おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆ガーリックステーキ

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

今日まではあつ~いお天気でしたね
でも、明日からはどうやら雨の気配。
うーん、こういう気候の変化はやばいんですよね ><

体調不良にはくれぐれも気をつけてくださいね☆


さて、今日のわが家のランチのご紹介です♪

おうちランチ☆ガーリックステーキ  blog用


メニューは・・・
・ガーリックライス
・ガーリックステーキ
・じゃが芋
・サラダ2種
・フライ2種


ガーリックステーキ プレート  blog用


ワンプレートにまとめたガーリックステーキプレート。

ガーリックライスとガーリックステーキ、素揚げした新じゃがが乗っています♪


フライプレート  blog用

かぼちゃと豚肉のアーモンド揚げ 1 ごぼうのスティック揚げ 1


フライ2種は、お友だちのつくレポ(左)と、ごぼうのスティック揚げの2種類。

お友だちのつくレポは、後日改めて紹介させてくださいね☆
ごぼうは・・・
あく抜きをして、片栗&薄力粉をまぶして揚げただけ。
これは、友人に教えていただいた食べ方です♪


サラダ2種


昨日、出かけたので帰りにデパ地下で買って来たサラダ。
さっぱりおいしくいただきました☆



今日は、土曜日ですよね?
なんだか・・・
日曜日の気がしてなりません???

昨日、お休みとったからだね (〃゜▽゜;A

明日も休みだーーーー♪
でも、お部屋のお掃除しなくっちゃ ><

雨だと、三女はお散歩にいけなくてご機嫌が斜めになります。
おうちでプロレスごっこしなくっちゃ(笑

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ 未分類 ] CM16. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: かよちゃんへ

そうだよね~
男子がすきそうな食卓だよね^^
ガッツリ系♪

わたしが作るとどうしてか
こんな風になるんだよね^^

今日はけっこうまとまった雨が降って
寒かったよね~ ><

明日は暖かくなりそう♪
嬉しいな ε=ヾ(*・∀・)/
2010/05/24 22:23  | URL | ちるちる→かよちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、こんばんは~☆
キャ~!!いきなりテンション上がってしまいました。
我が家だったら完全豪華ディナーですよ。ガーリック大好き☆ステーキもジャガイモもフライもうちの男子勢の大好物がズラリ~どうだ!って出したら私の株が上がりそう(笑)ぜひぜひまねっこさせて下さいね。
昨夜も雨でずぶ濡れ。今日もずぶ濡れになってしまいました。ちるちるちゃんまだ不安定なお天気が続きそうですが風邪ひかないように気をつけてくださいね。私はこけないように気をつけますね(笑)
2010/05/24 18:49  | URL | kayo #GRuEY55E [edit]
*TITLE: マムチちゃんへ

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

そうなんだよねー
デパ地下のお惣菜&サラダって
ついつい買ってきちゃうんだよねー

割高なんだけど、うちでは作れないものも
多くって・・・
材料を揃えてーって考えると
多少割高でも買っちゃった方が
やすいかも♪って思ってしまって (〃゜▽゜;A

明日からまた頑張っていこうね~☆
2010/05/23 22:36  | URL | ちるちる→マムチちゃん #- [edit]
*TITLE: いもねりちゃんへ

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

ほんとに、次の日お休みじゃないと
食べれない組み合わせだよね~(笑

ガーリック三昧・・・
フフッ♪

明日からまた1週間が始まるね~
お互い頑張ろうね☆
2010/05/23 22:34  | URL | ちるちる→いもねりちゃん #- [edit]
*TITLE: jagaちゃんへ

こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

次の日お休みじゃないと
食べれない組み合わせだよね~(笑

でも、暑い日に食べたから
スタミナがついたよ♪
おいしかった (。→∀←。)

2010/05/23 22:32  | URL | ちるちる→jagaちゃん #- [edit]
*TITLE: yuppyちゃんへ

こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

そうだったね、プレ企画ごめんね ><
また機会があったら是非応募してね♪

ガーリックステーキは、市販の冷凍物なんだけど
ガーリックライスは乾燥にんにくを1かけ弱いれてます~

次の日お休みじゃないと
食べれないメニューだよね(笑

プロレスやったよー
なんだかいらだってて、食いついてきた><
2010/05/23 22:27  | URL | ちるちる→yuppyちゃん #- [edit]
*TITLE: チュンちゃんへ

うちも今日はおもちゃ投げて
持って来て~をやって遊んでたよー

でも、間が持たないよね~

雨が降るとかわいそうだな~ ><
2010/05/23 22:25  | URL | ちるちる→チュンちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のNちゃんへ

お仕事大変だね ><
体調にはくれぐれも気をつけてね☆

HP見てみたよー
素敵だった~♪

ガーリックステーキ、
これは冷凍のんを焼いただけだったんだけど
たまにはおいしいよね^^
次の日休みじゃないと
にんにくの組み合わせは食べられないけど(笑
2010/05/23 22:24  | URL | ちるちる→内緒のNちゃん #- [edit]
*TITLE: ゆみぴちゃんへ

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

おお~
偶然だね♪
やっぱりお祝い事の時はステーキだね♪♪

今日は雨がすごくてお外には出れなかったから
三女のご機嫌悪かったよ~
プロレスじゃ足りないみたい。。。(T△T) 
2010/05/23 22:22  | URL | ちるちる→ゆみぴちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんわ~♪

ちるちるちゃーん、コレはヤバいよ~(笑)
もう大好物ばかりだもの^^
ガーリックライスにステーキ・・・
ゴロゴロのおジャガ!!!!
最高のワンプレートだわ~^^v

デパ地下のお惣菜って、魅力的なものが多くて
いつも悩んじゃうの(笑)
ポチっ!!おうえーん*
2010/05/23 21:52  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは~

ガーリックステーキにライス!
どっちも香りがよさそうで
食が進んじゃいそうだね!

じゃがいもも皮つきでホクホクに
仕上がってそう~!

フライも2種類あってボリュームランチ
だね~!

明日からまた1週間がんばろ~!
2010/05/23 21:14  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは~
ガーリックステーキ&ライス
とっても美味しそうです!
ボリュームもたっぷりで
お休みの日ならガーリックも気にならないし、いいですね。

あ、そうじ…忘れてた!
今からがんばりますw
2010/05/23 15:59  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、こんにちは^^久々のコメだわ~ 
プレゼント企画当選ならず~残念!!
次回はぜひ~!!(笑)

ガーリックでパワー出そうやわ~♪
ガーリックはどのくらい使ってるんやろ・・・
ホンマおいしそう^^ 

今日の京都は大荒れのお天気やわ(--)
ちるちるちゃんのところはどうかな?
三女ちゃんとプロレスごっこしてるんかしら~(笑)
2010/05/23 15:21  | URL | yuppy♪ #- [edit]
*TITLE: No Subject

元気の出るランチですね、
ボリュームもたっぷり

お掃除もはかどりますね。

雨の日は、おうちでボール投げですよー^^
2010/05/23 13:53  | URL | チュン #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/23 13:52  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

こんちわ~♪
うちも先日娘の誕生日に和風にんにくステーキって言うのを作ったの♪
奇遇だわ(*^_^*)
ガーリックライス最近作ってないなあ~

三女ちゃんとのプロレス、満足してもらえた?^m^

2010/05/23 13:28  | URL | ゆみぴい #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/701-e781f17d
trackback



     
