おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

つくれぽ☆カボチャと豚肉のアーモンド揚げ

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

今日は、昨日までと打って変って
雨の寒い1日となりました。。。。

明日も雨は続くみたい。。。
こういうとき、体調をこわしやすいので皆さんお気をつけ下さいね ><


さて、今日は昨日のおうちランチに登場したお友だちのつくれぽの
ご紹介です~*


かぼちゃと豚肉のアーモンド揚げ  blog用


仲良しのハナウタちゃんのブログからお借りしたレシピです♪

豚肉でカボチャを巻いて、衣にアーモンドをつけて
揚げています♪

カボチャは、わが家に常備してある冷凍のカボチャを使用しました♪

アーモンドの香ばしさと、カボチャの柔らかい食感が
とっても合っていて、めちゃめちゃおいしくいただけました♪
家族にも大好評!

ハナウタン、おいしいレシピを毎度ありがと~ ε=ヾ(*・∀・)/


詳しいレシピはハナウタちゃんのブログで確認してね→ハナウタゴハン



  ame684_20100306145133.jpg


さて、もうすぐ4年に1度のW杯が始まります。
楽しみです♪

今年のW杯、どんな試合を見せてくれるのかな~?
基本、スポーツを見るのは大好きです♪
自分はあんまり出来ないウンチですが・・・ ><;

頑張ってるのを見ると応援したくなります☆


特に、サッカー、バレーボール、フィギュアは熱の入り方が違うわが家。
正座して、手を組みながら祈るように見ていてます(笑

今回は、治安の問題もあるので。。。
ちょっと心配もありますが、楽しみです♪

そうそう、中田くん×本田選手の対談もあるらしい~
楽しみです♪


また1週間、頑張っていきましょう~


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ おいしいもの ] CM29. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/23 21:40  | | # [edit]
*TITLE: フィフィちゃんへ

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

ひさしぶり~~~~~!!
・・・って、ちるちるも最近サボリ気味;
人のことは言えないんだ~
ごめんよぉ~

またゆっくりお邪魔するね~!!

緑がいっぱいでほんとにのんびり
楽しめたよ♪
2010/05/25 22:21  | URL | ちるちる→フィフィちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん超お久しぶり!!
サボっていましたあ~

緑は癒されますね~、ステキな写真です♪
あの木陰でお昼ねしたら気持ちいいだろうな~(うっとり)
2010/05/25 19:13  | URL | フィフィ #- [edit]
*TITLE: 七瀬ちゃんへ

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

このアーモンドを衣に使うアイデアは
ほんとおすすめ♪
わたしもいいコトを習ったわ♪

サクサクっとしていて、
香りもいいし、おいしかったよ~
わが家のリピ決定レシピです (。→∀←。)
2010/05/24 22:53  | URL | ちるちる→七瀬ちゃん #- [edit]
*TITLE: はあとちゃんへ

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

はあとちゃん、本田さんタイプ??
フフッ♪
ちるちるは中田くんがタイプです♪♪

ふたり、似た感じがあるよね~
タイプがそっくり♪

きっと、言うだけのことをしてくれると
期待しながら
結果だけでなく、みんなの頑張りを
しっかり見たいなー (。→∀←。)
2010/05/24 22:51  | URL | ちるちる→はあとちゃん #- [edit]
*TITLE: いもねりちゃんへ

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

アーモンドの香ばしい香りと食感、
カボチャの甘くてホロホロっとした食感が
ほんとにおいしかったよ~♪

W杯、もうすぐだー
ほんとに、大会中は残業したくないな~

ん?
リアルタイムでは見れないのかな?
夜中の放送かもなー (〃゜▽゜;A
2010/05/24 22:50  | URL | ちるちる→いもねりちゃん #- [edit]
*TITLE: ジュウザさんへ

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

ジュウザさんもサッカーお好きですか?

楽しいよね♪

残念ながら、今日の韓国戦は負けてしまったけど
本選は頑張ってほしいな~♪

今大会はどんな結果になるのか・・・
結果だけではなく、
みんなの頑張ってるところをしっかり見たいね (。→∀←。)
2010/05/24 22:48  | URL | ちるちる→ジュウザさん #- [edit]
*TITLE: 内緒のMちゃんへ

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

どうもありがとう~☆
楽しんでもらえてよかった♪
また、時間ができた時に
是非企画したいので、その時もまた
ご応募してね☆

そうなの、ブログ・・・
一応キリよく、6月からアメブロさんに
移動することにしました~
ごめんね ><
どうぞよろしくです☆
2010/05/24 22:46  | URL | ちるちる→内緒のMちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のUちゃんへ

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

忙しいのにコメントありがとう~

またゆっくりお邪魔するね☆
2010/05/24 22:43  | URL | ちるちる→内緒のUちゃん #- [edit]
*TITLE: ひかママちゃんへ

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

お褒めの言葉ありがとう~

でもね ><
わたしもかなりアーモンドがはがれてしまって・・・
油の中にプカプカいっぱい浮いてたのよー;

難しいよね~
でもお味はめっちゃおいしかった (。→∀←。)
2010/05/24 22:42  | URL | ちるちる→ひかママちゃん #- [edit]
*TITLE: 田舎ちゃんへ

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

アーモンドの衣がカリッとしていて
すっごく食感が良かったよ♪

カボチャのほんのりとした
甘さと豚肉もグッド!
確かに、こどもっちは好きだろうな~ (。→∀←。)

どうもありがとう☆
2010/05/24 22:41  | URL | ちるちる→田舎ちゃん #- [edit]
*TITLE: ひまちゃんへ

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

ほんとにカボチャがおしゃれな
お料理だよね~

彩がキレイ♪
ハナウタンのオリジナルは
生のカボチャを使っているの。
わが家は冷凍かぼちゃを常備していたから
冷凍にしたんだけど
今度はフレッシュなカボチャで作ってみたいな (。→∀←。)
2010/05/24 22:39  | URL | ちるちる→ひまちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のKちゃんへ

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

驚かしてごめんね ><

またゆっくりお話したいんだけど
またもお仕事ドタバタで。。。

またのんびりと伺うよー
よろしくね☆
2010/05/24 22:37  | URL | ちるちる→内緒のKちゃん #- [edit]
*TITLE: みなみちゃんへ

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

ほんとにね~
よく降る雨だよね~ ><

でも、明日は暑くなるんでしょ?
気温の変化が激しいと
体調がついていかなくなるよね~

お互い風邪には気をつけようね☆


あのふたりは似たもの同士だね(笑
雰囲気からして似てる♪
2010/05/24 22:29  | URL | ちるちる→みなみちゃん #- [edit]
*TITLE: 内緒のHちゃんへ

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

今日はこっちは雨やったよー
そちらもかな?

でも午後から上がったんでしょ?
こっちはず~っと降りっぱなし・・・ ><

どうもありがとう☆
2010/05/24 22:27  | URL | ちるちる→内緒のHちゃん #- [edit]
*TITLE: masakiちゃんへ

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

かぼちゃのほろほろした食感と
アーモンドの香ばしい
カリッとした食感が
ほんとにマッチしてておいしかったよ~♪

ワールドカップ、
さて、今大会はどうなるのかな?♪
楽しみです☆
2010/05/24 22:26  | URL | ちるちる→masakiちゃん #- [edit]
*TITLE: No Subject

アーモンドの衣ってとっても食感がいいですよね~^^
カボチャの肉巻きならヘルシーなのにとっても満足できそうですねw
ランチに揚げもの作ったりとかめったにない我が家…少し見習わないと~!と思っちゃいます♪
2010/05/24 19:53  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、こんにちは!

かぼちゃとアーモンドって合いそう^^
美味しそう!

形もかわいいね♪

本田さん、カッコイイね^^
見てて爽やか~って思っちゃう(笑)
2010/05/24 19:51  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは~!

かぼちゃに豚肉・・
栄養あっていいね~!

アーモンドもきれいに
衣につくのね~!
揚げるととれちゃいそうだけど・・
香ばしくって美味しそう~!

もうすW杯始まるね~!
日本活躍してくれると
いいのにね~!

2010/05/24 18:23  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

何か久しぶりに、お邪魔したような・・・(笑)

W杯、いよいよ始まりますね~
私も4年に1度のこの大会、すっごく楽しみなんです!

勿論、日本、応援しますが・・・
世界のトップレベルの選手がプレーする。
それも国を代表して・・・
この醍醐味はたまりません。

TVの前から離れなれない!!!かも???(笑)
2010/05/24 18:12  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/24 15:48  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/24 15:48  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは~♪

わ~、またまた手の込んだランチですね。
アーモンドが剥がれないで綺麗についてますね^^
きっと私が作ったら全部油の中に散ってしまいそう^^;
2010/05/24 14:58  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: こんにちは^^

かぼちゃの豚肉巻き 美味しそう!
衣にアーモンドなんで まるでおやつみたいね^^
子供達が喜びそうだわ♪

↓ガーリックライス大好き!
ワンプレートって私はよくするよ~
まるで カフェのランチみたいでいいねー♪
2010/05/24 13:03  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: No Subject

かぼちゃがおしゃれ♪
お弁当のおかずにもいいねー!

ランチもにんにくだらけで食べたいわーーー!
早く新にんにくが出てきますようにっ!
2010/05/24 09:09  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/24 08:58  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、おはよう~♪
昨日からよく降るよねー。週の始まりにテンション下がるけど・・・今週も頑張っていきましょう!(^^

かぼちゃのアーモンド揚げ。
アーモンドが香ばしくて美味しそう☆

↓おうちランチも豪華だね~♪

本田くんと中田さんの対談、少しやってたね。
あの2人気が合いそうだね。(^^
2010/05/24 06:47  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/24 00:32  | | # [edit]
*TITLE: こんばんは!

かぼちゃとアーモンドってとても
よく合うからそこに豚肉のコクも
加わっておいしそう~♪

w杯かぁ。。。我が家の男性陣も
なんだか盛りあがってきているよ~
がんばって欲しいね!!

応援☆
2010/05/23 23:12  | URL | masaki☆ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/702-07115498
trackback



     
