おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

サラダそうめん

2008.06.10 003

今日は暑かったですね~(>_<)

わが家では夏になると、そうめん→おそば→冷やし中華の繰り返しになります(笑
レシピも夏になるとこれ系が多くなるのでびっくりしないで下さいね

さて、今日のレシピはその中でも簡単メニュー。
暑い日は長い時間火を使いたくないものです
そんな私の簡単メニュー、お試しあれ




材料(2人分)
そうめん       3束
トマト         1個
きゅうり        1本
アボカド        1個
まぐろなかおち   お好きなだけ
しそ          4~5枚
しょうゆ        大さじ2
わさび        たっぷり

作り方
1)トマト、きゅうり、アボカドをぶつ切りにします。
しそはせんぎりにしておきます。
2)ボールにしょうゆとわさびを入れてよくまぜます。
そのなかに①のトマト、きゅうり、アボカドとまぐろのなかおちを入れてよくまぜます。
3)②にラップをして冷蔵庫で冷やしておきます。
4)そうめんを茹でます。
茹で上がったら素早く冷水にとり、水気をよくきって器に盛ります。
5)そうめんの上から冷やしておいたサラダをのせて、最後にしそを散らして完成です☆
しょうゆのタレもめんにかけてくださいね~。


↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 麺類 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

911i-266さま、

確かに・・・・
うちは2人でも消費にかなり時間がかかります;
でも、夏になると出番が増えるそうめんなのでしたe-241
2008/06/11 08:12  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

サラダ素麺美味しそうですねv-271丁度私も素麺を買ってたのです 1人暮らしだとナカナカ使い切るまで時間がかかってしまうのですが コチラのようにメインで使えるのは良いですね
2008/06/11 00:22  | URL | 911 #- [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

暑くなると つい、怠けグセが^^;

火の前でながーく作業してるのが限界になってくるのです
冷たいものならいくらでもいけるかも
2008/06/10 23:12  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: こんばんは

暑いときに、とてもいいメニューですね☆
冷たい麺はサッパリしてて美味しいですよね。
トマト・アボカド好きだからまたまた
作ってみたいです(^^)

2008/06/10 22:35  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE:

にゃんさま、

作ってさしあげたいわ
お城で雇っていただけないかしら(笑

夏になるとさっぱりしたものが食べたくなるんです^^
2008/06/10 22:02  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

冷たい麺類・・・いいですね~
そうめんもちるちる様の手にかかると
こんなにカラフルになっちゃうのね~★
食べたいですわ♪
2008/06/10 21:24  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/68-0c7db85c
trackback



     
