おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

豚しゃぶ焼き素麺☆

豚しゃぶ焼き素麺  レシピ用


ハウス食品×揖保の糸×レシピブログのコラボモニターに当選しました☆

お家に届いたのは、揖保の糸と手延べうどん3パックずつと・・・
冷しゃぶドレッシング3種(レモンおろし醤油,ごまみそ,コク旨仕立ての塩だれ)
それから、カレーパウダー。


今日はその中から、揖保の糸と冷しゃぶドレッシング(レモンおろし醤油)を使った
さっぱりレシピを・・・


冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!

【レシピブログの「冷しゃぶサラダ涼麺」レシピモニター参加中】



材料(2人分)
揖保の糸------------------------------------2束
豚バラ肉------------------------------------150グラム
スナップエンドウ-------------------------------5~6個
玉ねぎ--------------------------------------小さめ1個
ごま油--------------------------------------適量
冷しゃぶドレッシング(レモンおろし醤油)-----適量


作り方
-下準備-
・スナップエンドウと豚バラ肉は食べやすい大きさに切っておきます。
・玉ねぎはスライスしておきます。

1)大きめの鍋にお湯をたっぷり入れて、素麺を茹で始めます。
2)別のお鍋に肉、玉ねぎ、スナップエンドウを入れて 
  玉ねぎが柔らかくなるまで茹でます。
  茹で上がったらザルにあげて、しっかりと水分を取っておきます。
3)茹で上がった素麺はザルにあげて水気を切り、水で洗ってぬめりを取っておきます。
4)フライパンにごま油を入れて熱し、茹でた素麺を入れて両面パリッと焼き色がつくまで
  焼いていきます。
5)両面に香ばしく焼き色がついたらお皿に盛り付けます。
6)焼いた素麺の上に茹でた野菜と肉をのせ、その上にお好み量の
  冷しゃぶドレッシング(レモンおろし醤油)をかけたら完成です☆



5月も残すところあと1日。
わたしのブログの更新も、こちらでは明日が最後となります。

これまで支えてくださった皆様に感謝。
お引越ししても、変わらぬお付き合いをお願い致します☆


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ レシピブログモニタ ] CM17. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: こんにちは☆

バタバタしているうちにお引越しされましたね♪
長い間fc2ブログお疲れ様でした!!
urlかえなくちゃ!!
新しいブログでのご活躍また楽しみにしています♪
ちるちるさん、ファイト~~~♪♪♪
と、自分もがんばらなくっちゃ☆
2010/06/03 10:01  | URL | cocoro #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/01 13:13  | | # [edit]
*TITLE: 皆さまへ

2年間、大変お世話になりましたー♪

ブログのスタイルは変わりませんが
新しいブログで、また頑張っていきますので
どうぞよろしくお願い致します ε=ヾ(*・∀・)/

今日は、最終日なので・・・
皆さんにまとめてのご挨拶とさせて頂きます☆

本当に、心からありがとう☆
2010/05/31 23:25  | URL | ちるちる→皆さま #- [edit]
*TITLE: No Subject

わ~~~これめっちゃおいしそう~ヽ(^o^)丿
そういうの夏に食べたいです~!!
豚しゃぶとスナップエンドウが入ってボリュームも
たっぷりでいいですね~!!

モニターお料理いつも上手ですご~い!!
ブログお引っ越しですね。
今後もおじゃまさせてもらいますね(^^♪

お祝いコメントありがとうございます!!
嬉しいです(^^♪
2010/05/31 17:45  | URL | ぱお #- [edit]
*TITLE: No Subject

こんにちは~

モニター当選おめでとう~!
私もこれ欲しかったんだけどね~・・
残念なことにはずれちゃったわ~!

あっさり素麺も豚しゃぶ焼きで
コクのある1品に仕上がってるね~!

こっちでの更新も今日で終わりなのね・・

明日からは新しい方に訪問したら
いいのかしら~!

これからもよろしくね~!

頑張ってね・・ちるちるちゃん~!

2010/05/31 17:23  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/31 16:53  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/31 15:02  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、こんにちは!

当選おめでとうございます!


これからは素麺の季節だもんね^^

このドレッシング、具がいっぱいだね♪
レモン味で美味しそう^^

おもてなしにもいいね!
素麺大好きだから作ってみるね!

今日でfc2最後。。

何だか寂しいけど、これからもどうぞ宜しくお願いします^^
2010/05/31 14:49  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: こんにちは!

引越しなんですね~
まだまだ先!な~て考えていたら、あっという間。

今日(31日)が最後の更新なんですね~

引っ越しても、お邪魔させていただきまーす!

素麺、季節感を感じますね~
食べたくなってきました!(笑)

週末にでも、妻にリクエストしてみます。
2010/05/31 13:11  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/31 12:38  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

おはようございます~♪

モニター当選、おめでとうございます^^
そうめんを温かくして食べるときは、おつゆの入ってる
ものばかりだったので、『焼く』ってすごく新鮮です。
パリッとした食感になるのかしら?

そうか~、こちらのブログは今日までなんですね。
なんだか寂しいな。
アメブロさんのほう、リンクさせてもらっていいでしょうか?
2010/05/31 08:55  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: No Subject

おはようございます
つるつるっじゃなくて、パリパリッ、ですか?
豚シャブをを千切りにして冷やしラーメンのように食べることはよくありますが
ソーメンを焼くのは考えた事ありませんでしたね!
やってみたいです(笑顔)
2010/05/31 08:39  | URL | Hulaさん #amXlFcx2 [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん、こんばんは☆
FC2ブログ、明日で最後なんだね~。お疲れ様でした~。これからアメブロになっても、もちろん応援させてもらいますよー♪

今日、プレゼント届きました~☆
あまりに素敵過ぎて、驚いちゃった!!
あんな頂いちゃって良かったのかしら~。
大事に使わせてもらうね☆ ブログにもUPさせて下さい!! こちらこそ、これからもよろしくです~♪
2010/05/30 22:52  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE: No Subject

え!また当たったの?!
ま~,るちるちゃんの腕前だったら当然か・・・

夏らしいレシピですね♪
おいしそう!
2010/05/30 22:46  | URL | フィフィ #- [edit]
*TITLE: No Subject

ちるちるちゃん こんばんは☆
茹でたそうめんをパリッと炒めるのね☆
豚肉もたっぷりで豪華♪
レモン醤油味かぁ~美味しそう!

いよいよお引越かぁ☆
寂しい気もするけど・・・
って言ったら怒られそう(笑)
だってお付き合いは続くし~!
どこに引っ越しても追いかけるよ★
イヒヒ♪
2010/05/30 22:17  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/30 22:16  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

こんばんわ~♪

モニター当選、おめでとうございまーす^^
わっ、パリっと焼いた素麺に、豚しゃぶなの~!!
カリカリ麺大好きなので、めっちゃ好き~!!!
スナップエンドウの彩りも素敵です^^

ちるちるちゃんこっちのブログは、もうおしまいなのね!!
お引っ越ししても、宜しくですよ~^^v

ポチっ!!おうえーん*
2010/05/30 21:44  | URL | マムチ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/708-d23311cb
trackback



     
