おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

お好みピザ

今日のレシピはお好みピザ…
名前のとおり、お好み焼きみたいなピザです(v_v)

以前、ピザ屋の宅配メニューに実際にあったのです。

食べたくなって、しばらくぶりに電話してみたら
『はい、〇〇です。こちらはピザ屋ではありません』と留守番電話の声。
つぶれちゃったんですね

ならば自分で作るしかないということでご紹介




08EE358142D961769E6CE45045D65B74.jpg


材料
ピザ生地1枚
キャベツ
豚ばら肉
長いも
紅しょうが
ピザ用チーズ
青のり
かつおぶし
中濃ソース
マヨネーズ

分量はすべてお好みで


作り方
1)ピザ生地にフォークで数ヵ所穴をあけます。
2)ピザ生地の上に中濃ソースとマヨネーズを混ぜたソースをぬり
その上にたっぷりキャベツをのせます。
3)キャベツの上からすりおろした長いもをかけて豚ばら肉、紅しょうが
チーズの順にのせてオーブンで焼きます。
4)焼き上がったらソース、マヨネーズで味付けし、お好みで青のり
かつおぶしをのせて完成☆



2008.06.12 008



私はピザ生地もCOOKPADで検索したお気に入りのレシピで毎回手作りしています!
市販の生地でももちろんO.K


ちるちるのお気に入りのピザ生地のレシパーさんを、ここに載せることは出来ないので
COOKPADの検索機能をブログ内に設置致しました

ぜひ有効活用していただいてお気に入りのピザ生地を探してみて下さいね


↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ パン ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

にゃんさま、

うわo(^-^o)(o^-^)o
作って下さったのですねありがとうございましたちゃんとお口にあったかしら(>_<)

ビールが飲めて羨ましい夏になるとそう思うちるちるなのでした(笑

リンク、こちらこそありがとうございました
2008/06/14 04:49  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: こんばんは

うわぁ。。。お好みピザ?
これまたビールがすすみそうですv-275
おいしそうだぁ。。。

食べごろのアボカドを見つけたので
今夜、サラダそうめん作りました(^^)
おいしかったです。
あと、リンクありがとうございました(^^)♪
2008/06/13 23:35  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE:

911i-266さま、

ピザ星からやって来られたのですね(笑

ピザは上にのせる具次第で和にも洋にもなりますねe-266
手軽で簡単で、そのまんまガッツリいけるので
ちるちるも大好きです☆
2008/06/13 21:05  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

にゃんv-20さま、

ふふ・・・e-266
にゃんさん よだれ???(笑
だんだんちるちるに似てきましたね(^o^)丿

ちるちるは年中よだれe-263ダラダラです。
あ、お食事中のかた・・・失礼e-276
2008/06/13 21:02  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: ピザ

ピザ星人の911は色々なピザを模索中なのでコチラのメニューは勉強になりますv-21和風で美味しそうですね
2008/06/13 20:14  | URL | 911 #- [edit]
*TITLE: ソース♪

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

ピザ生地でお好み焼き風ですか?
新鮮な感じですぅ。
チーズがとけてソースと絡まって
ああ・・想像しただけでよだれがe-263
2008/06/13 19:59  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/70-0ba5578a
trackback



     
