おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆カルボナーラ

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

今日もぽかぽか~
暖かい週末でしたね


まずは、わが家の今日のランチをご紹介します☆


おうちランチ☆久しぶりのカルボナーラ  blog用


メニューは・・・
・カルボナーラ
・竜田揚げ


久しぶりのカルボナーラ  blog用


カルボナーラは、以前にはなまるマーケットで
落合シェフが教えてくれていたレシピをお借りしました♪

生クリームを使わないレシピです!
生クリームも牛乳も使わないのに濃厚でとろりん

とっても本格的で、おうちで手軽に作ったとは思えない
カルボナーラ、お勧めです♪

レシピはこちらでご確認ください→落合シェフのカルボナーラ レシピ


揚げたて竜田揚げ   blog用


竜田揚げは家族の大好物♪

下味をしっかりとつけて揚げるので、味がしみていておいしい♪
揚げたてはおいしいですよね (。→∀←。)



ma_heat_kirakira03_20100509191605.gif



今日は、三女の病院へ行ってきました

狂犬病のお注射をしに。。。
いつものコトながらパニックに陥る三女ちゃん ><

先生に抱えられ、処置室に入るときには
暴れまくって人さらいにあったかのように、お姉ちゃん達の方を
振り返りながら連れられていきました(苦笑


毎年、狂犬病のお注射は顔がはれたり、副作用が出ることがあるから
注意してみておくようにと言われます。

なので、わたし達も神経質なほど時間ごとに三女の顔をチェック!!

それを7年間繰り返してきました(笑
しかし、顔がはれたことはもちろん、食欲が衰えたことすら
この7年、1度もありません (´ψψ`)

元気でくいしんぼうなだけがとりえの三女ちゃん。
今年も何もなくお注射が終了しました☆

良かったね ε=ヾ(*・∀・)/


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ おうちごはん ] CM28. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: jagaちゃんへ

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

ありがとうございます☆

生クリームを使わないので
さっぱりとしていて
でもこくもあって・・・・
本格的なカルボナーラでした^^

さすが落合シェフです♪
2010/05/10 23:17  | URL | ちるちる→jagaちゃん #- [edit]
*TITLE: akoちゃんへ

仕事が終わって一段楽した頃って
お腹がへるよね~(笑

わたしも、みんなのブログ巡りしてると
お腹減ってくるもん~
2010/05/10 23:15  | URL | ちるちる→akoちゃん #- [edit]
*TITLE: 七瀬ちゃんへ

わたしもクリーム系のパスタ大好き♪
おいしいよね~!!

でも、カルボナーラは、カロリーと
コレステロールがちょっと気になるよね~

たまごは使うけど、
カロリーは生クリームが入ってない分
抑えられてヘルシーに感じたよ♪

ありがとう☆
2010/05/10 23:14  | URL | ちるちる→七瀬ちゃん #- [edit]
*TITLE: いもねりちゃんへ

生クリームが入ると
ちょっと重たい感じもするし
カロリーも気になるよね~

これは、生クリームが入ってないのに
ほんとに本格的でおいしかったよー

家族が大絶賛でした☆

また1週間が始まったね~
がんばろうね ε=ヾ(*・∀・)/
2010/05/10 23:12  | URL | ちるちる→いもねりちゃん #- [edit]
*TITLE: はあとちゃんへ

痛みを感じないのは良い事だよー

うちの三女は、お注射が痛いのが
いやだって言うよりも、
病院そのもの、先生が嫌いだから
病院行くと、血の気が上がって
採血したら血が止まらないこともおおいのよー

困っちゃうよー ><
2010/05/10 23:11  | URL | ちるちる→はあとちゃん #- [edit]
*TITLE: atakouちゃんへ

材料、シンプルなのに、
めっちゃおいしかったのでお勧めです☆

ありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/
2010/05/10 23:05  | URL | ちるちる→atakouちゃん #- [edit]
*TITLE: たーぼママちゃんへ

最近では、超小型犬は接種させないって言う
人もいるみたいだけど、
やっぱり犬にとっても、人にとっても
必要なワクチンだよね ><

三女も、かわいそうだけど
これだけはしっかりやらないと!!

いつもありがとう ε=ヾ(*・∀・)/
2010/05/10 23:00  | URL | ちるちる→たーぼママちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のKちゃんへ

時間の件、教えてくれてありがと~♪
長時間乗り物に乗るのって
疲れるよね~

わたしも乗り物酔いがすごい人だから
あんまり長い時間乗り物に乗っての
移動は苦手なんだー

がんばってね ε=ヾ(*・∀・)/
2010/05/10 22:58  | URL | ちるちる→内緒のKちゃん #- [edit]
*TITLE: ひまちゃんへ

どうもありがとう~

三女は副作用は何にもないよー
食欲も落ちてないし♪

ただ、やっぱりだるさはあるみたいで
接種後、かなり寝てます~
年もあるのかもしれないけど・・・
眠くなるみたいで
すぐにグースカピーだよ^^

竜田揚げ、投げたらひまあゆ家に届くかな???(笑
2010/05/10 22:57  | URL | ちるちる→ひまちゃん #- [edit]
*TITLE: はぷちゃんへ

てかさ~、
こないだの江ノ島の帰りのご飯。
わたしカルボナーラ頼んだんだよね(笑

でも、あれは多分生クリーム入ってたな~
なんかそんな味だったモン~

ねーねー、筋肉痛ならなかったの~??
次の日。
わたし筋肉痛にもなったし、疲れて
昼寝しちゃったよー (〃゜▽゜;A
2010/05/10 22:55  | URL | ちるちる→はぷちゃん #- [edit]
*TITLE: yuppyちゃんへ

あ!
こら、yuppyちゃん!!
まーちゃんをうちのイノシシわんこと
一緒にしたらあかんよー ><

なんたって、食べ物の為には
突進も惜しみなくする子やから^^;

でもほんとに副作用がでなくて
良かったよー ε=ヾ(*・∀・)/ アリガト
2010/05/10 22:52  | URL | ちるちる→yuppyちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のUちゃんへ

こんばんわ^^

この時期はわんこの嫌な時期だよね~
ワクチンに狂犬病。
何かあったら怖いから、もちろん
ちゃんと接種はさせるけど
痛がるお顔を見るのはつらいよね~

Uちゃんも、病院お疲れだったね ><
2010/05/10 22:50  | URL | ちるちる→内緒のUちゃん #- [edit]
*TITLE: Lapinちゃんへ

簡単なのにしっかり本格的なお味で、
さすが落合シェフって言いながら食べたよ^^

おいしかった~♪

ところで、ご実家でわんこを飼ってるのね~
かわいいよね~
うちは姉妹が食べてる横で、立ち上がって
まるでミーアキャットのようにちょうだいを
してる三女を見るのがすごく楽しいよ(笑
2010/05/10 22:48  | URL | ちるちる→Lapinちゃん #- [edit]
*TITLE: マムチちゃんへ

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

そうか~
やっぱりお顔がはれることも
あるんだね~
うちの先住犬の柴犬も
強い子だったから、注射はなにも
副作用がでなかったんだけど・・・
それだけ強い薬を入れてるんだよね ><

犬にとっては嫌な季節だよね~
2010/05/10 22:46  | URL | ちるちる→マムチちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

カルボナーラ美味しそう~
生クリーム使わないならカロリーもダウンでいいですね!

わんこの注射も副作用があるのですね~
三女ちゃん無事にすんでよかったですね♪

↓江ノ島の遊覧船って乗ったことないので乗って見たいです!
2010/05/10 22:26  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE:

カルボナーラと竜田揚げどちらも大好き♪
美味しそう~o(^-^)o
夕飯この時間まだ食べてないから おなかグゥグゥしちゃう(笑)
2010/05/10 21:00  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE: No Subject

生クリームもミルクも使わないのにとろりんなカルボナーラ、興味シンシンです!食べたい―w
ぽかぽかあったかくなってくるとなぜかクリーム系のパスタが食べたくなります^^

三女ちゃん、大変な日だったのですね~。
でも無事に今年もお注射終わってよかったですね^^
2010/05/10 19:49  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは~

あっさり系のカルボナーラって
嬉しいのよね~!

カルボナーラ大好きなんだけど、
生クリームとか多いと胸やけ
しちゃって・・少ししか食べられない
のよね・・
だから、ちるちるちゃんの作る
カルボナーラが嬉しい~・・

食べたい~!

カラッと竜田揚げもあって
今回も豪華ランチだね~!

2010/05/10 17:54  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

カルボナーラ、おうちで上手く作れた事なくて(笑)

ちるちるちゃんの凄く美味しそう!

たつた揚げもカリッとしてるね!

三女ちゃん、
お注射頑張ったねU^ェ^U
クーは背中のお肉がいっぱいだから痛みはあまり感じないみたいでね(笑)
ポケーッとしてます(^^;)
2010/05/10 15:34  | URL | はあとママ #lKqhJUcQ [edit]
*TITLE: No Subject

これはおいしそう♪
っていうか材料がいいですね、今度チャレンジしてみますね。
2010/05/10 13:26  | URL | atakou #- [edit]
*TITLE: No Subject

狂犬病は、ほんまに怖いです。
一度感染したわんちゃんを見たことあるの
なんともいえん気持ちになったよ

無事に注射が終わってよかった

そしてカルボナーラ!
私苦手やのお
なぜか分離するねん

上手dうっとり!
大応援
愛してるよォ
2010/05/10 10:21  | URL | たーぼのはは #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/10 09:54  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

三女ちゃん、その後はいかが?
もぅ心配はいらないのかな?
可哀想だけどこればっかりはしなくちゃいけないものね
我慢してもらわないとね~!

生クリームも牛乳も入れないカルボナーラだなんて!
びっくりしたわ~!食べてみたくなったよ~!
竜田揚げももちろん大好きなんでこのまんま飛んでこないかしらん!
あ!アタシが飛んで行くのもいいわ!笑
2010/05/10 08:57  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんわ~銀座で友達と食事した時カルボナーラ頼んだんだ~。
そしたら、やっぱり生クリーム入ってなかった。
何だか濃厚でおいしかった記憶があります。
今度作ってみよーー^^
2010/05/10 01:32  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: No Subject

これは、ウワサのカルボナーラ♪
おいしいのね~やっぱり~^^
ワタシも一回作ってみようと思っててなかなかね~(笑)

三女ちゃん頑張ったな^^
何も副作用も出ずよかった!!
ちるちるちゃんもひと安心やね~

食いしん坊な三女ちゃん。
ウチのまーちゃんと同じやな~(笑)
2010/05/10 00:28  | URL | yuppy♪ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/09 22:08  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

カルボナーラって美味しいですよね~~。
どのお店に行ってもカルボナーラ頼んじゃいます(笑)
このレシピも今度作ってみます♪

ちるちるさんのところの3女ちゃんも食欲旺盛なんですね~。
うちの実家のワンコもまったく同じ♪
幸せそうに食べている姿を見ていると幸せな気持ちになれますよね!
2010/05/09 21:43  | URL | Lapin #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんわ~♪

カルボナーラとろ~っと美味しそうですね~
私も生クリームは高いし、カロリー上がるし
卵も全卵で作ってます(笑)
竜田揚げも好き好き~*
カラっとしていて、揚げたて食べたいなぁ^^

三女ちゃん無事終わって良かったぁ^^v
昔、私の飼っていたポメラニアンの子は
一度だけ顔がはれた事があって、大変だったの><
ツンとした鼻も全体にまん丸な顔になっちゃって・・
次の日には治ったんだけど、凄く悲しかったです!!
三女ちゃん、お疲れさまーーっ!!
ポチっ!!おうえーん*
2010/05/09 20:55  | URL | マムチ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/694-d8e83e30
trackback



     
