おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆しょうが焼き丼

皆さん、こんにちは ε=ヾ(*・∀・)/

ぽかぽか暖かい週末になりました☆


おうちランチ☆しょうが焼き丼  blog用


わが家のおうちランチをご紹介します~  

メニューは・・・・
・しょうが焼き丼 →レシピはこちらから・・・・
・ポテトボール →レシピは後日に*
・油揚げのシーチキン詰め →ビークンちゃんのつくれぽ
・お味噌汁
・ポテトサラダ
・フルーツヨーグルト


しょうが焼き丼


久しぶりに作ったしょうが焼き丼。
姉からのリクエストです♪

今日は基本のしょうが焼き丼の上に、大根おろしをのせて
少しぽん酢をかけました~
さっぱりです (。→∀←。)

基本のしょうが焼き丼のレシピはこちらから・・・・


ビークンちゃんつくれぽ再び


お友だちのビークンちゃんのレシピのつくれぽです。

これ、何回目のつくれぽだろう???
これは姉のお気に入り♪♪
しつこいくらいリクエストが入ります(笑

いそいそとお揚げも買ってくるのんだよ(´ψψ`) ププ

めっちゃおすすめなこのレシピ・・・
ビークンちゃんのブログで確認してね→ビークンの日記


ポテトボール  blog用


レシピは後日にご紹介します~

またまた簡単です (〃゜▽゜;A


ポテサラ


野菜をたっぷり加えたポテトサラダに仕上げました☆


フルーツヨーグルト


グレープフルーツ、キウイ、パイナップルにプレーンヨーグルトをかけて
さっぱりいただきました ε=ヾ(*・∀・)/





しょうが焼き丼にはたっぷりと玉ねぎを使いました♪

お友だちのニコちゃんからいただいた淡路の玉ねぎ。


淡路の玉ねぎ


淡路の玉ねぎって有名なんですよね~
ほんとに柔らかくておいしかった~☆

こんなにたっぷり・・・
ニコちゃん、ほんとにどうもありがとう~


プレゼント


それと一緒に送ってくれたのが、ぽん酢と三杯酢。

すだちぽん酢、今日のしょうが焼き丼の大根おろしにかけました♪
さっぱりとおいしい~☆

本当にごちそうさまでした (。→∀←。)


ブログを通してお友だちになったニコちゃん
昨年は素敵な機会があり、ニコちゃんともお会いすることができました♪

今年も、そんな機会がありますように☆

頑張り屋のニコちゃんのブログはこちらからどうぞ→ほのぼのおやつ


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ おうちごはん ] CM28. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: なっちょママちゃんへ

わ~!!
久しぶりだね~ ε=ヾ(*・∀・)/
ブログ、再開したのかな~???
楽しみです♪

そうなの~
もう少ししたら、アメブロさんに
全面お引越しをする予定です ><

お引越しはするけれど
これまで以上に仲良くしてもらえたら
嬉しいです☆
よろしく~!!

またゆっくり遊びに行かせてねー (。→∀←。)
2010/05/10 23:19  | URL | ちるちる→なっちょママちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは、ちるちるさん!

ご無沙汰しています!覚えてるかなぁ・・・。
私もようやく先月からブログを再開しましたぁ。
久しぶりにちるちるさんのブログを見てびっくりです!!
レシピ館さっそく見てきました!
これからまた色々と参考にさせてください。
私も去年から仕事を始めたので、パパッと簡単に
できる豪華ご飯が作れたらいいなぁって思っているので、まさにちるちるさんのレシピは勉強になります!!

しかしおいしそうなランチ♪
お兄ちゃんがたまたま学校休みで横から、しょうが焼き丼を見て、「食いてぇ~!」と騒いでおります(笑)
淡路の玉ねぎ、有名ですよね。
しかもnikoさんからいただいたんですね。
nikoさんにお会いもしたなんて、うらやましいわぁ。

ブログを通して出会いってホント素敵ですよね。

またこれから、ヨロシクお願いします!!
2010/05/10 13:39  | URL | なっちょママ #- [edit]
*TITLE: いもねりちゃんへ

うん、ぽん酢とおろしのおかげでとっても
さっぱりです♪

そうなんだー
近くでもなかなか手にはいりにくい
食材なのね~
すごく貴重なものを頂いたんだわー

ちゃんとお料理がんばらないと ><

明日からまた頑張ろうね ε=ヾ(*・∀・)/
2010/05/09 22:34  | URL | ちるちる→いもねりちゃん #- [edit]
*TITLE: 1号ちゃんへ

甘かったね~

玉ねぎの色が白っぽくて
皮を剥いたら本当に透明な
玉ねぎだった~

甘くて、やわらかくて
おいしかったー

1号ちゃんの作ってたスープ、
わたしも作りたいな♪
2010/05/09 22:32  | URL | ちるちる→1号ちゃん #- [edit]
*TITLE: Lapinちゃんへ

うーん、たけのこ!!

どんなお料理を作るのかな?
楽しみだー ε=ヾ(*・∀・)/

淡路の玉ねぎ、わたしは
有名なの知らなくて・・・・
たまたま友だちに教えてもらったのー

それを送っていただいて
食べることが出来るなんて感激です♪

お仕事まだ忙しい??
2010/05/09 22:30  | URL | ちるちる→Lapinちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のHちゃんへ

ありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/

わたしのGWはほとんどDVDみて
終わったわー

「ごくせん」と「ウォーターボーイズ」見たよ~
ごくせんはマツジュンの出てるやつ。
やっぱり、あの頃からかっこいい (´♡ω♡`)

てかHちゃん、何読んでたん??
今度教えてねー
2010/05/09 22:28  | URL | ちるちる→内緒のHちゃん #- [edit]
*TITLE: ビークンちゃんへ

いつもあたたかいコメントありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/

新玉ねぎ、本当に食べやすくて
おいしかったよー
まだまだたくさんあるので
どんなお料理を作ろうか考え中です♪

実は、ブログにはUPしていないけど
先週のGW中のランチにも登場してるのー
追ってUPします♪

つくれぽ、あれは。。。
きっとわが家の定番になります♪
2010/05/09 22:25  | URL | ちるちる→ビークンちゃん #- [edit]
*TITLE: チュンちゃんへ

そうでしょ?
わたしも丼もの大好き~

おかずいらずでラクチンだし
いいよね~♪♪

ああ、1号ちゃんのところにも
載ってたでしょ?
スープ作ってたよね~
おいしそうだったー

淡路の玉ねぎ、本当に
おいしかったんだよー (。→∀←。)
2010/05/09 22:20  | URL | ちるちる→チュンちゃん #- [edit]
*TITLE: ちまにぃーくんへ

今日もお天気が良かったね~ ε=ヾ(*・∀・)/

週末にお天気がいいと
嬉しくなるよね、それだけで
ウキウキしちゃう♪

どうもありがとう~
しょうが焼き、ガッツり系で大好きなの♪
おうちで作ると色々と
アレンジもできるしいいよね~

2010/05/09 22:17  | URL | ちるちる→ちまにぃーくん #- [edit]
*TITLE: ジーノくんへ

ジーノくん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

うん、月並みなことしか言えなかったけど
ちゃんと一緒に頑張ってあげてね (。→∀←。)

ほんと?
色の好み似てる??
うれしいわー

あのデジカメのケースも
ほんとは同じメーカーのケースじゃないんだけど
あまりに色が気に入って買っちゃったのよね~(笑

ありがとう☆
2010/05/09 22:15  | URL | ちるちる→ジーノくん #- [edit]
*TITLE: 内緒のNちゃんへ

ふふふ (´ψψ`)
PC持ち歩き??
なるほど、それでコメントもらえたんだね♪
ありがとう~

のんびり出来てるかな?
ブログの更新楽しみにしてるねー♪
2010/05/09 22:11  | URL | ちるちる→内緒のNちゃん #- [edit]
*TITLE: masakiちゃんへ

こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

わたしもしょうが焼きの玉ねぎ大好き♪
脇役のようで主役よね^^

味が染みた玉ねぎ、
よくいためると甘みも増すし
おいしくってほんと大好きだよ♪

ぽん酢でさっぱりだったよー
ああいう食べ方もいいかも♪
2010/05/09 22:05  | URL | ちるちる→masakiちゃん #- [edit]
*TITLE: はあとちゃんへ

はあとちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

うんうん、ビークンちゃんの
油揚げのめっちゃお勧めです~

わが家でも・・・
いったい何回リピしたことか・・・♪

ほんとにおいしいから
1度試してみてね☆

ぽん酢はすだちがさっぱりしていて
おいしかったよー ε=ヾ(*・∀・)/
2010/05/09 21:55  | URL | ちるちる→はあとちゃん #- [edit]
*TITLE: みなみちゃんへ

みなみちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

玉ねぎ、サラダに生で使うと
よーく水にさらしておかないと
辛くなるイメージがあるんだけど
この新玉ねぎは、そのままでも
十分おいしいような気がしたよ^^

プレ企画、来週中に発表するので
楽しみにしててね (。→∀←。)
2010/05/09 21:53  | URL | ちるちる→みなみちゃん #- [edit]
*TITLE: 七瀬ちゃんへ

七瀬ちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

淡路島の新玉ねぎ、
すごくおいしかったよー

甘いし、普通に切っていても
涙があまりでなかった~
偶然なのかな??

そうなの、江ノ島。。。
ものすごく混んでたよー
歩くのも大変だった ><
今度は空いてる時期に
ゆっくり散策したいよー♪
2010/05/09 21:48  | URL | ちるちる→七瀬ちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは~

生姜焼きの上にポン酢と大根おろしで
さっぱり丼っていいね~!

生姜風味もさらにさっぱりしそう~!

新たまねぎ・・ここにも登場だわね・・
美味しいのよね~!
淡路島の玉ねぎって・・
なかなか近くても手に入らないんだけど・・
たまに食べるとやっぱり、柔らかさと
甘みが違うって感動するもの・・

↓の江の島のお出かけも満喫できて
美味しいものも食べられてうらやましい~!
いいなぁ・・
2010/05/09 12:10  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん こんにちは★
大根おろしでさっぱりとした
豚の生姜焼き♪
とっても美味しそうです!
nikoちゃんからいただいた
玉ねぎたっぷり使用なのね~!
甘くて美味しい玉ねぎだったね☆
2010/05/09 11:53  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No Subject

淡路島の玉ねぎって有名ですよね~~。
1回食べてみたいと思いつつ、機会がなくて・・・。
淡路島の玉ねぎ見つけて、しょうが焼き丼作ります!
これ、お弁当に入れても美味しそうだなぁ。

まずはたけのこを食べきって、次のお料理を作れるようにしなくちゃ(笑)
2010/05/09 01:30  | URL | Lapin #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/09 00:01  | | # [edit]
*TITLE: こんばんは、

ご飯が見えないくらいお肉がいっぱい!
美味しそう♪
白い器がオシャレですね
可愛いポテトボールが気になります^^*
フルーツのデザートも素敵♪

新玉ねぎの新鮮なこと!
嬉しい贈り物ですね^^*

つくれぽありがとうございます!
お姉さまにも気に入ってもらえて嬉しいです☆
感謝@(^-^)@

☆サラダは濃厚でボリュームがあって食べ応えがあります^^
2010/05/08 22:41  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE: No Subject

生姜焼き丼、ポン酢が効いておいしそうですね。
最近、なんでも丼にしちゃうので、
これもいいね。まねしちゃおう^^

にゃんとみーたんの所でもみた玉ねぎ♪
淡路の玉ねぎはおいしいのよね^^
2010/05/08 22:22  | URL | チュン #- [edit]
*TITLE: こんばんは~!

ちるちるさん、こんばんは!
今日のメニューも美味しそうなものばかり!
しょうが焼き丼もおろしが乗ってヘルシーですね。
ポテトボールが気になりますね~~。
ポテサラも野菜たっぷりで美味しそう~~~~♪
良い日曜をお過ごしくださいね!
2010/05/08 22:00  | URL | ちまにぃー #n67uxBAs [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるさん、ありがとう

頑張るからね

前にも思ったんだけど(カメラケースだったかな?)
色とかの好みがちるちるさんと似てる気がする・・・
このランチョンマットもいい感じ!
え?料理をほめろ?ですよね~
でも、それはもう聞き飽きてるでしょ(^0^)
2010/05/08 21:54  | URL | ジーノ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/08 21:43  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

ポン酢のかかったしょうが焼き丼、
おいしそう^m^
器もかわいらしいね~
私、しょうが焼きの玉ねぎが
大好きなのよ~
火が通った甘さとしょうが醤油の
味がたまらないわぁ♪
また食べたくなりました。

応援凸!
2010/05/08 20:22  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE: No Subject

美味しそうなランチだ~~!!!

食べたい~~^^

あっ☆
私もおあげさん、買ってきたの♪
ビークンさんの作ってみるね♪

新鮮なたまねぎ!
いっぱい嬉しいね^^

ポン酢も高級な感じだね!

お味はどんなんかな?
また教えてね♪
2010/05/08 19:39  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、すっかりご無沙汰してしまいました。。。GW、のんびり、まったり、時々お出かけ・・・で楽しめたみたいで良かったね♪

プレゼント企画の件も、どうもありがとう!!
あてにして(笑)待ってま~す♪(^0^)

ポテトボールって美味しそう~♪
レシピが楽しみだわ(#^^#)

この時期の新玉ねぎ美味しいよね~☆
程良い辛味がまたイイ感じで、生でサラダにしてもGOODだよね!
2010/05/08 19:13  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE: No Subject

やっぱりゴージャスなランチですね~w
さっぱり生姜焼き丼、おいしそうです♪
これからあったかくなるとさっぱりしたものがうれしいですよね。
新玉ねぎ、淡路が有名なんですか!
知らなかったー。
新玉は甘くて何にでも使えていいですよね^^


↓の江の島も、楽しそうです~w
でも、混んでたのか…あのあたり、混雑するとすごそうですね^^;
2010/05/08 18:02  | URL | 七瀬 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/693-b011f168
trackback



     
