おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆里芋と玉ねぎのカレーソルト炒め

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/


お天気はなんだか下り坂のもよう・・・
雨が降るとちょっと気分が憂鬱になりますが・・・
負けずに今週も頑張っていきましょう☆


さて、今日はわが家のある日のおうちランチの様子をご紹介します~


おうちランチ☆里芋と玉ねぎのカレー炒め blog用


メニューは・・・
・里芋と玉ねぎのカレーソルト炒め  →レシピはこちらから・・・
・かじきのソテー
・長芋の肉巻き →レシピはこちらから・・・


里芋と玉ねぎのカレー炒め  blog用


レシピブログさんでモニタが当たったクッキングソルトを使って作った一品。

実は、玉ねぎはニコちゃんから頂いた
淡路の新玉ねぎを使っています♪

甘くておいしい~ (。→∀←。)


かじきのソテー  blog用


かじきのソテーは、簡単に焼いただけ。

お魚もちゃんと食べないと・・・・
バランスが大事です ^^;


長芋の肉巻き  blog用


長芋の肉巻きは、わたしの大好きな一品。

簡単、手早く作れるのにめっちゃおいしい♪
お肉をパリパリッと焼くと、ほんとにおいしいんですよね~
うまうまでした☆




昨日は、わが家の三女ちゃんに温かいコメントありがとうございました

おかげさまで、今日もお顔ははれずに元気です(笑
ただ、年のせいもあるのか、疲れやすいのか・・・

今もとなりでグースカピー。
休みの日も、ひとりでお家に入って寝ることが増えたような気がします。。。


でも、食欲が落ちないから大丈夫だな(笑
食べることへの執念だけは人一倍です


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ おうちごはん ] CM14. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: masakiちゃんへ

何でだろう~?

わたし、お酒飲めないくせに
お酒のみの人の好きそうなものばっか
浮かぶんだよねーーーー

実はお酒のみたいのかしら??

ありがとう ε=ヾ(*・∀・)/
2010/05/11 22:36  | URL | ちるちる→masakiちゃん #- [edit]
*TITLE: jagaちゃんへ

そうだね~
GW中、あまりにお天気が良すぎたから
少しは雨が降った方がいいと
思っていたけど、ほんとに降ると
やっぱり嫌だよね~

気分も凹む。
だって・・・
髪の毛が~(笑

いつもありがと (。→∀←。)
2010/05/11 22:35  | URL | ちるちる→jagaちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のUちゃんへ

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

そうだよね~
玉ねぎは血液サラサラ効果があるから
いいんだよね~
わたしもきっと
血液がサラサラになってると思う♪

ブログ更新してるのかな?
後で見に行くねー
2010/05/11 22:33  | URL | ちるちる→内緒のUちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のMちゃんへ

ありがと~ ε=ヾ(*・∀・)/

今日、メールありがとうね~!!
嬉しかったです♪

ところで、長芋の肉巻き、
意外にさっぱりしていて
おいしいんだよー

長芋ってほんとうに色々なお料理に
変身できるよね~♪

いつもありがとう☆
2010/05/11 22:31  | URL | ちるちる→内緒のMちゃん #- [edit]
*TITLE: ジュウザさんへ

お元気ですか~??
あっという間にGWが終わってしまったね><

GW中、現実逃避をしていたのに
また現実に戻ってきちゃって
バタバタしております ><

ゆっくりした~い。。。。

はい!
ブログの更新、楽しみです♪
ちょっとのんびり伺えるのが
週末になってしまうかも・・・
ごめんなさい~

でも、楽しみにうかがいます☆
2010/05/11 22:29  | URL | ちるちる→ジュウザさん #- [edit]
*TITLE: ひかママちゃんへ

う~ん、雨の1日は気分も
落ちるね~ ><

うちもね、わたしが作ると
どうしてもお肉に偏りがちなの~
肉食だから(笑

でも、姉はお魚も大好きだから
たまにはお魚も食卓に並べないとね^^;
でも、ほんとたま~にです。。。

お魚捌けないし、処理がめんどいんだもん~
2010/05/11 22:26  | URL | ちるちる→ひかママちゃん #- [edit]
*TITLE: yuiちゃんへ

ありがとう~♪

ほんとに三女の副作用だけは
毎年心配なんだよね ><

でも、おかげさまで出たことがないよ~
良かった (。→∀←。)

カレーソルト、さっぱりしていて
便利だったよー♪
2010/05/11 22:24  | URL | ちるちる→yuiちゃん #- [edit]
*TITLE: こんばんは!

長芋の肉巻き、美味しそう♪
ごはんにも、そしてビールにも
合いそうだわぁ^m^

凸!
2010/05/11 22:07  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE: No Subject

里芋も長芋も
あまり焼いたり炒め物に使ったことなかったのですが
いろいろ使えるのですね~!
今度チャレンジしてみます。

晴れてばかりだと涼しくならないかな~と
思うのですが、やっぱり雨は嫌ですね(>_<)
2010/05/11 21:48  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/11 21:20  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/11 18:44  | | # [edit]
*TITLE: こんにちは!

大変ご無沙汰していた、雲のジュウザでーす!
あっ、覚えていらっしゃいますか?(笑)

GWを挟んで、何かとあり・・・
言い訳になるのでこれ以上は・・・

今日から更新予定ですので、またお暇なときにでも
遊びに来てくださいね。お待ちしています。

おうちランチ、じっくり拝見させていただきました!
いつご招待をしていただけるかと・・・(笑)
2010/05/11 11:35  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No Subject

おはようございます~♪

今日は雨の一日みたいですね。
でも、ずっといいお天気だったから
これも恵みの雨ですね、きっと。

今日のランチはお魚がメインですね。
ちるちるさんは、お肉とお魚交互に食べてますか?
我が家はどうしてもお肉ばかりになってしまって。
お魚も食べなくちゃとはわかっているんですけど。
カジキの味付けは何でしたのかな~?いい色に焼けてて美味しそうです^^
2010/05/11 08:37  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、おはよう♪

里芋のカレー味が気になるぅ~!
長芋の肉巻きも美味しそう♪

三女ちゃん、副作用でなくて良かったね^^
2010/05/11 08:21  | URL | yui #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/695-64a36327
trackback



     
