おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆たけのこの炊込みご飯

皆さん、こんにちわ ε=ヾ(*・∀・)/
久しぶりに、明るいうちから更新です~

お天気もよくって、今日は過ごしやすい♪
わが家の三女も、お散歩行く足がウキウキだったそうな


まずは、わが家のおうちランチのご紹介です☆


おうちランチ☆たけのこご飯  blog用


メニューは・・・・
・たけのこご飯
・アスパラのバーグ巻き →レシピは後日に*
・ビークンちゃんのつくレポ 
・サラダ
・お味噌汁
・お刺身 


たけのこご飯  blog用


毎年、職場で生のたけのこを頂きます♪

たけのこご飯を炊くと、春だな~って感じます♪♪
うーん、春の香り☆

今日はレシピ館に炊込みご飯のレシピをUPしました ε=ヾ(*・∀・)/


アスパラのバーグ巻き blog用


こちらは、レシピブログさんで当たったソルトを使って作ったモニターお料理です☆

近々レシピUPさせて頂きます♪


ビークンちゃんのリピレポ


そして、そして~
こちらはビークンちゃんのレシピで、わたしの大好きな
油揚げのシーチキン詰めです~!!

何回作っても飽きずにおいしい☆
うーん、姉も大絶賛
ビークンちゃん、いつもお世話になります~
ビークンちゃんのブログで確認してね→ビークンの日記


お刺身♪


柵で買ってきていたお刺身を切っただけ(笑


サラダ


サラダもさっぱり~
和風に仕上げました♪



*******************************************************************************************************

            2nd Anniversary プレゼント企画実施中☆

    応募締切:4月30日(金)
    ご応募はこちらからのみ受付けています→2nd Anniversary*プレゼント企画実施☆ 申し込み受付ページ


*******************************************************************************************************



2周年記念のプレゼント企画に、
たくさんのご応募ありがとうございます♪

締切は、今月末日(4月30日)となっています。

皆さんのご応募、引き続きお待ちしています☆


尚、お申し込みは、上記『2nd Anniversaryプレゼント申し込み受付ページ』のみで
受付けております。
こちらの記事にご応募いただいても無効となりますので、
ご注意くださいませ★



やっと暖かくなりました♪

春、4月も下旬になっても寒くって
ホカロンにお世話になっていたわたし・・・;


今日は久しぶりにぽかぽかびより・・・
・・・って小春ちゃん真似してごめん~ (´ψψ`)


暖かいと、気持ちもぽかぽかになりますね♪
明日からまた1週間が始まります。

頑張っていきましょう!
ステキな1週間の始まりになりますように・・・・・・・☆


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ おうちごはん ] CM18. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: いもねりちゃんへ

あく抜きはちょっとめんどいけど
それさえしてしまえば
やっぱり生のたけのこには勝てないよねー
おいしいよね♪

もうすぐGWだね♪
いもねりちゃん、お休みは
ちゃんとあるのかな?
ゆっくり休もうねーーーーーーーー ε=ヾ(*・∀・)/
2010/04/26 22:56  | URL | ちるちる→いもねりちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のⅠちゃんへ

こんばんわ☆

たけのこご飯、
今の職場に勤めはじめて
先生から頂くようになって
わが家は毎年食べるようになりました~!

それまではあんまり作ったことなかったんだけどね~;

今日はぽかぽか暖かかったね☆
2010/04/26 22:52  | URL | ちるちる→内緒のⅠちゃん #- [edit]
*TITLE: マムチちゃんへ

今日はほんとうにぽかぽか~

お天気が良いと、
気持ちまで明るく、軽やかになるよねー♪
こんな日は、
お仕事しないで公園でごろりんって
したくなる(笑

たけのこ料理、おいしくって大好き~
今の時期だけの楽しみだものね!
生のたけのこ。
また来年も作ろう~っと♪
2010/04/26 22:50  | URL | ちるちる→マムチちゃん #- [edit]
*TITLE: cocoroちゃんへ

どうもありがとう~

檸檬のお塩を使っていて
とってもさっぱりです~

基本のタネに、昆布の佃煮を入れているので
味も決まっていて、
他の調味料もいらなくって簡単だよーーーーー

・・・って、宣伝かっ!!(笑
ごめんね (〃゜▽゜;A
2010/04/26 22:48  | URL | ちるちる→cocoroちゃん #- [edit]
*TITLE: ひまちゃんへ

最近、お野菜ほんっとに
高いよねーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たけのこ、買ったわけではないから
お値段はわからないけど、
買ったら高かったのだろうなー

うん、たけのこご飯はやっぱり
生のたけのこがいいね♪
2010/04/26 22:46  | URL | ちるちる→ひまちゃん #- [edit]
*TITLE: ジュウザさんへ

いいですね~
ちゃんとご馳走作ってくれる
奥さまがいて♪♪

たけのこ、何に変身するのかな~?
楽しみだね (。→∀←。)

旬の時期に、旬のものはやっぱり
一度は食べたいよね~
2010/04/26 22:44  | URL | ちるちる→ジュウザさん #- [edit]
*TITLE: akoちゃんへ

ほんと~!!??

キテキテ!!
・・・・おうちをもっとキレイにしなくっちゃ ><

でも、嬉しいなー
ほんとに励みになります♪

最近は特に、簡単なものしか
作らなくなっちゃって・・・
だらけてるよね~
連休を機に、またしっかりと
お料理がんばりますー (。→∀←。)
2010/04/26 22:43  | URL | ちるちる→akoちゃん #- [edit]
*TITLE: ビークンちゃんへ

自分ではなかなか生のたけのこは
買わないので、
職場でいただけると本当に嬉しい♪

でね、やっぱりこの季節は
たけのこご飯食べとかないとね~!!

ビークンちゃんの、これ!!
ほんとにわが家で大人気!
めっちゃおいしくってリピリピ続きます♪
ありがと~ ε=ヾ(*・∀・)/
2010/04/26 22:40  | URL | ちるちる→ビークンちゃん #- [edit]
*TITLE: 七瀬ちゃんへ

職場で生のたけのこを毎年いただくの~
ちゃんとぬかも一緒にいただけるので(笑
下茹でからがんばってます♪

なかなか生のたけのこは
自分じゃ買う機会がないので
いただけるととっても嬉しい♪

どうもありがと~!!
2010/04/26 22:38  | URL | ちるちる→七瀬ちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは~

筍ごはん美味しそうに
炊けてるね~!

私も今日仕事から帰ってきて
だんな様が実家からもらってきた
筍をせっせとあく抜きしてたのよ~!

今食べとかないとね!
美味しいよね~・・筍!

アスパラのバーグ巻きの
レシピも楽しみにしてるね~!

2010/04/26 19:12  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/26 18:19  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちわ~♪

やっぱりタケノコがあると
炊き込みご飯を食べたくなりますね~^^
私もタケノコ料理が、続いてしまってます(笑)
アスパラのバーグ巻きのレシピも、凄く楽しみ~*
今日も温かくて、とっても気持ちの良い日です^^v
ポチっ!!おうえーん*
2010/04/26 15:41  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE: こんにちは☆

アスパラのバーグ巻き???
なんておいしそう!!
はやくレシピがみたいな♪
楽しみに待ってるね☆
2010/04/26 15:30  | URL | cocoro #- [edit]
*TITLE: No Subject

たけのこは今年はまだです
あちこちで見てはいいなぁ!と指くわえて眺めています

たけのこごはん、食べたーーーい!
生たけのこでしか作らないもんね
早くお安くならないかなぁ~!

モニター料理も楽しみにしています
2010/04/26 15:18  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: こんにちは!

なんと偶然!!!

先週、たまたま実家に寄ったら、たけのこがあり
もらって帰ってきました~

旬のものを、旬の間に。
これもまた贅沢の一つですよね~

たけのこご飯、美味しそう!!!
さて、我が家は何が出てくるのやら?(笑)
いつもながら、妻が何か作るはずでーす!
2010/04/26 12:42  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんこんばんは(^-^)
筍ごはんのランチ美味しそう♪
食べたいものばっかり♪
ちるちるちゃんちでランチ始めたら絶対行くっ(笑)

新しいブログの方のリンク早く貰いに行かなくちゃと思ってるんだけど☆
何だか家ではパソコン占領されてて更新もなかなか出来ないの
困ったわ~

久しぶりのお散歩日和だったね(^-^)
ゆっくりできたかな~♪
2010/04/25 22:07  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE: こんばんは。

わ~たけのこご飯、とっても美味しそう♪
私もたけのこは大好きです!
本当に春を感じますよね。

つくれぽ、ご紹介ありがとうございます!
リピートしてもらえて
とっても嬉しいですo(*^▽^*)o
2010/04/25 21:32  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE: No Subject

すごい!生のタケノコで作るんですね、炊き込みご飯!
なかなか、ぬかで下ゆでしたりとか面倒で…
このところ、たぶんゆでたけのこした我が家は使ってません^^;

きっと香りも味も全然違うのでしょうね~!
とってもおいしそうです♡
2010/04/25 19:46  | URL | 七瀬 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/682-a9175aee
trackback



     
