おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆淡路の玉ねぎ使用 あまうまカレー

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/


今日もぽかぽかな1日でした
でも夜は、やっぱり冷え込みますね ><


さて、まずはいつかのわが家のランチのご紹介です☆


おうちランチ☆カレーランチ  blog用


メニューは・・・
・カレーライス
・オニオンリング →レシピはこちらから・・・
・アボカドとトマトのサラダ →レシピはこちらから・・・
・まぐろのごま揚げ
・グレフルゼリー


カレー


実はこれ、GW中に作ったカレーです♪

長いお休みになると、何故か決まってカレーが食べたくなります


淡路に住むお友だちのnikoちゃんからいただいた玉ねぎを
いっぱい使ってつくりました♪

あまーい (。→∀←。)
そして、うずらの卵は健在です(笑
わが家には必須のアイテム!!


まぐろのごま揚げ


まぐろのごま揚げは、生協さんで買ってあったもの。

味が染みていておいしかった~
今度は、わが家でも真似して作ってみようかな~☆


オニオンリング  blog用


わが家の定番のオニオンリング。

これも、淡路の玉ねぎを使って作りました!
やっぱり甘さがちがいます >< ♪


アボカドとトマトのサラダ


サラダはさっぱりと、大人味のアボカドとトマトのサラダ。

わさびのツンとした香りが効いてます♪


グレフルゼリー


グレープフルーツの果肉をたっぷりと使ったゼリー。

分量を量るの忘れてしまったので、
次回作った時にレシピUPします (〃゜▽゜;A



mari4301_20100513215152.jpg



昨日の夜中4時に機嫌よくちるちるをお越しに来た三女ちゃん。

ん??
携帯の時間を見て、叱りつけながら寝かしつけます・・・
・・・・が、一度起きるとなかなか寝ないのが嫌なところ。。。

しばらく抱擁が続きます~
枕元で鼻息荒く、ペロペロ・・・
なでなでしてもらって、ごろ~ん ))))

あ、いやね。。。
かわいいんですよ、もちろん (´ψψ`)
これが朝の4時じゃなかったら(笑

と、言うことでやっとの思いで寝かしつけ
朝起きてびっくり・・・

ま、またも・・・
あの悪夢が・・・・

良かれと思って買ってあげた新しいベッドにおちっち。。。
これで2度目です ><

もう・・・
あのベッドはおトイレにしか見えてないのかな~(泣

前回の騒動はこちらをご覧下さい→こちらをポチリとジャンプしてね☆


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/






[ おうちごはん ] CM48. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: みなみちゃんへ

ありがと~☆

最近 龍馬伝見てないや~
その時間、のんびり座ってることが
少なくて・・・
見たいのにー ><

わたしの今の楽しみは・・・
必殺仕事人がやるらしいと
うわさに聞いたので
それを楽しみに待ってます♪
2010/05/17 00:04  | URL | ちるちる→みなみちゃん #- [edit]
*TITLE: マムチちゃんへ

週末楽しんだよー ε=ヾ(*・∀・)/

のんびり、土曜はお出かけして
今日はゴロゴロ~っとしてた♪

その後、
こわくってあのベッドは出してないのー
お洗濯してしまっちゃった ><

またもトイレ場にされそうで(笑
また今週も頑張ろうね☆
2010/05/17 00:01  | URL | ちるちる→マムチちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のHちゃんへ

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

確かに土曜日は見たいTVがいっぱいで
嬉しくなるね♪

そうそう、今日さー
例の、Hちゃんのレシピ作ろうと思ったんだけど
材料がそろわず、来週に延期したー ><

作ったら載せるね~♪
2010/05/16 23:59  | URL | ちるちる→内緒のHちゃん #- [edit]
*TITLE: Lapinちゃんへ

わかる~
カレーは外で食べるより
おうちのカレーの方がわたしも好き♪

・・・外のは辛すぎるのが多くて (〃゜▽゜;A

駄目だよー
お菓子はご飯じゃないんだから
お菓子食べても夕飯はちゃんと食べてね~(笑
2010/05/16 23:57  | URL | ちるちる→Lapinちゃん #- [edit]
*TITLE: jagaちゃんへ

こんばんわ~☆

オニオンリングも
淡路の玉ねぎで作ったら
甘さが倍増!!
めっちゃおいしかったです (´ψψ`)

三女の勘違いは
多分直らないでしょう・・・
てか、怖くてもうベッド出せない
状態です(笑
2010/05/16 23:55  | URL | ちるちる→jagaちゃん #- [edit]
*TITLE: ちまにぃーくんへ

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

ふと思ったんだけど・・・

カレーは、関東、関西関係なく
同じルゥなのかな??
関東の方が辛いとか、
関西の方が甘いとか・・・・
そんなのは関係ないのかしら(笑

素敵な週末を過ごせたかな?
2010/05/16 23:54  | URL | ちるちる→ちまにぃーくん #- [edit]
*TITLE: らいおんちゃんへ

こんばんわ~☆

うずらの卵、わが家では必需品なんだよー
おいしいし、かわいいし♪
カレーには入れないと!!(笑

豪華じゃないよー
週末くらいしか作れないから
張り切ってるけど、
平日もちゃんと作れれば良いのだけどね(泣

らいおんちゃんの食卓に、
手抜きを感じたことは1度もないよー

家族のために、おいしいお料理いっぱい!
えらいよー ε=ヾ(*・∀・)/
2010/05/16 23:52  | URL | ちるちる→らいおんちゃん #- [edit]
*TITLE: ぱおちゃんへ

ああ!!
モスのオニオンリング、
わたしも時々食べたくなる~

うちの近くにモスがあまりないので
お出かけした時は、たまに食べるよ~
おいしいよね (´ψψ`)

ほんとに三女のきまぐれには困ったものです~(笑

でも、元気が一番だね♪
2010/05/16 23:49  | URL | ちるちる→ぱおちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のEちゃんへ

ご無沙汰しています☆

お元気ですか?
体調はどうかな??

なかなかのんびりうかがえず
ごめんね ><
またゆっくりお邪魔するねー

カレー、食べすぎちゃうよね(笑
2010/05/16 23:47  | URL | ちるちる→内緒のEちゃん #- [edit]
*TITLE: ゆみぴちゃんへ

いいのいいの、わたしも
更新ご訪問共にほんとにマイペースになってしまって
ごめんなさい ><

三女は、いちおうベッドを買ってあげています。
生意気に、何個も持ってるよー
て、わたし達が買っちゃうから(笑

でも、夜寝るときは淋しくなるみたいで
ちるのベッドに上がってきます♪
冬は湯たんぽ代わりであったかいんだよー(笑
2010/05/16 23:45  | URL | ちるちる→ゆみぴちゃん #- [edit]
*TITLE: たーぼママちゃんへ

携帯からありがとう☆

そうなんだー
関西で新玉ねぎと言ったら
やっぱり淡路の新玉ねぎなんだね~

納得だわ♪

いつも忙しいのにありがとう ε=ヾ(*・∀・)/
2010/05/16 23:43  | URL | ちるちる→たーぼママちゃん #- [edit]
*TITLE: はあとちゃんへ

いつもありがとう~ ☆

あっという間にまた1週間始まります~♪
今週も頑張らないと!!

淡路の玉ねぎ、甘さが違うよー
ほんっとに甘い~

そう言えばテレビで、淡路の玉ねぎは
甘いんだよ~って
ラッシャー板前が生でかじってた!!
そのくらい甘いんだろうね~

切ってても、あまり涙がでなかった☆
これはありがたいよー (´ψψ`)
2010/05/16 23:24  | URL | ちるちる→はあとちゃん #- [edit]
*TITLE: atakouちゃんへ

どうもありがとう~☆

長芋のほくほく揚げ、お口に合ってるかな??
ドキドキドキ・・・

たしかに、新玉ねぎを食べちゃうと
普通の玉ねぎが辛くて
嫌になるよね~ (。→∀←。)
2010/05/16 23:22  | URL | ちるちる→atakouちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のNちゃんへ

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

いつもありがとう☆

うん、昨日は楽しい1日でした♪
またブログにUPしますね~!

またゆっくりお話しようね~!!
よろしくです (´ψψ`)
2010/05/16 23:14  | URL | ちるちる→内緒のNちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のUちゃんへ

ごめんね、わざわざコメント残してくれて
ありがとう~☆

楽しかったね♪
2010/05/16 23:10  | URL | ちるちる→内緒のUちゃん #- [edit]
*TITLE: いもねりちゃんへ

ありがと~ ε=ヾ(*・∀・)/

三女はさー、
あの時間に起きても、昼間ぐっすり
お昼寝ができるからいいんだよね~

週末ならともかく、平日の明け方に
起こされるとほんと
次の日が大変になるんだよー(笑

でも、しかたないね~
それもかわいいから (´ψψ`)
ププ、親ばか♪
2010/05/16 23:08  | URL | ちるちる→いもねりちゃん #- [edit]
*TITLE: ゆうこちゃんへ

こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

えーーーーーーっ!!
わたし、カレー毎日でもイケるかも♪(笑

どんだけカレー好きなんよーって
思われたかな?(爆


新玉ねぎは本当においしいね^^
やわらかいし、あまーい♪
2010/05/16 23:06  | URL | ちるちる→ゆうこちゃん #- [edit]
*TITLE: ひまちゃんへ

いつもありがとう~

昨日は出かけてて、帰ってから
お風呂入ったりなんだかんだしてたら
寝るのが2時だったの~

でね、何故か・・・
あ、三女に起こされたわけじゃないんだけど
4時に目が覚めてそこから
眠れなくなっちゃったのー)))))

今日はもちろん、お昼寝したよ^^
2010/05/16 23:02  | URL | ちるちる→ひまちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のKちゃんへ

ほんとうに、淡路の玉ねぎは
甘くて・・・
色々なお料理に使えて嬉しいよね♪

あの玉ねぎを頂いてしまうと
普通の玉ねぎが辛く思えてしまうよー

でも、夜中に起こしにくるってことは
三女なりに、なにか伝えたいコトが
あるのかもしれないね(笑
2010/05/16 23:00  | URL | ちるちる→内緒のKちゃん #- [edit]
*TITLE: oasisちゃんへ

淡路の玉ねぎ、
ほんとうに頂くのは初めてで
調理してみたら一目瞭然!

甘さがちがーう♪
ほんとにおいしかったんだよ~ (´ψψ`)

また明日から頑張ってこーね♪
2010/05/16 22:56  | URL | ちるちる→oasisちゃん #- [edit]
*TITLE: 1号ちゃんへ

新しいベッドは形が長方形で
ちょうどおトイレと似てるの。
とはいっても、素材もなんも違うんだけど・・・

1度自分がしたおしっこの匂いが
洗ったんだけど、やっぱり残っていたのかしら?
それとも形だけで、これは
おトイレと判断したのかしら???
わからないんだけど
とにかく困ったものです ><

明け方のハグも・・・
始まると30分くらいまとわりついてくるから
もー大変。。。。

あんなことして無駄に動くから、
朝起きるとお腹がなってるんだよー;
2010/05/16 22:47  | URL | ちるちる→1号ちゃん #- [edit]
*TITLE: cocoroちゃんへ

こんばんわ~☆

家では、小さい頃から
カレーにはうずらの卵が
当たり前のように入っていて・・・
それが今でも普通のことなんだー

入ってないと淋しいの(笑

そうなんだよねー
三女ちゃん。
せっかく買ってあげたベッドが
どうやらおトイレに見えるらしい・・・(泣
悲しすぎだ~ (T△T) 
2010/05/16 22:45  | URL | ちるちる→cocoroちゃん #- [edit]
*TITLE: あーるくんへ

久しぶりだね♪
お元気そうで良かった!!

そして、あーるくんの写真を拝見すると
いつもいつも元気が出る♪
ありがとう~!

そうなの、三女は自信満々。
だって、間違ったって意識は
ないみたいなんだもん~

あのベッドは=おトイレ
なんだよね~、三女にとって ><;
困ったもんだー
2010/05/16 22:42  | URL | ちるちる→あーるくん #- [edit]
*TITLE: うにゃちゃんへ

うずらの卵だけは
わが家ではカレー作る時
欠かせないんだよね~(笑
何故か。。。 (´ψψ`)

そうなの、かわいいんだけど
4時とか今日は5時だったんだけど
ハグしに来ると、ちょっと寝なさいよーって
思っちゃうよ^^
2010/05/16 22:36  | URL | ちるちる→うにゃちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、こんにちは♪

1週間ってあっと言う間だね~。早い、早い。(^^;
で、もう週末も終わり。
まぁ、今日は龍馬伝→新参者と楽しみがあるからいいんだけど。(^^

アボトマ、久しぶりにまた食べたくなったよ~♪
2010/05/16 18:18  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちわ~♪

ちるちるちゃーん、週末は楽しんでますかぁ^^
私も今日のランチはカレーを食べました~(笑)
いっぱい作ったので、少し楽が出来そうです(笑)

その後三女ちゃんのおちっち治ったかしら。。
私も昔飼っていたワンちゃんに、よくやられたの~><
ポチっ!!おうえーん*
2010/05/16 13:13  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/16 00:37  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

カレー、Lapinもおうちで作るカレーが大好きで、
たまに無性にカレーが食べたくなります♪

そして、土曜日のこの時間なのに会社にいて、
今日のお夕飯も決めていないんだよね~。
お菓子食べながら仕事してたから、このまま寝るのもあり?!
2010/05/15 21:08  | URL | Lapin #- [edit]
*TITLE: No Subject

カレーもオニオンリングも美味しそう♪
美味しい玉ねぎで作ったオニオンリング、
食べてみたいです!

三女ちゃんの勘違い
治るといいですね~(>_<)
2010/05/15 20:38  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: こんばんは~!

ちるちるさん、こんばんは♪
カレー大好き~~~僕のブログではあまり載せていませんが、結構カレー作っていますよ。シンプル、ドノーマルなんですけどね。
甘いたまねぎが効いて美味しそうです!
良い日曜を~~~~♪
2010/05/15 18:05  | URL | ちまにぃー #n67uxBAs [edit]
*TITLE: No Subject

ご無沙汰で~す♪

相変わらずのなんて!豪華なランチ♪
うずら卵のカレーはとってもかわゆく思って拝見^^

アボカドのサラダも美味しそう~
しばらく・・アボカド食べてないじょ~
買いにいっちゃおうかしら。。

ちるちるちゃんの豪華なランチを見ると、
私も手抜きできなくなるじょ~
目の毒(笑)
2010/05/15 16:45  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No Subject

わ~ちるちるさん今日も豪華だわ~ヽ(^o^)丿
カレーおいしそう~!!
カレーに加えて品数が豊富~~!!
オニオンリングおいしそう~ヽ(^o^)丿
自分で作っちゃうのすご~~い!!
私はモスで時々・・(^_^;)

出来たておいしそうですね~
わ~食べたいデスヽ(^o^)丿

3女ちゃんあらら・・・
夜中の騒動大編でしたね(^^♪
ゆっくり休んでくださいね~
2010/05/15 16:02  | URL | ぱお #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/15 13:57  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

こんちわ~♪
私も訪問がもう思いっきりマイペースになっててごめんなさいね~(>_<)

ということでまたお久です♪

うちも先週くらいまでカレー尽くしだったよ(笑)
うちの場合、時間なくて~&子供のリクエストってのが多いけれど(*^_^*)

三女ちゃん、夜中の4時に起きちゃったのね~
そして新しいベッド(ワンちゃん用の?それとも一緒に寝てる?)へのおちっち汗

かわいいけれどこれは大変!(^_^;)



ちるちるちゃん、休めるときにしっかり休んでね~

2010/05/15 12:23  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: おはよう

関西は玉ねぎと言えば、泉州か淡路よ
今の季節は新たまがおいしいわね~
ちるちるちゃんも お忙しいなかよく頑張っておいでやわ
私も見習って今日こそ真面目に作ります。
追伸
息子の友達が一度にきたらびっくりよお。
2010/05/15 11:41  | URL | たーぼのはは携帯から #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、おはよう!

淡路の玉ねぎ、美味しいんだろうね~!
甘さが違う?

やっぱりうずらの卵は外せないね!

グレフルゼリー、これからの季節さっぱりでいいね!
私も作ってみたいな~と思っていたの!

またレシピ教えてね^^

三女ちゃん、ちっちしちゃったのね^^;

可愛いから許しちゃうよ~ん♪

今日は土曜日♪

ゆっくりしてね!

ベイベー☆
2010/05/15 10:13  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: No Subject

タマネギいっぱいのカレーにオニオンリングはワタシの大好物♪
あの甘さがたまりません。新たまサイコー☆
長芋のホクホク揚げは何度となくリピしてますよ~~
2010/05/15 00:31  | URL | atakou #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/14 23:55  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/14 22:23  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは~

美味しい甘い玉ねぎたっぷり
使っての料理なのね~!

カレーもおいしそうだし・・

オニオンリングもいいなぁ~!

3女ちゃん、4時は早いわね・・
その頃って起きるとなかなか
眠れなくなるのよんね・・
ちるちるちゃん、お疲れ様・・

2010/05/14 18:14  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん☆こんにちは☆
かれ~~
いいよね~~~~♪
毎週でもカレー食べれるよ(笑
毎日はちょっとムリだけど(爆

タマネギも今の時期おいしいよね。
新タマネギも出てるから思わず買ってしまいます。

2010/05/14 16:17  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: No Subject

新玉ねぎふんだんに使ってお料理できるのは嬉しいね♪
うーーーん!カレーおいしそう!
無性に食べたくなるんだよね~!
オニオンリングもつまみにいただきまっす!

自分で起きるのと起こされるのって違うんだよね
あーーー切なかったね~!
挙句、やっちゃった・・・のか・・・あら!あら!
2010/05/14 11:27  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/14 11:25  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、こんにちわ☆

淡路島の玉ねぎっって美味しいと聞くけど画面からも玉ねぎの甘い美味しさが感じられます。
おまけにオニオンリング。
これは素材そのものの味が生きてホント、美味しそう。
↓缶詰ボールとともにビールでくいっと一杯行きたい~!

本日も応援☆☆です。
2010/05/14 10:08  | URL | oasis #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん おはよう(^-^*)/
三女ちゃんには新しいベットが
おトイレに見えちゃうのかな?
困っちゃうね(笑)
明け方の4時に起こされると
その日は眠くない?
うちもよくあるんだわ(笑)

玉ねぎたっぷりカレー!
うちも作ったよぉ♪
甘くて美味しいよね(^~^)
2010/05/14 09:31  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: おっはよ~☆

うずらのたまご?!
なるほど~!!
すき☆うずらのたまご☆
八宝菜にしかつかったことなかった!!
アボカド!!
私も昨日のブログにはんぺんとあわせてわさびマヨで
アップしました♪
トマトもぜったいさっぱりでいいな~◎
こんどやるね!!

そうか~トイレに見えちゃうのか~
がんばろう!!
ちるちるさん!!
2010/05/14 08:08  | URL | cocoro #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるさん。お久しぶり^^
そういえばコメント残すのも凄く久しぶり。

三女ちゃん。
楽しくも大変やね~(*^艸^*)
ベットが便所。わかるわかる!
きっと自信満々なんやろねー^^

早朝の愛情表現..
哀しいやら嬉しいやら・・やね(笑
2010/05/13 23:23  | URL | あーる #WkSpQ8fc [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんは

カレーにうずらの卵
ちるちるちゃんのおウチ定番だね^^
グレープフルーツのゼリーも
食後にさっぱりいただけていいね!

三女ちゃん、4時に?
うわ~、、、ちるちるちゃん大変><
ずっと前はネコ娘、夜中の2時に起こしにきてたから
気持ちは分かります><
かわいいけどちょっとツライよね(汗

2010/05/13 23:11  | URL | うにゃ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/697-3f13bbed
trackback



     
