正解だったと思います!
そして私の大好きなパリパリポテト!今日も美味しそう~。
ピアスが見つかってよかったですね。
そんなことも知らずに遊んでもらえると思った三女ちゃん、
なんともいえずかわいいです☆
2010/04/15 21:10  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/15 19:38  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

牛丼、美味しいね^^

我が家もよくお店に行くよ(笑)
紅しょうが!合うね!

三女ちゃん、掘ってたの~(笑)
お布団に入れろ~~!ってクーも掘る!掘る!^^;

これされると、眠れないんだいね~(笑)
分かる!

ピアスは危険だね。。
夜中の大騒動、お疲れ様です♪
2010/04/15 19:00  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: No Subject

アタシも昨日のお弁当牛丼にしたわ
おいしいよね~!
てかおいしい時間はおいしいものだらけ!
大好きなものばかりだわ

三女ちゃん、ぐっすり眠れないのかな?
ピアスが取れるほどって・・・でも、無事でよかった!
2010/04/15 11:57  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No Subject

四角い器の牛丼っておしゃれ!

真夜中の大捜索は大変でしたね,お疲れさま♪
ワンコはお相手してくれるんだったら昼,夜関係ないもんね(笑)
2010/04/15 01:09  | URL | フィフィ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/14 23:28  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、こんばんは☆

ピアスって怖いのね。。。
ちるちるちゃんや三女ちゃんが怪我しなくて良かった~。
飲み込んだりしたら大変だもんね(><。

明日はまた寒くなるらしいから、ホント体調管理に気をつけないとだよね。
風邪引かないようにね。

チキンの塩焼きレシピ、お待ちしてまぁす♪
2010/04/14 23:26  | URL | yui #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは

牛丼!パリポテ!チキン!
お腹が空いてて見てるのがツライ><
おいしそうだなぁ。。。

ピアス、見つかったし
三女ちゃんやちるちるちゃんが
ケガしなくて良かった・良かった。
私、前に服を脱ぐときに
ピアスを引っ掛けちゃって
耳から出血~・・・痛かった・・・
気をつけてね☆
2010/04/14 22:33  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: akoちゃんへ

ありがとう~ ★

akoちゃんの祈りが通じてくれて
今日はわたしも三女もグッスリ
でした~♪

akoちゃん、めっちゃ嬉しいコメントありがとう~

最近、週末も怠け癖が多くて。。。
でも頑張って作ったかいがあったわー♪
2010/04/14 22:14  | URL | ちるちる→akoちゃん #- [edit]
*TITLE: らいおんちゃんへ

わーん ><
体調はどう~~~~~???
身体、少しは自由に動かせる
ようになった??
痛みは??

ほんとはPCの前に座るのも
きついんじゃないの??
無理しちゃ駄目だよー

ありがとう~!!
パリポテ、皆さんに温かいコメもらえて
めっちゃ嬉しい♪
2010/04/14 22:08  | URL | ちるちる→らいおんちゃん #- [edit]
*TITLE: マムチちゃんへ

体調は大丈夫??
うんうん、こう気温の変化が
激しいと、身体がついていかないよねー
今日は職場の先輩も
熱でおやすみでした~ ><

ピアス、ほんとに
大事になったよー
もう!!
寝る時は外すことにしました ><
2010/04/14 22:06  | URL | ちるちる→マムチちゃん #- [edit]
*TITLE: ぱおちゃんへ

ぱおちゃ~ん、三女わんこだよーーーーー
あはは、見た目は猫にも
似てるけど・・・;

どうもありがとう~
簡単なものばかりなのに
褒めていただいて
めっちゃ嬉しいです (。→∀←。)
2010/04/14 22:04  | URL | ちるちる→ぱおちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のNちゃんへ

ばんちゃ★

そちらも今日は寒かったんだね~
こっちも寒かったんだけど
明日は更に寒くなるみたい~

ほんとに風邪引かないように・・・
てか、病み上がりなんだから
ちゃんとゆっくりしてね ><

休める時は休んでよー!
2010/04/14 22:03  | URL | ちるちる→内緒のNちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のTちゃんへ

今日は大変な一日だったね ><
やだね~
そんなことがあったの??

うちは昔、はがきが来たことがあって
びっくりして警察に電話したよー
半泣き状態で (T△T) 

でもね、ああいうのは
ほっとくに限る!!
知らん振りで、頑張って (。→∀←。)

いつも忙しいのに
暖かいコメントありがとう~
いついつまでも、よろしくね☆
2010/04/14 21:57  | URL | ちるちる→内緒のTちゃん #- [edit]
*TITLE: ジュウザさんへ

あはは!!
素直な感想でよろしい (。→∀←。)

吉野家、わたしも食べた~い!!
でも、お店で食べる勇気もなく
かって帰ってくるのも
めんどくって
結局おうちで作っちゃうんですよね~

がっかり~
2010/04/14 21:54  | URL | ちるちる→ジュウザさん #- [edit]
*TITLE: 内緒のKちゃんへ

今日も寒かったけど。。。
明日はもっと寒いんだってー

職場の先輩が
今日は熱でお休みでした~
やっぱり風邪が流行ってるよね ><

Kちゃん、体調崩さないでね☆

またブログ行くねー♪
2010/04/14 21:52  | URL | ちるちる→内緒のKちゃん #- [edit]
*TITLE: チュンちゃんへ

こじくんもあるんだー

うちの三女は頻繁だよー
寝る時も、枕元で
ひとしきりご挨拶ぺろぺろしないと
布団に入らないし。。。

怒っても知らん振り ><

やっぱりこれは
しつけの問題よねー
最初が駄目だったんだわー;
2010/04/14 21:49  | URL | ちるちる→チュンちゃん #- [edit]
*TITLE: cocoroちゃんへ

ありがと~
こんな簡単なお料理で
そんな風に言ってもらえて幸せ (。→∀←。)♪

見つかったよー
ピアス。
元はすぐにみつかったんだけど
キャッチがなかなか
見つからなくって焦っちゃったー
2010/04/14 21:48  | URL | ちるちる→cocoroちゃん #- [edit]
*TITLE: みなみちゃんへ

ありがとう~
わたし、ブラックペッパー大好きで・・・
どんなお料理にもたっぷり
使っちゃうんだよねー

使いすぎると、身体には悪いのかしら??

そうそう、
大変だったよー ><

三女が食べたらえらいことだよね~
食いしん坊だから、見つけてたら
ほんとに食べてたかも。。。
恐ろしい~
ピアスは外して寝ることにしました ><
2010/04/14 21:46  | URL | ちるちる→みなみちゃん #- [edit]
*TITLE: まいっかさんへ

はじめまして★
ご訪問&コメントありがとう~ (。→∀←。)

とっても嬉しいコメントを
ありがとうございます♪♪

単純な性格なので、
めっちゃ嬉しくってますます
頑張る意欲が出てきました(笑

わたしもお邪魔させてくださいねー
2010/04/14 21:44  | URL | ちるちる→まいっかさん #- [edit]
*TITLE: しずくちゃんへ

わお!!
カツ丼、いいな~♪
わたしも食べたい★

カツ丼も、牛丼と並んで
大好きな丼物・・・

しずくちゃん元気そうで良かったよー

なかなかお邪魔できんで
ごめんね ><
2010/04/14 21:42  | URL | ちるちる→しずくちゃん #- [edit]
*TITLE: 七瀬ちゃんへ

ありがとう~ (。→∀←。)

実は。。。
上手に作れた秘訣は。。。
ヤマサのこんぶつゆの素だったり(笑

あはは!!
でも、胃袋に入って
おいしいって言われたら
こっちの勝ちだもんね♪
2010/04/14 21:41  | URL | ちるちる→七瀬ちゃん #- [edit]
*TITLE:

牛丼屋さんのより ちるちるちゃんの手作りのほうが美味しいに決まってるよ~(^-^)
パリポテも、気になるレシピのも美味しそうだぁ♪

ピアス見つかって良かったね(^-^)
三女ちゃん甘えん坊さんだ(笑)
掘り掘りされてたら ちるちるちゃん寝れないね(笑)

今日はちるちるちゃんも三女ちゃんも熟睡できますよーに♪
2010/04/14 20:12  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE: No Subject

牛丼~お安くなってるから~ひかれたんでしょう(笑)
作ってしまうのが、ちるちるちゃんらしい♪
買わなくて正解♪家庭の手作りが一番よ~^^v

パリポテ・・我が家もリクエスト出てる・・。。
そろそろ・・作らないと^^v
ジャガキライの私でも・・唯一美味しい~♪

ピアス・・^^;;
大変!みつかって良かったネ
2010/04/14 19:28  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちわ~♪

最近寒暖が激しくて、風邪がなかなか治らなくて><
料理を作るのが面倒で、最近話題の牛丼を買って食べたんだけど
絶対にちるちるちゃんの牛丼の方が美味しそう~*
あぁ、、その牛丼、出前取りたい(笑)

ピアス見つかって良かったね~
私も毎日チョビに起こされるの><
おじいちゃんだから、大変よ~(笑)
ポチっ!!おうえーん*
2010/04/14 17:47  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE: No Subject

わ~~~さっすが~~~ちるりちるさ~~ん(^^♪
今日も豪華な食卓だわ~
パリポテほんとおいしそう~
パリパリさせて食べたいです~
牛丼もそそられる~
いつもバランスよく色々な種類尊敬です~

夜中の騒動びっくりでしたね。
にゃんこちゃんピアス食べなくてよかったですね(^^♪
2010/04/14 16:09  | URL | ぱお #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/14 15:11  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/14 14:05  | | # [edit]
*TITLE: こんにちは!

牛丼の価格競争、話題ですよね~
値段が下がっても、味はそのまま。これが希望ですね!(笑)

好みがありますが・・・
私は、やっぱり「吉野家」でーす!

あっ、違いました!ちるちるさんのおうちランチの牛丼!(笑)

牛丼、食べたくなってきました~昼食、まだなので。。。

2010/04/14 13:16  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/14 10:47  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

ピアス見つかってよかったー♪
夜中に起こされちゃたまらないですね。

小次郎も何度か起きて、ペロペロしに来ますが、
布団の中に引きづりこんでしまいます。
そうすると、ぱったり倒れて寝てます(笑)

夜中にスイッチが入った三女ちゃん、翌朝ぐったりだったでしょうね。
2010/04/14 09:15  | URL | チュン #- [edit]
*TITLE: たまら~~~ん!!

パリポテおいしそ~~~!!
ちるちるさんは本当に凄いな~
長芋のホクホク揚げもたべた~い!!

そういえばピアスはみつかった???
2010/04/14 07:49  | URL | cocoro #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、おはよう~♪

パリパリポテト、ブラックペッパーを入れるんだね。
私もポン輔もブラックペッパー大好きだから、コレはつくってみたいな。(^^
副菜にしてもいいし、おやつにも良さそうだよね~♪

ところで、夜中のピアス事件!!
大変だったね~。ちるちるちゃんにも三女ちゃんにも、何もなくて良かったよ~!!
2010/04/14 07:11  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE: No Subject

はじめましてー☆
牛丼おいしそうですね♪
テーブルセットもかわいいですi-175

思わずコメントしちゃいました!

またお邪魔させてください☆
2010/04/14 00:05  | URL | まいっか #- [edit]
*TITLE: おひさ━( ・∀・)ノ☆ヽ(・∀・ )━ッ!

うち、今日はカツ丼でした!
カツは買ってきたの。
今日は学校から帰ったら6時で、なーんにも用意できなかったから、帰りがけにカツだけ買ったの。
でも、ボリュームたっぷりで、子供たち満足してくれたよ。
やっぱりうちで作るとボリューム出るよね^^
チキンも美味しそう!
から揚げでよく食べるよ~❤

ああ、久々にちるちる食堂にきたから、また食べたくなってきた(*´∇`*)

2010/04/13 23:10  | URL | しずく #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは~♪

おうちで牛丼のほうが豪華でおいしそうですねっ♪
そして、ぷっちんプリンのイチゴ味にびっくりです!
明日コンビニで探してみます♪

ピアス無事に見つかってよかったですね。
ちょっとしたものでも飲みこんだら大変ですもんねぇ。
にしても、起こされるにはちょっと夜中の3時はツライ…^^;
2010/04/13 23:04  | URL | 七瀬 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/676-6ba468bb
trackback



     
