おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

にんじんのたらこあえ

2008.06.12 003


友人がとあるレストランで食してからのお気に入り
あまりおいしいと言うので、見よう見真似、聞いたまんま再現してみました
本当はパスタにからめるらしいのだけど、そのまんま食してみましたー


材料
にんじん 1/2本
たらこ 1個


作り方
1)にんじんを千切りにします。
2)熱湯でサッとにんじんを茹でます。
多少歯ごたえが残る方がおいしいです
3)粗熱をとったにんじんと、ほぐしたたらこをあえるだけ☆


↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 野菜 ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

にゃんさま、

1号さまのお母様が作って下さったのですねー

ちるちるもたらこ、明太子大好きなので、このメニューは大好きです
2008/06/17 22:11  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: たらこ★

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

ああ!これ家来1号“女”の母が作ってくれた事があります。
おいしいですよね~
“女”は魚卵好きなのでたまならい一品です♪
2008/06/17 22:05  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

うにゃi-265さま、

そうなの~
本当はもっと手の込んだ料理なんだろうけど・・・
ちるちるはシンプルにしかできないので(笑

たらこがしっかりいい味だしてます~
2008/06/17 20:39  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: こんばんは

にんじんのた~らこ~i-185
おいしそう(^^)
味付けも、たらこの塩分だけで
ササッと作れそうでいいですね~。
作ってみよ~p(^^)
2008/06/17 20:32  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE:

911i-266さま、

わが家も同じです。
お野菜も使っても使ってもナカナカ減っていきません(*/□\*)うわぁ~ん
なので、こういう温野菜ものは大変重宝するのですe-60

ちるちるも今度明太子で作ってみよ~!!
2008/06/17 20:28  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

kikinekoi-101さま、

ようこそ~☆
さきほど kikinekoさんのブログにもおじゃまさせて
いただきました~☆

簡単なものしか作れないちるちるなのです^^;
でも、にんじんたくさん摂れるし、おいしかったですe-28
お弁当にも良さそうですね~e-75
ちるちるも今度はパスタに挑戦してみたいです~

ぜひまた遊びにいらしてくださいね!
2008/06/17 20:25  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: こんにちは

私も以前、人参の明太和えを作り我ながら美味しかったですv-21野菜は購入するのは上手なのに使い切るのがナカナカ出来ない私(涙)
2008/06/17 15:58  | URL | 911 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさんはじめまして★
にんじんのたらこあえ、おいしそうですね!すごく簡単だしお弁当にもいいかな~って思いました。パスタにもしてみたいです。
また遊びにきますね♪
2008/06/17 13:28  | URL | kikineko #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/69-7cc04a3c
trackback



     
