おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

「かんづめ」ポテトボール☆

  お友だちブロガーのMikiちゃんが ちるちるの『長芋のほくほく揚げ★』を作ってくれました
    思い起こせば、わたしの長芋との付き合いも Mikiちゃん長芋サラダから始まったのです☆

    今回のほくほく揚げも、Mikiちゃんの手にかかると可愛い形に変身☆

    Mikiちゃん、いつもほんとにありがと~!
    いつもかわいいMikiちゃんのブログはこちらから→ *no smile, no life.*



         ma_heat_kirakira03_20100509191605.gif



おうちに残った缶詰使いきりレシピです☆
今回は「コンビーフ」


ポテトボール  レシピ用



ストック食材でスピードレシピコンテスト参加中!



材料(2~3人分)
マッシュポテトミックス----------------------------------------50グラム
塩、こしょう--------------------------------------------------少々
コンビーフ----------------------------------------------------1缶
片栗粉--------------------------------------------------------適量
揚げ油--------------------------------------------------------適量



作り方
-下準備-
・マッシュポテトは、箱に記載されている分量の牛乳で戻しておきます。

1)戻しておいたマッシュポテトに、コンビーフ、塩、こしょうを入れて
  しっかりと混ぜ合わせます。
2)一口大に丸め、片栗粉をまんべんなくまぶし、余分な粉をはたいておきます。
3)フライパンに少量の油を入れて熱し、、②をカラリと揚げて完成です☆

夏のビールのお供にいかがでしょう (。→∀←。)



ame685_20100511221037.jpg


1週間が始まったばかりだと言うのに、なんだか長く感じます ><

今日はあいにくの雨でしたね~
明日は晴れるかな??

なかなか皆さんのところにお邪魔できずごめんなさい。
週末にはお邪魔したいと思っていますので、のんびりと
お待ちいただけると嬉しいです ε=ヾ(*・∀・)/


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ レシピブログモニタ ] CM24. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: いもねりちゃんへ

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

どうもありがとう~

そうだよねー
コンビーフ、なかなか自分では
買わない食材だよね~
わが家は好きなのでちょこちょこ
買いますが^^

今日はあったかかったよー♪
2010/05/13 22:17  | URL | ちるちる→いもねりちゃん #- [edit]
*TITLE: まーちゃんへ

コンビーフ、あんまり食べる機会ないよね~

子供の頃、ホットサンドのお店で
コンビーフのサンドイッチが売っていて
よく食べたんだよね~

おいしかったな~

でも自分じゃなかなか作れないんだよね ><
ありがとう ε=ヾ(*・∀・)/
2010/05/13 22:16  | URL | ちるちる→まーちゃん #- [edit]
*TITLE: ひまちゃんへ

ほんと---------------------だよね(〃゜▽゜;A

なんで、わたし飲めないんだろう???
なんで、わたしおつまみばっか作るんだろう????

ほんと謎だわ(笑

2010/05/13 22:14  | URL | ちるちる→ひまちゃん #- [edit]
*TITLE: Mikiちゃんへ

そうだよ~
懐かしいね~ ε=ヾ(*・∀・)/

あの長芋サラダを作っていなければ
わたしとMikiちゃんとの出会いも
長芋との出会いもなかったんだわー (´ψψ`)

出会えて良かった♪

いつもありがとう☆
2010/05/13 22:12  | URL | ちるちる→Mikiちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは~

さっと作れるから、
コンビーフもマッシュポテトも
便利だね~!

おつまみにぴったりね~!

うちもあんまりコンビーフって
食べないから今度買ってみようかなぁ~!

2010/05/13 18:07  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるさん、こんにちわ。

コンビーフってあまり食べたことないので
興味津々です。

ポテトボール、見た目もかわいくて
美味しそうです。( ̄~; ̄)

応援ポチ。
2010/05/13 15:50  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

マッシュポテトとコンビーフを可愛く一口大に丸めて揚げるのね
うんうん、 ビールにあいそう!
ちるちるちゃんはつまみを作らせたら天下一品だね!
なぜーーーに飲めないんだろうねぇ・・・笑
2010/05/13 13:45  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No Subject

すごい!かわいいです☆
コーンビーフがこんなにかわいい食べ物になるとは!!


そうでしたね!^^
長芋サラダ、短冊にしたやつ、ちるちるさんが作ってくれたのをきっかけに仲良くなりましたね☆

ちるちるさんの ほくほく揚げは、やーっとの事で
作れました!
いつも作ろう作ろう思いつつ中々作る機会がなくてつ'A`゜)゜+゜

☆星や♡ハート にしたのは、ちるちるさんのお花の形をマネしてですw

ぽちり!
2010/05/12 22:16  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: ビークンちゃんへ

ありがとう ε=ヾ(*・∀・)/

揚げ物、実はドキドキしながら
作るんだよー

なぜかって言うと、
以前にはねた油をティッシュで
拭いたらティッシュに引火して
大変な思いをしたの ><
ドジでしょ??
もう、10年以上も前のことだけど・・・

それからちょっとトラウマです☆
2010/05/12 21:50  | URL | ちるちる→ビークンちゃん #- [edit]
*TITLE: ジュウザさんへ

いやいや・・・
わたしが勝手に名付けたんですよ (〃゜▽゜;A

。。。多分、お店にはないです~(笑

ビールを飲む人には
おすすめでーす ε=ヾ(*・∀・)/
2010/05/12 21:48  | URL | ちるちる→ジュウザさん #- [edit]
*TITLE: cocoroちゃんへ

えーっ??
メーカー見てなかったな~!!

今度、チェックして
お知らせするね (。→∀←。)

すごく簡単でした☆
ありがと~!!
2010/05/12 21:46  | URL | ちるちる→cocoroちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のNちゃんへ

ありがと~
いいのよー、またゆっくりお話しようね^^

今日はこちらは雷が鳴ったよー
こわかった ><
2010/05/12 21:44  | URL | ちるちる→内緒のNちゃん #- [edit]
*TITLE: 田舎ちゃんへ

ありがと~ (。→∀←。)

わたしもまったく飲めないのに・・・
なんでこういうおつまみ系が多いんだろうね~;

これから夏になってきたら
みんなみたいにビールをお風呂上りに
グビッと飲みたくなっちゃいます♪
2010/05/12 21:43  | URL | ちるちる→田舎ちゃん #- [edit]
*TITLE: Re: タイトルなし

ププ (。→∀←。)

ワイン好きの1号ちゃんにはちょっと
物足りなかったかな~
どっちかって言うと、これは
ビールだもんね^^

夏はビールだー!!
・・・って、わたしも言ってみたい(笑
2010/05/12 21:36  | URL | ちるちる→1号ちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のKちゃんへ

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

いつもありがとう~!!
ごめんね、なかなか伺えなくて ><

もう少しでブログお引越しです☆
一応、キリがいいので
6月からお引越しを予定しています♪

うん、ちょっと確認してまた
ご連絡しまーす (。→∀←。)
2010/05/12 21:34  | URL | ちるちる→内緒のKちゃん #- [edit]
*TITLE: まいまいちゃんへ

チャーハンにコンビーフ♪

それもいいこと聞いた♪♪
おいしそ~!!
味付けはどんな風にしてるの?
こんど作ってみるよー ε=ヾ(*・∀・)/
2010/05/12 21:31  | URL | ちるちる→まいまいちゃん #- [edit]
*TITLE: こんばんは。

マッシュポテトとは恐れ入りました
そしてコンビーフとの組み合わせ
これは絶対美味しいはず!
本当におつまみにぴったりですね*^^*

カラリと揚がって綺麗な仕上がり
ちるちるさんの揚げものは
いつもとっても美味しそうです♪
2010/05/12 21:05  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE: こんにちは!

ポテトボールって初めて聞きました!
すいません、何も知らなくて・・・(笑)

この中にコンビーフ?
想像しただけでも美味しそう!
ポテトと合いそうですよね~

あ~また、おつまみにビール!!!
なんて、想像・・・
食べた~い&飲みた~い。。。
2010/05/12 18:40  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: おいちそ~☆

手軽でいいね!!
ちるちるさんのコンビーフ缶のおすすめは?
以前適当に買ったコンビーフがまずくて恐怖症になってます!!
おいしいの、教えて欲しい!!
2010/05/12 18:15  | URL | cocoro #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/12 17:17  | | # [edit]
*TITLE: こんにちは^^

マッシュポテトミックスとコーンビーフで
簡単おつまみね^^ 
おつまみは気軽に簡単に作れなきゃね~
カラっと揚がっていて とっても美味しそう♪
私はお酒は飲めないけど おつまみはすごく好き。

忙しそうだけど 無理せずにね^^
2010/05/12 13:07  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんにちは(゜▽゜)/
これから暑くなって
ビールが美味しくなるから
そんな時にピッタリのおつまみだね~♪
コンビーフとポテトの
相性もバツグンだね★
2010/05/12 11:21  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/12 10:26  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

おお!おいしそう♪
ビール飲まないけど(飲めないけど)、おつまみは大好きです。
コンビーフって家ではチャーハンに入れるのしか
食べたことないような気がするー。
久しぶりに食べたくなっちゃった^^
2010/05/11 23:27  | URL | まいまいぷー #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/696-16bbc8d4
trackback



     
