おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

里芋と玉ねぎのカレーソルト炒め☆

里芋と玉ねぎのカレー炒め  レシピ用

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/


先日、モニタ当選したクッキングソルトを使ったお料理のご紹介です☆
今回使ったクッキングソルト、お味は『カレー味』



モニター:ソルト

  【レシピブログの「彩塩」レシピモニター参加中】




新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!




レシピをどうぞ・・・




材料(2~3人分)
里芋-----------------------------2個
玉ねぎ---------------------------小さめ2個
キャベツ-------------------------2~3枚
もやし---------------------------ひとにぎり
にんじん-------------------------適量
しめじ---------------------------適量
トマト---------------------------1個
にんにく(みじん切り)-------------小さじ1
カレー塩-------------------------適量
黒胡椒---------------------------適量
薄力粉---------------------------適量



作り方
-下準備-
・玉ねぎはスライスに、里芋も食べやすい大きさに切っておきます。
 (里芋は、大きさを揃えておくと火の通り方にムラがでません)
・切った里芋の両面に薄力粉をまぶしておきます。
・にんじんは大きめのせん切りに、キャベツは手でちぎっておきます。
・トマトは角切りにしておきます。

1)フライパンに油(分量外)を熱し、にんにくのみじん切りを焦がさないように炒めます。
  香りが出てきたら、余分な粉をはたいた里芋を重ならないように並べて
  両面に焦げ目がつくまで炒めます。
2)焦げ目がつくまで里芋を炒めたら、いったんお皿に取り出します。
3)同じフライパンに油を足し、トマト以外の野菜を炒めます。
  キャベツの硬い部分がしんなりして来たら、里芋を戻し炒めます。
4)角切りにしたトマトを加え、つぶさないようにさっくりと混ぜ、
  カレーソルト、黒胡椒を加えて味を調えたら完成です☆


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ レシピブログモニタ ] CM28. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: akoちゃんへ

どうもありがとう~

うん、おうちでぐうたらが
多かったけど、のんびり出来たよ~

のんびりしすぎた分
社会復帰が難しい~(笑
2010/05/06 22:41  | URL | ちるちる→akoちゃん #- [edit]
*TITLE:

うわぁ~美味しそう(^-^)
里芋美味しいよねぇ~
玉ねぎの甘味とカレー風味いいなぁ♪

GWゆっくりできた?
2010/05/06 21:47  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE: チュンちゃんへ

わたしは、モニタで当選して
初めてこの存在を知りましたー
本当に便利で、手放せないな~

しかも味がしっかりと決まるし
おいしいよね♪♪

長芋のチーズフリットは
サクッとした食感だったよ~
でも、長芋はほっくりしてた☆

いつもありがとう ε=ヾ(*・∀・)/
2010/05/05 22:26  | URL | ちるちる→チュンちゃん #- [edit]
*TITLE: 田舎ちゃんへ

わたしもお出かけは近場をウロウロ~

ちょっと遠出?は1日だけだったなー
どこ行っても人が多いし、
疲れちゃうもんね ><

明日からまたお仕事だけど、
頑張ろうね☆

張り切っていこ~!!
・・・って自分に言い聞かせてマス(笑
2010/05/05 22:24  | URL | ちるちる→田舎ちゃん #- [edit]
*TITLE: 1号ちゃんへ

これは、じゃが芋で作っても
きっとおいしいと思うよー♪

でも、里芋をいただいたので
里芋で作ったの~
和の食材の里芋が
カレーの味とマッチして
おいしかった~ (´ψψ`)

ああ、明日からお仕事だねー
忙しい毎日が待ってるんだろうな~
2010/05/05 22:23  | URL | ちるちる→1号ちゃん #- [edit]
*TITLE: たーぼママちゃんへ

ありがとう ε=ヾ(*・∀・)/

そうだよね、
主婦は毎日、どんなに
疲れていてもお料理も頑張らないと
いけないんだもんね ><
お疲れさまです☆

いつも、忙しいのに
コメントありがとう~
励みになります (´ψψ`)
2010/05/05 22:19  | URL | ちるちる→たーぼママちゃん #- [edit]
*TITLE: まーちゃんへ

じゃが芋でもいいと思うのだけど
頂いていた里芋がいっぱいあったので
今回は里芋を使ってみたのー

カレーソルトがほんと
いい味出しておいしかったよ~♪♪

ほんとに今年のGWは
雨が1日も降らなかった~
いいお天気だった!!
明日から社会復帰、頑張ります☆
2010/05/05 22:18  | URL | ちるちる→まーちゃん #- [edit]
*TITLE: masakiちゃんへえ

ありがとう☆

トマトの酸味が広がって
おいしかったよ♪
ちょっとさっぱりした感じに
仕上がりました~

今日も暑かったね~
わが家は今日はカレーライスでした~

また後日にUPします~☆
2010/05/05 22:16  | URL | ちるちる→masakiちゃん #- [edit]
*TITLE: いもねりちゃんへ

お野菜がたっぷりで
おいしかったよ~~~~~~~ ε=ヾ(*・∀・)/

カレーソルト、味がしっかりと
決まるし、おいしかったよーーーーーーーー♪

これ1つあると
お料理の幅も広がりそうだー☆

明日からまたお仕事、頑張ります ><
2010/05/05 22:13  | URL | ちるちる→いもねりちゃん #- [edit]
*TITLE: ゆうこちゃんへ

でしょでしょ??

カレー大好きなわたしにも
たまらない調味料だったよ(笑
おいしかったよーーーーーーーーーーー ε=ヾ(*・∀・)/

明日からまたお仕事だね ><
憂鬱だよ~
社会復帰できるかな~??
ふーっ☆
2010/05/05 22:09  | URL | ちるちる→ゆうこちゃん #- [edit]
*TITLE: ひまちゃんへ

お野菜、いまお野菜が高いよね~

ほんとに ><
わたしは、職場の先生にお野菜を
いただけるので、
それを使って作ってます♪
すっごく嬉しいよねーーーーーー ε=ヾ(*・∀・)/

これね、味が決まるし
おいしいし、お勧めです~
2010/05/05 22:07  | URL | ちるちる→ひまちゃん #- [edit]
*TITLE: マムチちゃんへ

そうだよね~

これ1本で、お料理の味がしっかりと
決まるから、便利だし
何の料理にも使えてほんとに
嬉しいよね ε=ヾ(*・∀・)/

明日からお仕事。
社会復帰できるだろうか~
2010/05/05 22:03  | URL | ちるちる→マムチちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のNちゃんへ

ありがとう~!!

野菜がいっぱいとれるよね♪
身体にもいいし、お肉も入ってないから
ヘルシー♪♪

いつもどうもありがとう☆
2010/05/05 22:01  | URL | ちるちる→内緒のNちゃん #- [edit]
*TITLE: 七瀬ちゃんへ

わたしも煮物にしかあまり
使ったことがなかったのだけど・・・
本当にたくさん頂いたので
冒険してみたよーーーーーーーーー

家族が一口食べるまで、ちょっと
ドキドキだったけど、
おいしいって言ってもらえたから
幸せ気分だったよ♪
ありがとう☆
2010/05/05 21:59  | URL | ちるちる→七瀬ちゃん #- [edit]
*TITLE: はあとちゃんへ

ほんとだよね~
味の決め手が、これ1つで
できるってほんと便利!!

クッキングソルト、色々な種類があって
ほんとにびっくりしたよー

はあとちゃん、今日はありがとう☆
またゆっくりお返事させてね♪
2010/05/05 21:57  | URL | ちるちる→はあとちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

クッキングソルト、たまに使ってます。
便利ですよね。

長いものチーズフリット、どんな味だろう?
ホクホクなんだよね。おいしそう。

確かにチーズは溶けちゃうからねー。
ハンバーグの中につめて焼いているうちに溶け出して
しまうことがよくあります(笑)
2010/05/05 21:34  | URL | チュン #- [edit]
*TITLE: こんばんは^^

カレーソルトなんてあるんだね^^
カレー粉だけだと、ちょっと塩分足らない感じだから
カレーソルトだと下味もこれ一本で良いね^^

GWはのんびり過ごせたかな?
私は1日お出掛けしたけど 後はのんびりしました^^
どこもかしこも すごい人だもんね~(汗
2010/05/05 20:35  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん こんばんは♪

カレーソルトってほんのりカレー味なのかしら?
里芋のカレー味って美味しそうだなぁ♪
長かったお休みも今日で終わりだね(>_<)
明日からお互いに頑張ろうね~☆
2010/05/05 19:02  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No Subject

ただいま~~~~
サトイモmちるちるちゃんの手に掛かるとこんな素敵に!
や差をおいしく食べれてこれええなあ。
さ、今から晩御飯私も頑張るぅ
いつもありがとう
応援
2010/05/05 16:52  | URL | たーぼのはは #- [edit]
*TITLE: No Subject

じゃがいもじゃなく里芋なんですね~
オシャレです!!

カレー風味で味付けすれば
ちょっと失敗しても美味しくなりますよね。
(↑私だけ?)

GWはゆっくりできたようですね。
天気がよくてよかったですよね~
2010/05/05 15:54  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

カレーソルト、便利そうだね~♪

トマトとも相性がよさそう!

今日みたいな暑いぐらいの日にも
スパイシーな香りでモリモリ食べられそうね。^^

応援凸!
2010/05/05 15:45  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは~

今日ものんびりと過ごせてるかしら~!

ずっとGW中はいい天気だったね~!

里芋にカレーソルトの風味がとっても
よさそうね~!
他にも野菜がたっぷり入ってて
栄養たっぷりでおかずにぴったり~!

GWもあと少し・・
満喫してね~!


2010/05/05 15:35  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは☆
カレーソルトいいね~~

とっても便利な調味料だ!!
カレー大好きなうちの家族にはたまらない調味料かも!!
お弁当のおかずもおいしく作れそう。

また明日からお仕事だけど、がんばろうね~~
2010/05/05 12:54  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: No Subject

野菜が高い今・・・これはすっごく贅沢だよ!
お弁当にも入れたいところだけど・・・

カレー味が簡単に決まりそうで使えそうですね
どれどれ!探してこようかなっ!
2010/05/05 07:46  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんわ~♪

このクッキングソルト、簡単に味が決まって
我が家でも、凄く役に立っていまーす^^v
お野菜いっぱいで、美味しそうだなぁ。。

GWも後少し、いっぱい楽しんでね~^^v
私はもう、のんびーーーりです(笑)
ポチっ!!おうえーん*
2010/05/04 21:45  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/04 21:33  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

サトイモもこんな風に炒めれば洋風にいただけるんですね^^ついつい和風のお料理しか思いつかないんですが…。
カレーの香りが食欲をそそりそうですね~ww
2010/05/04 20:04  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: No Subject

カレーソルトって便利だね!

お弁当の味付けとか、簡単にできるね!

お野菜がいっぱいで美味しそう^^
こういう炒め物、大好きなの♪

2010/05/04 19:10  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/691-efab5e76
trackback



     
