おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

アスパラバーグ巻き☆

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

今日もぽかぽか~
さて、まずは投稿期限の近づいてきたモニターレシピをご紹介します♪


アスパラのバーグ巻き  レシピ用


レシピブログさんで当たった、クッキングソルトを使って作った簡単なおかず。
あと1品、って時に簡単に作れちゃいます♪



モニター:ソルト
  【レシピブログの「彩塩」レシピモニター参加中】




新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!




レシピをどうぞ・・・




材料(10本分)
鶏ももひき肉----------------------------------150グラム
昆布の佃煮------------------------------------大さじ1
大葉------------------------------------------10枚
檸檬塩-----------------------------------------適量
アスパラガス-----------------------------------5本
春巻きの皮-------------------------------------ミニ10枚
黒胡椒-----------------------------------------適量
揚げ油-----------------------------------------適量
水溶き薄力粉-----------------------------------適量



作り方
-下準備-
・昆布の佃煮は、包丁で細かく切っておきます。
・大葉はみじん切りにしておきます。
・アスパラは半分に切っておきます。

1)ボウルにひき肉、塩昆布の佃煮、大葉、檸檬塩を入れてしっかりと混ぜます。
  粘りがでるまで混ぜていきます。
  途中、黒胡椒を入れてしっかりと混ぜます。
2)半分に切ったアスパラに、10等分したタネをのばしながら巻きつけます。
3)春巻きの皮でその具を巻いて、巻き終わりを水溶き薄力粉でしっかりととめます。
4)少量の油で、カラリと揚げたら完成です☆
  ハンバーグ種が入っているので、しっかりと火を通してください~



檸檬の香りが爽やかで、ちょっと変わった春巻きが楽しめます♪



*******************************************************************************************************

            2nd Anniversary プレゼント企画実施中☆

    応募締切:4月30日(金)
    ご応募はこちらからのみ受付けています→2nd Anniversary*プレゼント企画実施☆ 申し込み受付ページ


*******************************************************************************************************



ようやく、春らしくあったかくなって来たかな?と思ったら
もう4月もそろそろ終わり・・・
あっという間に5月に突入です~!!
あ、まだだけど (〃゜▽゜;A

土曜日はお出かけしてきました。
電車の中から、元気にそよぐ鯉のぼりをたくさん発見!!

もうそんな時期なんですね~
もうすぐGW。

皆さんはお出かけの予定はありますか?
ちるちるは、のんびりおうちで過ごします~
あ、近場は徘徊するかもー(笑

久しぶりにキッチンを独り占めして
お料理も頑張りますーーーーーーーーーーーーーーーー♪

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ レシピブログモニタ ] CM26. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: たーぼママちゃんへ

お返事の順番が前後しちゃってごめんね ><

一回書いたのに、ちゃんと
読み込まれてなかった~ (><”) 

こちらこそ、
バタバタとしていて、なんだか
最近はお友だちのブログに全然お邪魔できてないの ><

連休中はのんびりとご訪問再開したいな!!
またよろしくね☆
2010/04/29 22:46  | URL | ちるちる→たーぼママちゃん #- [edit]
*TITLE: akoちゃんへ

他に調味料を使わなくても
昆布の佃煮でしっかりと
味が調うんだよね~!!

便利便利♪

GWは近場を散策~!!
うーん、ゴロゴロが多いかも(
2010/04/29 22:43  | URL | ちるちる→akoちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のNちゃんへ

ありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/

P仲間が増えてめっちゃ嬉しい♪

GW中は、昼間もちょこちょこ出没したいと
思っているので、会えたらいいね~!!
ありがと☆
2010/04/29 22:42  | URL | ちるちる→内緒のNちゃん #- [edit]
*TITLE: ルディちゃんへ

わーっ♪
元気かい???

やっとGWになったから
後でゆっくりブログにお邪魔するよー ε=ヾ(*・∀・)/

アスパラおいしいよね~
わたしも好きなんだー
褒めてくれてめっちゃ嬉しい (´ψψ`) アリガト

GWは近場をうろうろで
終わるとおもいま~す♪♪
まずは、日頃の疲れを取るのが先決だっ!
2010/04/29 22:41  | URL | ちるちる→ルディちゃん #- [edit]
*TITLE: いもねりちゃんへ

手が込んで見えるけど、
実際はすっごく簡単なのだー

ハンバーグの種も、
卵のつなぎも入れないから
捏ねるのも適当だし。。。。;
これでいいのだろうか~って
言うくらい簡単なんよ (´ψψ`)

ありがとう☆
2010/04/29 22:35  | URL | ちるちる→いもねりちゃん #- [edit]
*TITLE:

昆布の佃煮が入ってるなんてすごく美味しそう♪
ちるちるちゃんのアイデアすごいなぁ(^-^)

GWは予定あるのかな♪
2010/04/28 23:34  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/27 23:45  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、こんばんな♪

アスパラだいすきだあ~(*´∇`*)
美味しそうなレシピ参考にさせてもらうね♪

GW、どこも混みそうだし家でゆっくりもいいね♪
2010/04/27 23:36  | URL | ルディ #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは~

手が込んでるし、
食べたときに中から
アスパラが出てきて、
大葉の風味もして
とっても美味しそう~!

とっても便利な塩だよね~!
2010/04/27 22:27  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: jagaちゃんへ

おお!!
一緒だったね♪
たけのこご飯♪♪
今の時期だけだもんね、
こんなにおいしくいただけるの~ ε=ヾ(*・∀・)/

わたしも、職場で頂く機会がなかったら
自分で買ってまでは食べなかったかもー
2010/04/27 22:22  | URL | ちるちる→jagaちゃん #- [edit]
*TITLE: マムチちゃんへ

こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

うん、わたしもこの檸檬のお塩が
一番好き♪
さっぱりしていておいしいよねー!

GWは、のんびりが一番だよね~
貯まった疲れを取るには
人ごみに行くよりも、のんびりが
一番かな~?
ありがとう☆
2010/04/27 22:20  | URL | ちるちる→マムチちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

やっぱり当たる方には当たるんね
ちるちるちゃんのとこrに来てお塩たちも嬉しそう
お目出とう
きれいな巻き巻き
ご自身で作られたのにもびっくり
こんなきれいな巻き巻きうちも出来るようになりたいわぁ

さていつもありがとう
やっと落ち着きました
先週はバタバタしてごめんなさい
これからまたガンガンこさせてね
2010/04/27 22:18  | URL | たーぼのはは #- [edit]
*TITLE: ぱおちゃんへ

ぱおちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/


わーん ><
嬉しいコメントありがとうございます☆

あっという間に4月も終わり。
GWがやってくるね~
のんびり過ごせるといいね~
あ、お天気がいいといいな~!!
2010/04/27 22:14  | URL | ちるちる→ぱおちゃん #- [edit]
*TITLE: まーちゃんへ

ありがとう☆
2度楽しめる?
わお!嬉しい表現だな~♪

桜、これから咲くんだねー
いいなー
こちらはすっかり散ってしまって
淋しい状態だから羨ましいな~

GWはお花見日和になるといいね~
2010/04/27 22:11  | URL | ちるちる→まーちゃん #- [edit]
*TITLE: ひかママちゃんへ

こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

うん。
これは、冷めてもおいしくいただけそうだから
おべんとうに入れてもいいかも~♪

檸檬のお塩のおかげで
さっぱりとしていて、とっても
爽やか♪
おいしかったよー (。→∀←。)
2010/04/27 22:10  | URL | ちるちる→ひかママちゃん #- [edit]
*TITLE: masakiちゃんへ

今、外では雨音がすごいよー

うー
雨は憂鬱になるから嫌いだっ ><

春巻きの皮って便利だよね~
いやいや~
上手に扱えないけど
いろいろバリエーションがきいて
好きなんだ♪
ありがとう~!!
2010/04/27 22:07  | URL | ちるちる→masakiちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のUちゃんへ

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

今日はお仕事、
最初から最後まで来客が絶えず、
ドタバタでした~

疲れたー
なので、わたしもFC2の方はお休みしちゃいました~;

特に予定はないけど、
のんびりしたいから早く連休にならないかな~♪
2010/04/27 22:02  | URL | ちるちる→内緒のUちゃん #- [edit]
*TITLE: ちまにぃーくんへ

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

もうすぐGWだね~♪

近場を徘徊するだけだけど、
めっちゃ楽しみ♪
息抜きしたいーーーーーーーー♪

車でも運転出来れば、もっと
行動範囲が広がるんだろうけど・・・
ま、近場でいいよね^^
2010/04/27 21:56  | URL | ちるちる→ちまにぃーくん #- [edit]
*TITLE: No Subject

春巻き美味しそう~♪
パリッとした皮とレモン塩がまた合いそうですね~!

↓私も日曜日にたけのこご飯炊きました~
 でも高いので中国産…国産で作りたかったです(T_T)
 ちるちるさんちのたけのこご飯が食べたかった…w
 
2010/04/27 21:26  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんわ~♪

春巻きの皮のパリパリ感と
アスパラバーグが、両方楽しめちゃうなんて
すっごく楽しくて、美味しそうな一品ですね~^^v
このお塩の3種類、美味しくって何にでも振っちゃってます(笑)
特にちるちるちゃんが使った、レモン塩が一番好き~(笑)

私もゴールデンウィークは、まだ予定も立ててません><
お家でのんびりがいいかなぁ。。
ポチっ!!おうえーん*
2010/04/27 20:53  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE: No Subject

わ~~~おいしそう~ヽ(^o^)丿
アスパラバーグ入りの春巻きなんて初めて~
パリっと皮にジューシーなお肉たまりませ~ん。
ちるちるさんのアイディアはいつも新鮮で
ステキです~ヽ(^o^)丿

鯉のぼり沢山のおでかけしたのですね。
ほんと暑くなったり寒くなったりで体がついていけませんよね。
2010/04/27 16:37  | URL | ぱお #- [edit]
*TITLE: No Subject

見た目は普通の春巻き、でも
一口食べたらアスパラバーグ!!
2度美味しい春巻きですね!

GWはうちも近場で楽しむ予定です。
こちらも桜が咲き始めるので
楽しみです。( *´艸`)
2010/04/27 14:58  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは~♪

わ~、これランチを拝見したときから味付け
気になってたの^^
昆布と大葉とレモンのお塩ってすごく爽やかで
美味しそう^^和風な感じですね。
お弁当にもe-461ですね♪
2010/04/27 12:58  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: No Subject

レモン塩、使い勝手がよさそうね~♪
いろいろ使えそう!

ちるちるちゃんは春巻きの皮の使い方が
上手だな~といつも指をくわえて
見ています。(^.^)

GW、私もたぶん。。。おうちで過ごす
ことが多いと思うけど、晴れるといいね~♪

凸!
2010/04/27 01:59  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/26 23:31  | | # [edit]
*TITLE: こんばんは~!

ちるちるさん、こんばんは!
今夜の春巻きは中身が変わっていて味の想像が難しいですね~もちろん美味しそうです~~つくってみないと!!!
もうすぐGWですね~いろいろ行きたいですが・・・ETCを付けていない我が家は近場で済ませようと思います~~お互い楽しく過ごしましょうね♪
2010/04/26 22:36  | URL | ちまにぃー #n67uxBAs [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/684-8ac79bd4
trackback



     
